
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年ソウカツ

 2013-12-28
毎年恒例のシメでございます

とはゆーものの、今年はほとんどブログ更新できていないテイタラク


とりあえず今年の製作ブツは


DSC01481.jpg
ザクⅡ、、、の仕上げ途中


DSC01484.jpg
ファイヤーボール、、、の塗装中


DSC01483.jpg
ガンダムAGE1 フルグランサ、、の表面処理中


IMG_0778b.jpg
SDサザビー、、のイジリ途中


DSC01486.jpg
2号戦車、、の塗装中


IMG_0749.jpg

IMG_0751.jpg

DSC01491.jpg

DSC01490.jpg

DSC01488.jpg

DSC01487.jpg

あとパチ組少々


と、まぁ、完成品ゼロな1年でした
完成させてやる!!って気合が足りないですね(汗



ちなみに作例は

フレームアームズ バーゼラルド
ホビージャパン '13.3月号掲載
P1240921.jpg
P1240934.jpg
2体同時仕上げのうえ、ガンプラ1/100クラスの大きさ
どちらも僕の作例の中では最大級のボリューム



LBXミゼルオーレギオン
ホビージャパン '13.5月号掲載
DSC00914.jpg
ダンボール戦機Wのラスボス
韓国出張で胃腸炎くらったりで悶絶の中の作例
チャカ氏に一番大変な羽根の塗装を丸投げとゆー無茶ブリで完成した苦労の?作品
HJ別冊のMOOK本に超巨大写真で表紙に掲載されてるのに、一見気づかれないとゆー奇跡



LBXデクーカスタム
ホビージャパン '13.10月号掲載
DSC01346.jpg
遂にきたカスタマイズ作例
フリーダムを謳歌しました
武器てんこもりで作ってたけど、その塗装に悶絶



LBXオーディーンカスタム
ホビージャパン '13.11月号掲載
DSC01372.jpg
LBXカスタマイズ第二弾
手持ちの主役機のかっこいい部分を全部くっつけました的作例
武器製作を、くろぼんさんに3日で製作してもらうという鬼フリ



鬼ゾゴック
ホビージャパン '14.2月号掲載
DSC01410b.jpg
ガンダムビルドファイターズ、熱いですね~
そんな勢いに任せて作ってみました
「鬼ゾゴック」ネーミングはくろぼんさん
さすがにガンメン的な「ゾゴッグレン」だとOUTでしょうかw


、、と、なんとか5作品
ほんともう載せてもらえるだけでも大変ありがたいことです

最近は仕事が忙しくなってきて、なかなか作例の時間を確保できないのが悲しいところ
僕の場合、大体80~100時間程度かかっててまして、
工作4、表面処理3、塗装3くらいの割合って感じです
もうちょっと製作スピードが上げられればいいんでしょうけどねぇ


ま、来年も僕なりのペースでぼちぼちがんばりますんで、

超不定期更新なブログですけどよろしくです( ゚∀゚)ノ



PS.
年明けからまた1ヶ月ほど神戸出張となりました
今回も休日返上な社畜スケジュールですが、
関西仮組拠点と、もんこんさん家は襲撃したいですねw
関連記事
タグ :
コメント
ブログは更新せずとも作品はたくさんありますね~。

神戸・大阪でオフ会するときは私にもお声かけいただけると嬉しいです♪

来年もよろしくお願いします!
【2013/12/28 09:39】 | あば #- | [edit]
お久しぶりです☆
今年もお世話になりました!!
最後の鬼ゾゴで「ああ、なんだ!ちゃんとやってる。さすがちょいさん」って
思ってしまったりw

(ゾゴ先越されてしまった・・・もっとアレな方向に持っていこう)
ってことで(←え

来年もよろしくお願い申し上げます。
【2013/12/28 11:41】 | ハマシ #- | [edit]
今年もお世話になりました! 来年もよろしくお願いします!

プライベートでの完成品は無いとはいえ、誌面での作例を楽しみにしています。
鬼ゾゴックを誌面で見た時、どこのガ○メンかと思って、製作者を見たらちょいさんで笑ってしまいました。デクーカスタムあたりからちょいさんらしさが全力じゃあないですか!w

あと、ちょいさんの表面処理にけっこう時間をかけるんですか?
塗装面が綺麗な作品ってやっぱりそこが大きかったりするのかな、と最近考えていたりするんですが。
【2013/12/28 13:18】 | 七誌 #- | [edit]
ご指名、ありがとうございますwww
待望の神戸オフ会、ぜひ開いて頂きたいです!!
手ぐすね引いてお待ちしておりますよ〜〜^^
お見せできるような完成品用意しておかないと(゚o゚;

良いお年をお迎えくださいねっ( ´ ▽ ` )ノ
【2013/12/28 14:33】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
素敵な無茶振りありがとうございました。
プロは俺には無理だなと感じた3日感でしたw

深夜のマクドで何気に言った鬼ゾゴックが採用されており、
紙面見てあしたのジョーになりました。
脚側面に「鬼」の一文字も実現して欲しかった!

また楽しい作例で楽しませてください。
くれぐれも無理なさらないように。

ではよいお年を〜〜!
【2013/12/28 22:22】 | くろぼん #- | [edit]
ちょーいさんとして、外伝に出演おめでとうございます!
キャラがたってきましたねw
このゾゴックも紙面で拝見し、奥さんと感心しながら
ギミックを見ていました。
是非ジュアッグも完成させて、BF外伝に幻のMSV旋風を巻き起こしてください。
関西へ来られた際は是非お声掛けください。
また行きましょう!
【2013/12/29 10:17】 | ツヨ #- | [edit]
>あばさん
そうそう、更新せずとも、、ですw
オフ会なんて大層なものはセッティングできないかもですが、ぜひとも密会wしたいですね!!

>ハマシさん
おせわっした~
ネタものの何が怖いって、カブる以上に先を越されることでしてw
ハマシさんに先制攻撃出されてなくてよかったです
来年もお手柔らかにw

>七誌さん
そうそう、さすがにガソメソwはマズイかなぁってw
今年はカスタムだので半分は好き勝手やらせてもらってほんとラッキーでしたが、
ネタチャージしないとですw
来年もよろしくです
【2013/12/31 01:37】 | ちょい #- | [edit]
>もんこんさん
仕事的に休みはないけど、なんとか襲撃しますゆえ
もんこんさんの作品てどれもヤバそうだから、くじけないようにしないといかんですわw
来年もよろしくです

>くろぼんさん
カラー含めてあそこまでマッチできるのはさすがですわ~
しかも3日w
鬼ゾゴックしかり、やっぱネタものはくろぼんさんには適わないっすわw
よいお年を~

>ツヨさん
まさかの姉弟でびっくりでしたw
次はジュアッグを出してもらいたいですね~、、どさくさまぎれでw
またどて焼きを食べに行きますゆえ、来年もよろしくです!
【2013/12/31 01:48】 | ちょい #- | [edit]
今年は本当に本当にお世話になりました!!!
何度助けてもらったことか。
両手両足つかっても足りません。
タイミングが絶妙すぎて、どっかで見てるんじゃないか?なんて思ったこともありましたねぇw

鬼ゾゴックは、流石のデキでしたね~
ギミックも凄いですし、基本工作も丁寧で素晴らしいものでした。

ひよっこの自分には、前を走っているちょいさんの背中はまだまだ見えそうにありません。
来年もがんばって追いかけていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

それではよいお年を~(^o^)/
【2013/12/31 02:02】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
お疲れ様で~す。
今年1年いっぱい笑わせていただきましたが
最後の記事もやっぱり笑えました。
ちょいさんの記事は癒しです。(^^ゞ

今年はリアルにお会いでき、楽しい時間を過ごさせていただき
ほんとありがとうございました。
そして、来年も年明け早々に関西に来られるとのこと。
ぜひ、お会いしたいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。(。v_v。)ペコ


【2013/12/31 10:00】 | しゅうごろー #- | [edit]
明けましておめでとうございます!
誌面での活躍は凄いですね!
憧れますわ!
プライペードでの活躍も憧れてますんで、
今年もたくさん笑わせて下さいw
【2014/01/01 19:26】 | へな #- | [edit]
レス遅くなりましてすみません~

>Ryunzさん
こちらこそお世話様でした~
事情を知ってる方とのメールは何気に楽しいものだったりw
つか、Ryunzさんはアレだけのキレーな作例やられてるんだから、僕なんてとてもとても
今年も無理しない程度でがんばりましょ~!

>しゅうごろーさん
おつでーす
ブログ更新がかなり減ってるんでアレですが、笑えていただけたなら本望です
仮組本拠地にまたお邪魔したいですね~
今度は製作中プ持ってって、がっつり工作したいです

>へなさん
あけおめでした~
作例がカツカツでプライベートは壊滅状態でしたが、今年は何かしら完成させたいところ
あと、ブログ更新もがんばりたいですんで、今年もよろしくです!
【2014/01/05 23:37】 | ちょい #- | [edit]
とおっても遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

作例を5作品だけでもすごいっすよ。
おいらも今年は一つぐらい厨二病作品を作りたいので
アドバイスをよろしくお願いしますね~
【2014/01/10 23:39】 | くろたけ #- | [edit]
なんや忙しそうですな┐('~`;)┌

好きなもん作れてんのかい?

今年も引き続き宜しくお願いしますm(__)m
【2014/01/19 20:34】 | 鯖 #- | [edit]
くろたけさん
あけおめでした〜
今年もナニカ無茶振りしないといかんですねww
よろしくっす!

鯖っち
おひさっす
そーいや、じっくり作り込むとゆーことを最近してないねぇ
飽きっぽいのはいつものことだけど
そんなこんなで今年もよろっす
【2014/01/19 20:52】 | ちょい #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/343-3f307cb5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
