スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

破壊と再生

 2009-12-09
【破壊】

物を壊すこと。対義語は「再生」「修復」。類義語には「解体」など。



さて、ライフルもなんかソレっぽい目処がついたので(ついたのか?)

いよいよメインのバックパックに着手します(`・ω・´)

CIMG5823.jpg

運用するビームライフルのジェネレーターで、旧ザクとほぼ同じ出力がある設定らしい
バカっぽくてこーゆーの大好きw

しかし、

ごちゃディテのし甲斐がありそうで、案外どうしていいか分からん o(´д`)o



ので、



CIMG5827.jpg

とりあえずバラしてみる



せーの


                        、人,/
                        )  (
                      /^Y ^`

                   /'
                 / / '
            / / '/

           ' /
        /'





またつまらぬものを切ってしまった。


CIMG5832.jpg





そして再生


CIMG5835.jpg

再生にはほど遠い・・・(;´Д`A ```
クーラーっぽいところを「シイタケ」で、、、くらいしか考えてなかったもんなぁ

とりあえず元のディテールっぽいものを復元する方向でがむばってみようか





CIMG5821.jpg

今度のシイタケもどきもかなりいい加減w
位置決めのために開けたセンターの穴がズレてるという意味のなさ

仮どめの積層プラ板って、穴あけるとはがれるよね
で、ズレるよね(TmT)
ね?
ね?



ARUEさん、シナンジュさんのリンクを追加しました。(^人^)感謝♪

ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
わお!巨大なラジエーター??放熱シイタケすばらしいねぇ~
真冬でもそこだけ凍ってないという、脳内ジオラマが見えてきました!!笑
【2009/12/10 00:02】 | くろぼん #- | [edit]
センボンガタナから遊びに参りました。

お邪魔させて頂きます。



先ず、ナニがビックリしたかって・・・blogタイトルがモロ被りしてたので(・∀・;)思わずコメントしちゃいました。


最近、色々な場所でシイタケを拝見します。
俺も一度はやってみたいんですが!・・・技術が追いつかない・・・('A`)アァ、ダレカコツヲオシエテ

初コメなのに、ふてぶてしい内容になってしまい大変申し訳ありませんでした。


またお邪魔させて頂きます。失礼しました。
【2009/12/10 10:56】 | ヴァーバラ #UlHs4xYI | [edit]
シイタケ効いていますねぇ~♪
やっぱりシャープさがキットとは大違い。
ここからどうデコレーションするのか非常に楽しみです♪
【2009/12/10 23:18】 | ピカ #- | [edit]
う~わ,見事にバランバラン・・・。

今回のコンペではちょいさんが一番工作量多いんじゃ・・・。作業工程見るたびに焦りが・・。

むむ!こっちも今週来週で追い込みますよ~!。
【2009/12/10 23:58】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
そのバラバラにしてしまう勇気好きですw
また綺麗に再生してますね!
見習わねば!!
【2009/12/11 09:04】 | かずを #- | [edit]
プラ板ははじめに表面をヤスっちゃえば仮止めも剥がれにくくなりますよ^^

ただ、瞬着を削り落すのも面倒ですけどw
【2009/12/11 16:03】 | daisan #- | [edit]
コメ遅くなりすみません^^;

>くろぼんさん
元デザインをでっかくしただけなんで、形にはし易かったのですが、、
ジオラマいいっすねぇ。ビネット風に作ってはみたいけど、なかなか手がw

>ヴァーバラさん
はじめして!コメあざっす
ブログ伺いました。ヴァーバラさんの「再生」っぷりに驚愕ですw
センボンガタナ、超楽しみにしとりますヽ(=´▽`=)ノ

>ピカさん
そうなんですよ、ここまでは勢いでどうにかなりましたが、どうしようかとw
CPUクーラーみたいなんをイメージしてるんですけど形になるかどうか

>J-PEIさん
工作してるチックに見えるけど、ほとんどがプラ板貼りですからw
しかしコレやってみると、αの工作量の恐ろしさがよく分かりますね~。いやおっそろしいw

>かずをさん
さ、再生が追いつかない。。
セルの気持ちが少し分かりつつ、今日もプラ板貼りっす

>ダイさん
そっかぁ|´ω`|φ
でも、そのヒト手間をサボって、余計にしんどくなるんですよねぇ。で、学習しない、、、とw
【2009/12/12 10:27】 | ちょい #- | [edit]
 シイタケ効果絶大ですねえ。ボクは今回のザクコンの大本命はちょいさんとみています。v-39
【2009/12/12 17:28】 | シナンジュ #- | [edit]
>シナンジュさん
元のキットが「シイタケ」ってくれって言わんばかりのディテですからw
って、僕なんか本命ナイナイ^^;
むしろ出走停止(間に合わない)的などきどきいっぱいですよw
【2009/12/12 23:38】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/61-8c968ea0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
