
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ファイアボール その2

 2012-10-30
さぁて今月のちょいさんは


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 12月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


またも股間位置?をゲットw

ツンツンのギンギラギンにさりげなくやっとります
誌面でご確認いただけたら幸いです



閑話休題




で、合間にちょこちょこイジってたファイアボールの進捗です

とりあえず前回では
真っ黒→シルバー

IMG_6017.jpg

ここから、





シルバー→黄色ライン?

IMG_6072s.jpg

シルバーを塗ったのは、シリコンバリアでチッピングをする際の下地のつもりだったのですが、
下地の色ムラになればと思い、塗装で余った黄色でまだら模様に塗ってみました
まだらとゆーか、ただの適当





そして、


黄色ライン?→溶きパテテクスチャー?

IMG_6157s.jpg

ネットを見てると、「溶接痕などをパテで作る」とあったので、タミヤパテにシンナー混ぜた溶きパテで再現
案の定失敗したので(泣)、余りまくった溶きパテをドライブラシの要領で塗りたくり
そんな途中写真
黄色のラインなんて見る影なしですw






溶きパテテクスチャー?→溶きパテ混合白塗装

IMG_6169s.jpg

その溶きパテを更にシンナーで薄め、白っぽい何かのカラーを加えて筆塗り
下地も溶けててんやわんや


塗装における唯一のルールは「筆運びは上から下、もしくは下から上に」
一方向の流れることでなんかいい感じになれば、と

少し冬季迷彩っぽくね?(´・ω・)ノシ





宇宙用だけどさ(´・ω・`)
関連記事
タグ :
コメント
あはは。
大苦戦されていますね。
でも楽しそうです。
自分もいい加減に塗装に入りたいんですが、誘惑が多くて…。
完成楽しみです。
【2012/10/31 06:38】 | ピカ #- | [edit]
今月もちゃんとHJ確保してきました。
じっくり見させていただいちゃいました。いつも通りトイレでwww

筆塗り楽しそうですね。
下から2枚目の画像なんかわくわくしちゃう臨場感!
模型いじりたくてしょうがなくなってきましたw
【2012/10/31 10:56】 | m0717 #- | [edit]
HJ…アレですね、ほぼ毎回表紙に載ってますね…スゴいッス。
一冊に載っている作例の数を考えるに
デビューしてコッチかなりの偉業!
次あたりドカンとメインに逝っちゃって下さい。
そしたらマジで2冊買います。マジです。本気です。
最近朝夕かなり寒くなってきましたので体調など崩さぬよう頑張ってくださいな〜
僕もラプター塗んなきゃ…
【2012/10/31 16:04】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
女神から始まってついに全知全能になってしまわれた……。
今月もしっかり見させていただきました~。丁寧な工作とパール塗装、見習いたいものです。

パールもいいですけど汚れているのもなかなかいい感じですね。
自分も今度ウェザリングに挑戦してみようかと思います。
【2012/10/31 16:28】 | 七誌 #- | [edit]
ちょいさん、こんばんわ^^
完成作品もイイですが、
その手前の画像の状態が
「ちょっおまっっドコ行っててん!??」
な汚れっぷりがなんかイイっスわ~~^^
【2012/10/31 22:12】 | ぐっちMAX #- | [edit]
う〜ん、マシーネン塗り方わからんなぁ〜
正解とかないんだろうけど、難しいっすね、ネタに走りそうw
【2012/11/01 21:07】 | くろぼん #- | [edit]
>ピカさん
人様のやり方見てると、すんなりいってるようですが、見るとやるとじゃ大違い
でも色々予想ガイのことが起きておもしろいかもw
エアブラシだと失敗→ドボンなのが、リカバリーできるのもなんか新鮮ですし
つか、リカバリーできるの?これw

>m0717さん
あざっす!
トイレの友ですかw
一番落ち着く場所ですもんね~
足しびれるけどww
まっさらな状態からだと手をつけづらかったですが、一度汚れてしまうとノリノリ
おかげで途中写真もだいぶはしょってます
しかし、宇宙用ってどんな汚れ方~??

>イッシンさん
あざっす~
運良く注力してるキットをやらせてもらってるおかげです
ありがたやありがたや
これ以上運を使うと確実に死期を早めるので、これくらいでご勘弁w
ほんと急に寒くなりましたよね~
いい加減、扇風機を片付けないとw
【2012/11/01 22:45】 | ちょい #- | [edit]
>七誌さん
女神?と言われて気付きましたw
よく覚えてらっしゃいますね~
ありがたやありがたやナムナム
パール塗装はなかなかガンプラで使う機会がないですが、意外とおもしろいです
エアブラシの掃除が大変ですがw
そんなギラギラの反動で、どろどろなのを作ってます

>ぐっちMAXさん
僕も、一筆塗った瞬間「あちゃーー」って
そしてそう思いながらも全身へw
後戻りできなきゃ塗りつぶせばいい、ってのはなんか新鮮です
さて着地点はビネットかジャンク箱かw

【2012/11/01 22:45】 | ちょい #- | [edit]
今月もばっちり拝見しましたよ!
もうすっかり表紙の常連ですね。
そういえば、先月の作例のジムスナ、秋葉原のヨドバシで実物が展示してありました。
またちょいさんの作品が生で見れて一人でニヤニヤしてましたww

FBいいですね~
自分も買ったんですが、色々どうしていいかわからず仮組みして放置してますw
久々に作例以外の完成品が拝めそうで楽しみです!
【2012/11/02 14:15】 | がっとねろ #- | [edit]
探したんだけどわからんやった( ・´ω・`)
【2012/11/03 14:57】 | ネ申魚青 #- | [edit]
今月号もバッチリ拝ませていただきました!!笑

ピンピンでしたね~
キャラクターの風格めちゃくちゃ漂ってましたよ!!

次の作品も楽しみにしてます(๑≧౪≦)
【2012/11/03 23:23】 | Moso@ぶしどぅ #- | [edit]
今度は、女子の股間・・・羨ましい(オイ)

たしかに冬迷彩っぽいですが季節がら良いのではないでしょうか...
なんていいながら最後はカッコ良くなるんだろうなぁ~
と思っております。m(__)m
【2012/11/04 22:45】 | しゅうごろー #- | [edit]
>くろぼんさん
僕もさっぱしw
でもまぁ、下地を露出させるチッピングでなければ、上塗りだけでどうにかなるんじゃないかとテキトーにやってます
ネタはゆず君が作っちゃったし、抜けそうにないしw

>がとねろさん
あざっす~
そして、ジムスナ目撃情報まで
大体が完成即梱包発送なんで、本人はあんまし見てないんですよねw
荒とかバレそうで怖いわぁ
FB、普段やらないようなことばっかりやってるんで、なかなか新鮮でおもしろいですよ~
ユニコ系に飽きたらぜひにwww

>さばっち
そーゆー時はココロの眼でw
もしくはあぶり出し
【2012/11/05 21:31】 | ちょい #- | [edit]
>Mosoさん
あざっす~
トゲだけでも結構な数だったんで、えらいめんどくさかったですw
ボスっぽい風格に見えたなら苦労した甲斐があります♪
さて次は何が来るでしょうーかねー

>しゅうごろーさん
SDでなければなお・・・(マテ
地上用ならコレで完成させるんでしょうけどね~w
この上から更に白を塗ったら、なんだかわけわかめ
どこで着地しようかって状況です(汗
【2012/11/05 21:32】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/322-61f7027d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
