スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

センボンガタナ戦果はっぴょー

 2010-03-16
先日完成のダブルオーザンライザーで参戦しましたセンボンガタナ、集計が完了されました。

結果はなんと、

16位!!o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆


投票していただいた皆様には本当に感謝感謝です(^人^)♪

最後はかなりやっつけの突貫工事となりながらも、なんとか完成して良かったと思います。
都合、スタートからだと1年ちょっと完成までにかかってるわけでして(;´д`)ゞ
普通だととっくにお蔵入りでしょうw
後日改めて写真を撮りましたらUPしていきたいと思います。

ほんと、コンペとゆー目標と、ブログでの皆様のコメのおかげです。
これからもそんな原動力で作っていきますんで、今後ともよろしくですww





さて、てなわけ?で、

さっくり作るつもりで始めております、スタークジェガンです。

先週から、かみさんが風邪ひいて全力子守りとか、所要で瀬戸内海の孤島に行ったりとかで、
かなりゆーっくりな内容となっとります。

なによりここ最近、娘が12時近くまで起きてるもんだから、、、(((゜Д゜;)))


RIMG0017.jpg

一応一通りのパーツを切り出し、表面処理も7割方終了。
モチベを保つため、こっからプラディテで遊ぶつもりです。

RIMG0020.jpg


けっこう気になる肩の合わせ目ですが、
ざっくりとエッチングソーで切れ目と入れて

えいやっと気合でぶち割ってますw


RIMG0022.jpg

相当に雑で、後処理がかえってめんどくさい気がしてなりませんw



って、ここまでやった後で
Q.Bさんから、
「肩のあとはめって、こんな感じでやるとグーよ(*´∀)ノ♪」的、ステキ写メールが届きました。。



しもうたぁぁぁぁぁぁっぁ(´Д`)ァゥァゥ


そんな近況ですw


製作時間を記録してみるテスト実施中

累計時間、6:00
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
センボンガタナ16位おめでとうございます。
すごいですね。ってか、相当かっこよかったですよ。

スタークジェガン開始ですか。
コチラも製作してますが、ペースがなかなか上がりません。
製作する前に完成をイメージするって大事ですね。学びました。
それにしても肩の工作……私にには真似できない芸当です。
【2010/03/17 01:05】 | ツヨ #- | [edit]
200人近い参加者の中16位って凄すぎでしょ~!!
おめでとうございます!!

さぁ第二回でお会いしましょうウフフ!
【2010/03/17 09:04】 | かずを #- | [edit]
センボンおめでとうです!^^
私は大敗だった~>< 次こそは。。

このスタークの肩はどうしたもんかと思ってたけど、
やっぱり大変そうですねぇ;;

作業累計はおもしろそうw
これはマネさせていただきます♪
【2010/03/17 13:35】 | kyouhe1 #- | [edit]
16位おめでとうございます!! 素晴しいなあ。ちょいさんこれで知名度全国区ですよ。(*TーT)b
【2010/03/17 20:52】 | シナンジュ #- | [edit]
おめでとうございます!16位ですか!すごいじゃないですか!はやく本物見たいなぁ~
お!そして次はジェガンですね!HMC内ジェガレンジャーに入隊おめでとう!
素敵なジェガンにしましょうって書き込んでいるアタイがまだ手をつけてなかったりする~ww

あ、Q,Bさんへの返信メールがアタイの所へ来てたよww
【2010/03/17 21:19】 | くろぼん #- | [edit]
おぉ~!!!!
16位おめでとうございます~!!
いや~これでちょいさんも全国区ですね。
気軽に話しかけれなくなっちゃったよ~。

ヤヴェ・・・置いていかれてる感が・・・。
【2010/03/17 22:23】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
おめでとうございます!
凄いです!
製作当初から見ておりましたので、自分も嬉しくなりました。
子育てしながらよくぞここまでモチベーションを維持したと
感心しております。

第2回もライバルは多いと思いますが、
さらなる躍進を期待します!
【2010/03/17 22:37】 | halk #- | [edit]
おお~16位っすかぁ。
おめでとうございます。
私もそろそろコンテストに向けて頑張ってみたいです。

それにしても、ジェガンの肩を修復するのは大変そうですね…
ちなみに肩の後ハメですが、
肩側の軸を斜めに削っておくのがミソです。
そのままだと下から押し込んでもはまらないの。
ちゃんと加工できたらパチッとはまりますよ~。
【2010/03/17 23:24】 | Q.B #- | [edit]
>ツヨさん
あざーっす(*´ω`)ノ
ほんと、みなさんのおかげでした♪
Sジェガンはさっくりと作りたいのですが、いつもどおり着地点を見誤りそうですw
ツヨさんの工作、超参考にしてまっす!!

>かずをさん
いや、ほんと出来過ぎた結果でした。
みなさんの応援のおかげですよ~
第2回!!
かずをさんならトリプルエントリーくらいできそうですよねぇww

>kyouhe1さん
機体の派手さに助けられたのがなによりでしたw
実物の粗は相当とほほなもんで・・・
スタークの肩は、変なラインになってるんでなんともかんともって感じです。。。
累計、ぜひとも!
他の方がどういった作業要領なのかすごく気になります

>シナンジュさん
あざーっす(*´ω`)ノ
ぜんこっくなんてとてもとてもヽ(;´Д`)ノ
でも、俄然テンションがあがってきてますww

>くろぼんさん
あざーっした!!
でも実物見たら、、、あれーっ?ってなりますよww
ジェガレンジャー、、すごい勢いで増殖しそうですよねぇ
そういやメールのCCそのままだったかも

>J-PEIさん
ありがとーさんですーー
って、いやいや、J-PEIさんのクオリティにはとてもとても
今度、塗装について指南お願いします~
あと、第2回はジオンしばりらしいので、ザクアタマの空飛ぶメガ粒子砲とか、
ジオンの精神が形になったヤツとかでぜひともww

>halkさん
ありがとーございまっす
ブログ開設時から色々コメいただきまして、そのおかげで完成できたと思います♪ 一人で黙々と作ってたら確実にお蔵入りのパターンでした。
子供は機動力、活動限界ともにパワーアップしてきて、格闘の日々ですw
ほんと、halkさん始め、世の先輩パパさんってすごいなぁ

>Q.Bさん
ありがとーございますー
完成させるモチベのためのコンペのつもりでしたが、結果があると嬉しいもんです。Q.Bさんのコンテスト向け機体、楽しみにしてます~
ジェガンの肩はやっちまった感がぷんぷんしてますorz
今度あとはめが必要そうな時は真っ先に相談しますww
【2010/03/18 00:42】 | ちょい #- | [edit]
ちょこっと送れましたが
センボン16位おめでとうございます♪

僕の作品は何処にあるのか
探すのさえ面倒です、、、←なんか違う!ww

世間はOOが終わったら一気にUCに走ってますね~w
僕的には、まだまだOOが旬です(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!


【2010/03/18 03:27】 | daisan #- | [edit]
>ダイさん
さんくすです~♪
写真の粗さがいろんなものを隠してますw

例に漏れずUCもの。。。めっちゃ流されやすいなぁって自分でも思いますよwww
【2010/03/19 22:30】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/97-672de9fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
