スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リボンズキャノン 3 とりあえず

 2009-11-06
表面処理とかが、だいたい終了
いつもの悪いくせで、何個か残ってる。
サーベルとか、手首とか
つまりは、アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!! のだw

CIMG56022.jpg
モチベ維持のため、いったん組んでみた。
リボンズキャノンの背中側のヒトのショット
白がふっとんでピンボケなのは、たぶん仕様・・・

CIMG5593.jpg
量子化するアレなヒトと、ツーショット
けっこうでかいね~


いちおー手を足したところ
胸、スカート、フンドシの先っちょとかにプラ棒足して、つんつんに
CIMG55972.jpg
あ、フンドシはまだ処理残ってら( ; ゚Д゚)

CIMG56002.jpg
スネのエッジは、ほんのちょっとだけ足せたらいいや、って黒瞬着をパテがわりにやってみたけど、かえって手間がかかったな~
1mm角プラ棒貼って削るのが、自分には一番やり易い
急がばほにゃらら、、ですネ

さて、組んでみたらけっこうかっちょヨロスだったので安心(安心?)
残るパーツもさくーっとやっつけるかぁヾ(´ε`;)ゝ

コンペザクは、絶賛表面処理中☆
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
リボガンってOOよりでかいんですね。

自分も一時期瞬着をパテの代わりにしてましたが
硬化早くていいんですが、硬すぎて逆に
大変だったので、今では高いけど接着剤とパテです。
【2009/11/06 09:00】 | かずを #- | [edit]
ちょいさん、こんばんわ。
結構前の事で申し訳ありませんが、先日はご訪問ありがとうございました^^ヾ

訪問履歴から拝見させて頂いてました。
νはメンバーに託すと書かれてらしたので、
てっきりモデサミにはいらしてないのかと思ってましたが、
違ったみたいですね^^;

00ザンライザーが更にパワーアップしてますね!
これは完成楽しみです^^
リボガンもエッジ立ちまくりですね。
SD0ガンダムも完成してて、ちょいさんも00にどっぷりですな^^

今後ともよろしくお願いします^^
【2009/11/06 19:55】 | ぐっちMAX #- | [edit]
ここまでやって、ほったらかしなんて・・・
と、思ったら私も似たようなもんでした^^;
モチベの維持は難しいですねぇ。。

エッジ出しは、私もプラ材の貼り足し→削り込みが
一番早くて楽な気がしてます。
リボーンズはエッジを出すと更にカッコよくなりますよね~。
【2009/11/07 00:19】 | kyouhe1 #- | [edit]
こんばんは
エッジ出し、プラ棒でやっているんですね。
瞬着固くて難儀していたんですよ。
良い事聞いた。
早速真似しま~す♪
【2009/11/07 00:37】 | ピカ #- | [edit]
ああ・・ちょいんのリボガンがどんどん進んでいる・・・
買ったのは、オイラが先なのに、仮組したのもオイラが先なのに・・・オイラのリボガンは、箱の中~笑
今度見せてくださいね。他の方向性を探らなきゃいけないので、完成までは、放置決定です!!(言い訳)

ちょいさんのリボガンの画像見てたら、上半身のシウエットは、ジオングに似てるような気がしてきたなぁ~(独り言です。笑)
【2009/11/07 00:38】 | くろぼん #- | [edit]
センボンガタナ実行委員会のAEです。
お蔭様で無事に表明期間終了をむかえる事が出来ました。
さて、毎回5名様づつ、参戦者紹介記事をセンボンガタナ公式blogにてUPさせてもらっていますが、11/9にご紹介させて頂きますので、宜しくお願い致します。
表現に不適切な部分を感じたらすぐにご連絡お願い致します。
謝罪及び訂正をさせて頂きますので、ご了承下さい・・・。

ふふふ。モデサミのHi-νは私も拝見しましたよ。さぁ、センボンガタナでちょいさんの全力を見せ付けて下さいね・・・ぶふふ。
【2009/11/07 16:51】 | AE #- | [edit]
>かずをさん
硬過ぎると、プラばっかり削れたりしますよね~。 かずをさんは綺麗に製面されてますよね~。ポリパテ・・かな

>ぐっちMAXさん
こんばんは~
こちらこそモデサミレポ紹介していただき、さんくすでしたっ。自分が撮ったものより写りが良かったりw
んで、
えーと、モデサミには行ってないっすよ、僕w 書き方が変だったかなぁ。「名刺ちょうだい箱」に、名刺を入れて下さった方へ挨拶周り&リンクさせて~をお願いしてまわってましたw
ダブルオーもちょくちょく作っていきまっす
こちらこそ、今後ともよろしくです!

>kyouhe1さん
モチベ維持は確かに難しいですねぇ。
2番目くらいの敵でしょうか。
1番? そりゃ、ネ申さんですわw
絶対的支配者には モムーリo(゚Д゚)っ

>ピカさん
最近は、クレオスのMrセメントSでくっつけるのがお気に入りです。接着して10分くらいでがしがし削り倒してます。

>くろぼんさん
こっから怒涛の停滞ですよw
年内には塗りたいですけど(スパン長っ)僕の完成待ちしてたら、劇場版が始まっちゃうかもよww
次回のHMCはコンペザク作り大会ですかねぇ。

>AEさん
紹介記事、ご苦労さまです。〆直前で更に大人数になり大変でしょうが、楽しみにしとります。
【2009/11/07 21:46】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/46-4c03d53e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
