スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

HMC定例工作会

 2009-11-29
昨日は所属するサークルHMCの工作会でした。

絶賛ノープランの僕ですが、この工作会では

ザクのライフルorバックパックのディテ着手 あわよくば完了

なんて妄想をいだいちゃいましたが、

実際は、バラバラに切断しただけで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ま、ある意味想定どおりです。


さて、このHMC初のコンペ、
「締め切りは、新年会でお披露目な感じで」
とゆー非常にステキな期日設定となってます。

新年会?2月だよね?とか言っちゃってたりw

そんななか、Q.Bさん、、
作品を完成させて、みんなの度肝を抜いてました( ̄□ ̄;)!!

そんなサプライズ?な工作会でした。

わいわいがやがやしながら作るのって楽しいよね~♪


追伸
片付け前に退散してすみませんでした。人( ̄ω ̄;) スマヌ



CIMG5740.jpg
工作会の成果
胴体のディテがちょこっと進ぬ

CIMG5736.jpg
完成型αアジール( ver.1 w)
モデサミは行けなかったので、完成を見るのは初
当人もモデサミ以降、初めて出してみたとかでw
やっぱりでけーすげー

CIMG5739.jpg
超繊細な仕上げと、バランスパズルっぷりの危うさのダブルで息を飲んだバンドール
この塗装のキレイさは、実物が見れたこその感動でした。

製作話しを聞くと、
すごーく作りたい気持ちと、
すごーく作りたくない気持ちがww


n兄さんとのリンクを追加しました。(^人^)感謝♪

ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
HMCさん楽しそうですね~^^

新年会2月だよね?ってwwwたしか千本刀も2月じゃなかったですか?
こりゃ、忙しい正月になりそうですね・・・

てかαさすがに圧巻ですね!製作者さんのブログも拝見しましたが、すごい根気と技術力
先ずはその精神力に脱帽です!
【2009/11/29 17:45】 | 神鯖 #- | [edit]
昨日は、お疲れ様でした~
旧ザクかっこ良かったですよ~完成たのしみです。
チョッパー欲しくなっちゃいましたよ。
まあ、無い袖は振れませんけどね(笑)
【2009/11/29 20:49】 | くろぼん #- | [edit]
>神鯖さん
ザクは正月休みに塗装~とか思ってますが、
往々にして予定は未定
たいてい、何もできず、、なんですけどねぇw
αは、さすがの圧巻でした。
MPはリミットブレイクしてそうですw

>くろぼんさん
お疲れ様でした~&ありで~す
完成までなんとか漕ぎつけたいところです
店舗並みのプラ材あれば、チョッパー不要ですよw 六角棒なんて初めてみたww
【2009/11/29 22:17】 | ちょい #- | [edit]
昨日はお疲れ様でした~。

ちょいさんのザク見て非常にジェラシー感じてるんですが(ディテUPがスンゴイ自分好みなんで)・・・ヤヴェ・・・負けてらんねぇ・・・・。(っていうか既に負けてるorz

こっちもいよいよ明日から切った貼ったの大工事に取り掛かります~。お互いラストまで頑張りましょうね~。
【2009/11/29 23:35】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
>J-PEIさん

おつかれさまでした~
半日モデでしたが、楽しかったです。
後片付け前に撤収してしまいすみませんでした。

>ジェラシー
そう言っていただけると光栄ですw
コレをやろうと思ったのは、αのディテUPを見た時からです(照
のっぺりプラ箱から、あのディテUP~仕上げを見てて、すげーー!!やってみてーー!!って思ったもので。。
こういったことを感じれるのが、クラブ冥利だと思いました。ほんと感謝(^人^)感謝♪です。
世に言う切磋琢磨ってやつでしょうかねwww

あと、「3コイチでも、MG1体分の値段でしかない」は名言かとw
【2009/11/30 00:01】 | ちょい #- | [edit]
毎度ながら?こういコンペは羨ましいですね~♪

他人の生の作品を観ないと
頭の中の引き出しは
なかなか増えないと最近思ってます^^;
【2009/11/30 01:58】 | daisan #- | [edit]
αアジールかっこええ~
(ん?どこかで見たようなディテールが・・w)

他の人の作品をみるのは勉強になりますね!
(と同時に落ち込むのですが・・・)
【2009/11/30 15:33】 | かずを #- | [edit]
>ダイさん
製作者の話しが聞けるのもなによりですよね~
まぁ、引き出しの開け方をよく忘れるんですがww

>かずをさん
α、カコイイっすよ~
しかもVer.2に進化する、らしいです!
ね、J-PEIさんww
見たような気がするのは激スルーでw
【2009/11/30 20:42】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/56-9af81d73

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
