
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっぱ買っちゃったw

 2010-03-07
2週連続の修羅場?を乗り切り、よく寝れましたww
んで、昨日、今日と終日お出かけしてました。

そんなこんなで、NEXTをぼちぼちと

CIMG6308.jpg

流行に流されるがままにw

リゼルとどっちか迷ったけど、より好き勝手できそうなコイツに決定
ザクスナイパーでやったプラ板ディテの復習とスジボリだのなんだのの練習を兼ねて、
4月中頃に完成すればいいかなぁ



さらに、苦手克服のためにキライなパーツから作ってます(`・ω・´)シャキーン

CIMG6310.jpg


自分的にキライなパーツ
第1位 武器
第2位 手
第3位 顔

先日のダブルオーも、この順番で残ってたわけでw

だもんで、こいつらを1番最初に手をつけてます。

顔は出来栄えが相当左右される大事なパーツのはずなんだけど、
それだけに、最初に手をつけるのが怖くて、なんか後回しなんだよねぇ(´・ω・`)

で、最後のテンションがひっくーい時に手をつけるもんで、粗とかがひどいのなんのil||li (つω-`;)il||li

バズーカとサーベルなんか、なかったことにされる武器No.1だしさw


CIMG6316.jpg

ちまちまっとダクト彫ったりなんだりしてます。(写真右側だけ完了)




あと、新装備

CIMG6311.jpg

先日購入したスジボリ堂の鬼斬(細目)

発売後、
kyouhe1さん
がさっそく購入され、その使い勝手に相当心動かされるものの、即品切れ

その後、n兄さんのブログでも絶賛されてて、購入意欲が再燃
後日スジボリ堂に再入荷されてるのを見て、即効ポチってました。。

CIMG6312.jpg

こんな感じに、ゲート処理なんかは、しゃっしゃっしゃっくらいで終了
でも、平らに当てるのが僕には結構難しくて、、
スターク作り終わるころには慣れてたいなぁと思う次第

あと、もらいもんのセラミックカンナ
これはいいねぇ♪
デザインナイフの取り回しで、気持ちよく削れて

あとはタガネでちまちまとスジ彫りなおし

そんなこんなで、手と顔やっつけた時点で1時間以上経過
さ、次は武器か




もうひとつの課題

製作時間を記録してみるテストw

累計時間、2:00



ツヨさんのガンプラパダワンTをリンクに追加させていただきました。(^人^)感謝♪です
関連記事
タグ :
コメント
お疲れ様です。

スタークジェガンの製作記事を楽しみに拝見させて戴きます。

私もキットの説明書見ながら、武器?モナカ?合わせ目?と現実逃避から始まります。
いつの日かモナカ構造無しの武器類が出るのでしょうか?
【2010/03/07 23:50】 | けんけ大佐 #- | [edit]
センボン&AB祭りおつかれ~!
これからは思いっきり楽しめそうですな。

自分も昨日、駐車券を無料にするために
ジュガンとリゼルを買ってしまった・・・・・
【2010/03/08 08:56】 | かずを #- | [edit]
ども。
ちょいさんもですか。
私も顔・手は最後に回しちゃいますwww。

鬼斬いいっすか・・。
私もポチろっかなーwww。

それではー。
【2010/03/08 10:27】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
お久し振りです。
復活しました。
長かった…

鬼斬欲しい時には在庫無しなので、忘れちゃうんですよねw。
出来れば光パテと一緒に買いたいのでまだ先かな?
(先日黒瞬を開封したばかりなので、パテは暫く必要ないです。)

ドラムロ完成おめでとうございます!
オーラロードこじ開けましょうかw。
【2010/03/08 19:38】 | ピカ #- | [edit]
アツいスターク・ジェガンになりそうですね。楽しみにしてます。(^_^)
【2010/03/08 20:51】 | シナンジュ #- | [edit]
>けんけ大佐殿
昔は全部モナカだったのに、贅沢になったもんですねぇ。。
でもめんどいのはめんどいっすww

>かずをさん
やっと自由を手に入れましたw
そうなんですよ!!積むのには理由があって、それは止められないんですww

>HIROさん
HIROさんもっすかw
顔なんて飾りです。偉いヒトにはそれが(ry
と言ったとか言わないとかw

>ピカさん
復活おめです~
まさにその光瞬着を同時にポチりました。こっちはぼちぼち紹介できたらなぁって思います
ウチのオーラロードは相当な細道ですよぉww

>シナンジュさん
苦手なスジボリ克服にしようと思うのですが、さてさて
【2010/03/08 22:09】 | ちょい #- | [edit]
肩の合わせ目の処理をどうするのか、気になりますねぇ~
是非参考にさせてくださいな~
【2010/03/08 23:43】 | くろぼん #- | [edit]
うぉ!ヤヴェ!ジェガン戦隊にちょいさん参戦!?
くっそ~これは 負 け て ら れ な いwwww

嘘ですwww
冗談抜きにHMCでも結構な人数が作ってますので全員完成したら並べて写真撮りましょうね~。(たぶん一番ドンケツはオイラのはずです
【2010/03/09 00:20】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
早速次の作品ですか・・・凄い気迫ですね^^;

よーし!今度こそギャンだ!!!
【2010/03/09 00:32】 | 神鯖 #- | [edit]
>くろぼんさん
肩、、、知らん顔してマスキングで済まそうかとw
重たいもんが上に乗るんで、ヘタなことせんほうがいいだろうしねぇ、さてさて

>J-PEIさん
マシーネン部に次いで、ジェガン部もできますねぇ
僕は相当どんけつチックなんで、集合写真は右上にw

>鯖ちん
いやいや、だらーっとやってますぜぃ
ようやく転職できるようになったしw
ギャン、逝きますか!!
【2010/03/09 21:08】 | ちょい #- | [edit]
お~これで4人目ですね~
こりゃあスタークジェガンの集合写真が撮れそうな予感。

おぢさんも製作途中のブツを定例会に持って行きますよ~。

コイツもスジ彫りにプラ板デコレートが大変似合うキットですよ。
【2010/03/09 21:44】 | Q.B #- | [edit]
>Q.Bさん
ジェガンは見送りましたが、こいつは、、
遊び甲斐がありそうなんですよねぇ
増加装甲なんて、ツボすぎですw
【2010/03/09 22:40】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/95-1357c34c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
