
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MG戦国アストレイ 完成

 2014-10-11
かーなーり放置してましたが、
MG戦国アストレイ 簡単?フィニッシュVer. の完成写真を撮りました

P1310215a.jpg

P1310192a.jpg

ダクトの中とか、装甲の裏とか、色が足りないところはちょこちょこっと筆塗りしています。
金色部分はさすがに整形色だとアレだったので、エアブラシで下地に黒サフ→ゴールド塗りました
緑色のクリアーパーツも、最初裏面だけシルバーにしたけど、かなり薄かったので、表面はクリアーグリーン塗装
他、シルバーとか細々した部分はガンダムマーカーです



P1310220a.jpg

大好き腕組みポーズ
最初に仕上げた足部分は、大半のパーツを組んだ状態で汚し処理したため、
可動させると真っ白とか真っ赤とかのパーツが露出しますw


P1310209a.jpg

粒子発勁、、ぽいポーズ
MGなんだから、キットにはゴッドガンダムのような平手も欲しかったです
そうすれば腕組も楽なのに、、ねぇ



P1310213a.jpg

両肩サブアームは結構ぐりぐり動いてくれます
でもポリキャップなしのABSの渋みだけなので、エナメルでぽっきりいっちゃいそうで怖い





P1310228.jpg

1000086818_2.jpg
ボックスアート、、風
MSスタンドの発掘に時間かかりましたw





P1310223a.jpg

最後はお気に入りの、腕組み&サブアーム展開にて
ただ、これで飾っておくには場所とりすぎます



そんなこんなで、MG戦国アストレイでした
部分塗装の簡単フィニッシュなので、塗装ハガレを気にせずガシガシ動かせるのが良いです

秋の夜長にパチ組+αのお手軽モデリングはいかがでしょう
関連記事
タグ :
コメント
どーもーーご無沙汰しておりやす。
戦国アストレイ!いい!いい!すごくいい!

かっこいいですなぁ!
おれもこんな感じでサクッとつくって飾ろうかな?
【2014/10/12 00:18】 | シン☆ #je4EJpW. | [edit]
カッコイイ!
簡単フィニッシュなんですよね?(確認)
ウチにはHGのこいつが眠っているんですが、
早く作りたいなぁ。
でも、迫力はMGなんでしょうね。

最近、ちょいさんの更新が復活してきたので、うれしいです。
【2014/10/12 09:45】 | ツヨ #- | [edit]
>シンさん
どーーーもーーーー
こりゃまた多忙なお方がこんなところまでw
さくさくっと作れるのがMGのいいところっすよねぇ
息抜きにおひとついかがっしょ

>ツヨさん
簡単フィニッシュの割りに時間かかりましたが、塗装嫌いな僕にはいい感じでした
がしがし動かせるのもGOOD
その割に写真はたいしたポーズしてないですけどね(汗
更新はパズドラ自重してきたのでぼちぼちとやってきますw
【2014/10/14 23:21】 | ちょい #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/15 09:47】 | # | [edit]
流石ですね!
成型色を生かした、汚しだけで、
ここ迄、魅せられてしまうとは!
毎度のことながら、勉強させて
頂きました( ̄^ ̄)ゞ

いつも、勉強させて頂いてる割に、
私は、なかなか技術力が伸びないん
ですよね…(ー ー;)
【2014/10/17 12:48】 | プニマル #- | [edit]
>プニマルさん

すっっっみません
完全にレス忘れてました(汗

がしがし動かすつもりで整形色仕上げにしましたが、結局関節ヘタリが怖くて、写真撮ったっきり固定ポーズですw

プニマルさんは忙しさが爆発してそうですが、お体に気をつけてくださいませ
しかしそんな状況でもプされてるうえにブログ更新されてるのがすごい
見習わなければ
【2014/11/28 22:53】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/357-620b2bc3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
