
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

100均最高

 2009-11-23
【価値観】
いかなる物事に価値を認めるかという個人個人の評価的判断。



使えると思って買ったけど、なかなか使う機会がなかったもの100均グッズ

ぎざばさみ~(大山 のぶ代の声で)

CIMG5711.jpg

割と小さい波々だから使えそうだと買ったけど、いざ使うとなると用途が思いつかんので、
ムリヤリ使ってみたw

0.5mmプラ板も力技でカット

CIMG5712.jpg

バリを600番ヤスリでざっと落として、
チョッパーで、凸の丸っぽいところを0.1mmくらい落として、
高さも揃えて

腰のサイドアーマーに

CIMG5714.jpg

ぺたり
足りんかったんで、ズラしてもひとつぺたり





CIMG5715.jpg

切り落とした短冊も使ってこんな感じに






CIMG5716.jpg

せっかくなんで、磁石埋め込んでホルダー風
マシンガンなのにw


波々が余ったんで、
ついでにもいっちょ



CIMG5720.jpg

肩アーマーの内側のフチにぐるりと
うーん、フリルみたいでおしゃれ(違

多重装甲風に見えれば勝ち
フリルなら負け

2:8で負け風味


使えると思って買ったけど、なかなか使う機会がなかったもの100均グッズ
その2
皮用ポンチ(大山の・・

3mmと6mmセットのお値打ち品

CIMG5719.jpg

0.3mmならぐぅりぐぅりと回すように押し付ければ切れます。
見た目が○なら真円なんだよ、きっと


CIMG5723.jpg

チョッパーで、半円よりちょい少な目にカット




CIMG5725.jpg

ひじの、「なんかつけてくれ」と言わんばかりのモールドにぺたり

その他、なんだかんだでぺたぺたとやって、





全体はこんな感じ~







CIMG5726.jpg

さぁて、いよいよ上半身とアタマが残りましたが、
どうしようかねぇ

いやー、チョッパーすごいね
これないとできなかったよ、うん
チョッパー最高
みんなも買おうよ
今なら僕のを定価で譲るよ


           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
やっぱ、高い買い物だったなぁ


ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
タグ :
コメント
いいなぁ~だんだんプラ板の占める割合が増えてませんかい?
これじゃ、白い面積のほうが、多くなりそう笑

チョッパー良いなぁ~オイラもダブルオー無けりゃ買うのに・・ユニコも我慢してるので、しばらくは無理だなぁ~涙
【2009/11/23 20:30】 | くろぼん #- | [edit]
どんどん増えてるwww
全装甲プラ板になるんではw?

【2009/11/23 22:45】 | かずを #- | [edit]
ギザバサミ&ポンチ使えそうですね~
100均はまだまだ宝庫だ!

チョッパーって結構するんですね。
でもいいなコレ。
【2009/11/23 23:06】 | halk #- | [edit]
ぎざぎざバサミはこういう使い方があるんですか!
これは使える!!Σd(>ω<`)

・・・でも、何に使うかはノープランですけど~w
【2009/11/24 03:27】 | daisan #- | [edit]
欲しいけど定価はカンベン~w

ザクすげーコトになってますね!
これは早くサフ状態が見てみたいです^^
【2009/11/24 19:57】 | ぐっちMAX #- | [edit]
ぐぉぉ・・・ものすごいディテUPの量だ・・・。

でも楽しそうに作業されてますね~。このまま完成まで突っ走っちゃってくださいww


・・・って置いて行かないでぇぇぇえ!(12月に入ったらこっちも猛烈な勢いで追い上げます!
【2009/11/24 21:50】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
>くろぼんさん
キット改修はほとんどやってないんで、失敗恐れずやりたい砲台ですw
ダブルオーいいよねぇ。僕もチョッパー買ってなければ、、(遠い目

>かずをさん
じんましんとか、そんな感じにw
1つのパーツを手にとって、無節操に貼ってくとこんなんなっていきます

>halkさん
ニッパーも瞬着もピンバイスまで100均にあるんですから、恵まれてますよねぇ。
チョッパー、元を回収するには何メートルプラ板切ればいいのか・・・

>ダイさん
ぎざばさみ、もうひとつ違う形のも買っとります。
もち、ノープラン!!
くっつけたい時が使う時w

>ぐっちさん
今なら替え刃が30枚近くついてきますヨ(大量に買った・・・)
サフ吹いたら、出まくった粗にアタマ抱えそうですw
もちろん、見なかったことにして本塗装に突入してると思います。

>J-PEIさん
だんだん、切るプラ板の大きさがちんまくなってます。欲が出る前に、完成させんと。。
てか、J-PEIさんの追い上げ超怖い
10倍のゲインはありそうw
【2009/11/24 22:07】 | ちょい #- | [edit]
白いザク・・・マツナガ用ですね!

いや、チョッパーはホントに便利そうですねぇ。
もうちょっと小さいものないかなぁ、と思ってるんですが、見つからんなぁ。。
それにギザ鋏(しょこたん?)にはビックリです。
こんなの100均で売ってるんですね。
最近はあんまり行ってないんで、また色々発掘しに行こうかな^^
【2009/11/25 01:02】 | kyouhe1 #- | [edit]
こんばんは。
腰の波ずらしてホルダー風は素直に格好良いと思いました(パクリ易いし♪)。
あと肘の●のディティールもシンプルだけど好きです。
チョッパーあると便利そうですが邪魔になりそうww。
【2009/11/25 22:11】 | ピカ #- | [edit]
>kyouhe1さん
ぎざ・・すごいはさみ?ww
もっとカクカクしたぎざはさみ買ったんですが、間隔がちとでかいんですよねぇ。何かにムリヤリ使おうとしてるのですがw
チョッパーいいっすよ!たったのカッターマット半分の大きさでこの高機能(切るだけ)今なら僕のを定価で・・・


>ピカさん
あざーっす
くどさも度を越すとカコイイという好例です(激しく違
チョッパーいいっすよ!インテリアにも最適!今なら僕の(ry
【2009/11/25 22:45】 | ちょい #- | [edit]
こんばんわー!

凄い凄い凄ーーーーーい!!

ギザギザハサミ買う!絶対買う!!

ずらして貼ったホルダー部分サイコーにかっこいいすよ!!

それと肩内部の多重装甲!←僕もコレ目指したい

個人で使うので画像もってきますねーwww

おやすみなさい^^
【2009/11/26 02:06】 | 神鯖 #- | [edit]
ばんはーー!
ぎざ激しい食いつきw、さんくすー
きちんと加工できるヒトは、さらりとカコイイのを作られるんでしょうけど、、
簡単に、ソレっぽく(←ここ重要。テストに出るよw)がいいですよね。
らぶ100均♪
【2009/11/26 21:16】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/54-d83e0758

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
