スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぬこまっしぐら

 2009-11-17
【習作】
美術・音楽・文芸・ガンプラなどで、練習のために作った作品。



kyouhe1さん曰く「パチ組みでコンセプトを達成」してる(笑)、HMCコンペ用のザクⅠスナイパーですが、
もうひとつの課題をば。

作り込む過程で、
「後は、スキマを適当にジャンクで埋める」
とか
「後は、適当にディテる」
などとブログにも書いたりなんだりしちゃーいるのですが、

やったことないです!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
なんせ、そこまでたどりつかないからw

で、今回は

いつか使うと思ってムダに買い貯めてた、ブキヤとウェーブのこいつらと
CIMG5655.jpg

ザンライザー作る過程で、ムダにたくさん作った厚さ色々のプラ板短冊を使って
CIMG5654.jpg

無節操にデコってみよーと思います。


そんなこんなで、
3時間ほど経過して、

こいつが

CIMG5657.jpg







こんなんなっちょります。

CIMG5667.jpg

CIMG5668.jpg

           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

セ、
センスねぇ~のぉ~・・・・(滝汗


ちなみに、ひとつのディテは左右同時進行
なんせ、片方だけ作ってたら、後悔して辞めそうだから(;´Д`A ```

まぁ、作りこみの見せ場はランドセルとライフルのつもりなんですが、

そこまでの練習をちょこちょこと
全身にやってみようと思います(笑)



もひとつ、
足首は15分ほどで、

エポパテ塗って、マイナスドライバーでつっついて、こんな感じに
CIMG5664.jpg


戦車にあった、地雷くっつけられんように凹凸にしてしまえ的なディテール

・・・のつもり
1/144の大きさでこんな凹凸なんかあったら、
棚に置くが如くに、爆弾置かれそう(笑)


こんな感じに思いつきで遊ぶのが、今回の課題

まぁ、1番の課題は「年末までに完成させる」なんだが(>▽<;;


ぐっちMAXさんのリンクを追加しました。(^人^)多謝♪


ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ちょいさん、先ほどはご訪問ありがとうございました^^
なんともごっついザクに仕上がりそうですね!
左右同時進行の気持ち、解るな~w
左右同時に作ってて失敗した時の気持ちも解って頂き…(遠い目

リンクの方、コチラの方は工事完了しました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2009/11/17 23:17】 | ぐっちMAX #- | [edit]
>ぐっちさん

さっそくのご連絡、ありがとうございまっす!!
こちらこそ、よろしくお願いしますヾ(^∇^)

そうそう、片方だけ作ると、完成までは試行錯誤が楽しいんだけど、もう片方は作業でしかなくて辛いんですよね~
失敗した時の痛手は半分だけどw
プラ板マスターのぐっちさんは身にしみて分か・・・(遠い目
【2009/11/17 23:59】 | ちょい #- | [edit]
ごっつい!かっこよくなりそうですね!
デコボコのディテって名前なんでしたっけ?
今はガンプラではあまり見なくなりましたが、
昔雑誌の作例で見かけて、
「かっけぇなぁ!」とか思った記憶があります。
【2009/11/18 09:09】 | かずを #- | [edit]
こんばんは~
こ、これは目新しい!
左右同時進行でディティールですか?
大変ですねぇ・・・

でも、頑張れ~!
【2009/11/18 19:34】 | ピカ #- | [edit]
>戦車にあった、地雷くっつけられんように凹凸にしてしまえ的なディテール

あ~アレですね。ドイツ戦車にやってるコーティング

AFVでもやっているテクニックですが、
ガンプラだと表面にポリパテをうす~く塗って
エッチングノコで模様を入れると適度にきめ細かいコーティングになりますよ~。
って、エポパテですねこりゃw
【2009/11/18 20:13】 | Q.B #- | [edit]
いわゆるツィンメリットコーティングですな。
80年代のHJ誌の作例でよく見ましたわ。
丁度、AFVの塗装や技法をガンプラに取り入れ始めた頃ですね。

今、こういう改造って誰もやってないですよ。
コンペには良いアプローチになるかも知れませんね。

足のディテ、展開が読めない!w
【2009/11/18 22:10】 | halk #- | [edit]
い~じゃないですか~
オイラ、こういったディテ好きですよ~
ツィンメリットコーティングは、昔のガンプラ作例には、ジオン系ではよくありましたよね。

それと近藤マンガのジオンのMS! 笑
【2009/11/18 22:55】 | くろぼん #- | [edit]
>かずをさん
そう、その「かっけぇなぁ!」を今リベンジ(リベンジ?)
早くも引き出しが空になってそうですが、切っちゃ貼っちゃしてます。
今までにない工作でけっこう楽しかったり

>ピカさん
どもです~♪
あまりに思いつきディテなので、同時進行しないと同じのが作れなくなる恐れが・・・
って、元々目分量の切り出しなんで合っちゃいないんですがねw

>Q.Bさん
ポリパテっすか!まぁ習作だし、次回こそは(次回?)
すねのぐるり巻いたディテは、Q.Bさんのリックディアスをパクリリスペクトですが、何を思ったか1mm角棒とか巻いてます( ̄ω ̄;)

>halkさん
そう、それ!そのツィンなんたら
昔スゲーなーって思ったうろ覚えの記憶の劣化コピーです。どんだけかすれとるんか、とw
展開、僕にも読めません(爆

>くろぼんさん
近藤マンガ!!
そうそう、それそれ!
ほんと引き出し多いなぁw
宇宙世紀MSが全部AFVになっちまう奇跡w かっこいいよねぇ
【2009/11/18 23:17】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/50-3d9bb39f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
