スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

事後報告をば

 2010-01-13
猛威をふるったインフルさんも、喉元過ぎればなんとやら
目下、自宅待機中のプチニート状態で、別の意味で社会復帰が困難になりそうです。

さて、インフルさんで軽く時間飛んぢゃいましたので、昔話しをば


【1/8 深夜~】

ザクスナイパーの最後の仕上げ
あれだけ先行してたはずなのに、ツメの甘さは坊やだからか
ライフルとバックパックをやっつけ塗装でなんとか完了したのが4時
予備銃身が間に合わなかったけど、まぁいっか
とりあえずは、正味2ヶ月程でできた自分に乾杯(*≧□≦)ノ

【1/9 昼~】

所用で少々遅れるも、ヒロシマモデリングクラブ
定例会へ
すでにズラーっとひしめき合うように並ぶザクザクザク・・

J-PEIさんが撮影器具一式スタンバってて、記念撮影

CIMG5966.jpg

ザクコンペ完了おめでとう集合写真
ボケてるのは、僕が撮った写真だからw

他も撮ったんだけど、輪をかけてボケボケなので
自分のだけ拝借してきました。

tyoizaku01.jpg

tyoizaku02.jpg

tyoizaku03.jpg

tyoizaku04.jpg
まんまUSBがくっついてますw
最初、プラ板で箱組みして、なんとなく可動式にしたはいいがノープラン
中に電子パーツとか詰め込んじまえって思ってはいたけど、調整がめんどくなり
壊れたUSB機器からちょんぎって、ペタリと
ダブルドライバーにもつくよww


しっかし、いつもの自分の写真だとほどよくボケてフィルターかかってて見えない粗が、くっきりはっきりとよく見えますなぁ
まぁ、現実はこんなもんですw

他の方々の写真はこちらから↓
ヒロシマモデリングクラブ
テーマが「ザク」ってだけのシンプルオーダーなコンペでしたが、
ものの見事に合致しない作風と題材に感動すらw

【1/9 夕方~】

夕方からは居酒屋に場所を移して、ダベリ第二部
それぞれが今年の抱負と、クラブ内活動目標を
やけにハイテンションで
決めました。

んで、

今年の抱負

1.今年の完成品は3体を目標

2.コンペ参加で完成を目指す(センボンガタナにダブルオー斬)

3.オラザクエントリー!!(ネタ未定)

4.何かしらの地元ショップコンテストへの参加(ネタ、時期未定)



で、クラブ内活動で

1.マクロスコンペをやろう
  (バンダイしばり。要はメサイアかルシファー)

2.HMC内でのチーム別コンペをやろう
  (1/144インパルスを予定)


なんぞを表明したり、決まったり
チーム別コンペは、ネタ妄想が暴走したりでかなり笑えた。

そんな週末でした。
いやー、楽しかった
インフルなければ


では次回、たいして進んでないダブルオーの進捗でお会いしませう(´・ω・)ノシ




そういえばさ、

今年は3体完成が目標なのに、

明らかに数が多い気がするのは何故 ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは
ザクスナ完成おめでとうございます!
ディティール効いていますね♪
格好良いですよ。
自分はバイザーと銃のディティールが特に好きです。
ザクは何やっても格好良いですね。
素晴らしい素材だと改めて思いました。
【2010/01/13 19:06】 | ピカ #- | [edit]
土曜日はお疲れ様でした~。

いや~今年も目標がたくさんある人はいいなぁwww
こっちは「どっかの展示会見に行く」とかわけわかんない目標立ててたりしましたが・・・え?誰のこと!?

明らかに数が多い気がする>そこらへんがHMCマジックww

さ~てハセガワVF-1でも作るか~(メサイアじゃないのかよ!
【2010/01/13 22:34】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
なんか、ちょいさんの目標読んでたら、自分のは、かなりユルめなんじゃないかと思えてきましたが、まあ、コンペ作品で3体完成品出来るのでは?
え!コンペ作品以外で&オラザク&コンテスト以外で3体完成品なんですか!!すごいです~(タラちゃん風)
【2010/01/13 23:24】 | くろぼん #- | [edit]
>ピカさん
ありがとさんです~
たくさんのコメのおかげでここまでこぎつけました。多謝!!
ほんとザクの許容は広いですよねぇ。時間あったらまた作りたい気持ちです。

>J-PEIさん
土曜日はおっつーでした。
目標は決めてはいたんですが、後出しジャンケンに負けた気が・・
今年の裏目標は「すばやさ」upか
J-PEIさんの裏目標は、ジオンの精神を形にするんですよねww

>くろぼんさん
どんな速度で!!w
けっきょく、コンペ作品が今年の全完成品になるだろう罠
まぁ、締め切りないと完成しない(あってもできない場合もw)んで、これくらいの縛りが必要かなぁ
これは趣味なのか、、ww
【2010/01/13 23:51】 | ちょい #- | [edit]
僕も今年も“オラザク”逝きまっせ!!
3年連続の予選突破を目指します!(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

地元コンペはプロショップのガン王しかないので
出撃したいんですけど、今年はどうなることやら・・・(´-ω-`)ウーム
【2010/01/14 03:30】 | daisan #- | [edit]
ちょいさんのザクが素敵さNO1ですね(あくまでも個人的に)

くっきり写っている写真でも、粗なんて見えませんよ^^まじ凄い作りこみで感心してます!

USBだけは見なかったことにしますけどwww
【2010/01/14 03:38】 | 神鯖 #- | [edit]
ちょいさんのスナイパーの作り込みにはしびれましたよ。塗装もグッド。USBをくっつけたユーモアさを含め、僕思うにこのスナイパーはオラザクにだすべきでは?=*^-^*=
【2010/01/14 20:17】 | シナンジュ #- | [edit]
完成乙です!
しかし、レベルの高い模型集団ですな~。
砂ザクは、製作当初から追っかけてましたが
すばらしい作品に仕上がりましたね。
いろいろ影響を受けましたよ。(ディテとか背中とか)

砂ザクの手前のF2ザクはかなり作りこんでますね。
モナカキットも気になります。

もう下方修正無しですよ!アナタハカンシサレテイマスw
では、オラザクでお会いしましょう!
【2010/01/15 00:18】 | halk #- | [edit]
>ダイさん
おぉ!更なる高みに挑戦ですね!!
今回は表彰台を惜しくも逃すも実質5位でしたし、今年はどんなネタを持ってくるのか、スゲー楽しみです
ゼッタイカブラナイヨウニシヨウw
つか無理w

>鯖っち
さんくすでっす!
えー、USBつけようよ
サターンとかドリキャス背負うとかw
ギャンのモノアイスリットがフロッピードライブとか

>シナンジュさん
あざーっす!!課題多き習作でしたが、そういってもらえるとなによりです。
そっか!これをオラザクに使えば1個ノルマが減るw(え

>halkさん
ありがとさんです!
なんかね、出来もすごいし、スピードがすごいのw
余波でふっとびそうなくらいに
デザートザクはスタート前に完成してるしw、F2なんか亜高速ですねw
オラザク、何作ろうかなぁ
【2010/01/16 00:09】 | ちょい #- | [edit]
1/8のラストスパートで弱った体にインフルが潜入工作したんですねぇ。

ともあれザク完成おめでとうございます^^
USBにはビックリですw
次の00ザンライザーには何が付くのか楽しみにしていますwww

オラザクは私も出したいと思ってますよー。
てよーか抱負がほとんど同じだぁ^^
【2010/01/16 23:06】 | kyouhe1 #- | [edit]
あざーっす!!
工作員にはあっさり屈服でしたorz
USBは収納できます、一応、、アレなんでw
抱負、似た感じですかww
僕の場合、どうやら締め切り作って、尻叩いて作る方が性にあってみるみたいです。
趣味なのに、、ねぇ
【2010/01/17 01:23】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/72-eb89e68a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
