
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

もう少しあと少し

 2009-12-29
串揚げスタートー!!!

CIMG5877.jpg


基本塗装終了~

CIMG5881.jpg
2色だけでもうしんどい
ちゃっちゃと塗るヒトはすごいよねぇ。。

で、もう少し白にふるつもりがちと濃かった。。∑(; ̄□ ̄A

もちろん、塗りなおしなんてなっしんぐ~



CIMG5882.jpg
マスキングしーのが、、
もーめんどくせーー

誰だ、こんな凸凹作ったんは~\(*`∧´)/



CIMG5886.jpg

んで、とりあえず完了~

プラディテのところどころを白にしてみたが、ちょっと中途半端な気が
もう少し多めでも良かったなぁ

しかも、白部分は無駄にグラデつけたもんだから、筆塗りぢゃ追加できない罠・・・orz



ま、いっか~(究極呪文)

ちゃっちゃとアタマと武器、逝っときましょ~ね~
さもないと完成せん


後押し、よろしくっす~っ↓ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
タグ :
コメント
違和感がないという不思議。。
このままガンダムの頭も塗って、差し替えられるようにしましょうよw

ディテールの塗り分けは、
エナメルでちょこちょこやるのも良いんじゃないかと思います~。
スミ入れするとまたイメージが変わるかもしれませんね。

ともあれ、年内完成も夢じゃない!?
【2009/12/29 21:52】 | kyouhe1 #- | [edit]
>kyouhe1さん

ガンダムあたま、Gガンとかに出てきそうですねw 即行やられ役で

そうですね、エナメルちょこちょこやってみましょうか!でも、ウォッシングしようかと思ってるのでかすれちゃうかなぁ

目指せ、年内完成
【2009/12/29 22:57】 | ちょい #- | [edit]
こりゃ、マジで年内完成出来そうですね。汗

除夜の鐘聴きながら、ウエザリングってとこでしょうか?
【2009/12/29 23:00】 | くろぼん #- | [edit]
こんばんは、
コメありがとうです、
僕もちょくちょく拝見してました^^
ボディーからランドセルまで相当作り込んでますね~(汗
この上ウェザリングですかぁ?
僕も地上型は好きなので参考にさせて頂きます
もう直ぐ完成!ですかね、楽しみにしてます^^;)
【2009/12/30 01:49】 | yuyu #vXeIqmFk | [edit]
ウォッシングしちゃえば
なんとかなるんじゃないですか~?

なんてチョー適当な事を言ってみる(爆
【2009/12/30 02:35】 | daisan #- | [edit]
ちゃっちゃと塗る人ノ
(雑ですが・・・)

汚すならタミヤのウエザリング
マスター(だっけ?)便利です!
【2009/12/30 02:53】 | かずを #- | [edit]
コメント有難うございます。
毎回の進行状況を楽しみにしてます。
ゴールは近いようですね。
ウェザリング、ドライブラシ等、色々な表現方法がありますよね。
「自分本位」 で良いんだよって誰か言ってましたね。MAX渡辺氏?
【2009/12/30 04:54】 | けんけ大佐 #- | [edit]
うひ~これ、マスキングで塗り分けとわ…
お疲れ様でした。

あとは汚すだけですね。
余談ですが筆塗りで更なる塗りわけをする場合
ファレホがオススメかもです。

ファレホは筆塗りに適した塗料で筆ムラもおきませんし、
アクリルだから下地侵さないで、
その上からエナメル塗料で汚しても
平気なのです。

…まぁ、私はやったことありませんけどw
【2009/12/30 09:12】 | Q.B #- | [edit]
2枚目の画像いいですね~
Gガンダムに出てきそうだw

この後の展開はティエレンの参考にさせていただきますね!
【2009/12/30 23:06】 | halk #- | [edit]
うわ~もう塗っちゃってるよ・・。

こちとら結局年内中に表面処理は完成しませんでしたOTL

年明け早々フルブーストで頑張りますッ!
ちょいさんも残り作業頑張ってくださいね~。
【2009/12/30 23:12】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
色味はスナイパーを踏襲してるんですね。仕上がりが楽しみでございます。(^_^)
【2009/12/31 00:22】 | シナンジュ #- | [edit]
>くろぼんさん
昨日も寝落ちしてしまい、年内完成は危うい。。
でも、除夜ウェザはやってそうw

>yuyuさん
コメありがとうございます!
思いつきプラ板貼り工作なんですが、ぐるり一周やるとなんか達成感だけはありますw
仕上げがどうなるか、、

>ダイさん
なんとかなるんじゃないかな~ってチョー適当に考えてますよww
最後は、奇跡の一枚とかの写真に賭けてます

>かずをさん
ちゃっちゃキター
かずをさんの陸戦の仕上げを見て、買ってきてますよ、ウェザリングマスター
さぁて、どう使おう??

>けんけ大佐さん
いつもはゴール前で挫折とゆーか、飽きるのですが、なんとかクリアしたいところです。
工作含めて、超自分本位
楽になる言葉ですねww

>Q.Bさん
うん。マスキングしながら、なんでオレこんなことやってんだ、、、って思ってました。部分塗りなら筆でやりゃえぇものをorz
更なる部分塗りは、失敗のリカバーもめんどいので、このままいくかなぁ
ファレホの準備、間に合わんし

>halkさん
そうそう、Gガンダムのやられ系ですよね。鐘に変形するやつとかみたいなw
来年はティエレンの進行を楽しみにしとりまっす

>J-PEIさん
工作残すパーツもありながら、とりあえず塗っちゃいました。
今日も工作ちょっとやりましたが、やはり遅い。。
J-PEIさんのフルブースト余波で吹き飛ばん程度にがんばりまっす!

>シナンジュさん
市街戦想定した塗装も考えたんですが、色思いつきませんでした。スプリッターとか、この凸凹ぢゃ無理だしw
今は、バックパックの色を悩み中です。。
【2009/12/31 02:00】 | ちょい #- | [edit]
年も押し迫って完成ですか!

う~ん来年は僕も、30日前後に完成目指そう・・・

達成感とともに新年迎えられるって羨ましいです><;

そろそろディテパクらせてもらいますよ~!
【2009/12/31 03:19】 | 神鯖 #- | [edit]
おぉ~~、色付いたら落ち着いたねぇ?
意外とおもしろい感じです、、、
78の頭の画像は、一瞬僕も笑っちゃいましたよ!!>やるねぇ~!
今年は色々コメントもいただきお世話になりました、、、
来年も今年同様よろしくお願いいたします!!良いお年を~~!!
【2009/12/31 20:40】 | n.blood #- | [edit]
>鯖っち
間に合いませんでした
ある意味、僕らしくて安心したw
鯖ismもパクるよ~

>n兄さん
プラ板まっ白けに見慣れてたので、塗ってみると、あれ?こんなもん?って思っちゃってますw
次回はも少し昇華させていきたいですね~
こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いします!!
【2009/12/31 21:44】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/66-acb37e98

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
