スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

粛々と

 2010-01-24
某所で手をあげちまいましたがw
当面はこちらのザンライザーにお付き合いくださいませ(゚Д゚ )ノ


とはいえ、ジミーなことやってます。

形は大体できてきたんで、バラしたパーツの山から1個出してはディテと表面処理して、、を繰り返してます。

CIMG5993.jpg

残るパーツが延々と、、
テンションひっくいわ~( ̄△ ̄)


後、

片側だけ作ったパーツの量産をば

CIMG5992.jpg

いいかげん切り刻み過ぎた肩パーツを
ある日、なんも考えずに更に切っちまって放置したのが左肩

しょうがなし、右肩も同じように切っちゃー貼っちゃーして手直し

CIMG5991.jpg

なんかもう、プラ板から作った方が早いんぢゃないかって思いながら



平面のエッジは、うまくヤスリが当てられず、何度やってもタルくなってしまったので

CIMG5996.jpg

タガネでエッジに当たる部分を掘って境目としてみました
PGのデザイン画もなんかこんな線があったので、試してみたのですが、
おかげですごく整面し易くなりました。
線があるだけで違うなぁ


あと、ザンライザーの腕を、

CIMG5997.jpg

なんも考えずに、ポリキャップに棒を通す構造にしたのですが、
CIMG5998.jpg

これ、塗装を考えるとどう仕上げるのがいいんでしょうねぇ?

もう一枚上に別パーツをかぶせるか

一旦塗装後、軸通して表面処理して再塗装か

全部組んで作って、白一色にしちまうかw

絶賛ノープランでいくと、こーゆーとこで行き詰まりますねぇ


こんな感じでぼちぼちやってます。

いやまぁ、ぼちぼちぢゃマズイんですけどΣヽ(ヽ>ω<)




私信

kou2さんへ

HMCチームコンペのインパルスをパチってみました。

CIMG5989.jpg

けっきょく店舗では見当たらず、アマゾンってきました。
出来の方はまぁまぁ、このままでいいんではないかと思います。
イジり出すとキリがないのと、統一感がとれなくなりそうなのでw
ただ、変型のために肩の稼動範囲が限定されてるので、ここだけ手軽にBJにしたいかなぁ、と

ソードシルエットは、背負モノだけイジる予定です。

そのあたり、また例会の時にでも ̄O ̄)ノ
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ども、コメントあざっす!
どうすか?調子は?ん?、、、、だいぶ苦労してる感じだなぁ?笑!
やりにくい箇所のヤスリがけは、ホント気が遠くなるけど、まぁ、我慢してヤスルしかないよね、、、ウン!
で、パーツを製作する際は、必ず両方いっぺんにやらないと、均等にシンメトリーがでにくいでしょ?
(後からやるとか、小学生の夏休みの宿題みたいなのはダメよ!笑)
AB祭にも参加ですよね?
ちょいさんのブンブン大盤振る舞いの凄いヤツ期待してますよ~~!
(kou2も出りゃ~良いのになぁ?ウン)
【2010/01/25 00:47】 | n.blood #- | [edit]
三井くん、君が来るのを待っていましたよ

って、このネタもぉええねんかwww
いや~、掛け持ち乙です!
私も2月にコンペ出品控えてますが
コッチは在庫出品なので今はABいじってます。

ちょいさんのABが気になりますな~

【2010/01/25 02:45】 | halk #- | [edit]
絶賛ノープラン・・・ここにも同志が!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
【2010/01/25 03:14】 | daisan #- | [edit]
バイストンウェルの世界へようこそw!

がんばってもりあげましょう~!
楽しみにしてまっせ!!!
【2010/01/25 09:23】 | かずを #- | [edit]
AB祭り参戦ですか!!僕も在庫のストックは、ズワースとかレプラカーンとか、ライネックとかありますが、残念ながら参加は見合わせたのですが、ちょいさんはすげぇなぁ~自分追い込むなぁ~w
【2010/01/25 22:27】 | くろぼん #- | [edit]
肩の山部分のスジはカッコいいですね!
なにか別の部分でその案頂きますwww←今日一番の収穫かも^^;

で・・・インパルスですが、どうぞνガンダムへw
作り方の説明はガンダM工房へおいで下さいwwwwwwうひゃひゃひゃひゃ
【2010/01/25 23:27】 | 神鯖 #- | [edit]
エッジにスジ彫りは面白いですね^^
設定画だと線で表現されてるわけですから、
スミイレしたらもっと印象変わって見えるかもですね~。

あとインパルス懐かしいなぁ。。
【2010/01/26 01:24】 | kyouhe1 #- | [edit]
そうなんですよねー。
面が多くなるほど、エッヂが決まらないんですよね。
私は、不器っちょなのでなお更ですww。
なるほど山の頂点にスジボリは考えたこと無かったなぁ。
参考になります。
【2010/01/26 09:28】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
これは思いつかなかったぁ~
いいアイディアですな!
面構成がはっきりするし、スジによる情報量が増えるので
バシッと良い肩になりそうですね!
パクりますw
【2010/01/26 13:13】 | かずを #- | [edit]
情報量の多い作品となりそうですね。期待大。(*^ー゚)b
【2010/01/26 23:58】 | シナンジュ #- | [edit]
>n兄さん
どもです~
ほんとめんどくて、小人さんがやってくれんかなぁって思いますw
>小学生の夏休みの宿題
ヤヴァイ、バレてる(((( ;゚д゚)))ガクブル
AB祭りは、プンプン振る舞いくらいでご容赦をw

>halkさん
安西先生がそっとABの箱を渡してくれましたからねぇ
中身はカラでしたがw
いや、ほんと気になるほどのものは(;≧ω≦)

>ダイさん
ダイさんは、ノープランでもばっちし仕上げちゃうぢゃないですか~(*ノε`*)ノシ
僕は完成まで初志貫徹ノープランw完成すら辛いという・・orz

>かずをさん
こそーっとオーラロードを開いてみました。
まだ一歩も入ってませんがw

>くろぼんさん
追い込むよねぇ~自分
どんだけ首締めんのかと
追い詰められたらヤル子でもないのにw

>鯖ちん
なにか別の形で昇華させてやってください~。パクりますんでw
って、νはないから!どんだけMでもww

>kyouhe1さん
何回やってもエッジたれたれだったんで苦肉の策ですが、おもしろい表現に落ち着けばラッキー。てかタガネすごいわ~
スミイレしてぱっくりいかんように気をつけんとですねぇw

>HIROさん
そうなんですよねぇ。片面仕上げて、もう片面やったらエッジがなくなって、更に反対側・・って相当エンドレスでした
スジ彫りは失敗した時のリカバーが面倒でなかなかやらなかったのですが、背に腹でしたw

>かずをさん2
かずをさんがこれ以上バシっとした面を作ったら、僕はどこへいけばいいのかw
スピードをパクらせて!!

>シナンジュさん
PGというある意味究極のディテがあるんで、そこそこで退散しますw
まずは完成目指さねば~
いそげ~
【2010/01/27 00:38】 | ちょい #- | [edit]
ちょいさんどうも~

キット売ってないですね。インパルス。
ウチにも4年前に作ったインパルスが出てきたので今度持って行きます。
今見るとイロイロ粗が目立って見られたものではないですが…

それと足とサイドアーマーを形状変更したモノが出てきました。
複製する?

兄さんへ
AB大好きなんで次回こそは!
【2010/01/27 18:36】 | kou2 #- | [edit]
>kou2さん
どうもです~
フォースシルエットはたまにあるのですが、ソードは皆無でしたね。
>足とサイドアーマー
確かに!!もっさい形状なんですよねwサイドアーマーなんかイモムシ?みたいな。次回拝見させて下さい~

次回ABはみんなで盛り上がりましょう!!
【2010/01/27 22:15】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/77-dd5694fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
