スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ダブルオーザンライザー 12 終日プだった日曜♪

 2009-11-01
先日、モデサミ出品のブツをQ.Bさんより引き取りました。
大変お世話になりました。

今日は雨降りなのもありお出かけもせず、ほとんどプいぢりできました♪
子守りと嫁の相手もせないかんので、部屋にはこもらず、キッチンモデラーでしたが、

そんなこんなで、センボンガタナ参戦予定の、ダブルオーとザンライザーの現状

CIMG5529.jpg

CIMG5534.jpg

久しぶりに自分で見て、
お、思ったより進んでんじゃん!って思った。
2月末?楽勝じゃんて(`▽´)y-゜゜゜

まぁ、1月に、どうしよーどうしよーって喚いてると思うけどねヽ(´・`)ノ


で、モデサミ前は、やろうかどうしようか迷ってた胴体可動軸の確保を、切った貼ったで思うがままにやってみました。

CIMG5538.jpg


CIMG5549.jpg

過剰なチンコ押し出し立ちS字立ちで確認
スキマは何かで何とかする予定、、と


ひさびさの表面処理以外の作業wが楽しかったので、気になってたとこをもうひとつ

とりあえず分割、関節軸追加、つま先延長までやってた足首
CIMG5548.jpg

足の甲をスプリングでくっつけておしまいのつもりだったけど、

CIMG5541.jpg

じょっきん切って、

ごーりごーり削りーの、ぺたぺた貼りーので
こんな感じに

CIMG5547.jpg

リボガン並みにつま先立ちにしようと考えてたのが、なんかZZっぽい感じ
ま、これはこれでOK
後は、かかとをヒールちっくにしようかな、と

しっかし、プラ板箱組みの方が早かった気がする( ̄ω ̄;)

てゆーか、
もう片方残ってんのをどうすんのって話し

試行錯誤で1個作る時はすごい楽しいけど、
真逆に、もう1個同じように作るのはすごい苦痛(*´ο`*)=3
一体何ミリ削ってんだよって

左右対称とか、複数パーツとかさくっと作るヒトってほんま凄いよねぇ


モデサミで名刺をいただいた、しまちゃんさんMickEyさんしまさんのリンクを追加させていただきました。(^人^)感謝♪


ランキング参加中です↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
はじめまして^^
ブログにコメントいただきましてありがとうございます。
こちらこそ名刺交換をさせていただいていたのにご挨拶遅くなりましてすいません。
私、たぶん頭まっしろな緊張状態のとき(もしくは2次会で酔ってるとき)に名刺交換させていただいたのかもしれません。交換していただいたシーンが記憶から完全にふっとんでいました。たいへん失礼なことをして申し訳ありません。
リンクは私も貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ザンライザー、がんばってください。
【2009/11/02 00:31】 | しまちゃん #- | [edit]
僕も“1/100ダブルオーザンライザー”で
“センボンカタナコンペ”は出撃しようかなと
思ってたり、思っていなかったり(゚∀゚)ニヤリ

本体はすでに“痛”仕様で作ってしまったので
出撃時はザンライザーも“痛仕様”にしないといけない感じなんですけど^^;
【2009/11/02 01:45】 | daisan #- | [edit]
センボンガタナに介入ですかっ!
自分は小心者なので遠慮しました><
がんばってください!
【2009/11/02 09:12】 | かずを #- | [edit]
あ~以前見た時から、さらにすごいことになってますなぁ~汗

リボガン、SDOガン、コンペザク、ザンライザー、さて一番早く完成するのは、どれですか?笑
【2009/11/02 20:49】 | くろぼん #- | [edit]
こんばんは~。
なんかもうギッタギタに手が入ってますね^^;
このキットは工作が楽しいキットだなぁと思います。
私は可動範囲の拡大工作はあまりやらないんで、興味深いです。

もうほとんど出来てるし、これなら余裕ですね^^
とかプレッシャーをかけつつ、こちらからもリンクさせていただきましたので、
今後もよろしくお願いします~^^
【2009/11/03 00:03】 | kyouhe1 #- | [edit]
>しまちゃん
こんばんは
リンク快諾&相互ありがとうございました。
当日、僕は会場入りできなかったものでして、名刺は箱に頂戴しておりました。
いずこかでご挨拶と水性塗料仕上げを拝見させて下さいませヽ(´ー`)ノ

>ダイさん
PG風ミクミク仕様でザンまでつけますか!?すげぇのが見れそうw
凹みディテのやり方とか、がんがんパクらせてもらってますw

>かずをさん
ぇえ~!
かずをさんならどれ参加させてもカコイイのに~
僕の場合、コンペ目標とかしないと完成しなさそうなのでw

>くろぼんさん
どき!
いやー、進んでますよ~。平行に
がむしゃらに
同時ダウンロードで、全体パフォーマンス落ちるような感じで

>kyouhe1さん
どき!どき!
ひさびさにギッタギタできて、少し懐かしく楽しいキットです。結局素立ちしかしないんですけどねw
リンクの件ありがとうございました(^人^)
【2009/11/03 00:49】 | ちょい #- | [edit]
こんばんわー^^

00かなりイジッテますねー!もう十分カッコいいですよー!

可動系の改造できるって凄いって思います;;
僕の作品は基本見た目だけなんで、可動はオミットです←基本っすw

片方作ってもう片方ってなるとシメントリーにもっていけないオヤジがココにも一人いますけど~^^;
【2009/11/03 01:36】 | 神鯖 #- | [edit]
>神鯖さん
けっきょく動かすことはないんですけどねw 強度もいまいちだし^^;

シンメトリーって、ファンネル6個、同型パーツを12個も作るヒトが何言いますか~!ゞ( ̄∇ ̄;)
【2009/11/03 16:33】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/41-220420d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
