
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ネタが・・

 2009-11-21
【節操】
自分の信念をかたく守って変えないこと。
 用例  「―のない男」


とりあえず下半身が貼るところがなくなりつつ終わりつつあります。

CIMG5703.jpg

もうちょっとバカっぽく貼りたいのだが、引き出しが少なくてね、
短冊のプラ板ディテがもう思いつかん(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

複雑な形状はもっと思いつかん

ネタを、ネタをくれ
パクれそうなネタを。。。(←ここ重要)


で、プラ板切った貼った以外の工作

素性のいいキットの旧ザクですが、ザク系の泣き所が足首
CIMG56272.jpg
角度つけた時の、足の甲(?)の直立っぷりがなんとも



CIMG5693.jpg
そんなわけで



CIMG5694.jpg
ちょこっと切ってみました。




CIMG5696.jpg
ついでに、もいっちょバッサリ



CIMG5704.jpg
足の甲の側にプラ板くっつけて穴あけて、足首関節と挟み込むようにして、ロール可能に

あと、かかと側にはボールジョイント
調整がめんどくさい時はボールに限るw


で、こんな感じに
CIMG5700.jpg

ザクスナイパーのポーズ上?片ヒザ立ちは必須なんだけど
・・・・
・・・
なんかノーマルより可動範囲が狭い気がする( ̄Д ̄;;
ま、まぁ、かろうじて片ヒザ立ち成立してるから、おk?w

ちなみに、ヒザから出てるジャッキみたいなんは、キット純正のまま
ABSだけど、こんなんまず塗装がはがれるんだろうねぇ



ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
タグ :
コメント
凄いディテ!
私の想像の斜め上を行ってますよ!

足首の改造はいいですね~
MGっぽく見えますよ。
【2009/11/22 02:25】 | halk #- | [edit]
足首の改修すごいなぁ~
そこまでの可動はMG以上ですよ!
【2009/11/22 10:02】 | かずを #- | [edit]
これ以上どんなディテがあるというんですか!?

ってくらい凄いですよ!^^;
【2009/11/23 01:43】 | 神鯖 #- | [edit]
>halkさん
写真のボケも手伝って「っぽく」見えればラッキーです~
足首は、思いつきでばっさり逝きましたがなんとかなってるっぽくw

>かずをさん
1/144は軽いので、結構雑にやってもなんとかなるもんでした。
多少の粗はプラ板貼り貼りでごまかすしw
プラ工作の粗は、、↓

>神鯖さん
ありとさんです~
かなり雑なプラ板加工なんで、塗装で粗が出ること必至ですw
神鯖ぼかし(エナメルごまかし)を導入しますよww
【2009/11/23 01:58】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/53-588bfa6b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
