
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ザクⅡ(その3)

 2013-03-21
なんか色々パラレルってますが、
06Rもやってますよ~w

3月某日w
超音波洗浄機⇒食器乾燥機
このあたりから時間とかも覚えてなかったり


3月某日
串刺して、全パーツに黒サフ
キズが消しきれてないパーツへ、溶きパテ塗り塗り
で、溶きパテ作ったついでに、


DSC00963.jpg

ずんだ餅作ってましたw
MSのこのサイズが鋳造かってのはこの際どーでもいいや



そして塗装開始
カラーは塗料箱を漁って、以前調色したモノを再利用
黒立ち上げベースのグラデ塗装で

DSC00964.jpg


希釈は薄め(通常3倍のところ、約5倍)
圧は弱め(ベタ吹きの1/3)
大体こんな感じが良さそうなのですが、毎度希釈が適当なので、
塗料が出過ぎたり、出なかったりで、その調整の方が時間かかったりしてます

決まれば早いんですけどねー

DSC00965.jpg


腕はマスキング無しでの塗りわけを目指してみましたが、やっぱ無理w
この後、本体色2つめと間接色のため、マスキング&マスキング




そんなこんなで

DSC011332.jpg


ひととおり終了w

要マスキング部分の下地には、一応トップコートかけてたのですが、
何箇所かもってかれてます
まぁ、もってかれたところは錆び表現にしちゃいますがw


てことで、次回は楽しい楽しい?汚し作業

ちょっと勢い落ちてテンション下がってますが、がんばりますw

DSC011342.jpg


あー、細かい塗りわけもしないといけんすね
それと、武器w
バーニアも手付かずだわ
関連記事
タグ :
コメント
超ザク以来のザク完成品でね?w
一枚目の写真がボルジャーノンチックで笑えたw
【2013/03/21 22:09】 | くろぼん #- | [edit]
あぁ、こうやって、ちょいさんの作品見ると、塗りたいて言う衝動にかられますわ。

シンマツザクをコピック仕上げにしている場合じゃない!
いつ塗るんですか?今でしょう!(旬ネタ)

黒3をオレンジでも良いかな?

あ、ちょいさん、渋く決まってますねぇ~。(遅

武器?自分ならスルー、もしくは缶スプレーで手抜き作業です。
【2013/03/21 23:50】 | けんけ大佐 #- | [edit]
すごい塗膜キレイ!
5倍希釈は未知の領域ですわー

剥がれたとこに錆び表現ってのも新しい発想(僕にとっては)で、目から鱗です。
【2013/03/22 02:02】 | fame #- | [edit]
こんにちは。
肩のずんだ餅処理が、非常にいいですね!
塗装がほぼ終了ですよね。
カッコいいです。頑張ってください!

【2013/03/22 09:27】 | JOHIRO #- | [edit]
ずんだ餅食いてぇ--(笑)
あっという間に塗装完了。で、凄くキレイ。
さすがですよね。
\(◎o◎)/!
【2013/03/23 23:07】 | しゅうごろー #- | [edit]
>くろぼんさん
そうですねー、ひさびさのザク
つかガンプラもジムスナ作例以来
完成すれば、、ねw
モノアイの大きさは妥当なはずなんだけど、すげー光拾うね

>けんけ大佐さん
お、濡れ濡れっすか(違
いよいよ仕上げに入ってますが、武器のスルーっぷりったらないですわw
しかし完成につれて下がってくテンションってどうにかならないもんかしらねぇ

>fameさん
薄いと即タレちゃうんですが、距離と圧がうまくいけばなんとかなります
って、微妙?w
模型の塗装がはがれちゃうところって、実物でも何かしらヤっちゃうとこでしょう、とゆー
まぁ、ある種の言い訳ですがw

>JOHIROさん
ひさびさに溶きパテ塗りましたが、緑色だとまさにソレ
塗装は細かい塗り分けが残ってるけど、もう汚しはじめちゃいましたw
さて、いつ塗り分けようか

>しゅうごろーさん
深夜にずんだ餅作ってると、腹減っていけませんw
塗装は塗り始めると早いけど、それまでの工程を考えると腰が重い重い
洗って串刺して仕分けるだけなんですけどねぇ
【2013/03/27 17:39】 | ちょい #- | [edit]
ずんだ餅って広島が本場だったんですね(違
グラデ具合が上品でオサレですね!
自分も練習しないと。
武器、磐梯山が頑張って一発抜きで出してくれないかなw
【2013/03/28 00:39】 | へな #- | [edit]
>へなさん
本場のずんだは少しシンナー臭いと評判ですw
グラデ、上品に見えますかね??
いつも適当の一発勝負なんで、うまくいってればラッキーw
武器、そう武器、、ねぇ(遠い目
【2013/04/01 21:34】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/332-883cddf8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
