
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新装備キター

 2010-02-04
ちょいは、リューターをそうびした。

ちからが5あがった!
すばやさが3あがった!
きようさが3さがった!
かしこさがたくさんさがった!!!

いつものように会社の昼休みのネット徘徊中
セラミックカンナが欲しいな~、でもこんなんで3000ゴールド近いのはなぁ~って眺めてたら、
リューターが安く見えてきてポチってましたw

CIMG6039.jpg
何種類かのビットがセット品


昔、単四電池式のリューター?っぽいのを買って、
弱ぇ~!!超使えねぇ!!ヽ(`Д´)ノってなったけど、
さすがは100V。
ヤスリの当てにくい、かったいところもバリバリいける。

CIMG6040.jpg

サフ吹いたらびっくりするかも知れんが、まぁそれはそれ(かしこさダウンの効果)



デザインナイフでごーりごーり削ってたところもあっさり
早くに買っとけば、刃先を何本も折らんで済んでたのにのぉ

CIMG6041.jpg

ついでにエリをちょんぎって、首関節を増やしつつ若干の延長


さぁて、残る工作もあとちょっと(・・・のはず)
ばりばりっと削り倒しますかなぁ

その道のプロが使ってるのは、これの100倍のゲインがありそうだけどね∑(゜∀゜)
関連記事
タグ :
コメント
ボクは逆にリューター装備によって賢さUP、おしゃれ度UPな気がします。形から入るタイプなので。(* ̄∇ ̄*)
【2010/02/04 22:34】 | シナンジュ #- | [edit]
それは!!昔ハンズで購入して、すぐチャックが壊れましたw

大事に使ってあげてください。
【2010/02/05 00:40】 | くろぼん #- | [edit]
ローター・・じゃなくてリューターは今は無くてはならない存在ですw

使うビットのよって作業効率が違ってきますから
そこら辺の選択のセンスも大切な気がします^^;
【2010/02/05 05:04】 | daisan #- | [edit]
リンクびっくりしたよwww
確かにたま~に使ってますが、回転早すぎでプラ溶けます;
針金曲げたりもしてます(あ、もちろん仕事場でw)
【2010/02/05 09:01】 | かずを #- | [edit]
リューター装備で作業効率は100上がった?

でもね、私のバヤイよくリューターを滑らせてしまい
余計なところまで削ってしまうんですよ。
回転の勢いでズルッみたいに・・。
結局、余計に出来た傷を修正するのに時間を割くという・・。

ちょいさんも気をつけてねww。
【2010/02/05 14:32】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
>シナンジュさん
マドラーに1本どうっすか?w
超まざりますよ!!

>くろぼんさん
まじっすか!
チャック解除がかったいんですが、力任せは厳禁のようですな

>ダイさん
隆太・・じゃなくて、リューターはせっかくなんでウマイこと使いたいですねぇ
オススメビットねたをぷりーずw

>かずをさん
あ、その道のプロのヒトだwww
かずをさんが使ったら大抵のもん作れそうですよねぇ

>HIROさん
テンションは無駄にあがりそうですが、作業効率ははたして・・w
確かにズルってやりそうですねぇ、気をつけんと
【2010/02/05 22:30】 | ちょい #- | [edit]
こんばんわー^^
リューターはリョウビ製のものをもってますが、ほぼ使ってませんねwww

てか、今週はドラクエなんぞして全く工作してないという・・・
どんな職業につけばリューター装備可能なんでしょうか?w
【2010/02/05 22:33】 | 神鯖 #- | [edit]
>鯖ちん
僕はドラクエのオープニングしか見てませぬ。それでもプが進んでないとゆー・・
リューター装備は、、、歯科医ですかねぇw
【2010/02/05 23:03】 | ちょい #- | [edit]
あーリューターいいなぁ
プロクソンってとこのやつですよね
ホームセンターで見かけて、いいなー欲しいなーって言いながら帰りました(涙)
【2010/02/06 10:30】 | てつちん #- | [edit]
パテの塊からの削り出しに重宝してます。
ABはコレと彫刻刀でやってます。

ただですね
粉が飛散するんでリビングでやると嫁にオン出されますw
【2010/02/06 16:45】 | halk #- | [edit]
うちのは電池式です。
削れない!と、意地になってやると、プラから臭い匂いがしてきて溶けてます^^
【2010/02/06 19:02】 | ARUE #- | [edit]
>てつちんさん
僕も店頭のだったら、悩んだあげくに買わないんですけどねぇ
この手の買物はたいていネットで勢いで逝ってますw

>halkさん
halkさんのABは、もはやプラモでなくなってますねw
僕はこそーっとダイニングでやってます。
バレたら超追い出されますなw

>ARUEさん
電池式のはビットがヤスリひとつだけついてたんですが、これがもう削れないのなんのって
意地になる気持ちがよ~く分かりますw
【2010/02/07 14:59】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/80-68dce085

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
