
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カオスモデリング 3

 2009-10-24
「オーダー!! ザクを使ったナニか!!」( ゚Д゚)
「うぃー、むーしゅっ!」(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ


CIMG55022.jpg

えーっと
僕の所属しているサークル【HMC】で、コンペをやろうということになりました。
お題はザク。
レギュレーションは、ザクの頭がついてりゃ、Zザクでも、アプサラスでもなんでも。
詳細決めて範囲が広くなる不思議な話しw

んで、冒頭のやりとりになった所存(ちょっと脚色)


写真のブツは、HGUCザク発売当初に、実家帰省時にヒマつぶしでパチ組みしたもの。
先日帰省した折にサルベージしてきました。

しかしこのザク、よく言えばアニメ劇中をうまく再現、悪く言えばのっぺりとしてて、
どう手を加えればよいのやらで、悩むところです。
期限は今年中。
練習も兼ねて、自分なりのテーマで作ろうとは思ってるのだが、果たして着地点はあるのか
どこかでネタをパクって集めて考えよう。

CIMG5503.jpg
とりあえずバラして、接着できるもんだけくっつけてます。

合間に、SD Oガンダムと、リボンズキャノン
預けてるのを戻って来次第、ザンライザー仕上げへ。
さぁて、どれが脱落するかw


そういえば、今日はHMCの、「モデサミお疲れさん&おみやげトーク宴会(朝までやっちょうよ)」だったのですが、
かみさんの体調が悪く、泣く泣く、、超泣く泣く欠席。・・・(;´Д`)…
泣く子とかみさんには勝てません。

そもそもが、家の中に勝てる者がいない気もするが∑(; ̄□ ̄A

そんなオラにぱわーを↓ぽちっと (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
タグ :
コメント
なんと!楽しそうなコンペ!

ザクとは、これまた個性出しやすいですね。

えーちなみに、私の家の序列は
嫁>>娘>越えられない壁>俺

女同士が組むと勝ち目無し!!wwww
【2009/10/25 02:12】 | halk #- | [edit]
ザックリとしたレギュレーションですね~

ちなみに、一番好きなザクは・・・ザクキャノンです(^^)
【2009/10/25 20:19】 | JUN坊 #- | [edit]
昨日は残念でしたね~。ま,また機会作って騒ぎましょう!(新年会?

お,ちょいさんもコンペ取り掛かってますね。ちょっと2人ほどイっちゃってる人たちのせいで一気にコンペのハードル高くなっちゃいました(泣

どうしよう・・。
【2009/10/25 20:49】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
昨日は残念でしたね~2

来られるものだと思っていたので、あのネタこのネタ考えていたのですが、残念です。
まあ、奥様の体調が悪いなら、仕方がないですよね。
家族の理解にこの趣味を続けられるかどうかがかかってますものね!!笑

さて、僕もHGUCの同じ題材でやっておりますので、ちょいさんが、どんなことをしてくるのか、非常に楽しみにしてますよ!! 圧
【2009/10/25 21:53】 | くろぼん #- | [edit]
>halkさん
>越えられない壁
(笑)
ガンダリウム合金でできたコロニー外壁並みの壁があります。。
ザクコンペ、範疇広すぎてどこへ行けばいいやら、です。

>JUN坊さん
さっくりと作りたいのですが、なかなかそうはさせてもらえないみたいでw
あ、サクで逝くか
モナカMSV作り込みも魅力ですよねぇ。当時にはできなかった事もできそうで、、、さてさて

>J-PEIさん
ほんま残念でした。
まぁ、乳飲み子抱えて趣味ってるんで贅沢は言えませぬ。
逝っちゃってる人経緯見ました。。どうしよw

>くろぼんさん
ほんま残念で(ry
>家族の理解
確かにそのとおり!BOSSの意向には逆らえないのですw

HGUCは、着地点がどうにも見えないんですよね~ って、圧られてる!?
【2009/10/25 22:09】 | ちょい #- | [edit]
そんな素敵なサークルあるのっていいですねっ!

神奈川にもあるのかなぁ・・・・・。
【2009/10/27 12:19】 | かずを #- | [edit]
>かずをさん

素敵サークルに首絞められてそうですw
切磋琢磨とゆーか、泥沼とゆーかw

神奈川なら素敵サークルあるっしょ~!!れっつ検索!!
【2009/10/27 22:46】 | ちょい #- | [edit]
ザクからサザビーを起こしてみるとか・・・名づけてザクビー!

きっと逝けますよ!!
【2009/10/28 22:09】 | 神鯖 #- | [edit]
>神鯖さん
ザクビー!!
これなら勝てるっって、氏ぬるわっw

やっぱ、ニューパルスを手掛ける漢は違うな(気がw)
【2009/10/29 06:37】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/37-791d070a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
