
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ついでと、ついでのついで

 2012-10-19
めずらしく月初めから作例をやってたら、とんとブログネタがない(´・ω・`)
来週末は友人の結婚式があるんで、それまでには目処つけたいと思ってます。



が、塗装の合間、ついでにコレも塗ってますヾ(。・ω・。)ノ゙

IMG_6017.jpg

とりあえず真っ黒になりました。
合わせ目消しながら、サフの合間にぶしゅーっとを繰り返して

溶接ディテとかもやってみたいので、この後にでも工作するつもり



ついでのついでにコレもと思い立ち、串刺してます

IMG_6018.jpg

相当放置してましたからね

考えたら、ファイアボールよりこっちの方が安いんですからね~
練習にはちょうどいいかと

さて、何でしょう?w
関連記事
タグ :
コメント
幼児と赤チャンがいて、このスピード!しかも水ザクまで!!

本当は、もっと大きな作例とか出来るんじゃないの〜?
ホビージャパンにメールしておこう

「ちょいさん余裕ですよ〜〜!」


ってww
【2012/10/19 00:29】 | くろぼん #- | [edit]
ネタないですか~。。。  ってガッツリ作ってるじゃないですか~!w
スイマセン、ちょいさんのうちへのコメントパクリましたw

水ザク良いですね~。コレはかなり買う方向に気持ちが行ってましたね。
(結局買ってないんですが。。)
ざるに入ってると、更に水っぽい感じがしますが。。。?
完成品お待ちしてます!
【2012/10/19 00:57】 | moge69 #CTixW4pY | [edit]
こんにちは。
塗装途中の画像ってウキウキします。
メタリックで黒光りした姿がたまらんです。

ザクマリナーもちょいさんが仕上げるとどうなるのかわくわくしてます。
ファイアボールもザクも楽しみにしてますね~。


【2012/10/19 09:12】 | m0717 #- | [edit]
ネタ話になりそうなキットをいっぱい見てきたハマシが通過しまーすw

あ!久々に出てきた
私がいつも
真里菜ー!!って叫んじゃうやつだw
【2012/10/19 13:08】 | ハマシ #- | [edit]
よし、赤ちゃん産まれてもプラモする余裕は持てる…と_φ(・_・

て、ちょいさんと僕の作業スピード(決断力含む)じゃ比べ物にならないスよねw
加速装置が欲しい今日この頃ですwww
【2012/10/19 16:56】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
昨日はお疲れさまです( ̄∇ ̄)

あんな時間に遭遇するとは思いませんでしたよ(゚◇゚)
マリナーの仕上げ楽しみにしてますね( ̄∇ ̄)
公民館祭りには見れそうですよね( ̄∇ ̄)
ほんとにどんだけはやいんですか( ̄。 ̄;)
【2012/10/20 01:05】 | くろたけ #- | [edit]
こんにちは(^^/

いや~流石ですね!!この制作スピード、
毎度のことながら、流石ですねヾ(≧▽≦)ノ

ディテールも美しく仕上げつつ、ココまで
スピーディーに進めることが出来る、凄いですよ!!

そして、水ザク!! ちょいさんの作品、早く、
拝見したいですヾ(≧▽≦)ノ
【2012/10/20 14:07】 | プニマル #- | [edit]
ガンプラ作例おめでとうございました!
お~やったぜ!って思いながら読んでました、
次回のHJの紹介にもちょいさんの名前がLBX作例で載ってますね!
ん~すごいや~
他の方々と同様に、買ったらまず目次!スキル、サーチを発動「ちょい」の3文字を検索!
がデフォルトになりました。
忙しいんだろうな~なんて思ってサンシタの僕はコメント控えてみたりして…
僕も表面処理まで終わったラプターが転がってるから塗んなきゃ!
あ、ザクマ…ん?あ!誰だ!?
【2012/10/20 22:59】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
ツヤぺカでこれはこれでカッコイイw
海鮮ものは串揚げでおいしくいただくんですね。
え?水物?w
【2012/10/21 00:31】 | へな #- | [edit]
ソースは、二度付け禁止ですから!!
って、違うか...^_^;
【2012/10/21 00:38】 | しゅうごろー #- | [edit]
>くろぼんさん
今回は早め早めの作業でしたが、けっきょくいつもと同じになりそうです
じゃぁ、最初っから飛ばさなくてもいんじゃね?とか思うくらいw
つかよゆーはないっす~
MGなんか2ヵ月あっても無理でしょうなぁ

>moge69さん
ネタはないなら作ればいい(キリッ
って、中身うっすいですけどねw
水ザクは発売当初に買ったんですが、アマゾンでの安定値下がり具合ときたらw
ざる入りオブジェってことでコレで完了としますか?w

>m0717さん
僕は塗装がやっぱ苦手ですね~
色が載ってくのは楽しいんですが、ほこりが便乗した時のテンションときたら
このファイアボールくらい気軽なら楽なんですが、、、
なんで苦行してんだろww
マリナーはとりあえず真っ黒になりましたが、せっかくなんで色々試したいですね~

【2012/10/22 22:46】 | ちょい #- | [edit]
>ハマシさん
ネタ山盛りでしたね
全方向ツッコミだとコメントしづらいw
ザク真里菜ーとして痛々しく仕上げるのもあり、、か?w

>もんこんさん
起きてる時はまず無理っすよw
夜更かしプラしてて、夜泣き→即対応なぞすると重宝がられますw
って、もんこんさんはじゅーぶんちょっぱやかと
僕は週末はほとんど寝てないのがデフォになりつつありまする

>くろたけさん
いやほんと、まさかのエンカウントでした
いろいろ話しが聞けて良かったです。
特に筆は延命しそうですw
【2012/10/22 22:47】 | ちょい #- | [edit]
>プニマルさん
いやー、相変わらず遅いっすよ
ファイアボールに至っては、塗装しながら表面処理とゆー謎の作業になってますしw
塗装→改修→塗装→改。。みたいな経緯になればいいかなぁと漠然と
水ザクは汚しの練習にしたいけど、ドライブラシしか知らないんでどうなることやらw

>イッシンさん
あざっす~
ガンプラ頻度が低かったのですが面目躍如、ですかね?w
次号紹介は、なんかハードル上げられてる!?って焦ることも多々w
本誌での反応はブログのここでしか分からないので、コメントいただけるのはすっごく嬉しいです
ファイアボールは表面処理もそこそこにとりあえず塗ってみてます
普段のセオリーを外した製作方法から何か発見できればめっけもん
お蔵入りなら、、まぁ、いつもどおりか、、とw
【2012/10/22 22:47】 | ちょい #- | [edit]
じゃあ、11月の公民館祭りの展示会に持ってきてください(`・ω・´)

HJライターさんの作品が多数展示予定なのでwwww
【2012/10/22 22:48】 | Q.B #- | [edit]
>へなさん
とりあえず下地塗りましたが、シリコンバリアー無しにチッピングの書き込みでいくかも
水モノは、乾燥ブースが満員気味なので、ざっくりぶつ切りで塗りましたが、案外塗り残しがないものです。
念入りにやったときに限って、塗り忘れとかよくあるくせに・・・

>しゅうごろーさん
二度付け禁止すかw
五度塗りとかするつもりだったけどww
串揚げ屋でビール呑みたいなぁ
【2012/10/22 22:48】 | ちょい #- | [edit]
>Q.B代表
ま、まにあえば、ねww
ほら僕、LBX選任ですから(マテ
ファイアボールはさらにぎんぎんぎらぎらになっちゃいました
はたしてこっから仕上げにもってけるのだろうか
【2012/10/22 22:50】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/321-98dbad9d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
