
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大公開時代

 2010-03-09
おぉーらろぉーどがぁ~~♪ って全国で100人くらいが歌ってるであろう本日

MGのAB祭が公開されました。

で、最終画像のUP~
CIMG6297.jpg


2月末締め切りのセンボンガタナに躍起になってる最中に開催された、この祭り
当初はもちろん見送りだったが、
ブロ友のおっさん連中がこぞって参加。。(*´д`*)イイナァ

「祭り」という響きにも惹かれ、
「3月中ならなんとかなるんじゃね」と手を上げる。

実際の締め切りは3/7。
センボンガタナ終了から1週間しかないってことを、後で知って、
始まる前から、「後の祭り」を一人で開催


まぁ、それはさておき?
その時点から、ねんどこねたらソレっぽいナニかが作れるんぢゃね?という甘い算段あり。
理由は、キット改修は到底時間が足りないことと、いっぺんやってみたいという思い

そしてネタをドラムロに決定したのは、分かり易い記号をもってたから
「赤く」て「太く」て「ツメ」があったら、それっぽく見えるだろうとw

結果的に、かみねんどでは造型が楽な分、細かいモールドは作れず、
どうあがいても「そこそこ」のモノしかできなかったのが、締め切りに間に合った勝因wのひとつ
もうひとつは、塗装が絵の具で済んだため、子供をあやす片手間でできたことw
本格的な塗装だと部屋にこもらないといかんかったので、たぶんタイムアウト

そんな奇跡のバランスの産物wワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

MG上ではトホホっぷりでできなかったショットw

RIMG0011.jpg
ドアップ
塗装はアクリル絵の具を平筆1本で
目も一発塗り
面相筆?
持ち替えるのがめんどくさいじゃんよw


RIMG0009.jpg
背中
羽根が突き刺さってますw
つか、ボックスアートからは背中分からんかったし


CIMG6245.jpg
塗装途中
赤の発色具合を確認するために、試し塗りしてたら
そのまま本塗装となりましたw
この時点の顔は、鯖山犬太郎が持ってってしまってたので、なんか切れ端みたいなんが残ってますw

神輿の端っこでもつまめてれば満足ですアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

さぁて、AB祭の続きを見てきますかな
どれもすごいから、片っ端から投票してんだよなww
いいんかな?
いいかw
関連記事
タグ :
コメント
後の祭りって、後夜祭ってこと?www
ねんどらえむろんお疲れ~そして何気に初フルスクラッチ!!スゴ!
子供いながらのモデリング、今後の参考にしまっす!!
【2010/03/09 22:54】 | くろぼん #- | [edit]
ある意味、奇跡を呼ぶ男じゃないですか?www

こんだけ勝因重ねれば、もしかして神輿に乗れるんじゃ?^^;

というか、もっと早くコラボに気付くべきだった;;

それが、僕の敗因・・・
【2010/03/09 23:10】 | 神鯖 #- | [edit]
背中と爪の存在感が尋常じゃないですよ~(・ 0 ・)
アクリル筆塗りは最近気になってて、私もやってみたいんですよねぇ。
どらむろって見たことないから、この作品でイメージ完全固定されますたw
【2010/03/10 02:12】 | kyouhe1 #- | [edit]
完成おつかれ~
逆に筆塗りが雰囲気だしてますよ!
グラデっぽく見える!

さすがに貝には塗料がのらなかったかぁ~
【2010/03/10 08:57】 | かずを #- | [edit]
職場の女性社員には、この“ねんどらむろ”が人気ですよ!
模型もABもわからない人には判りやすい作品なのでは。
あと、唯一食べられそうって感想もありましたよw

鯖山氏は鍋にしてるみたいだしwww
【2010/03/10 19:26】 | halk #- | [edit]
完成お疲れ様です!
フルスクラッチ!ですね。
粘土からこれを作るって凄いですね・・・。
ドラムロらしいくて凄く好きです!
【2010/03/10 22:25】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
>くろぼんさん
うん、むしろ前夜祭的なw
これをスクラッチと呼べるか甚だ疑問ではあるけど、、いい経験になりました~
パパモデラーにジョブチェンジ後はいろんな能力が開花しますよww

>鯖っち
今年の運は使い果たしたっぽいww
参加者の側から祭りを見れて良かったよ~
しかし、、、投稿作品がスゲーおっそろしいなぁw
じゃ、次こそはコラボで
えーと、、第二回でww

>kyouhe1さん
100均でたまたま買ったのがアクリル絵の具だったんですが、なんか童心に帰ったみたいで楽しかったです♪
プラに塗ったらどうなるか、、何かで試してみたいですねぇ
そしてインプリンティング成功ww

>かずをさん
うん、貝はムリでした。
いっそ自然なままのほうがリアルかと思ったけど、、、、
リアルな「貝」を背負ってますなww

>halkさん
なんと!女性社員に人気ですか!?
行きます!すぐ持って行きます!!!
ほどよく茹で上がってますよ~w

>お父さん
ドラムロっぽいっすか!あざーっす!
ほんとうに「ねんど細工」な感じでしたw
でも、ヤスリをかけられて成形できたのがラッキー
【2010/03/11 00:08】 | ちょい #- | [edit]
向こうでもしっかり拝見しました(゚∀゚)ニヤリ

ただ・・・“ダンバイン”自体がよく分かっていません(爆)
チビの頃にテレビで観たような事があるような無いような・・・・ってレベルですw


つかこれ、、再度煮たら良い“ダシ”が出るような気がwww

【2010/03/11 02:31】 | daisan #- | [edit]
>ダイさん
亀レスすまんす
MG閲覧、さんすく~~
僕もダンバイン、アニメそのものはよく知らんっすw
カニのつめは既に朽ちつつありますwwぼろって・・
はよダシ取らんとww
【2010/03/13 02:26】 | ちょい #- | [edit]
完成おめでとうございます!
スッゲーいいっすねー!!生物感溢れてますね(笑)
とにかく塗りが最高です
【2010/03/13 12:16】 | てつちん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/15 00:37】 | # | [edit]
>てつちんさん
てつちんさんに塗りを褒められるとは恐縮至極!!
筆塗り、、とゆーか、絵の具はなかなか楽しめました。
「アラ」が「アジ」に見えてしまえばラッキーですww

>非コメさん
いやいや、あの仕組みではなかなか難しいっすね~
でもそんな性格、愛してるゼww(誰?w
【2010/03/16 00:22】 | ちょい #- | [edit]
ウス!完成乙!!
ほんと漢らすぅい神粘土さばきでバシッと見せてくれたちょい氏のフルスクラッチョドラムロは、良い意味でもう1個の選択肢を感じた、、、
冗談抜きに「あ?!ありだなぁ?」と言う何か兄さんの中でひらめくものがあり、ちょっちジュルっとなった、、、
次回、参考にしたいなぁ、、と、フフフフ~
(少しやりたいことが増えたよ!)
【2010/03/16 03:05】 | n.blood #- | [edit]
>n兄さん
ありがとーございまっす!!
ざっくりえいやーなモノでまことに恐縮でしたが(汗)、、
そう言っていただけるとひっじょーに光栄です♪
初の試みだったんで着地点がどうなるか謎でしたがw
楽しく作れたんで、また挑戦してみたいなぁって思いましたよ~

しかしほんと、ABとゆーわずか一作品でよくぞここまで!?と感動しきりな祭りで、参加して良かったなぁ♪
【2010/03/16 23:00】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/96-f878b016

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
