
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

休日のプ

 2010-02-01
なんか、ぱたぱた(ばたばたまでではないが)してて、更新遅れ気味ですみません。

巷で大流行のリゼルやMGジンクスの誘惑に負けず、開かれたオーラロードを天岩戸のごとく閉めきって、ザンダブルオー逝ってました。


そんな週末作業状態は

CIMG6015.jpg

縮小加工したGNドライブに合わせてもう片方を加工
3ヶ月前くらいだっけ、片方やったのは・・・(;´д`)ゞ

両方いっぺんにやらんとシンメトリでないんで、
小学生の夏休みの宿題みたいに、後からやるのはダメよ~(笑)

って、n兄さんから素敵コメいただいて、どきっとしましたがw




CIMG6018.jpg

片方の形状見ながら、だいたいの位置をニッパーでばきばき切断
縮小のための削り代を見込んでチョー適当




CIMG6019.jpg

切断面をヤスリで整えつつ、形状を前のパーツに目分量で合わせて




CIMG6029.jpg

合体!!

あーんど

周りのプラ板ディテも合体!!

んで、立ち過ぎたエッジにC面を施して完成


キットのままだとタルいエッジをたてる工作するのに
プラ板箱組みだと、エッジのたち過ぎが気になってC面とってしまう矛盾

うまいことメリハリつけるのがセンスなんだろうなぁ




CIMG6032.jpg

ここまでで、金曜と土曜の二晩、都合8時間くらいかかってます(´・ω・`)
手が遅いにもほどがあるとゆー


先日のブログ分から、リンクさせていただいてますたんこぶさん のブログにて、更新チェックをして頂くことになりました。
感謝感謝(人´ω`)

僕は、会社の昼休みにこっから飛んでいって、
いろんなサイトを回ってあっちゅーまに休み時間がなくなってます。
関連記事
タグ :
コメント
これはまた凄い工作!
小さくするって大変ですよね・・・。
さらにディテもカッコいい!!
完成楽しみです!
【2010/02/01 22:41】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
いやー完成を想像するだけで、コレはいいものだって思えちゃいますよ!
オーラロードを閉じただけのことはあるw
リゼルにジンクスいいですよね~;;
特にジンクスは今日初めて箱を手に見てみましたが、欲しい・・・
ただその一言に尽きる良品な気がします^^;
【2010/02/02 00:15】 | 神鯖 #- | [edit]
>お父さん

ありがとーございます!
そうそう、大きくするのはプラとパテで整合がどうにかなるけど、小さいのはキット部分でどうにかせんといかんですからねぇ
行き当たりばったりな僕には鬼門です(><)
なんとか完成させたいですねぇ、そろそろいいかげんにw

【2010/02/02 00:36】 | ちょい #- | [edit]
>鯖ちん
閉じたオーラロードから色々漏れてきてますがw
怪人に獣人に、もう完成品wに、前夜祭がすごいことになってますねぇ

ジンクス、、、あれはいいものだ、、(隣の芝生が青く見えるヒトより
【2010/02/02 00:44】 | ちょい #- | [edit]
>怪人に獣人に、もう完成品wに
あはは^^なんか身内のことのようで一人で爆笑してます^^

こんなに離れてるのに、凄い近くにいる大切な仲間って気がしてなんかホッとしますよ^^
ちょいさんは魚人あたりでwww
まあ、AB祭は祭りなんだって割り切って楽しみます^^

だって兄さんの作品とか見たらボゾンの牙じゃ噛み付けなさそうですもんねwww
【2010/02/02 00:52】 | 神鯖 #- | [edit]
うむ~、この手の工作は私も時間かかりますよ。
なんせ、オギャーで中断w
継続して出来ないんで作業効率落ちちゃいますね。
【2010/02/02 00:58】 | halk #- | [edit]
つか、1/100ダブルーは全体的にもっさりしすぎですよね~(´-ω-`)ウーム

次は・・・MGジンクスを逝っちゃう予定です(゚∀゚)ニヤリ
【2010/02/02 02:05】 | daisan #- | [edit]
ちょいさんコメントありがとうねぇ~!感謝っす!
ほんで、手が遅いとか言いつつ進んでますね~~!
前々回の時より感じが分かってきました!ウ~ン、でもまだ途中なんですよね?
果たしてどうなるのか?。。。。
あ!!
「たんこぶ」さんのチャックいいなぁ~~!!
兄さんもチェックされたい~~~!!
たまに、訪問者記録でたんこぶさんが見に来てくれるんですがね、、、
ある意味、あそこにチェックされるのは「ステータス」だと思いますよ!羨ましいっす!!
【2010/02/02 03:19】 | n.blood #- | [edit]
バタバタパパ!(ふ、古いよスレッガーさん)

完成品w
あ、俺かwwwww
またまたいい工作じゃないですか!
3つに切るなんて怖くてできないーーーーー
【2010/02/02 09:07】 | かずを #- | [edit]
こ、これは難しい工作ですねぇ。
大きくするのはともかく、小さくするのはとても度胸が要りますw。
余計ですが、オーラロード閉じちゃって大丈夫ですかw?
【2010/02/02 19:48】 | ピカ #- | [edit]
いやー、大掛かりな工作もさることながらエッジの立て方がすばらしいっ。ボクは肩にほれました。(*TーT)b
【2010/02/02 22:47】 | シナンジュ #- | [edit]
うひょ~!切り刻んでござる~~!こりゃ、大変だぁ~!
しかし、そこまでするあんたはエライ!俺なら投げだす!w
早く塗装まで行けたらいいね・・・ボソリ
【2010/02/03 00:01】 | くろぼん #- | [edit]
コメ遅くなりもうしわけないです。
娘にPCのキートップ食われたりしてましたorz

>鯖ちん2
熊本なんて近い近い。高速乗ってばびゅーんだね!
オーラロードを開きに広島に来るのを待ってますよ( ̄ー ̄ )ノ
しっかし、ほんとまともに作るヒトはいないのかとww

>halkさん
そうそう。だもんで寝しずまった深夜だけがマイタイム
手を動かしてるんだけど、成果が(´・ω・`)ショボーンですよ。
おらにオーラを

>ダイさん
超もっさりですよねぇ
あげくに、切り詰めてシェイプアップして行き着く先がHGスタイルというやるせなさorz
ジンクスかぁ、、、(遠い目

>n兄さん
果たしてどうなるんでしょう。。。そろそろ着地点が見えて欲しいのですがΣ(>ω<ノ)ノ
たんこぶさんチャックは感激してます♪ほんと訪問してくださる方と、みなさんのコメで生きてますw

>かずをさん
バーバーパパっすw
完成品のヒトがやってきた~!
何にしようかなって思ってるうちにほとんど終わってんだもんなぁ
精神と時の部屋っすか!?

>ピカさん
大きくはなんとでもなるんですけど、小さく、かつ左右揃えるのは難儀してますねぇ(;^_^A
>オーラロード
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>シナンジュさん
さんくすでっす。
しかしPGというぱーふぇくちーなディテがあるもんで、どうしたもんやらです。
次はそんな苦労しないもん作る!!!

>くろぼんさん
僕も数回は投げ出してるw
Pザクの追い上げが僕の中でかなりの励みですよ~。仕上げてしまえばなんとかなるとw
【2010/02/04 00:44】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/79-9203fb2a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
