
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スタークジェガン その3

 2010-03-19
MGさんのブログポータルとやらを登録させてもらいました。
向こうでも分り易いように、日々の記事タイトルはシンプルに
これで、いちいち考えんで済むわ~w

さて、最近は娘の寝つきがひっじょーーーーに悪く、
夜中ドライブに出かけてます。

団地をぐるっと2、3周すると寝てくれます。

そのうち耐性がついたら、何周も周回してんだろうなw


で、プの前にまずはこいつの修復

RIMG0058.jpg
RIMG0059.jpg

ひな壇の飾り物
娘の破壊活動の賜物です

RIMG0060.jpg


木材でしたが、木工用ボンドでは埒があかんと思い、エポキシ投入
安物なんで、溝だのそういったものはなく全部接着only
車輪のスポーク?なんかの位置決めがしんどく、結構時間食いました
次壊したら、ミニ四駆のタイヤにするかんな



で、、
ようやく、
22時過ぎて、ようやくプ開始

苦手克服もあって、キライな事とスキな事をひとつずつ

RIMG0067.jpg

肩のノズルを開口
リューターがりがり、
ナイフさくさく、
カンナしゅっしゅ
ヤスリしゃかしゃか、、と

ヤスリはプラペーパーやすりを、細かくちょんぎってちまちまと使ってます

いや、まぁ、接着する前に加工してたら、難儀せんかったんだけどさ( ̄▽ ̄;)

片側のパーツで飽きて力尽きんように、左右同時進行で



もひとつ、

RIMG0061.jpg

胴体がどうにも寸詰まりな感じがして
関節部で延長をば


RIMG00681.jpg

切って、貼って
また切って、貼って
で、2mmの延長

この手の接着は、瞬着でなくて、プラセメントでやってます。
流し込んで、むぎゅっと押して、終了
1分も待たずして切ったりヤスったりしてますが、以外とポロリもなくイケるもんです
お試しあれ

ま、多少はズレんだけどねww


でも、裏側にある肉抜きをポリパテで埋めたら、硬化不良を起こして当分固まらず
動体に接着することなくその日はタイムアウト


水曜の工作時間 1:30

累計 7:30


ちなみに昨晩は、寝かしつけ中にこっちがオチましたとさ(;´д`)ゞ


そして、週末な今晩!!
娘も寝たし
かみさんも寝た!

わき目もふらずやるぞぉ

RIMG0074.jpg
関連記事
タグ :
コメント
製作、お疲れ様です。

娘さんのデストロイぶりは、どっち似なんでしょうか?
子供さんの成長は子供がいない私にも楽しいもんですね。うちは、嫁が結構、デストロイヤーでして…。
プラモ以外にも日曜大工しなくてはならない状況に。
【2010/03/19 23:26】 | けんけ大佐 #- | [edit]
プラセメントの速効削りは、乾燥後はなんだか凹んだりしませんか?(´・ω・`)


つか、小さいコミカルなヤツもチラリと見えるんですけど(゚∀゚)ニヤリ
【2010/03/20 04:28】 | daisan #- | [edit]
あと、ポリパテの硬化不良って
もしかしてプラとの境目がフニャフニャになってません??

もし、それだとポリパテがプラに浸食して起きてる現象なので
柔らかい箇所をほじって瞬着等で埋めた方がいろいろ早いですよ^^;

ポリパテの浸食は何が原因か分からないんですけど
起きる時と起きない時があるんですよね~・・・。
これは運次第な気がしてなりません(爆)
【2010/03/20 04:37】 | daisan #- | [edit]
色々弄ってますなぁ~
あっ、積みの中にスタークが・・・
参考にしますので、色々よろしくっ!
【2010/03/20 08:37】 | かずを #- | [edit]
結構弄ってますね。
私も肩部のスラスターは気になったんですが、接着後だったので
潔くスルーしちゃいました。
完成楽しみにしてます。
【2010/03/20 08:46】 | ツヨ #- | [edit]
ども。

うちの子も車に乗せると、不思議と寝ちゃってましたね。
あの振動と適度な加減速のGが良いんでしょうかねぇ。

牛車の修理お疲れッスww。
これからも娘のテロに警戒セヨ!

ジェガンはサクサク進んでますね。
次回を楽しみにしてます。

それではー。
【2010/03/20 17:39】 | 44HIRO #- | [edit]
>けんけ大佐殿
デストロイヤーDNAは間違いなくかみさんですね~
ハイハイでひな壇登頂したというレジェンドがあるらしいんでw
プ三昧したい時に限って所用がキますよねぇ

>ダイさん
なんだか凹んで、る、、、かなぁ。。
かなりアバウトなんでww
ポリパテの効果は運ですか!?w確かに、へにゃ~ってヤル気なさげに溶けてたなぁ
コミカルなヤツ、なかなかに楽しいw

>かずをさん
いやー、ちまちまっすよ~
たぶん積み消化し切った後でスターク作り始めても、かずをさんの方が完成早いてww

>ツヨさん
僕もたいていスルー
ええとこ、ブキヤのパーツくっつけて終わりなんですが、練習も兼ねてやってます。
飽きないうちに完成させんと
ツヨさんのカラー、楽しみですよ!!

>HIROさん
今のところこのワザが有効なのが救いです。。
世間のどの親御様も思うそうですが、「眠たけりゃ寝りゃいいのに!!」ってw
今日は三人官女が破壊の危機でした。。
【2010/03/20 23:25】 | ちょい #- | [edit]
やっぱり、肩がこのキットの鬼門な気がしました。
スラスターは面倒そうですねぇ^^;
胴の延長はこういうやり方もあったかぁ。。

そういえば、作業時間計るの忘れてました・・・orz
今日は一日中作ったけど、結構なボリュームのキットなんだと再認識しましたぁ><
【2010/03/22 01:05】 | kyouhe1 #- | [edit]
>kyouhe1さん
気になり出すと発散しそうな事しきりなので、さくっと行きたいですね~
首延長、いただきましたw
【2010/03/23 00:17】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/98-8e925429

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
