
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

踊らにゃSONSON

 2010-01-21
安西先生、、、

オーラバトラーが作りたいです○| ̄|_





もうね、みんな参加表明してるの、AB祭り

すっげー楽しそう。。。

でも2~3月の1ヶ月で作らないかんしねぇ


参加表明、明日までかぁ
あー、悩む(-ω-)



そんななか、黙々とザンライザー

CIMG5984.jpg
逆Rで削りにくかったスネは、チオビタ瓶にヤスリをまいてこしこしと
微妙に違うが知らねw


そして、DAISANさんから、「ポリパテは硬化剤少なくても乾くよ~っ」ていうありがたい情報もらったので、ポリパテ祭り開催中

CIMG5985.jpg

むかし、FRPで車の外装いじってた時、硬化剤の量を間違えて延々固まらずにトラウマンになってたのですが、ポリパテすっげー楽

で、盛っちゃー削っちゃーしてます。
たぶんしばらくこんなおもろしくない画像ばっかかも(*´д`)=з


そういや、オーライザーのバインダー部分

CIMG5986.jpg

モナカ割りを避けてくれるのはいいが、すげーめんどくさい所に分割線がキテます。
エッジ処理のためにプラ棒貼って、まとめて処理しようとしてたのですが、

黒瞬着でスキマ埋めたバカがいます。

削っていくと、瞬着が硬いもんだからプラ部分ばっかり減って延々終わんねぇ
おまけにデザインが逆エッジになってて、ヤスリの当てようがない・・・・

kyouhe1さんが切り刻んだ気持ちがスゲーよく分かるわ~

タガネでスジ彫りしながら、
「もう少し掘れば楽になれるゾ~」って囁きが聞こえましたもんw
整面は楽になるけど、分割を元に戻す段階で地獄見そうなんでヤメてますが


表面処理って楽しいなぁ(遠い目
関連記事
タグ :
コメント
僕も箱スカの凡庸板羽やチンスポを他車に装着するために加工などしてたのでFRPが固まらない話わかります^^
ポリパテみたいに適当ならすきなんですけどね

僕はポリパテの硬化剤は毎回余ってますよ^^
同じ長さに出すなんてこともしてませんし、究極のテキトーな感じで配合してます
硬化剤無くても時間が経てば固まるんじゃないかと思うほどですwww

さーAB締め切り迫ってますよ!いっちゃいましょうよ!!

【2010/01/21 01:30】 | 神鯖 #- | [edit]
またまた、ありがたい?情報ですww

黒瞬は残りが1/3~1/4くらいとか、開封して時間が経ってるとかしてません??
開封して時間が経つと硬化後は
普通の瞬着と変わらない感じの硬さになってしまいます^^;

僕は黒瞬は今まで何本か開けたんですけど
最後まできっちり使い切った試しがありません( ;-ω-`)

後、ポリパテの再盛りとかは高粘度の瞬着(100均のゼリー状とか)を
少し混ぜると食い付きが良くなりますよ^^v
【2010/01/21 02:35】 | daisan #- | [edit]
あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・・

         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{  
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!  
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

【2010/01/21 21:11】 | halk #- | [edit]
>鯖ちん
いろんなことやってますねぇww
グラスがちくちくするし、FRPはネバネバだらだらするし、もぅ!って
適当にどうにでもなるって超ステキ
海老祭りねぇ
締め切りめっちゃ勘違いしててムリくさいが。。。なんで3月末って思ったんだろぅ

>ダイさん
さらなる情報キター(゜∀゜)
開封して時間、、、経ってますねぇ
勿体無くてw
ポリパテに瞬着は聞いたことがあるんですが、再盛り時なんですね。そっか、食いつきが更に悪いもんなぁ....〆(・ω・。)

>安西先生w
御大キター(゚∀゚ )

今の君はもう十分あの頃を越えているよ。
(あの頃=小学生)

いける、、か
【2010/01/21 22:39】 | ちょい #- | [edit]
さぁ~勇気をだして参加表明のボタンをポチッとするんだ~
さぁ~心の扉をひらいてごらん~
さぁ~オーラロードが開かれるよ~

誰だよwwwww
【2010/01/22 09:04】 | かずを #- | [edit]
初めてコメントします。
MGでお世話になってます、44HIROです。
岡山在住の47年生まれ、バイクが好きなヲッサンです。

いつか、コメントしようと思っていたのですが、ナカナカ書き込むタイミングが掴めず・・。
今回、AB祭りに参戦されるってことを知りまして、思い切って書き込みしました。
ちょいさんのAB楽しみにしております。
それでは。
【2010/01/22 19:10】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
♪オ~ラロ~ドが~ 開か~れた~♪
参加しちゃいましょうよ。
HGなら一ヶ月で何とかなりますよ(はぁと♪)

(赤信号 皆で渡れば 怖くないw。)
【2010/01/22 20:48】 | ピカ #- | [edit]
FRPって、削ったときの妙な粘り(?)が慣れなくて、
上からポリパテ塗ったくったら、わけらんことになってもうたぁ・・・
みたいなトラウマが私にもあります^^;

オーライザーのバインダーの分割は不思議ですよねw
これ、普通に真ん中で割ってくれたほうが、工作も楽だし見栄えも大差ない気がします。。
この辺の整面がイヤで、私はバラバラにしたわけですが、
確かに組みなおすのが面倒すぎるんで、なかなかおススメとは言えませんねぇ^^;
【2010/01/23 00:05】 | kyouhe1 #- | [edit]
ふふふ・・・参加とのことで

ふふふ・・・

フフフ
【2010/01/23 00:26】 | 神鯖 #- | [edit]
>かずをさん
さぁ~やっちまったよ~
さぁ~どうしよう~w

>HIROさん
MGではいつもコメありがとうございます。
お隣さんの同年代オサーンだったんですねw
ABお祭りは勢いだけなんで、^^;
これからも生暖かい目でお願いしまっす

>ピカさん
赤信号でやっちまった感がぷんぷんしてますw
HGすら僕では厳しいので、なんか考えんといかんです(え

>kyouhe1さん
そうそう、なんかヤスリの当たりが気持ち悪いんですよねぇ。手ぢゃラチがあかないんでグラインダーでがんがん削り倒してましたw
あの変テコ分割が、1/144も1/100も同じってのが、やれんですねぇ

>鯖ちん
ふふふ・・・
やっちまったよ・・・
フフ・・ふふふ・・・
【2010/01/23 22:24】 | ちょい #- | [edit]
AB祭りはビッグネームがそろってますねー。ちょい作例楽しみにしてます。(^_^)
【2010/01/24 21:40】 | シナンジュ #- | [edit]
>シナンジュさん
あーーーー、、勢いで手をあげただけなので、スルー気味に見てもらえるとありがたいですw
【2010/01/24 22:31】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/76-c8a4a529

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
