スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

〇〇始めました

 2010-02-15
土曜日はヒロシマモデリングクラブの定例会でした。
詳細はくろぼんさん
とこにありますので、GOGO(*゜∀゜)=3!!

って、手抜きな説明ですがw
まぁ、なんといってもkou2さんのモデグラ作例、PGダブルオーの現物を見れたのがヽ(≧∀≦)ノでした

CIMG6112.jpg

CIMG6101.jpg

フレーム含めた塗り分けが細かいわ、ツヤとツヤ消しの配合がいいわ、ミサイルポッドのウォーム具合とかすんばらすぃ
kou2さん曰く「本体いじらず塗っただけ~」って
間違ってはないんだろうけど、、ニホンゴッテムズカシイトオモイマシタw


HMCマシーネン部wから2作品

CIMG6098.jpg

CIMG6100.jpg
Q.BさんとSHU1さん
SHU1さんのは旧キット。レア物ですw


ジンクス幹部と補佐
CIMG6116.jpg
やっべー、、超作りてぇ~



ダブルオーが各スケール揃ってたんで記念撮影w

CIMG6113.jpg

あいかわらず、物欲掻き立てられる危険な会合でしたとさwヾ(。・ω・。)ノ゙




んで、帰宅してから、いいかげんセンボンガタナの締め切りもヤヴァイんじゃないかと思いまして(遅っ
未工作部品もけっこう残っちゃいますが、とりあえず塗装始めました(゚∀゚ノノ゙

CIMG6119.jpg

赤色部分は、J-PEIさん色の「白飛びしそうな勢いのピンクみたいだけどガンダムしてる素敵赤」目指して
白を入れすぎじゃね?ってくらい入れたけど、、びみょー
むっつかしーやねーー(´Д`υ)

あと、サフ吹いたらびっくりするくらい粗が出たけど、

アビリティ「見なかったフリ」を発動して超回避
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
そのアビは僕も常に発動してますよ^^;

いつもながら、HMC素晴らしい!

え~い!こうなったら、きゅうしょつきの特技を披露しちゃうZE!!ツンツン

【2010/02/16 02:12】 | 神鯖 #- | [edit]
ジンクスが!
これ、生でみたら間違いなくプラモ屋駆け込んでますよ。
うは、画像見てるだけで手が止まるわw

次回は、是非関東開催でお願いしますね!
【2010/02/16 02:26】 | halk #- | [edit]
PGダブルOやばいな・・・・・
超金欠で購入回避したんだよなぁ~
あのパーツ数も耐え切れなさそうだったし。

見なかったことは常駐です。
【2010/02/16 09:00】 | かずを #- | [edit]
先日はお疲れ様でした~
いや、本当にPGダブルオーは圧巻でしたね。僕キット持ってるんだけど、どないしよう!!w

ジンクスはお買い上げください。そして、不思議な「ツノ」の魔力にとらわれ、幹部と補佐を入れ替えたりしてみてください。ww
【2010/02/16 21:52】 | くろぼん #- | [edit]
「見なかったフリ」アビリティですか・・・自分もしばしば発動しますよww
大抵その後で「やっとけばよかった」アビリティがコンボで発動して悶絶したりしますけどww

何はともあれ完成するのが最優先ですから!追い込み頑張ってくださいね~。


白飛びしそうな勢いのピンクみたいだけどガンダムしてる素敵赤>むむむ,モニターの色を見る限りでは若干まだ濃い・・ような?あ,でも艶消し吹いたら少しホワイトに振った感じになるからこれでOKかも。どうしても気になるようでしたら作った赤に更にホワイト入れてハイライト入れるって手もアリかもしれませんよ?(失敗しても責任取れませんがww
【2010/02/17 22:06】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
>鯖っち
鯖っちは加えて常にリミットブレイクですね(*゜∀゜)=3!!
HMCはなんかね、危険な会合ですよ~。あれやこれやと手を出してしまいそうw
ヒロシマへ来ればいいじゃない(゚∀゚ノノ゙

>halkさん
ジンクス、やばいっすよ~
ノーマルもいいし、遊びの幅あるし、なんか値引率高いしで
怪人になる余地もじゅーぶんありますよw
halkさんも、ヒロシマへ来ればいry

>かずをさん
PGもヤヴァスですよ
今ならamazonとかかなり値引かれてそうですよねぇ
いっちょどうっすか?
かずをさんなら、、、、一ヶ月くらいで片付けそうですなww
僕だったら、、、2年で完成すればラッキーくらい?

>くろぼんさん
お疲れ様でした~
いやーほんとPGは圧巻でしたねぇ
くろぼんさんのが完成したら、またKOU2さんが持ってこられると思うのでがむばってくださいw
ジンクスはほんまいいっすねぇ
ジンクス2ソード(だっけ)を作りてぇ~(また剣?w

>J-PEIさん
ぐはっ・・ そのコンボは効きますねぇ
サフ吹いては、あーあー・・orz・・ってなってますが、奇跡の一枚に賭けてます(そこ?
そうなんですよねぇ、どうも記憶にあるJ-レッドには遠いような、、、
最後、つや消しに賭けてみます(また賭け?w
【2010/02/18 00:09】 | ちょい #- | [edit]
先日はお疲れ様でした。

ダブルオーは根気があればできますよ。
実際工作でやったことはスジ彫りと面だしだけです。

その代わり配色を考えるのがややこしかったです。

ジンクスはほんといいですね~
作りたくなります。キットは積んでるんで…安さに負けました。

【2010/02/18 19:06】 | kou2 #- | [edit]
たしかにJレッドをコピーするのは難しそうですね。ミルキーパステルなんかがいいんじゃないかと思います。σ(゚・゚*)
【2010/02/19 18:57】 | シナンジュ #- | [edit]
>kou2さん
おつかれさまでした~
ほんといいもん見せてもらいました。
>根気・・・・
もっとも欠如してるパラメータですねぇ( ̄▽ ̄;)
ちっこいのからがむんばります
ジンクス、、、いいっすねぇ
連邦カラー出たら買うかなぁ

>シナンジュさん
JレッドもJブルーもどれもむずかしいっす
あ、Jイエローは少し近いのができたかも(戦隊物かw
みるきぃぱすてるは、いい塩梅になりそうですよねぇ
でもチト高い(><)
【2010/02/20 00:01】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/84-09dcae64

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
