
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジュアッグ その5

 2013-04-14
えー、かれこれ1年たっておりますジュアッグですが、たまにイジってました

もっぱら、ちまちました作業に飽きた時とかに、どりゃーっと勢いでw


06Rは飽きてきたのでちょっと休憩しまして、進捗をば



ディテが少々寂しいので、プラ板ぺたぺた貼ってみました
DSC01200.jpg

この手の工作は大体1mm厚

つま先のよく分からんものはプラ板積層にて



全体はこんな感じ

DSC01212.jpg

もうちょっとディテを増やすかな~




そうそう、アタマはこれくらいカブいています
DSC01201.jpg



首の基部にポリキャップつけて、ランナー接続の適当合体
DSC01202.jpg


前傾の際に干渉する部分のフレームと装甲は、ハイパーカットして好きな角度にしてます

首パーツは穴あけて通しているだけ
足りない部分は、プラ板で適当隠し



DSC01203.jpg


そうすると、首後ろが激しく寂しくなったので、




バックパックも前傾させて首後ろを隠してみました

DSC01204.jpg




そうなると背中側がさびしくなってきてるので、



DSC01205.jpg


タンク増設

・・・水中用?

何をいまさらw




で、それでも寂しいので


DSC01206.jpg


尻尾つけました









全体はこうなっとります




DSC01208.jpg


素材は、まぁアレですわw
角度決めのピンを切り飛ばしてるので、無駄に動くよ




尻尾先端はせっかくのスタンドピンですので、




DSC01209.jpg

ハンマー装備


対ジムⅢです





対ユニコーンなら

DSC01210.jpg

ガトリング装備







対バンシィ

DSC01211.jpg

ユニコーン装備



関連記事
タグ :
コメント
ジュアッグ再開ですね!
と思ったら、えらく弄られていてびっくり。
首もそうですが、尻尾は凄いですね~。
マルチハンガー過ぎて、無敵っぽいです!カッコいい!
【2013/04/14 23:48】 | JOHIRO #- | [edit]
久しぶりにちょいさんの真骨頂を見た気がしますw 声出して笑っちゃいましたよ(笑)
ユニコーンを尻尾に乗せても微動だにしないジュアッグが素敵すぎますw
【2013/04/14 23:48】 | 七誌 #- | [edit]
ちょーかっけー!(笑)

しっぽの汎用性、たけー(笑)

製作ペースは今までどおりでかまいませんが、
完成楽しみにしてますよ。
【2013/04/15 00:34】 | moge69 #CTixW4pY | [edit]
wwwww

ハンマーでプッwと来て、ユニコーンで大爆笑ww

それにしてもユニコーン尻尾で持ち上げてんのに微動だにしないんですね、じゅあぐ。

なんというドッシリ安定感。

そして、ちょいさんのギャグセン、たけーw
【2013/04/15 02:50】 | Jonipon #- | [edit]
尻尾で笑った!
ハンマーからの流れが素晴らしい!!
これ、もしかしたら、完成させずに
合間合間に遊んでるのがいいかもしれませんね。
次のビックリドッキリメカが楽しみです。
【2013/04/15 08:26】 | ツヨ #- | [edit]
ご無沙汰しております。

いやーー。。。相変わらず男前な改修で
うなってしまいますな。素晴らしい。
見習いたいと思います。
【2013/04/15 10:07】 | シン☆ #je4EJpW. | [edit]
対バンシイ!
僕もうけました〜
肩が…スコープドッグ?
【2013/04/15 12:56】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
いやぁ~最近プラモの時間が取れなくてモンモンとしてたんですがーーー

なんと言うか、ジュアッグ拝見して、スッキリしましたわ♪( ´θ`)ノ

ありがとうございますっwww
【2013/04/15 17:21】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
久々のちょいさん節に大笑い!!
ユニコ背負って微動だにしないってどんだけ頑丈なんですかww。

何だか凄く楽しそうな感じ、伝わってきますよ♪
【2013/04/15 18:47】 | ピカギリ #- | [edit]
く、くそぅ・・・ヤラレタze
【2013/04/15 19:23】 | ハマシ #- | [edit]
相変わらずのシュールな作品。
ご馳走様です。
しっぽをつけた時点ではガマン
できたんですけど
対GM3で小笑。対ユニコーンで中笑。
対バンシィで大笑。
見事な三段攻撃に脱帽です。
【2013/04/15 21:41】 | しゅうごろー #- | [edit]
対バンシィ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
【2013/04/15 22:40】 | ぐっちMAX #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/16 17:06】 | # | [edit]
>JOHIROさん
なんの制限もない楽しさ
首は角度ありきのつじつま合わせでしたが、結構しっくりきてるのではと自画自賛w
たしかに、φ3軸はオプション兵装としては無敵ですねw

>七誌さん
言われるとおり、生き生きとやっとりましたww
ユニコーン装備の尻尾ですが、あれで殴るだけです(え

>mogeさん
マルチスタンドだけあって汎用性だけはパないですw
こーゆーことやってるときだけは、スピードもパないです
すすむすすむw
【2013/04/16 23:25】 | ちょい #- | [edit]
>Joniponさん
尻尾の先には何がつく~?とジャンク箱を漁ると、候補が出てくる出てくる
こいつ、いじる度にどんどん頭頂高が減ってく不思議現象おこして、バツグンの安定感をほこっていますw

>ツヨさん
これだけつければ、ジムⅢごときにボコられることもないでしょうねw
完成させずに、、、僕もそう思いますww
塗ろうとした途端、興味失いそうなんで、やるなら一気に

>シン
シャチョサンオヒサシブリw
鉄にプラスチックに大変だと思いますが、凄く楽しそうですw
好きなものの延長で仕事って超あこがれるぅぅぅ
【2013/04/16 23:26】 | ちょい #- | [edit]
牙の次は尻尾と獣化が進んでますねw
つじつま合わせの負のスパイラルではなく、
あふれ出るアイディア(ネタ)の数々に、
驚愕と笑を憶えるばかりですw
尻尾の先にもう一つジュアッグ装備とか?
【2013/04/16 23:35】 | へな #- | [edit]
>イッシンさん
そう、肩!
ディテが寂しいのでブキヤパーツぺたっと貼ったら、タコにしか見えないとゆー
これはこれで気に入ってますがw

>もんこんさん
もんこんさんは多少時間取れないくらいがちょうどいいスピードかとw
だって手が早いもん!
茨の総プラ板化も、余裕で悶絶に見えないしぃw

>ピカさん
さすがの低重心どっしり型ですわ
僕はやっぱし、こーゆー、がーっとした工作が向いてそうw
ストレス皆無だわ~
【2013/04/17 00:24】 | ちょい #- | [edit]
だめだ・・・
尻尾の先が面白すぎるwww

対ジムⅢはがんばったんですが、対ユニコーンでちょっとこぼして
まさかの対バンシィで、コーラ吹きました。

久しぶりのネタモデリングで、最高に楽しませていただきました。
また、手が空いたときにでも、面白いのお願いします~
【2013/04/17 03:48】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
陸戦型ジュアッグ?
マルチスタンドジュアッグ??
笑わせていただきましたww
どっしり感があってとてもかっこいいですね
好きですwww
個人的にはしっぽハンマーが好みです
さらに火力upにバックパックの横にガトリングとロケットランチャーでもつければ
ジムⅢくらい楽にぼこれるんじゃないでしょうか
完成が楽しみです
【2013/04/19 04:20】 | yako #- | [edit]
>ハマシさん
ジュアッガーとして負けてられませんw
(ジュアッガー?

>しゅうごろーさん
三段オチ、決まりましたか!w
机の周りにあるもので片付けたけど、けっこーあるもんです
つか、片付けないと(汗

>ぐっちさん
尻尾に気をとられてるうちにヤルとゆー
そんな動物、いるよね?w

>へなさん
もうつけるのは羽根くらいだけど、さすがに、、、ねぇw
つか、まさかのジュアッグW?!

>Ryunzさん
コーラいただきましたw
やっぱし趣味はストレスフリーに限りますね~
ツヨさんも言われてますが、完成させない方がおもしろいのかもw

>yakoさん
水中用?ナニソレ状態です
バックパック横、整形のために動力パイプを切り離してますが、キャノン系をつけたくなりますよね~
やっぱし考えることは同じですねぇw
【2013/04/19 22:39】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは(^^/

ジュアッグ再開されたんですね!!
これは、楽しみwww

そして、このディテール!!
流石は、ちょいさんですよ~♪
ルンルンして見させて頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

そして、対バンシィ―仕様。
思わず、PCに向って吹いてしまいました(^^;

【2013/04/22 00:47】 | プニマル #- | [edit]
どもん~コメントあざっす、、、
なんだか、凄く久しぶりです、、ここんとこ忙しくて巡回できておらず、、
なんか、疎遠になってました、、、アハハハハ
ほいで、キタコレの復活記事!!
暴走ジュアッグのしっぽに釘づけな兄さんです!!>うけたよ!
いつものちょい風オリジナルネタにまたも笑わせていただきました!!
笑いのネタも凄いが、しっかりとした技工力がその根底にあり、ただただ唖然!
ウチもそろそろ記事更新したいですねぇ、、、
(特撮ネタになりそうな、、、いかんいかん、、、滝汗)
【2013/04/24 09:38】 | 兄さん #- | [edit]
>プニマルさん
ジュアッグは自分の背後のプラモ棚に鎮座してまして、思いついてはちまちまやってました。次の工作はいつになるか、、w
対バンシィ、最強でした?w
もうさすがにネタは盛れそうにないのでそろそろ着地したいです

>兄さん
僕も閲覧スピードがすっかり落ちてしまい、兄さんトコへのカキコもご無沙汰しておりました
毎度更新時にはガン見してたんですけどね(汗
後付け全開なジュアッグですが、僕のスタイルはやっぱこれですかね~
よし、今年のオラザクはコレで(無理w
兄さんの超絶記事、楽しみにしとります!
ももちゃんネタもかわゆすで、これまた楽しみですw
【2013/04/27 21:08】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/335-3b962c59

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
