
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コレジャナイオーラバトラー

 2010-02-07
さて、AB祭りに参加表明した僕ですが、、

ダンバイン、観たことないです(爆)


いやいやいや、あのね、放映当時は映らなかったんだよね、僕ん家(;´д`)ゞ
ましてビデオなんてないから、動いてるダンバインって観てないよねぇw

まぁ、それでも知ってるのは、毎月HJを買ってた友達に読ませてもらってたから
1/72のビルバインだけ作ろうとしたなぁ(遠い目)

そんなTHEいいかげんな僕が、ほぼイメージ優先で作るオーラバトラー
ボツになったらなかった事にするつもりで水面下でちょこちょこやってました。


素材はこれです

CIMG6013.jpg

高級かみねんど
お値段298円也


こいつをこねこねして、ナニかを何とかしてみます


ボックスアートをちら見して、まずはこねこね

CIMG6023.jpg


豆腐がふたつできました

エアコン直下で2日かけて乾燥



ナイフで削り削りして、また盛り盛り

CIMG6059.jpg


僕の技術では設定の再現なんか到底ムリだから、あくまで「っぽく」←ここ重要w

CIMG6060.jpg


・・・・・足です
誰がなんとゆおーと、足


ってな感じに自分を騙しつつ四肢、胴体と作ってみたのがコレ































CIMG6067.jpg


ナニかに見えてくれればおっけーっすww(*゜∀゜)=3!!







そうそう、ダブルオーザンライザーは絶賛表面処理中

CIMG6062.jpg

右側の箱が表面処理完了、っつーかサフ前
左側が未処理
先は長いぜw
関連記事
タグ :
コメント
ドラムロじゃないっすか!? つっ~か、フルスクラッチ!まるでプラモ狂四朗の速水さん!!
おそれいりました。
ザンライザーも、基本工作は終了なんすね。では、来週の定例会でお目にかかりたいものですねぇ~w
【2010/02/07 19:34】 | くろぼん #- | [edit]
うはwww
やってますな~。

っていうかゼロから作りだすのって楽しいですけど,とんでもなくエネルギーが要りますよねぇ(しみじみ
どちらも頑張ってくださいね~!!
【2010/02/07 21:20】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
おーっ!! ドラムローッ!! ダンバインで一番好きですよ。期待大。(^_^)
【2010/02/07 21:53】 | シナンジュ #- | [edit]
ゾウの足かと思いましたが
ドラムロキターーーーー!!!!

すごい!私が諦めたスクラッチ!
スリーポイント狙ってきましたねw
粘土の乾燥時間が天敵でしょうか

ダンバイン見たこといないのは、強みだと思ってください。

【2010/02/07 21:56】 | halk #- | [edit]
何とフルスクラッチのドラムロ!
これはびっくり!
凄いなぁ・・・
頑張って下さい!
【2010/02/07 22:08】 | ピカ #- | [edit]
>くろぼんさん
ナニかに見えたようでさんくす~
しかし速水さんとはマニアックな∑( ̄□ ̄;)!!
ザンライザーはこっから長そうですが、Pザクのあの高速仕上げっぷりが希望を持たせてくれてますよw

>J-PEIさん
制約がないってのがほんと楽しいです(´∀`)
鬼門の仕上げは、生物兵器ってことでゴニョゴニョ
しっかし、J-PEIさんが言うと重みがありますねぇww

>シナンジュさん
あざーっす
僕はこいつがどんな活躍したか知らんのですが、NOTヒーロー体型的にヤラレメカと憶測してますヽ(*´∀`)ノ
せいぜいドムくらいの立ち位置かとw

>halkさん
デブい体型に細い足首ってのもなぁってんで、ゾウとかカバとかそんなんイメージで
乾燥時間が相当アレなんで、多めに盛って削り倒す方がいいなぁって気づき始めました(*´ω`)
知らぬがなんとやらの、スクラッチとはほど遠いねんどこねこねですw

>ピカさん
キットでは到底間に合いそうにないんで、苦肉の策ですw
プラモとは違った感覚で楽しめてます
・・・今のところは(;´д`)ゞ
【2010/02/08 00:26】 | ちょい #- | [edit]
フルスクラッチで参戦ですか!
やるな~おぬし・・・・・

爪が凄くかわいいんですがw
がんばってね~体は無理しちゃいかんよ!
【2010/02/08 08:59】 | かずを #- | [edit]
僕も当時は、日が暮れるまで外で遊ぶのが主流だったので
ほとんどTV放送見てないすよ~^^

プラもは当時3体くらいは買った記憶があります
そのうちの1体で涙のヒストリーが・・・
内容はいつか記事にしますwww

フルスクラッチとは。


間に合うんですか???^^;
【2010/02/08 22:58】 | 神鯖 #- | [edit]
>かずをさん
フルスクラッチちゃう
ねんどざいくww
かわいいと絶賛のツメwは、ちょっと伸びました
また2日乾燥にかかります・・・

>鯖っち
僕は唯一買ったビルバインは変型させようとして、、
小学生にして挫折を味わいましたねぇ
鯖っちのなみだなみだの物語公開を待ってますw

フルスクラッチちゃ(ry
都合の良いオレ設定でいろいろ省略しますよww

【2010/02/08 23:50】 | ちょい #- | [edit]
ドラムロ!
しかも、粘土!でフルスクラッチ!
男気溢れるABに期待が膨らみまくってますよww。
【2010/02/09 00:44】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
>HIROさん
ドラムロっぽいものですw
ベースキットがなかったんで初こねこねしてますが、これはこれでおもしろいかも
いわゆるフルスクラッチとは雲泥ですが、なんか誤魔化しますww
【2010/02/11 11:03】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/81-c4c42b45

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
