
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1月近況

 2013-01-20
ビバ厄年(`・ω・´)

はい、とゆーわけで、今年いっぱつめの更新です。

とりあえず近況では、



<正月休み>

正月くらいはのんびりしたいよね~
とかゆーてたくせに、
ゆく年くる年を見た後で塗装した挙句、正月3日ほとんど作業するハメに
おかげでボリューム的に大作となりました
今月末発売のHJ誌をお楽しみに(宣伝宣伝w)

そして、正月休みにのんびり作ろうとポチっておいたコレは未開封
s-DSC00640.jpg
説明書読んで妄想して終了
代わりになんやかや作り始めてますが、それはまた今度




<先週末>

HMC定例に久々に参加
展示会、忘年会とあったけど、月定例会は何ヶ月ぶりだろう?
FBさんの髪がやたら伸びててびっくりw
あまり長居できませんでしたが、完成写真とモチベをいただく
詳細はコチラでw



<お買い物>

ホムセンに塗装ブース用の照明を物色しに行って、何故かエアブラシを購入
s-DSC00638.jpg

2980円也

使ってみたところ、ベタ塗りにはなんら問題なし
ただ、塗料カップ内の表面処理が粗く(切削加工しっぱなし?)、きれいに洗浄するのは少々手間
だもんで、サフとかクリアーとか、入れっぱなしの専用ブラシで使ってみるつもり



ネバランにてコレを購入
s-DSC00560.jpg

ゲイジングビルダーAGE1
ワゴンセールで500円也
90%OFFとなれば、買うでしょ
一通り可動など確認した後は、1歳児のおもちゃに
案の定壊れやしない

が、
s-DSC00561.jpg


早くも飽きた様子



同じくネバランで、ピカチュウげっとだぜ
s-DSC00563.jpg

塗料買ってたカゴに娘が投入
これが今年初の購入プラ


と、まぁ大体そんな感じ

2013年もだらだらっと開始してますんでよろしくですヾ(○・ω・)ノ
関連記事
タグ :
コメント
あけましておめでとうございます(^_^)

わー、このブラシ僕使ってた
中華ブラシにクリソツですwww

今年も作例はモチロンですが、
こちらのユルい笑いも
楽しみにしてますね〜
【2013/01/20 22:38】 | #- | [edit]
ビバ!厄年!

ど~も、後厄も終わったJoniponです。ご無沙汰です。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

大作とは一体なんでしょうか?HobbyJapan、楽しみです。

んで、エアブラシ、やっすいッスね~
サフ入れっぱなし用に、自分も安いの購入してみようかしら。
【2013/01/20 23:03】 | Jonipon #- | [edit]
ビバ厄年!!
今年一年お気をつけください。
ちなみに私、厄年とうに過ぎてるのに今年に入って酷い事ばっかしおきてますけど...

ゲイジングビルダー90%OFFですか...
廃棄するよりはましかっていう値段ですね。
プラもこんぐらいになったらいいんですけどね(^^ゞ
【2013/01/20 23:41】 | しゅうごろー #- | [edit]
そろそろロン毛タームが巡って来る時期なのです。
たぶん3年~5年周期でツルッパゲとボーボーを繰り返してるもんで。

てか、これはワシがオクションで買った
10本1まんえん送料込みとたぶん一緒w
いろんなところで売ってるな~。
サンモールの3階某店でも4k円くらいで置いてるよね。

これ、エアテックスの劣化コピーらしいんだけど、
どうもニードル、パッキンなどなど保守パーツのほとんどが
そのまま使えるらしいので、
メンテ時に入れ替えてみたら、化けるかもよwww

うちではそのままで十分だけど。
【2013/01/21 01:20】 | FB #- | [edit]
こんにちわ〜(^^)
今更感抜群ですが、今年もよろしくお願いします!
僕も本厄でございます(´Д` )
お互い、無事に切り抜けましょうね!笑

さて、今月のHJが大作とのこと、めっちゃ楽しみにしております!
最近自分でプラモ作る暇がなくなると、月一の模型誌が待ち遠しくて仕方なくなってます( ̄Д ̄)ノ
今年もちょいさん節で笑わせて下さい!♪( ´▽`)
【2013/01/21 09:42】 | MATIO #- | [edit]
あけましておめでとうございます!

お買い得なエアブラシですね!
うちの近所のホームセンターにもあるだろうか・・・。

また本年もよろしくお願い致します!!
【2013/01/21 13:14】 | ARUE #- | [edit]
あけましておめでとうございますw
待ちに待った更新、
内容もり沢山ですね!
厄年もネタにして今年も笑わせて下さいw
今年のバースデープレゼントが早くも気になりますwww
【2013/01/21 20:42】 | へな #- | [edit]
年始から作業三昧とは…
ちょいさんのプラモ魂がヒシヒシと感じられますょwww

本年もHJ誌の作例にネタモノなどなど、存分に楽しませて頂きますっ(*゚▽゚)ノ
【2013/01/21 22:01】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]

あけおめでございます
新年いっぱつめコメント、、、、、って、誰でしょう?ww
なんておいしいポジションをw
多少の雑さはありますが、中華ブラシ使えますね
今年もがんがんユルイやつ作っていきまっす(そっち?w)

>Joniponさん
あけおめでございました~
よもや41歳の春が来るなんて思いもしませんでしたがw
作例はボリューム的には僕にとって大作ですが、誌面でのボリュームはまったく不明ですw
そうそう、安いエアブラシって、入れっぱなしで放置してもココロが痛まないのが最大のメリットっすね!!

>しゅうごろーさん
あざっす!
厄年があるくらいだから、益年ってのもあって欲しい
何やってもバカツキなフィーバー年
プラが90%引きだったら、なんでも買い占めそうですねw
しかし、ゲイジングビルダー作った人も厄年だったんかなぁ(遠い目
【2013/01/21 22:02】 | ちょい #- | [edit]
>FBさん
夏毛と冬毛、、ってわけではないんですねw
免許証提示で「ん?!」ってなりそうw
中華ブラシは、前FBさんが言ってたやつとおんなじでしたか
動きが多少ギコちない気もしますが、グラデでもない限りじゅうぶんですね、コレw
もう2、3本欲しいけど、そうなると10本1万円のほうが良さそうですね
悩ましい

>MATIOさん
ことよろでございます~
おぉ!厄年仲間w
って、MATIOさんのは厄年レベル1ですねww
あの頃は何してたっけなー(超とおい目
大作は、、、、僕的にであって、紙面的にどうなるかは、、w
見届けてやってくださいませ

>ARUEさん
あけおめっす!
たぶん模型屋さんで見かけても迷った挙句買わなかったんでしょうけど、つい
安物ほど、当たりだった時の嬉しさ倍増しますのでw
今年もぼちぼちとよろしくです
【2013/01/21 22:02】 | ちょい #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
今年もHJ誌でのご活躍を楽しみにしてます(^∇^)
厄年ってことですし、あまりこん詰め過ぎないよう御自愛くださいね。

それにしても90%OFF 噴いたwww
【2013/01/21 23:56】 | fame #- | [edit]
こんばんは(^^/

MGのカトキハジメVer.Hi-νガンダム。。
私も気になっているんですけどねww
(嫁様にMGを室内に保管する場所が無いという理由で・・(--;)

それにしても、年始からお仕事をやるなんて、
流石ですね~。(私なんて、寝正月でした。)

今年もガンプラ作例とブログ記事、
非常に楽しみにさせて頂きます(^^/

【2013/01/21 23:58】 | プニマル #- | [edit]
乳作りましょうよぉ〜いいキットですよ。
パチ組だけで満足出来るキットですから是非!、あ、おいらもファンネルは作ってませんけどw
中華ブラシは、以前買ったブラシに酷似しているのですが、こんなもんじゃ無い高い値段だったような
騙されてる〜!?
カップの中やらをリューターで磨いたら、ちょっとはマシになるかも?!
【2013/01/22 00:26】 | くろぼん #- | [edit]
ヤバイ、、、
先越された、、、(笑)
ウチも更新しようと思ってたんですが、、、汗、、、
ちょいさんに先越されちゃいましたよ、、、
そうそう、コイツ、僕も購入しようか?悩んでたんですが、、、、?!
そこそこ使えるなら買おうかなぁ??
4本ぐらい新調してもい良い値段だね?
(アクリル用・メタル用・パール用とかね、、、)
今年ものんびりいきましょうぜ!
【2013/01/22 05:58】 | 兄さん #- | [edit]
今年も宜しくー(~▽~@)♪♪♪
こちらはまだ正月気分・・・じゃなくて仕事に追われてプラモやってらんねー(T^T)
【2013/01/22 10:27】 | ネ申魚青 #- | [edit]
ども~明けおめ、もう時期はずれだけど(^-^)
今年もよろしくね。このブラシいいね!複数買って、使い分けしたら便利かも。

あ、そいや~ちょいさんツイッターやってるよね?
あちしも始めてたんでよろしこ(^-^)フォローしといたんで。

今年も楽しんでいきましょうね。(^_-)-☆
【2013/01/22 21:30】 | MASATO。 #- | [edit]
今年もよろしく~
オイラと一緒に厄年の厄を周りに振りまきましょうね~( ̄▽ ̄)

新年早々できなかったみたいだけどバング作りましょうバング!

パチ組でも十分ですよ~(大嘘)
ぜひ手を出しましょうよ( ̄▽ ̄)
【2013/01/23 01:29】 | くろたけ #- | [edit]
>へなさん
あけけっしたww
こまめに更新すればちょこっとでいいんですけどね~
夏休みの宿題はまとめてやるタイプだしw
つか、プレゼントって、、気が早いw
今年は厄おすそ分けプレゼントとしたいですね(マテ

>もんこんさん
僕もまさか作業してるとは思いませんでしたw
おかげで今のプラモスピリッツは少々低下
妄想だけでおなかいっぱいですw
もんこんさんverのガガガだけはいつか作りたいんすけどね~
それこそ妄想で満腹w

>fameさん
あけおめーっす
今年もなんとか載せてもらえたらいいですね~
体力的には厄年はおろか五十路にかかってそうですw
90%
遠投レベルの投げ売りっぷりがいいでしょw
【2013/01/24 00:33】 | ちょい #- | [edit]
>プニマルさん
νはまたデカイですからねぇ
積むには安定してますがw
ファンネルを組まずに終わるのが目に見えてるんですよねぇ
以前はもう少し余裕持って作ってたんですが、最近はギリギリまでなんかしてることが多いです
余裕があるのやらないのやらw

>くろぼんさん
そう、あの写真見てすげー欲しくなっちゃったんだよねぇ
でもねぇ、大好きなはずのMGダブルオーセブンソードもフレームで力尽きてるんで、余裕で先が見えるw
中華ブラシは、どこかで見た時はも少し高かった気がしたんで、なおのことお買い得感でちゃいました
カップ内のざらざらが気になりますが、「使用後の洗浄がめんどくさいならずっと使用中にしとけばいいじゃん!」的考えで、サフ入れっぱなしですw

>兄さん
ゆーても僕のはぐだぐだ雑記の垂れ流しですからw
兄さんの超参考になる製作記事を待ってます!!
中華ブラシはカップ内が粗くて、パール粒子なんか使ったらずっと残ってそうですw
複数買いが吉ですね
そうなると、FBさんの言ってた10本1マソ円は超コスパ高いですね
今年ものんびりやってきます(〆切ない月はw

>鯖っち
よろしく~~
もうね、GWが待ち遠しくて仕方ないw
でも休日の方がなんやかや用事があって、案外プラモ作ってる暇がなかったりするよねぇ
加えて最近子どもの寝かせ共倒れが多くてw
【2013/01/24 00:34】 | ちょい #- | [edit]
来たね厄年!こっちは後厄!

更に私は大殺界が待ってます。無事に生きていたなら、来年も元気な挨拶したいもんです。
では、良いお年を(マテ


相変わらずのちょいさんの通常運転にホッとしました。
乳ガンは自分も積んでいますが、ずをコン終了したら開封します。
【2013/01/24 01:41】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ちょいさん、
一発目のチョンボさんは
私が犯人w
あーびっくりしたwww

どーもさーせんした(棒読

改めまして今年も宜しく…て
もう一月も終わりですね(´Д` )

まー今年も仲良くしてやって
くださいまし( ´ ▽ ` )ノ
【2013/01/26 22:39】 | kenta0824 #- | [edit]
厄年まではもうちょっと猶予があるRyunzです。こんにちは。

HJ見ましたよ~

あのキット、ものすごく気になっていたんで勉強になりました~
おまけたくさんの大作。とても良かったです。
とりあえず、ヨドバシさんのとこ行ってきます!
で、ポチっとな・・・?
【2013/01/27 16:04】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
新年早々の超絶遅レスすみません~~

>MASATOさん
あけおめでございました~
ブラシ、複数使い分けがいいっすね
カップの中がメッキされてないせいか、洗浄しても色が落ちにくいんですよ
だもんで、専用色が無難のようです
ツイッターフォロー、あざっす
でもほぼ放置状態でして、ブログ更新の自動ツィートくらいです(汗
DMは気づきますので、メールはじゃんじゃか送って下さいw

>くろたけさん
厄年同士、振りまいていきましょうww
つか、バング作るくらいなバカニュー作りますわw
そんな新年(もう2月だけど)
よろしこです

>けんけ大佐さん
厄年きました!
ある意味、悪いことは全部厄年のせいにできちゃうんで、いい年かも?w
バカニュー、早いところ封印解きたいですね~
大殺界までにはぜひに!!

>名無しさんww
もとい、ケンタさん
一発目とは非常においしいところを持っていきましたねw
今年も、、ってレスが2月になっちゃいましたが、よろしこです!!

>Ryunzさん
あっちゅーまに来ますって、厄年w
HJご覧になりありがとうございます!!
あのシリーズは初めてでしたが、つくりが非常に考えられてまして、楽しく作ることができました
塗装開始まではw
もうね、どんだけ塗るのかと
気が向きましたら、作ってみっちゃってくださいませ!
パチ組塗装でじゅうぶんかっちょいいモノができます
【2013/02/01 06:06】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/327-23c5e67a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
