スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

SD Oガンダム その3 完成・・・か

 2009-11-03
いちおうやればできる子ってことで、

SD Oガンダム完成しました。

SD O

SD O

全体ショット
SD O
おまけで、GN羽根?と台座がついてます。
けっこう大判振る舞いでステキなキットでした。


で、やっちまったショット
SD O
エアブラシ片付けた後に、塗装してないの気づいた
マスキングまでやってて、なんで忘れるかなぁorz
次回、何かで赤塗るついでに塗ろうか
忘れる可能性が超高いけど


段々めんどくさくなって、スミイレはガンダムマーカー
目とかは、下地にシルバー、上からクリアーグリーンを筆塗り
これが凄いむずかしかった。
エナメルだから伸びはいいんだけど、ムラがひどいΣ(T□T)

白、青は以前のHi-νの調合したやつ
赤 シャインレッド 90% + ガイア白 10%
黄色 白 70% +黄色 30% + 黄橙色 5% くらい(105%?)
この調合色は、リボンズキャノンにも使う予定。

しっかし、お手軽とはほど遠いなぁ、SD
マスキングも多く、肉抜きもめんどくさいけど、いい練習にはなるね(`・ω・´)



んで、
ダブルオーもやってるよ~ってところをup

今日は、今までのプラモ暦で初めての作業をしました。
それは、

足の短縮!


モナカから何から、足の延長は多々あれど、敢えて短くすることはただの一度もなかったな~って

ダブルオーは、ひざ関節で延長して、足首もなんか伸びてるちっく
なんか足全体が長いかな~って違和感があったんだけど、ずっと見ないフリ(^-ω-^)Zzz..

でも、今回ようやく気が乗ってきたんで、切っちまいました。

CIMG5554.jpg
ずびしゅー!!っと
テープでガイドしてるのに、切断面がったがた

CIMG5556.jpg

さらに、足の甲?すね?のカバーも上方へ大型化すべく切断

んで、アルテコもりもりしーの、削りーので

びふぉー
CIMG5551.jpg

あふたー
CIMG5558.jpg

気にしだしたら終わんないだけど、PGをちょっち意識
面情報が増えたんで、間延びした感は軽減できた、、か?
さ、もう片方か、、メンドクサーε-(;ーωーA フゥ…

kyouhe1さんのリンクを追加しました(^人^)♪

ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
完成・・・か、ってそういう事だったのかw

ハンドピース洗浄した後に未塗装パーツ
出てきたときは私もちと凹みましたよw

ダブルオーは、元々足長のキットですから足の短縮は効果ありそうですね。
【2009/11/03 22:54】 | halk #- | [edit]
Oガン完成おめでとうございます。

短縮は初めて見ました。
プロポーションを考えると
いいアイデアですね~
早く全体が見たいです←プレッシャー
【2009/11/04 09:18】 | かずを #- | [edit]
こんばんは、
足の短縮!
長い事プラモいじっているけど、初めて見ましたw。
でもOOに感じていた違和感はこれだったんですね♪
目から鱗でした。
【2009/11/04 20:03】 | ピカ #- | [edit]
おつかれちゃんです。
いい感じで改修が進んでますね。

センボンガタナのサイト見ましたが、
エライ人数集まってますね。
ちゃんと皆さん間に合えばいいですけど。

わたしゃ当分コンペはいいですわ。
ガンプラテンションは高いですが、
モデサミで燃え尽きております。

そこまでキットを弄り倒すネタが思いつかんし。
【2009/11/04 20:20】 | Q.B #- | [edit]
Oガン完成・・・か?
おめでとうございます(笑)

ブラシ塗装だと、塗り忘れは痛いですね~

完全完成後、再アップ期待しています(^^)
【2009/11/04 21:24】 | JUN坊 #- | [edit]
>halkさん
凹みましたよ~
ぬぅわんじゃこりゃーー!?って
赤だけに

>かずをさん
あざーっす(゚∀゚)
サイドにスリット風ディテがあって、切り刻むとめんどくさいな~って思ってたのですが、、
やっぱ再現が、めんどくさそうですw

>ピカさん
昔のキットは、まずは切って伸ばしてがデフォでしたけどねぇ
身長が3センチ伸びた~Ψ(`∀´)Ψケケケ とかって感じにやってましたw

>Q.Bさん
おつかれさまんさ
モデサミはお世話になりました~
>間に合えば
どきっ どきどき
まずはコンペザクですねぇ

>JUN坊さん
あざーっす(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
クリアグリーンの絶望的な筆ムラに、筆塗りはそうそうに諦めてます(´Д⊂
リボガン塗装ついでの予定だけど、、
また忘れてんでしょうねw
【2009/11/04 22:12】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/42-2bd32a15

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
