スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

写真のない近況〜

 2013-12-05
先週から2週間程度の出張で、神戸に来ております。
休みもなく夜勤体制なもんですから、ホテルと現場の往復のみの生活

そりゃー、プラモでもせんといかんでしょう

と、持ち込んだプラモに工具がトランクケース一杯
仕事道具と着替えは、バックひとつと紙袋ふたつ

モデラーとして正しいよね?

ちなみに持って行ったプラモは、山ほどのダンボール戦機のジャンクパーツ
ナニが出来るか、僕にも分かりませんww


そんな近況

で、ブログさぼってた間に

オリジナルLBXの作例がふたつ載りました
公認の好き勝手魔改造ということで、楽しく作ることができました。

カスタマイズは夜中3時くらいが絶好調ですねw


しかしオリジナル塗装となると、発想が貧困だなぁって痛感しました
ずーっと成型色を見てると、そっちにひっぱられがちになってしまいます
ブログの方々が塗られてるようなセンスいい配色に憧れます

そして今回、
オーディーンカスタムの武器を、くろぼんさんに製作してもらいました。
カスタム(特に魔改造w)のセンスはバツグン
流用部品の豪快さは、僕には到底真似できませんw


さらに、ブログリンク貼らせてもらってます、Ryunzさん、DAISANさんが
HJライターデビュー!!

Ryunzさんはダンボール戦機関連で、僕と同じジャンル
改修ポイントが非常に参考になりますし、めんどくさいところも分かったりw
(マグナの白いCの字の塗装、悶絶したのでは?w)

DAISANは、よろず請負人?w
テムジンの隙のない塗装もキテましたが、401のくそ小さいw工作もさすがです
堅実な工作と丁寧な塗装に加えてそのスピード、僕の目指すところでもあります
ま、目指すだけなら、、ねぇw


さて、今年も後一カ月
そういやプライベート作品って何も完成できていないような
ファイヤーボール、ザクⅡ、よく分からん戦車、ジュアッグがやりっぱなし
塗装途中で放置するとヤル気がなくなるのがよく分かりましたw
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ごぶさたしてます。

ちょいさん、神戸ですか?
私もその辺です。2月くらいまで。
今日から自宅に戻ってますけど、また来週から行きます。

先週から2週間てことは来週も?
お会いできたらうれしいなあ。
来週は火曜日ツヨさんたちと大阪で製作スペースに行くことになってます。
ちょいさん、ご予定は?
【2013/12/05 23:10】 | あば #- | [edit]
ナイスな出張スタイル!
けどダンボール戦機ならダンボールで運んで欲しかったw
ちょいさんのプライペード作品見たいですね~。
アノ作品群は制作途中にもかかわらず、
純粋にパワー(笑も)をいただけますw
【2013/12/06 01:16】 | へな #- | [edit]
あら、ご紹介ありがとうございますw

ここだけの話、イ401はむちゃくちゃなスケジュールで
いきなり洗礼を受けました(((( ;゚Д゚)))ガクガク

次回分は、これまた全くの別ジャンルという(笑
【2013/12/06 04:43】 | daisan #7hZqwn3s | [edit]
神戸??!!マジすか((((;゚Д゚))))
なんか妙にテンション上がってしまいます!!
ぜひお会いしたいなーー!!

もし魔が差したら御一報下さいませ^^
【2013/12/07 22:52】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
出張から戻って参りました
返信遅くなりすみません~

>あばさん
1月から2月にかけて、また行く予定です
今回は休みなしツメツメ仕事でしたが、次回はも少し余裕ありそうなので大阪へも足伸ばしたいところですね~

>へなさん
ダンボール!!
そこまでやってのLBXモデラーだったか~、精進が足りないですわw
最近は完成までの手間を考えて工作するくせがついちゃって、、もうちょっと収集つかなくなる工作をせんといかんです

>ダイさん
むちゃなスケジュールでしたかw
でも余裕でこなせそうなイメージです
次はメンタルモデルでお願いしゃす!!w

>もんこんさん
そう、神戸出張となると思ったのがもんこんさんの存在
休みなしぶっつづけ仕事だったんで今回は無理でしたが、こっち方面の担当になりそうなので、いつかは襲撃しますゆえ、ゆめゆめ油断されることなきようにw


【2013/12/11 22:06】 | ちょい #- | [edit]
魔改造屋さんですw
最新作のサザビーも魔改造の素材にしか見えない愚か者ですw
ちょいさんのガンプラも見たいですなぁ〜
【2013/12/12 06:02】 | くろぼん #- | [edit]
>くろぼんさん

亀レスすまんです
その節は強力ヘルパーさんくすでした
パーツ使いといい色使いといい、到達できそうにない領域でウラヤマですわw
【2013/12/21 22:53】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/342-cb6ef68f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
