スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

まとめて1か月分

 2013-08-16
またしてもご無沙汰です。
仕事が少々忙しくなり、ブログ更新を含めたパターンができてなかったりなんだりと


盆休みになり、ようやく件のガラスブロックを発送しました。
IMG_s1355.jpg
当選された方、お待たせしました。
ブログ用の名刺を添付したのですが、1枚足らず、昔のコンペ用に撮った写真を付けました。
誰に行くかはランダムで送り状を貼り付けたところ、ARUEさんところへ届いたようです




盆休み前半、かみさんの実家の島へ行ってきました。
IMG_s1388.jpg
盆踊りのひとコマ
ブレブレ写真ですが
昨年の盆からでお亡くなりになられた方の供養という意味で、やぐらにはお名前が貼り付けてあります。
そういった意味で、本当の盆踊りなんだなぁ、と結婚した初めて訪れた時に感じました。
ちなみに、供養の踊りをされる方、つまり盆踊りの参加者には、ご親族の方からタオルが配られます。
しかも大量に
さすが今治



で、プ
ちょい前ですが、SDサザビー始めてました。
IMG_0640.jpg
かっこいいっすね、コレ!
HGUCとのニコイチ、かつ大工作しないとかっこいいSDにならないと思ってましたが、
もうコレで十分じゃないかと思うスタイルですね

しばらくぶりの工作でしたのでリハビリがてら、各部のエッジ出しをちまちまやってます。


ビフォー
IMG_s0757.jpg


アフター
IMG_s0759.jpg

エッジ出しなんかは、ヤスリスティックの#180で一気にやってます。



で、とりあえずこんな感じ
IMG_s0778.jpg
写真が光って分かりにくいですが、エッジの白い部分などのエッジ処理をしています。
ほとんどが1mmプラ角棒か、プラ板を貼り付けての削り出し。
タミヤの角棒が硬くて、成型後も欠けにくいのでお気に入りです。




そうそう、最強アイテムを購入しました。

我が模型部屋(2.5畳)に、遂にエアコン導入です。
IMG_1194.jpg
一番小さいのを選びましたが、部屋が狭いうえエアコン直下のため、28℃運転でも冷え過ぎ
贅沢な悩みですがw


そんなエアコン導入前に、ひさびさのHJ作例をやり遂げました。
暑さで色々はっちゃけたものができてますので、月末をお楽しみくださいませ
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
おおっサザビー楽しみですね~

おいらの模型部屋には冷房がなく
隣の部屋からの冷気を扇風機で入れてる状況なので
うらやましいですね~

次回作例どんなんだろう?
期待してますね~www( ̄∇ ̄)
【2013/08/16 01:52】 | くろたけ #- | [edit]
こんにちは!
Twitterしましたが改めて、物届きました。
ありがとうございます。
名刺は添付されていなかったようですが
それはいつかお会いして直接頂こうかなぁと思います(^^ゞ

SDサザビーいいですよね。
素でも充分いいんですが
ちょいさんが弄ったものがどうなるか・・・楽しみ。

エアコンいいですよね。
これマジでうらやましい...
【2013/08/16 10:22】 | しゅうごろー #- | [edit]
念願のエアコン導入おめでとうございます。
これで、冬も夏も快適、作例の制作スピードもうなぎ上りですね。
家はエアコンの吹き出す風が机を直撃なので、削りかすが、舞い上がって
大変です。
まあ、快適ですけどねw
【2013/08/17 22:21】 | くろぼん #- | [edit]
どうもこんばんは~。
クリスタルブロックいただきました! なんかオマケも付いていて嬉しかったですw

HJで久々の作例、楽しみにしています!
はっちゃけったっていうのがちょいさんらしくて、見るのが楽しみですねw
【2013/08/17 22:58】 | 七誌 #- | [edit]
くろたけさん
冷房、ちょー快適っす
寒いくらいなのが難点くらいでw
作例は久々でしたので、どんな感じになるか、僕も楽しみです

しゅうごろーさん
無事届いたようでなによりでした
名刺、、、、忘れてたかな?ww
まぁ、次回ってことで
エアコンがあれば冬場も毛布にくるまる必要がないので、ほこり低減になる、、、かなぁ

くろぼんさん
ほんと、最初からエアコンつけとけって感じでしたがw
ウチもエアコン直下なのですが、削りカスが舞うほどではないけど、
寒いww

七誌さん
遅くなりました~
オマケはもっと意表をついたやつを探してたんですが、あんなところでw
作例は、僕らしいのが現れてたらいいですけどね~
誌面が楽しみです
【2013/08/18 08:04】 | ちょい #- | [edit]
SDサザビー良さげですよね。
各方面で話題ですね。
来月のHJはおまけもついてるみたいだし、
ちょい大先生の作例もありとなったら、
買わないわけにはいかないですね!
大阪にも遊びに来てくださいね~。
【2013/08/18 09:44】 | ツヨ #- | [edit]
こんにちは(^^/

ガラスブロック、ありがとうございます!!
先日、無事、届きましたヾ(≧▽≦)ノ

しかも、他のオマケツールまで、頂いて
しまって本当にありがとうございます(^^

良き模型ライフを送れるように、
今後とも精進しますので、よろしくお願いします♪

そして、SDサザビーですが、本当に
良いキットですよね♪ 私も、頑張ります♪(^^
【2013/08/18 11:21】 | プニマル #- | [edit]
お久しぶりです!
SDサザビーを開始されていたんですね。
出来がいいと言いつつ、いろいろと手を加えられているところが
的確でとってもカッコいい!
仕上がりが楽しみです。

今月のHJも楽しみです!
【2013/08/19 00:40】 | JOHIRO #- | [edit]
エアコン・・・羨ましい(;∀;)

エアコンのない部屋での「ぷ」は
今年の夏はかなり堪えますよね_| ̄|○ガクっ
【2013/08/19 06:14】 | daisan #- | [edit]
エアコンはあるのに手は動かないダメモデラー参上w
ちょいさんの事だからエアコンも自分で設置してしまったのかと、
画像見てちょっと驚いたのは秘密だw
随所に見えるエッジ加工、こうゆう加工をサラッとこなされるって、
憧れますね~。
【2013/08/19 22:19】 | へな #- | [edit]
>ツヨさん
ツヨさんがちょくちょくSD作られてるんで、いつかは!って思ってたところでした
ほんといいキットですね、コレ
Hiνが出るまでにって思ってたけど、あっさり発売w
大阪出張の際はプラモ詰め込まないといけないですねw

>プニマルさん
遅くなりましたが、無事届いたようでよかったです
もっとネタ的はダイソーアイテムを探してたのですが、無難なところに落ち着きましたw
パパさんモデラーでお忙しいとは思いますが、趣味ですし、ぼちぼちと、ですね~

>JOHIROさん
おひさしぶりです!!
もうね、HGUCですらパーツが多くてw
これくらいがなんやかやできる限界みたいです
まぁ、それでも完成しない匂いがしてますがw

>ダイさん
エアコン、超快適です
よくあんな暑い中できてたなぁ、ってくらいつけっぱなしです
汗だくだと眠くならないから、締め切り前にはちょうどいいんですがw

>へなさん
今は快適~♪とはかどってますが、そのうちダレるんでしょうねw
昔ならなんでも自分でやりたがってたけど、今はダメダメですね~
部屋の掃除すらままならないくらいw
エッジ加工は、モノがちっさくて箇所が少ないので、わりかし楽です
【2013/08/21 21:29】 | ちょい #- | [edit]
おはようございます!
お中元ありがとうございました!
何故か仕事中モニタの下の常に見える所に鎮座していますwww
今月のHJも楽しみにしてます!
【2013/08/22 09:10】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
エアコン、おめでとうございます~
これで作業が3倍捗りますねwww

サザビー、かっこいいですよね。
私も組んでみてびっくりしました。

ちょいさんのを見て、自分が作るとき用に勉強させていただきます~


【2013/08/23 01:54】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
お久しぶりです!

HJ拝見しました!
デクーカッコよすぎw
このデクーなら勝てる!
【2013/08/30 00:13】 | みっこ #- | [edit]
返信超遅ですみません(滝汗

>イッシンさん
なんとかネタものも送ってやろうと画策しましたが、無難になっちゃいました
球体ガラスを代わりに、とか思ってたけどw
何故かの仕事中モニタ下ですか
僕は会社引き出しにガンコレ待機してるくらいかなぁ

>Ryunzさん
エアコン、超快適でした
って、あっちゅーまに秋になっちゃって、今はエアコン要らずですw
Hi-ν買っちゃってますね
僕ももちろんゲット
いつか完成させたいですね、、、いつか(遠い目

>みっこさん
あざっす!!
好き勝手やっていいオーダーでしたので、ほんと好き勝手に
ノってる時に振り返らずに一気にやりきるのがコツみたいです、僕の場合w
量産汎用機にタンク、萌え萌えです
【2013/09/07 00:50】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/340-bbc7964e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
