スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ザクⅡ(その4)

 2013-04-07
案の定失速中ですが、墜落前に完成したいところ

汚しをやろうと思いましたが、その前にデカール
キット付属のシールは分厚かったので、手持ちでソレっぽいのをチョイス
ずんだ餅下地でも、マークソフターを使えばぴったし密着

IMG_0290.jpg


IMG_0291.jpg

考えながら貼ったんで、枚数は少ないくせに2時間くらいかかりました
そしてガイアのつや消しでトップコート

前回もつや消し吹いたつもりだったのですが、瓶の混ぜ方が足りなかったようで
見事にツヤあり
おかげでデカールの密着具合は良かったですがw



そしてドライブラシ
定番?の、エナメルシルバーにて塗装のハゲチョロを表現
せっかくなのでボックスアートのハゲチョロ箇所を参考にしています

次に、黒と茶色を適当に混ぜた色
赤サビとかオイル汚れとかそんな感じで
MSが錆びるかどうかは(略

エッジを中心に銀色でハゲチョロを施した、更にエッジピンポイントこすりつけていきます

他には白部分のエッジっぽいところに、何か垂れたような感じで
グラデが効いてるのであまり分かりませんでしたがw

IMG_0300.jpg


IMG_0301.jpg


実物は結構やったつもりだけど、写真だと全然ですね
まだまだおおげさにやっても大丈夫の様子
それよか、塗り分けを先にしろって気もしますがw


つか、ハゲチョロよりもデカールのシルバリングの方が目立ってら(;´Д`)
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
いつもながら、綺麗に仕上がってきてますね。
剥げチョロ、昔はいっぱいやったのですが、最近は全くやってません。
ちょいさんのザクを見て、やってみたくなってきました!
私もチャンスをみて、真似させていただきます。
【2013/04/08 00:29】 | JOHIRO #- | [edit]
お久しぶりです~☆
わーい!!ちょいさんの汚しだぁwww
・・・カッコええジャマイカ!
ああ僕もこんな風にジュア汚せばよかった(メッサ朽ちさせてもーた)
MSはきっと錆びますよwたぶん・・・解んないですけど(汗)
重力下で作ったやつは錆びるんじゃないですかねぇ。
地上の湿気には逆らえない感じで。。。
【2013/04/08 19:58】 | ハマシ #- | [edit]
こんばんは-!
墜落前と言いながらなんだかんだでほぼ完成じゃないですか。
ずんだ餅上のデカールがすごく決まってますよ。
まぁ、美味しそうでない色になっちゃいましたが...(^_^;)
【2013/04/09 00:02】 | しゅうごろー #- | [edit]
もうこの時点で完成といってもいいくらいだと思いますが!

しかし、ウェザリングいいですね~。
自分は綺麗目ばかり作っちゃうので今年中に一回はやってみたいです。
いつもは泣いている塗装はげもウェザリングということで強行できそうですし(笑)

【2013/04/09 23:59】 | 七誌 #- | [edit]
カッコイイですね~。
もう完成でもいいんじゃないですか?
モビルパイプなんて飾りです、偉い人(略
攪拌不足による奇跡のツヤも好きですw
【2013/04/11 01:02】 | へな #- | [edit]
>JOHIROさん
あざっす!
僕も昔はよくやってたんですけどね、、、そう、20世紀頃はww
きれいに塗装できると、汚すのも躊躇ちやいますよね~
今はそんな感じで少し中途半端かも

>ハマシさん
あざっす~
もっとガッツリと汚すつもりでしたが、塗装だので手間がかかると惜しくなるとゆーかw
ハマシさんのジュアッグ見て、真似したかったけどコレだと似合わなそうで
ザク真理奈、塗装開始するかと思う次第
海水つけてんだから、めっちゃ錆びますよねww

>しゅうごろーさん
ほぼ完成状態っぽいですが、こっからもモチベ上げがキツイのなんの
武器と手首と動力パイプ、、だけのはずなんですけどねー
そう、ずんだ餅上デカールは余白もなくぴtったり
でも、他の部分はシルバリングリングorz

>七誌さん
「ほぼ完成」と「完成!」の隔たりが大きいのなんの
それなりに手間ヒマかけて仕上げてしまうと、なかなか汚せないんですよね
最初からダメージモデルで作ればそうでもないのかなぁと思ったり
まずはコレを完成させろって話しですがw

>へなさん
あざっす
もう完成させちゃいますかw
なんか色々やり残したことがあるけど、放置よりはいいかも
うーーーーん
【2013/04/12 00:28】 | ちょい #- | [edit]
ちょいさんへ

ひざ下の梁はわざとかな~

それとも忘れてるだけ?(・_・;)
【2013/04/12 01:32】 | くろたけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/334-f0fd5fa1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
