スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年総括

 2012-12-31
今年もあと2時間弱、、
最近ブログ更新がままならない状態でほんと申し訳ないです。

さて毎年恒例の総括ですが、今年はなんといってもホビージャパンライターデビューってのがイチバンの出来事でしたね~
ほんとまさかの出来事
これからも頑張っていきたいです


そんな今年の製作物は、


サボイア S.21
P1140019.jpg
初のスケールモデル(スケールモデル?)
かつキレイめの光沢仕上げってのも初かも


ドラッツェ(?)
P1140377.jpg
MG誌の「ドラッツェミーティング」用に製作
見てのとおりアレな出来ですがw



LBX ミネルバ(HJ5月号掲載)
P1140515.jpg
HJ誌ライターデビュー作
かつてないくらい集中してプラモ作りました
製作時間は、、90時間くらい



LBX トリトーン(HJ6月号掲載)
P1160012.jpg
表紙に写ってて小躍り
一作目の反省を踏まえた割りに製作時間は増加
何気にマント作るのに悶絶w



LBX Σオービス(HJ8月号掲載)
IMGP0387.jpg
主役機3体合体とゆートンデモ設定
パーツの量にも悶絶しましたが、色数の多さもバケモノクラス
特集で、見開き特撮になってたのは感動しました



ひでお
P1200009b.jpg
ひでお祭りに参戦すべく製作&特攻
ハマシさんの悪ノリもあいまってニヤニヤしながら梱包しましたw
新たな世界を見せてくれたまさぼんさんに感謝ww



LBX ジャンヌD
P1180910.jpg
HMCのミーティングに参戦すべく突貫製作のなんちゃって仕様
「ジャンヌC」とか「ジャン又D」とか、そんな感じ
あまりに粗過ぎて、いつもならお蔵入りさせそうになるも、塗装してしまえばなんとかなるもんだと新発見



テネリタス(HJ10月号掲載)
IMG_5205.jpg
輪廻のラグランジェのジオラマの一部
キャスト品の製作も合作もジオラマの製作も初と初めて尽くし
僕は表面処理して色塗っただけですがw




ジムスナイパーⅡ(HJ11月号掲載)
P1200612.jpg
遂にガンプラデビュー
まさかの「オマケパーツ」を見た時はクラッときましたが、くろたけさんのヘルプのおかげで無事完成
締め切り直前の2機目オーダーにも快諾していただき、ほんと助かりました
なんかあったらまたお願いしますww



LBX ブルド
IMG_6271.jpg
そういや完成写真載せてなかったw
HMC展示会兼ブルドコンペ用に突貫製作
タンクonタンクでいけると思いましたが、くろぼんさんの厨二キングっぷりと、くろたけさんの市場リサーチ能力にはてんで敵わず



LBX ゼウス(HJ12月号掲載)
IMG_5932.jpg
ダンボール戦機本編の一応ラスボス、、、か
表紙&見開き特集に加え、塗装特集にも使われた記念すべき一品
納品後にアニメ本放送見たら武器先端が四つ又になってて、エェェーってなったのも思い出深いw



ワイルドタイガー&ワイルドチェイサー(HJ1月号掲載)
P1240286.jpg
HMCの超高校生モデラー柚くんがバニーちゃん製作しての、リアルタイバニ
虎鉄より遥かにおっさんですが
「本体製作」と聞いてて箱開けたら、バイクも入ってて悶絶



内緒の一体(HJ掲載予定)
「ほぼ」完成ですので一応
くろぼんさんに教えてもらって気付いたのですが、今月のHJ誌に予告載ってますw



総括以上で、えーと、、、約12体(+α)!?
これだけプラモ作った年はかつてなかったですね
お蔵入りor絶賛放置品も結構な数ありますがw

作例用の極限状態でピリピリした製作と、
プライベート用の限定解除だらだらモデリングで二極化してますね



AB型な僕らしいかと




そんなこんなで、来年もよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
今年も色々とお世話になりました。
やっぱり、プロデビューは大きいですよね。
ちょいさんのプライベート作品が少なくなると思いきや、作例のストレス発散なのか、かなりの数が見られて大変楽しかったです。
アソパソマソの頭部には何かしらこみ上げてきそうになりましたが、大変楽しませてもらいました。
今後も作例で頑張って頂いて、プライベート作品で笑わせてくださいね。
しかし、子供さんが2人いてどうやって制作時間捻出しているのか聞いてみたいッス
では、良いお年を!
【2012/12/31 22:40】 | くろぼん #- | [edit]
作例もプライベート作品もハンパネ~(゜Д゜;)

今年は素敵なプレゼントを頂いて本当にモデラーとして
うれしかったですよ~(≧∇≦)
ありがとうございました~

そして嬉々として送られてくるメールのオチ
もう、芸人としてもやっていけるんではなかろうかと(^_^;)
毎回爆笑しております(≧∇≦)b
あっ作例で苦しんでるメールも楽しい?っすよ(ゝω・)

来年も宜しくお願いします<(_ _)>


それではよいお年を(*'▽'*)
【2012/12/31 22:54】 | くろたけ #- | [edit]
怒涛の完成品の数々!!
今年は特にお疲れさまでした(*´▽`*)

先輩パパモデラーとして、来年も必死に追いかけさせて頂きますよ~w
差は広がる一方でしょうが…

とにかくお身体、ご自愛下さいねっ(>_<)ゞ
それでは来年もよろしくお願いしまっす!!
よいお年をっヾ(≧∇≦)
【2012/12/31 23:29】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
こんばんは~。そしてあけましてあめでとうございます。

ちょいさんのいろんな作品が見れて楽しい一年でした^^
特にHJデヴューは誌面でちょいさんの作品が見れてすごい感動した記憶があります。おかげで気に入った時にしか買わなかった模型誌を毎月買うようになりましたw

そしてHJの〝あの〟予告を見てビックリしてます。
実は、あのシリーズ、すっごく気になっていていくつか積んでいるんですよ!
ちょいさんが作っている奴はホントかっこいいので、誌面で見れるのを楽しみしています!

それでは今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
【2013/01/01 01:04】 | 七誌 #- | [edit]
昨年はお世話になりました!
ガラスブロック頂いたの、去年でしたよね⁈

今年もご活躍、期待しておりますよ!

そして、赤い飛行機。美しい!
あ〜、ムラムラする(笑)
【2013/01/01 01:14】 | moge69 #CTixW4pY | [edit]
ちょいさん、明けましておめでとう御座います。

昨年はリンクに加えて頂き有難う御座いました。
雑誌作例の方は大変かと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さい。
そして、本年もちょいさんの楽しいブログを拝見させて下さい。

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>
【2013/01/01 02:29】 | jin #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
頂いたコメント等の数々、励みになりました。
大変嬉しかったです。
ことしも宜しくお願いいたします。

昨年はなんといってもプロデビューが大きな出来事でしたよね~。
ちょいさんのデビューを我が事のように喜んだものです。

今年は自分もプロデビュー目指してガンバリマス


・・・って、いやいや無理だから^^;
【2013/01/01 11:29】 | Jonipon #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
サイトでもHJでもいつも作品を拝見させていただいております。
勉強する部分ばかりなので
また今年も色々教えていただければ幸いと思っております。
ヨロシクです!!
【2013/01/01 17:28】 | miffy.burian@ガンプラ製作室 #- | [edit]
あけましておめでとうございます

どの作例も素晴らし出来で毎月
ちょいさん出てるかな~~
とHJを楽しみにしています

大変でしょうが今年も頑張って素晴らしい作例をお願いします♪
プライベート作品も大いに楽しみにしています
【2013/01/01 17:55】 | yako #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
いただいたガラスブロックは、元気にすくすくと育っております?

本年もよろしくお願いいたします。

作例やりつつ、プライベートでもガンガン作っていくなんて、凄いですねぇ。
どんな勢いで作っているのか、本当に不思議でなりません。

身体をいたわりつつ、本年もがんばってください~
【2013/01/01 23:52】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
明けましておめでとうございます。

去年は色々と楽しませて頂きました。
暫く更新が停まってましたが、再開しております。

タマガン同様、温かい目で見守って下さいませ。
【2013/01/02 01:48】 | けんけ大佐 #- | [edit]
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
ダンボの作例の数々、凄いなぁと思いながら拝見していました。
毎月締切でプライベート製作もままならないでしょうが、無理しないで下さいね。
【2013/01/02 04:31】 | ピカ #- | [edit]
あけましておめでとうございます!

お仕事&プライベート含めて12体+α…
仕事と子育てしながらどこにそんな気力があるのか不思議でなりません^^;

さて、今年はこのラインナップに戦車も加わるかもと思うと楽しみでなりません!

そんなわけで(?)今年もよろしくお願いします!
【2013/01/03 20:55】 | Zacrow(ザクロ) #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年はちょいさんがライターデビューされたので、
本誌を買う度に目次でチェックする癖がつきましたw

子育て&お仕事&ライターと三足のわらじを履いて大変ですが
体調にお気をつけて頑張ってください。
【2013/01/04 17:26】 | xenno #- | [edit]
どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!!
昨年中は、お世話になりまして、あざっます!
今年もガンガン頑張るんで、またよろしくです~!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

ちょいさん今年も本誌での活躍、楽しみにしてます~!
ちょいさんの今年の目標は、、、、
「別冊の表紙」!>滝汗、、、、いや、、、スイマセン、、、
ひとりごとです、、、汗、、、笑!!
【2013/01/05 00:13】 | 兄さん #- | [edit]
新年が明けてだいぶたっちゃいましたけど
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は、ライターデビューと飛躍の一年でしたね。
今年も益々のご活躍お祈りしてます。
それと、今年もドラッツェ級の作品期待しております。
(^^ゞ
【2013/01/05 11:07】 | しゅうごろー #- | [edit]
遅くなりましたがあけましておめでとうございました。
今年もなんやかやとよろしくです

>くろぼんさん
タナボタ的デビューでしたが、やれる限り頑張ってみます
製作速度では未知の領域見れましたしw
そんな製作時間は睡眠時間とのトレードで成り立ってますw

>くろたけさん
昨年はいろいろお世話さまでした
チビッコ作成きましたら、またよろしくです
もうね、一人で悶々してるとやれんのでそんなメールで発散w

>もんこんさん
昨年はいろんな刺激物wをありがとうございました
ガガガはいつか作りたいで
【2013/01/05 12:42】 | ちょい #- | [edit]
すw
【2013/01/05 12:43】 | ちょい #- | [edit]
>七誌さん
あけおめでした〜
作例に関しては、自分でなかなかチョイスしないアイテムばっかりだったので、色々と楽しめました
しかも売り上げに貢献してるとなると嬉しいですね〜
編集部からなんかくれんかな?ww
予告のブツはなかなかの難産でしたが楽しめました。参考になれば尚いいですね〜

>mogeさん
そうそう、ガラスブロック!
どうやらダイソー側でも生産中止らしいです。。残念
今年もムラムラなヤツを期待しますww

>jinさん
あけおめでございます〜
最近はブログ更新をちと怠けててアレですが、もちっと頻度か密度をあげられるよう頑張ります
って、レスが既に遅いわけですがw
今年もよろしくです
【2013/01/05 12:52】 | ちょい #- | [edit]
あけまして、おめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

昨年は、誌面と、生でちょいさんの作品を拝見出来て、
非常にテンションが上がりました♪♪

今年も、益々のご活躍を期待しております~
━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

パパに、お仕事、ライター仕事と、二足どころか、
三足以上の草鞋をはいていて、大変だと思いますが、
お身体には、気を付けて下さい~(^^
【2013/01/06 03:43】 | プニマル #- | [edit]
遅れましておめでとうございますw
あれだけ沢山のいろんなキットのレビューをこなされるのは、
想像以上の苦労なんでしょうねぇ~(汗
今年も期待してるんで頑張って下さいね!
自分もいただいたガラスブロックに乗せるもの作らなきゃw
【2013/01/06 13:51】 | へな #- | [edit]
寒中見舞いレベルにまでレス遅くなりましてすみません

>joniponさん
あけおめでございました
棚ボタ的デビューでしたが、できる限りついていきたいと思います
気付いたら完成しているjoniponワープに加え、バンダイキット化のjoniponレジェンドまで、今年も多彩な技を期待しちゃいますw
今年もよろしくです

>miffyさん
おけましてておめでとうございました
いやいやこちらこそ、miffyさんの段取りの良さと堅実な工作、いつも憧れてます
パーツのすり合わせグリスアップ、miffyさんの影響でようやくやるようになりました
たまに(頻繁に?)忘れるんですけどねw
今年もよろしくです

>yakoさん
あけおめでした~
遡れば、超ザクのボリュームアップ化はyakoさんあってのモノでしたねw
リボガンもかっこよかったっすよ!
またあの手のモノを作りたいですね~
旧キット開拓も何気に楽しみです
今年もよろしくです

>Ryunzさん
あけおめでした~
ガラスブロック、育ってますか?!w
絶版らしいので、子ども生んだら分けてくださいww
製作スピードは相変わらず亀ですが、製作時間は増えて、もっぱらテレビを観なくなりましたね
今年もなんやかやがんばりますんでよろしくです

>けんけ大佐さん
ことよろです~
新年からけんけ節が炸裂してますねw
タマガンも一大勢力として拡大されてますね!
架空の団体なのにww
今年もいっちょよろしくです

>ピカさん
あけおめでございました
ダンボール戦機のあのサイズだからなんとかこなせてましたねw
プライベートのは、、反動、カウンターウェイトみたいなものですww
今年もがんがん、、もとい、かんかんくらいでがんばりますんでよろしくです

>Zacrowさん
あけおめでした
製作数こそ二桁だけど、粗密が激しいですからねぇw
今年は何作ってくのか、自分でも楽しみです
まずは戦車道ですねw
今年もよろしくっす

>xennoさん
あけおめでことよろでございました
ダンボール戦機以外もやらせてもらうことがあるので、神出鬼没で参りますw
いつかは、パラパラっとめくっただけで見つけてもらえる作風にしたいですね~
今年もよろしくです

>兄さん
おひさしぶりであけおめでございます
今年も新たな挑戦に大注目させていただきまっす
で、べ別冊の表紙っすか(滝汗
せめて今世紀の目標くらいにしてくださいませw
今年もよろしくです

>しゅうごろーさん
さらにだいぶたっちゃいましたが、あけおめでした
もうこれ以上飛躍することはないと思われますのでw、できる限り長く飛翔していですね~
せめて鳥人間コンテストの前座並みにはw
今年もそんな感じでよろしくです

>プニマルさん
あけおめのことよろでございます
ワラジは、パパとライター、、、くらいですかね(マテ
今年も何かしら目にとまるようなモノ作りたいですね~
いっちょよろしくです

>へなさん
あけてておめです~
ほぼ毎日工作してるのに、たいして進んでないとアレーっ?てなりますね
ほんとよく完成できてるなぁ、自分w
ウチではガラスブロックが三脚がわりになったりと大活躍です
今年もブログ更新期待してます!!
【2013/01/08 22:04】 | ちょい #- | [edit]
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、なんといっても突然のオフ会実施でしたね。
あれでオフ会への免疫が付いた気がしますw

ライターデビューで生活も一変したと思いますが、
体調には気を付けてくださいね。
今年も活躍を期待してます。
HJ貯金しないとな。
【2013/01/09 20:39】 | ツヨ #- | [edit]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

やはりライターデビューの衝撃は大きかったですね。
いままでなんとな~く読んでいたHJをまず目次から読むようになってしまいましたw
あれだけ丁寧な作品を締め切り付きで作るのは大変だと思いますが陰ながら応援しています。
残念ながら毎月模型誌を買える余裕はないので別冊表紙と言わずちょい本発売目指して頑張ってくださいww
【2013/01/09 21:32】 | がっとねろ #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。

ああ、そういえば「ひでおの踏み台」も作ったのだったw
約1日で我ながら「おお!!できるじゃんオレ」ってなったのを思い出しました(えー

今年も何か機会があったら「モロ便乗」しちゃうかもしれません(マテ)
よろしくお願いします。
【2013/01/10 10:08】 | ハマシ #- | [edit]
こんにちはo(^▽^)o

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
昨年は、色々お世話になりましたm(_ _)m

振り返ってみるとちょいさんは結構作られてますね^^
これからも楽しい記事と素晴らしい作品を期待していますm(_ _)m

では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
【2013/01/14 22:48】 | GN電池 #- | [edit]
>ツヨさん
寒中レベルであけおめでしたw
あのドタオフは楽しかったですね
もっと早く思いついてれば、プラモ同根できたのですが
今度はいつ合わせましょうか?w
ライターデビューのおかげで、プラモ作ってない日=休息日となってます
、、、趣味、、か?

>がとねろさん
今年もよろしくです!
僕も模型誌の見方が変わって、まず製作者を見るようになりました
変われば換わるもんですね~w
締切付きは大変ですが、RX0量産化よりはよっぽど楽かとw
僕はユニコのパチ組みすら諦めたくらいですから
ちょい本は慈悲出版でww

>ハマシさん
今年もよろしくです~
そういや、「コラボ作品」に「提供作品」って、あれが初めてでした
梱包がベースジャバーの箱ってあたりから手が込んでましたねwww
次は、フリーダム作るからミーティアとか、三号機作るからデンドロとか、そっち辺りも期待しますww

>GN電池さん
あけおめなことよろでございます
そうそう、総括書きながら数えてみると結構な数で、僕自身もびっくりw
出来栄えのon/offもくっきりですがw
最近はなかなか更新まで手がまわりませんが、ながーい目で見守ってやっちゃってくださいませ
【2013/01/16 06:12】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/326-c9c4e2eb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
