
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ナイチン その4 と雑記

 2014-12-20
まず雑記

先週の話し
土曜日に、娘の幼稚園年長最後の発表会がありました
娘の出し物は、鍵盤ハーモニカ(僕の時代はピアニカでしたが、娘が使ってるのはメロディオン、、らしいw)で、きらきら星の演奏
成長したなぁ、と感慨

その後、別の子供グループによる、けん玉の演技
とめけん(先っぽの剣先に入れるやつ)、もしかめ(もしもしかめよ♪とリズムにのって皿に交互ののせるやつ)
そして、ハイスピードもしかめ
子供って、すげぇぇぇ と驚きでした

IMG_6498.jpg

で、翌日はまたも全員風邪ひいてダウンしてましたw



プの進捗はこんな感じ

IMG_6571.jpg

見た目はほっとんど変わってないけど、接続方法やらなんやらで
けっこう試行錯誤した挙句の着地点です

IMG_6572.jpg

困ったときの磁石結合ですけどねw
二の腕とめちゃくちゃ干渉してますが、ほどよくゆるい磁石のおかげで割と自由
結果オーライ
計算どおり



で、合間にこれもパチっと

IMG_6599.jpg

4枚羽根なんかは同じパーツに見えて、微妙に違ってるみたいで、
間違ってハメないようにダボピンがそれぞれ異なってました。

パーツの合いが悪いと思って、ピン削ってる途中で気づきましたw


そういや、むかしむかしの少年時代に
Xウィング買った記憶がうっすらとあったのですが、

友達にバンダイXウィング買ったぜ~ ってメールしたところ、
「通販でmpc製の1/48のXウィング買ってたよね~」 って返信が

、、よく覚えてるなぁ

コクピットを開閉式にしようとして、うまくいかずに放置したことは覚えてるんだけどねw


来週から一週間、また神戸出張です
お供プラを選定しなければ
関連記事
タグ :
コメント
俺も磁石接合多用しとるW
難しく考えなくて良いとこが楽ですな♪( ̄▽ ̄;)
【2014/12/24 12:37】 | 神鯖 #- | [edit]
>鯖っち

磁石サイコーよね
自分みたいなアバウト人間にはばっちしですわw
【2014/12/31 01:51】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/361-42380150

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
