スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

近況その他もろもろ

 2012-12-04
書きたいコトあれどなかなか更新できず、コメも残せずすみません
とりあえずまとめて補完


まずはオラザクのコト

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 01月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/24)
不明

商品詳細を見る

参加された方おつかれっした

Joniponさん
ガンプラ部門一時審査トップの超目立つ位置w キットと見まごう出来栄えはさすがです

ダイさん
安定の一次突破おめっす!OOの1/100化ネタも4連荘目ですかね?w

くろぼんさん
初投稿にして一次通過おめっす!掲載場所も美味し過ぎでしたねw

Ryunzさん
一次通過おめっした!来年は3号機っすかね?白いと分かりづらいですがw

だいすけさん
目立つ位置で掲載おめです

へなさん
完成おめっした!あの1/72を作りたくなりました

ピカさん
ようやく全景がw アイスラッガー全放出済み写真が採用とは勿体無いですね~

もんこんさん
いつのまにエントリー?w MG出るし盛り上がってますよね~

yakoさん
大ボリュームはお手の物ですね~ やっぱこのカラーいいっすわぁ





んで、
オラザクの裏で
ワイルドに吠えてます
P1240286.jpg

柚くん、おつっした
定例で合体できなかったのが残念w





HMC展示会のコト
参加すらままならず
遠方からはるばるいらっしゃったCYMA様に感謝
Chakaも乙っした





ブルドのアレ
展示会で披露の後、くろたけさんに預けっぱなし
撤収あざっした
写真はそのうち





HMC忘年会
前日に会社で飲み上げた二日酔いで参加
尽きることない模型談義が何よりの肴
くろたけさん、送って頂き感謝
タクシーだと大きめMG並みにかかるので非常に助かりましたw





製作中
ファイアボール
IMGP0662a.jpg
更に塗ってみた。2つ前の塗り状態がイチバンまともだったかも


ザク真理奈ー
ファイアボールと同じ感じで塗ってみたら、一層目で既に失敗くさい


バイアランカスタム
着手とゆーか、ツマミ食い
IMGP0661a.jpg
神鯖さんに触発されて、短足化(片脚だけ)&股関節をポリキャップ化(ゆるゆるになって失敗)





その他もろもろ
ブログ巡回は無駄に長い通勤時間を充ててたけど、最近は睡眠時間の補填にしてしまうこと多々
更にiPhoneから機種変したら使いにくいのなんの。何度コメントが飛んだことか
最近読み逃げ多くてすみません。慣れたら頻度あがるはず



その他もろもろもろ
一ヶ月くらい続いてた、擬似舞妓プラズマ砲チックな咳がようやく落ち着いてきた様子
最近は娘が幼稚園から最新ウィルスを度々もらってくるもんだから家中カオス
息子は何かよく分からん何かで入院
今はかみさんが付き添いで寝泊り
早く退院できることを願う



もろもろも
万年デスクワーカーに助っ人的肉体労働ジョブが加わり、MPは温存されるけどHPダメージ大
会社経営が変わったのでコレを機に転職の根回ししてたら、別会社からも打診あり
二者択一を大抵失敗してるので、チョー悩んでMPも激減



そんなバタバタ
唯一の救いは、11月作例締切がなかったこと
年明け発売でお会いしませう
次は何作ってるでしょーか?(当たったら凄いw)
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
忘年会お疲れさまでした(^O^)
楽しかったっすね~
ブルドは次回定例会に持って行きますね(^O^)v

次回作例っすか?

え~っと・・・すみません名前がわかんないので
当てれない(T_T)

ファイヤーボールはおいらの作ったフィギュアとならべたいっす( ̄∇ ̄)
なので完成楽しみにしてますね。
【2012/12/05 00:02】 | くろたけ #- | [edit]
年末でお忙しそうですが、体にはお気をつけてくださいまし!
年明け販売楽しみにさせて頂きます!!
【2012/12/05 00:23】 | ARUE #- | [edit]
あらあら、書いていただきありがとうございます。
初参加で一次通過は上出来すぎ、次回は怖くて出せなくなったよww

家庭の方も仕事も大変っすね、お父ちゃん倒れたら、それこそ大変なので、体には
気をつけてくださいね。
坊っちゃんの早期回復&今後の仕事、早く良くなる事を祈っております。

次回の作例なんだろねぇ〜〜〜〜?

変化球かな?
【2012/12/05 00:27】 | くろぼん #- | [edit]
うおっ!、わざわざ紹介ありがとうございます(≧▽≦)☆

つか、オラザクはOOの1/100化ネタでしか応募してない気がするww


っていうか、呼吸器系の病気は侮ってはいけませんよ!!

僕は幼少時に肺炎と気管支炎を同時に発症してリアルに死に掛けた事がありますからヾ(;´▽`A``アセアセ!!
【2012/12/05 06:42】 | daisan #- | [edit]
私も絶賛風邪ひき中です。
息子さん心配ですね。
さすがに色々ありすぎた感じで、今も色々ありそうですね。
MPの消費が結構、体にもきますね。
私も現在、会社と下請けに挟まれて、上手く回せずに
精神的にまいっています。
もう少しでお正月。
頑張って乗り切りましょうね。

転職するの?
【2012/12/05 08:00】 | ツヨ #- | [edit]
こんにちは。
お体大切にしてくださいね!!
息子さんも早く元気になるよう祈ってます。

今月のHJからはいっぱい刺激をもらいました。
オラザクはもう少し勉強してから挑戦してみたいと思ってます!
年明け発売のものも楽しみにしてますね!
【2012/12/05 09:26】 | m0717 #- | [edit]
いろいろカオスですね、お疲れ様です。
子供の入院は自分も去年経験しました、肉体的にも精神的にもダメージの大きいことです。
無理しないで!というのは恐らく無理なのだと思いますんで、
頑張って無理してください。レス不要です!

あ、短足化いいですね〜最近のスレンダーにS字改修もいいですが、
こういう方向実は僕も凄く興味あったんですよね〜
ジェノアスが出たころからかな〜ずんぐりむっくりもアリですよね〜
【2012/12/05 09:43】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
息子さん、心配です。
とにかく早く元気になるといいですね。
健康が一番ですよね。

その他いろいろと環境が変わるようで、随分と大変そうですね。
とにかくがんばるしかない状況みたいですので、全力で駆け抜けちゃいましょう!
人間勢いが大事ですよ!

オラザクは、初出撃での1次審査突破で出来すぎな結果でした。
来年は、00ネタで行こうかなぁとアイディアを温めてます。
3号機は・・・作ってみたいんですが、コレ作ったら3機揃い踏みが見たくなると思うんですよねぇ。
ですんで、とりあえず我慢してますwww

次回作例は・・・武者號斗丸とか?
LBXマスターのちょいさんが手がけるSDみてみたいです~
【2012/12/05 14:47】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
お互い体調がよろしくないようですねぇ(;´Д`)
今年の風邪は長引くわ他のバッドステータスも上乗せされるわでカナリ辛いっす(ノД`)

そうそう、オラザクはふと発作的に参加だけさせて頂きましたw
来年はちゃんと照準絞ってw何か頑張ったの送りたいなぁ~なんてwww

何かと忙しい年末に突入ですが、どうか御自愛をっ(゚∀゚ゞ)
【2012/12/05 15:04】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
多忙を極めているようでお疲れ様です。
息子さんの早期回復も願いますが、
ちょいさん自身も体調を崩されないよう頑張って下さいね。
そんな忙しい中取り上げていただき恐縮です。
1/72、いまじゃあレアキットらしいですね。
【2012/12/05 19:59】 | へな #- | [edit]
なんかちょいさんが倒れてしまわないか心配!
この多忙の上、作例まで作られているんですものねぇ(´Д`;)
とりあえずご無理をなさらずに……。


今月の作例ってワイルドタイガーだったんですね。
LBXで名前が無かったんですで今月お休みかと思っちゃいました^^; さっそく見てきますね。
【2012/12/06 00:58】 | 七誌 #- | [edit]
息子さんの入院に転職ですか?
大変過ぎますね。
落ち着くまで無理しないで下さいね。
【2012/12/06 04:39】 | ピカ #- | [edit]
見てたのかいW( ̄▽ ̄;)
忙しいってのは容易に想像できてましたよ

バイカスの更新楽しみにしてますー(~▽~@)♪♪♪
うちのは股関節ポリキャップガッチガチですよ( ̄▽ ̄;)
【2012/12/06 11:42】 | ネ申魚青 #- | [edit]
紹介ありがとうございます。(._.)。

もっと大きく掲載されるよう、がんばります。


ちょいさんの作例は綺麗なので
ホビージャパン作例も楽しみにしてますよ。
【2012/12/06 19:45】 | だいすけ #- | [edit]
時期も時期で、さらにカオス状態という事でいろいろ大変かと思いますがお体には
気を付けてくださいね。
早い回復をお祈りしております。
【2012/12/06 23:25】 | MASATO。 #- | [edit]
ちょいさんも体調崩されていたんですね。
自分も体調がすこぶる悪いのに元気という謎の状態異常が発生してました。
息子さんも早く退院されるといいですね。
これからまだ寒くなりますし、お互い風邪には気をつけましょう!

そしてバイカス!
なんだかんだ言いながら皆さん作ってますよね。
ウチではさっくり終わらせてしまったのでちょいアランに期待してますw
【2012/12/08 20:08】 | がっとねろ #- | [edit]
マイコプラズマですか。。。ああ、あれですね、あの病気ですね。知ってますよ(←知らない)

幼稚園はウイルスが集合してますねw
娘さんがインフルエンザを持って帰ってくる日もそう遠くはないかも?(笑)
体調には気をつけてくださいね~

時間がない&スマホ使いにくい な状況でなんとも空気が読めてなくて申し訳ないのですが、
僕のブログと相互リンクをしていただけないでしょうか?

プラモ県ガンプラ市
http://ganpurakakunouko.blog.fc2.com/

僕の方は勝手ながら工事しちゃいましたm(_ _)m
お願いします!
【2012/12/08 23:36】 | GN電池 #- | [edit]
>くろたけさん
忘年会、時間が過ぎるのがあっちゅーまでしたね
定例飲み会ならもっといいのに(マテ
ファイアボールはいよいよ怪しくなってきました
完成そのものがw
来年の展示会では並べたいですね(遠っ

>ARUE
あざっす!
まさか年末前イベントでこうなるとは
除夜の鐘聞きながら塗装してることないよーに、早めに仕上げんといかんですw

>くろぼんさん
あらためておめっした!
出来杉もなにも、潜在能力の成せる業っすね~
来年もガツンとしたやつをいっちょよろしくです(圧w
ボウズはおかげさまで無事退院です
おかげで?今週は仕事しとりゃしないw

【2012/12/10 00:16】 | ちょい #- | [edit]
>ダイさん
もはやレギュラー扱いですね~
そっか、OOの1/100ネタしか見てないのは気のせいじゃなかったんですねw
呼吸器系、怖いっすね!!
今回のセキはほんと長かった。。

>ツヨさん
寝込むような風邪でもなかったので、逆にタチが悪かったですね
治るきっかけがない
仕事はなるようにしかならないんだろうけど、何もしなければジリ貧なのでどうしたもんかって感じです
MP温存のために、ウチでは無心で表面処理してます(逃避

>m0717さん
おかげさまで息子も無事退院、僕も復活です
急に寒くなったのでお互い気をつけないと、ですね
誌面コンペは写真印刷と投函の手間はありますが、参加表明もいらないんでネットコンペより気軽かもw
m0717さんは得意ジャンルが確立してるので、活躍が楽しみです!

【2012/12/10 00:16】 | ちょい #- | [edit]
>イッシンさん
お気遣いありがとうございます!
おかげさまで無事退院いたしました
自分ならまぁしょーがないかーって思いますが、子どもだとダメージでかいですね
僕も最近は人型を外した形状がお気に入りです
ヒーロー体型が食傷気味なんですかね
ガフランあたりからだから、ほぼ同時期に発症ですねw

>Ryunzさん
ありがとうございます
おかげさまで元気に退院してまいりました
そう、勢い
基本勢いだけなんでw がんばりますww
オラザクは、「見たことある青いヤツだ!!」ってなりましたよ~
ボーナスパーツも効いてたんですかねw
来年ネタが今から楽しみです

>もんこんさん
そうそう、やけに長引きましたね
去年は息子が生まれてすぐインフル食らって家から閉め出しくらうしw
次回オラザクはアレックスですかね
でももんこんさん手が早いから、何かしらできてそうで楽しみです
【2012/12/10 00:17】 | ちょい #- | [edit]
>へなさん
あざっす~
自分ペースでないのがキツいですね
おかげさまで息子は無事退院、これで家内ウィルスがなくなればバンザイですが、まだまだのようです
カットモデル、徐々にできていく感も良かったですね~
あとこんだけある~ってなりもしますがw

>七誌さん
周りがどうにもならない時は擬似トランザムが発動するようですが、反動がきますw
作例締切がなかったのはほんと助かりました
そう、たまにはLBX以外もやっちゃったりします
ワイルドだろ~w

>ピカさん
あざーすー
とりあえず無事退院はしましたので、後はどうにかなるかなぁ、と
正月休みに向けて駆け抜けますw

【2012/12/12 21:52】 | ちょい #- | [edit]
>鯖っち
ねー、お互いなんだか忙しいようで
バイカスは、関節のテンションの下がり具合と同等に製作テンションがだだ下がりw
どうせ動かさないからスルーすりゃよかったんですけどねぇ
元がアレな形状はなかなかやりづらいですわw

>だいすけさん
堅実とゆー言葉がぴったりくるようなキレイな仕上がりでしたね~
やっぱ丁寧さが一番っすね
がちゃがちゃなんやかやくっつけるのはどうとでもなるのでww

>MASATOさん
師匠も走るこの季節によくもまぁ、って感じです
おかげさまで息子は無事退院
かみさんが数日付きっきりの結果、立派な甘えん坊のできあがりですw
締切がなかったのがほんと助かりました
【2012/12/12 21:52】 | ちょい #- | [edit]
>がちょねろさん
おかげさまで息子は無事退院いたしました。
体調悪いのに元気って、、今のウチの子供らと一緒だww
そう、バイカス
そこかしこで作られてるので乗っかってみましたが、早くもおいてけぼりですw
つか、ねろバイカス、トンデモ値段になっててびっくりです!!!

>GN電池さん
そう、舞妓プラズマクラスターです
インフルは毎年僕が家族で唯一くらってるので、、、
今年も隔離されるのかなぁ(遠い目
リンクの件、あざっす!
こちらもペタリとやらせていただきます!!
【2012/12/12 22:24】 | ちょい #- | [edit]
なんか凄くお忙しいようで...
ご自愛くださいませ。
ちなみに今、海を隔てた隣県愛媛県の今治で暮らしてます。(^^ゞ
【2012/12/15 11:30】 | しゅうごろー #- | [edit]
>しゅうごろーさん
なんと、今治っすか!!
海を渡ったらすぐですね~
毎月定例やっとりますんで、ぜひこちらへww
【2012/12/20 22:08】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは(^^/

オラザクの作品は、今年も凄腕モデラーさんばかりが
揃っておられましたよね~♪ 私が参加出来るように
なるまでは、まだまだ、時間がかかりそうだなwww
って、痛感させられましたよ(^^;

また、ちょいさんのバイアランカスタムの制作、
非常に楽しみですよ~(=⌒▽⌒=)

体調も優れないようですが、お身体に気を付けて
頑張って下さい♪♪(^^/
【2012/12/23 22:04】 | プニマル #- | [edit]
>プニマルさん
レス超遅くてもうしわけないです
そしてお気遣いありがとうございました
来年こそプニマルさんのオラザクレビューしちゃってくださいませ
奥様とご一緒にぜひぜひぜひに!!
【2012/12/31 22:28】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/325-c8435534

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
