
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おとり

 2009-12-06
【デコイ】
攻撃を受けるとき、敵を欺瞞して本物の目標と誤認させ、攻撃を集中させる目的で展開する装備。

かみさんにレイトン教授を渡す。
これでしばらくはおとなしいw


そんな終末週末ですが、ユニ子でガンダム欲が少し納まったので、ザク再開してます。


CIMG5735.jpg
先週の工作会でこいつはすでにバラバラに



CIMG5791.jpg
まずは銃身をば、

男の武器は長く太くするのがスジでしょう!!

と、プラ板で新造
スリットっぽい部分の穴明けがメンドクさそうだったので、
1mm角棒の積層で


1mm×2+中央1mm(スリット部分)+1mm×2で、5mm幅板に
こいつを、手元にあった4mm径のアルミパイプを芯に、ぐるり四角に配置

後でヤスれば表面平らになって完成

超簡単、俺スゲー(`・ω・´)v






、、、とはいかず、
削っても削ってもスキマは消えず

ひたすらパテ盛り削りの無限ループに ε-(;ーωーA



CIMG5795.jpg
アルテコ塗って、こんなんして乾かしてます
いやーチョッパーってほんと便利・・・・

けっきょくこいつの製面だけで、一晩費やしました。
それでもまだウネウネしとるし、、、



CIMG5800.jpg
そんな銃身はさておき?
本体のディテを妄想

元のデザインで、銃身と本体が接合、可動しそうな感じだったので、
kyouhe1さんみたく、シイタケで連結
パクりにはほど遠いので、あくまでリスペクトw(;´▽`A``


CIMG5797.jpg

そんなシイタケの作り方は、n兄さんの'09.07.22の「サマナーズキャンプ09」に詳細に解説されています。

再度よーく読みはしたものの、
かなりまがいもののシイタケ栽培となってますw


CIMG5813.jpg

とりあえずはこんな感じ
塗装後、組めるんかな・・・



CIMG5810.jpg

けっきょく大型化はちょっとだけやった。。。
あとは持続力で

さて、銃口はどうしようか



あ、ストックの向きが上下逆だよ。。


CIMG5811.jpg

ばらりと分解

後部のストックもアルミパイプに置き換え
ちょうどいい径がこれしかなくて、輪切りするのが硬いのなんの( ̄Д ̄;;

ストックの後ろ側はスプリングで接続
ある程度角度もつけれてちょうどいい感じになったかなぁ

まぁ、ストックが固定されていないのは、機能的には間違っとる気もするがw



CIMG5817.jpg

持たせてパチリと
後はバックパックのディテと、細かいなんだかんだの処理と、

あー、スコープ作ってないや( ̄Д ̄;)


ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
タグ :
コメント
順調に進んでますなぁ~うらやましい~~~~

砲身部分もかっちょいね!!ぐ~ぐ~よ!!

スコープもでっかい「カリ」つきでヨロピコ!!

ゴーグルとスコープをコードでつなぐとカッコ良い妄想が浮かんだよ!!笑
【2009/12/06 21:23】 | くろぼん #- | [edit]
ライフル凄いっす!

これが噂のシイタケディテか~
いつもスルーしてたが、やったの見ると効果大きいですね。
あと、3円部分が何気に好きです。
【2009/12/06 22:23】 | halk #- | [edit]
>くろぼんさん
”長く太く”を目指しましたが、僕ではこの程度でしたw
コードつなぎ案、いただきです♪
リンクさせてる脳内設定にすれば、ライフルのスコープもなくて済むかもww 
って、「カリ」なくなるじゃんw

>halkさん
”シイタケ”とは名ばかりのまがいもんです^^; エノキくらい、、か
3円部分、お褒めいただき、ありです~。
プラ板貼っただけでは寂しかったので、穴あけて、まだ足りなかったのでもう1個、もひとつオマケってやったらこうなりましたw ズレてるのが気にはなるのですが
【2009/12/06 22:35】 | ちょい #- | [edit]
いやっほ~いっ!コテコテでんな~っ!!

・・・スンマセン
只今酔っぱらっていますヾ(;´▽`A``アセアセ!!

そうそう!男は●スジが・・・・やっぱり酔ってますだ(;¬∀¬)
【2009/12/07 03:51】 | daisan #- | [edit]
ライフルの細かい作業・・・
凄すぎます。
銃身を長くしたバランス最高にかっこいいです。
【2009/12/07 09:08】 | かずを #- | [edit]
こんばんは。
ライフルのディティール格好良いです♪
正直最初にバイザーを見た時は(?)でしたが、ライフルをケーブルで繋ぐのなら話は別ですw。
俄然格好良いと思います。
頑張って下さい!
【2009/12/07 20:29】 | ピカ #- | [edit]
ライフル、カッコいいです!
この銃身の自作は大変そうですねぇ。。
正確にプラ板を切り出しても、
貼り合わせでズレが出てしまうと元も子もなく~と、そういう失敗に陥りやすそうな形かなぁ、と。

シイタケディテール、充分にシイタケですやん♪
いい感じにアクセントになってますね~。
なかなか使いどころに悩むディテールなんで、
良い刺激になりましたよぉ^^
【2009/12/07 23:57】 | kyouhe1 #- | [edit]
>ダイさん
ひゃっはー!こってこてですぜぇ!!
シラフですw
男のライフルで一発キメますYO!!
酔ってなくてもこんなですw(ノ ̄皿 ̄)ノ

>かずをさん
さんくすでっす♪
銃口もなんかせんといかんのですが、1000円のキットにアフターパーツ使うのもなんだかw
練習なんで、アルミパイプの削り削りでなんとかしようと思ってますが、、さてさてw

>ピカさん
さんくすです~♪
メインカメラに望遠レンズをくっつけて、ライフルのスコープは何を見てるのか、とw
両方あると??な機能ですよねぇ
まぁ、最後までどう転ぶか分からないので安心できないですよ~ww

>kyouhe1さん
さんくすです~♪
プラ板の切り出しがそもそも正確でないので、最後チカラ技に(>▽<;;
でも、スリット穴明けよりかは楽だった・・・と信じたいw
シイタケもどきは、ちんまいくせに時間かかって、、でもおもろいですねぇ
【2009/12/08 00:20】 | ちょい #- | [edit]
すごいことなっとる・・・

先ずはデコイで釣られた奥様が早く敵を捕捉し直す事に期待しますwww

それと次のデコイはチョッパーで(どっちの味方じゃw)


もうなんとも凄すぎるディテで真似をしたくても、どこからすればいいのか・・・

間違ってもチョッパーの使い方は真似しないようにしますwww^^;
【2009/12/08 00:46】 | 神鯖 #- | [edit]
先日はコメントありがとうございました。m(__)m
ARUEです。
太く!長く!
夢と浪漫が詰まってますよね!
具現化されててカッコ良いです!

と、もしよろしければ相互リンクお願いしたく思っております。
よろしくお願いします。
【2009/12/08 17:58】 | ARUE #- | [edit]
>神鯖さん
チャフばら撒きつつ闘争逃走中です
所詮、釈迦の手の平の上ですがΣ(・口・)
ライフルは見せ場なんで、もっとこうガツンとくるネタが欲しいんですがねぇw
ネタ師神鯖さんからパクらねばw

>ARUEさん
コメあざっす!!
こちらこそ、リンクの件ありがとうございます。こんな感じのだらブログですが、これからもよろしくお願いします。ヾ(^∇^)
【2009/12/09 06:28】 | ちょい #- | [edit]
 おつかれです。HMCでお世話になってますシナンジュこと風祭です。v-14
 ザクスナ超絶ディティールでコンペが超楽しみです。
 ブログはじめたのでリンクさせていただきました。よろしくです。v-39
【2009/12/09 13:51】 | シナンジュ #- | [edit]
>シナンジュさん
どもです!
リンクの件、ありがとうございます。こちらもペタリと貼らせていただきましたっ
年明けのコンペでお会いしましょう!!
ザク砂の着陸地点がどうなってるか、、w
【2009/12/09 18:16】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/60-1bd4a8b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
