
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

通常運転開始

 2013-06-23
おひさし(=゚ω゚)ノ

GWからの諸々がようやく片付きまして、封印してましたプラモもぼちぼちと始めております。
これから当面仕事が忙しくなりそうですが、それはそれ、こっちはこっちとゆーことでw


さて、チラ写真だけUPしとりました、戦車でございます。

タミヤ ドイツⅡ号戦車

DSC01291.jpg

近所の模型屋さんで中古買取品で定価の半額だった品です。
みんながさも楽しそうに戦車作ってるもんだから、便乗してみました。

今回ブログにアップするにあたり、ようやく名前を確認したってくらいですから、
知識のなさ、興味のなさは言わずもがなであります


まずはほとんどのパーツを接着して、ばばーっと基本色吹いた後、迷彩塗装
くろたけさんに教わって、丸めたティッシュを筆がわりにしまして、
ドライブラシのようにかすれるくらいの色を、ぽんぽんとおいていってます

そのノリノリ製作の勢いたるや凄まじく、途中写真を撮ってないくらいですw



が、



なんだろう、このコレジャナイ感
DSC01288.jpg

DSC01289.jpg

雰囲気出てるとか、味があるとかでなく、ただ単に汚いw
そんな脱力感で絶賛放置しているところです



こんな感じに、ボックスアート風にさくっと作るつもりだったのですけどね~

DSC01292.jpg


他キットでも何回かトライしてはみましたが、
僕はどうにも「塗装を楽しむ」ということができないみたい

せめて付属のフィギュアがおっさんでなく、女子高生なら
タグ :
コメント
これまた難しそうな迷彩柄に挑戦してるんですね・・・
コレに細かい色とかウェザリングとかしてったら意外と自然にまとまったりしそうです(╹◡╹)

あと女子高生のフィギュアが欲しかったら自分で作ればいいんすよ!

【2013/06/23 01:52】 | 柚P #r.jvkHuU | [edit]
復活おめでとうございます!!
お仕事が忙しいとのことですので、あまり無理せずプラモを作ってくださいね。
ただ、ファンとしては「ゆっくり急げ」でお願いしますw

戦車、楽しそうなんで私も触りたいなぁと思っております。
でも、ちょいさんでも苦戦するなんて、自分には難しそうです・・・
とりあえず、モノは試しで手持ちのタイガーⅠか三号突撃戦車B型を作ってみようかと考えてます。
いつになるか分からないですけど。。。

これからも、よろしくお願いいたします~
【2013/06/23 02:04】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
お待ちしてました!
まだ忙しい日が続くとのこ、くれぐれもご無理なされぬよう。
おっさんフィギュアは…削り込んで女子高生にしちゃいましょうw
【2013/06/23 03:01】 | zacrow(ザクロ) #- | [edit]
汚いからの脱却として細部をきっちり塗り分けるって言うのがありますよ

女子高生フィギュアは削って作るか、練って作ればすぐ(゚Д゚)
ちょいさんの妄想力で女子高生を作れば鼻血物間違いなしヽ(゚Д゚)ノ

まあ、無理せずがんばって下さいな~(≧▽≦)
【2013/06/23 05:06】 | くろたけ #- | [edit]
復活待ってましたよ~。
かなりお忙しそうですね。
卒業しちゃったのかと心配してましたw
戦車いいですよね。
ここから、ウォッシングとかさらにやっていけば・・・
って、私も全然分かりませんw
単色の戦車がいいってことを学びましたw
最後の画像がシュールです。
【2013/06/23 09:06】 | ツヨ #- | [edit]
お久しぶりでーす。
私も押入れにしまった三凸出してこようかな・・・
(消してある最後の一行のが付いてるやつw)

「上手に綺麗に汚す」って超難しいですね。。。
【2013/06/23 10:01】 | ハマシ #- | [edit]
おひさしー!

復活、まさかのAFV!
いやぁ~、新たなジャンルに果敢に挑戦!
恐れ入ります。

女子高生は、コレを、
「それにするっ!」
って、フリだべ?w
【2013/06/23 12:10】 | Jonipon #- | [edit]
復活とともに随分進められてますね。
塗装がなかなか難しいようですね~。
そろそろ自分もブームに乗っておかないとw
女子高生、いっぱい作って下さい。
で、ウオッシングまで頑張って下さいw
【2013/06/23 13:03】 | へな #- | [edit]
お久しぶりです!
戦車で女子高生といえばガールズ&パンツァーなんてアニメがありましたね。自分もそれに触発されて戦車買っちゃったんですよね……。
ちょいさんは納得いってないみたいですけど、この戦車、十分いい感じに見えますよ? さすが! って感じですが。

【2013/06/23 18:07】 | 七誌 #- | [edit]
ご無沙汰しております。
塗装を楽しめない>僕も最近、塗装のヘタクソ加減にやっと気が付きましてw
嫌いなんだけど練習したい・・なんて考えてます。
ぼちぼち行きましょう!
【2013/06/23 20:23】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
ヒートペンでJKとか、OLとかちょちょいと作っちゃいなよ〜
期待してるよ〜W
嫁には見つかるなよ〜W
【2013/06/24 01:30】 | くろぼん #- | [edit]
ご無沙汰しております(^^ゞ
相変わらずお忙しそうで…どうかお体、御自愛下さいね^^

それにしても、これまた味のあるセンシャだ……
僕はセンシャはぜんぜん(ガンダムもですがw)分からないので興味シンシンです!!
エッ?このフィギュアをJKに改修?!
【2013/06/24 14:24】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
>柚くん
そうそう欲しかったら自分で、、
って作れるか~い
って、1/35フィギュア作ってるし
容赦なしかい!!w

>Ryunzさん
あざっす
忙しい時ほど何かイジリたくなるんですよね~
戦車モデルは思い立ったがなんとやらですよ!
さぁ、れっつドツボ!!w

>zacrowさん
そうそう欲しかったら自分で、、
って、HMC容赦なしや!!
戦車は僕には向いてない匂いぷんぷんしてます
支障師匠と呼ばせてくださいw
【2013/06/24 22:13】 | ちょい #- | [edit]
>くろたけさん
神は細部に宿るってやつですねw
さすが
もう少し手入れしてみますかねぇ
そうそう、フィギュアなんてちょちょいと削れば、、
って、HMC容赦なし

>ツヨさん
更新に間が空くと、出戻りのタイミングが難しいですw
ツヨさんの戦車を見て、作りたくなりましたが、どうにもこうにも難しいっす
今度実物見せてくださいませ
広島遠征はいつです?w

>ハマシさん
おひさしブリーフ!
最後の一行あるですか!?
あるとないとじゃかなりモチベが違いますよねw
上手に汚すって、見るとやるとでこれだけ大違いなのもないんじゃないかってくらいですわ~(遠い目
【2013/06/24 22:18】 | ちょい #- | [edit]
>Joniponさん
いやもう、隣の芝がすごく青くみえたものでw
基本色まではノリノリだったんですけどねぇ
思い描いてたものからは遠いのなんのorz
そうそう、このおっさんを女子高生に、、って
みんなキビシー!

>へなさん
ブームに今のらないでいつのるの?
今でs
そう、女子高生をウォッチング、、もといウォッシング(それも違

>七誌さん
アニメ当初はここまでブーム(?)になるとは思いませんでしたけどね~w
他人様が作ってるのはすごくかっこいいんですが、
見るとやるとじゃ大違いってのがよく分かりました
やってみると案外楽しいかもですので、七誌さんもぜひに!(泥沼へ)
【2013/06/24 22:35】 | ちょい #- | [edit]
>ガン父さん
おひさしゅーです~
僕も塗装が苦痛で苦痛でw
表面処理の甘さを見つけては、あ~
ホコリが噛んでは、あ~
あ~と言うだけ言って、そのままなんですけどねw

>くろぼんさん
ヒートペンさえあればなんでもできる
、、、って、なんかバイオハザードに出てきそうな恐ろしいものができる気しかしないw
とりあえず肌色のランナーを集めよう!
肌色?

>もんこんさん
ごぶサターンであります
って、ガンダムも全然ってどの口が言ってますか!!w
そう、このおっさんを芯にしてJKを、、ってでけぇ!?
【2013/06/24 22:40】 | ちょい #- | [edit]
お待ちしておりました( ̄^ ̄)ゞ
まさかのAFVですか!?
あまりウェザリングをしない私からすると、懐の深さに感心します。

ガルパンも人気みたいで、AFVはアツイジャンルのようですね。
【2013/06/24 23:50】 | fame #- | [edit]
>fameさん
おひさかたぶりです
fameさんのは凄くキレーな仕上がりなんで、汚し塗装がどんなになるか、見てみたいですねぇ(手ぐすねw)
ガルパン、あそこまで流行るとは思いませんでした
しっかり感化されてますがw
【2013/06/27 23:00】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/337-7dd60c7a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
