
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アルティメスレイザー その2

 2012-09-13
先週より、ちょっとだけ進行

余ったAGE2ノーマルの羽根をひざへ貼り付けました

IMG_5735c.jpg

スゲー邪魔w
なんか凄いブレードのつもり
すね側に軸打って刺しただけです
取って付けた感が満載だけど、それは今に始まったことでもないしw

後は仮止めだった足首?のつながりをちょっと修正したり


そして、ボディをAGE1ベースから、AGE2へ組み替え
IMG_5743c.jpg

AGE2ボディは首の座りが悪いのと腰が動かないので、ポーズ付けに制限があって好きではないのですが











変形大好きヾ(゚∀゚)ノ゙



IMG_5728.jpg

IMG_5730.jpg

AGE2キットと違い、股関節を組み換えることなく完全変形w


そんな遊びをしてたところ

JOHIROさんがまさしく同じ事
をw

素敵\(゜∀゜)/!!!
1号機、2号機で並べたいですw

そして合体!ガンバスター!!(マテ



そんな勢いだけモデリングなので、もうこれ以上工作はせずに一気に塗ってしまいたいところですが、
月後半恒例の、精神と時の部屋が呼んでますので、
続きはたぶん来月

IMG_5746c.jpg

旬が過ぎてなければw
関連記事
タグ :
コメント
ステキ!!と思える自分はやっぱり完全なる厨二病?w
普通にカッコイイんですけど!
しかも変形って最強~!!
ちょいさんが弄る時、その時がまさに旬ですw
【2012/09/13 23:54】 | へな #- | [edit]
まさか変形方面にクラスチェンジされるとは!
ビックリです。

しかし、先に日記にあげてよかった。。。ホッとしています。
ちょいさんの後だと、確実にマネしやがってと、コメントされそうな予感でした。

いつか並べられるように、私もしっかり作らないと。
頑張ります!
【2012/09/14 00:07】 | JOHIRO #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/14 01:25】 | # | [edit]
おぉ!
ガンガンパーツが追加されて、遂には変形ですか!
で、分離合体は?
いきますか?
【2012/09/14 08:25】 | ツヨ #- | [edit]
こういうの大好きですw
すごい場所とりそうで大変そうですがww

変形状態もいいなぁ。
よだれ出ちゃいそうです。
模型いじりたくなってきました!!
【2012/09/14 10:01】 | m0717 #- | [edit]
ちょ…超カッコイイんですけど(((o(*゚▽゚*)o)))
AGE-2の最終形態⁈
長くてイカしたネーミングを期待してますっ( ̄^ ̄)ゞ
【2012/09/14 13:18】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
キタコレ!
こういうミキシングセンスはピカイチだな~
こっちのアゲガンコンペに出してもらいたいね~

うむ~どうしよ、JOHIROさんも半端ないし
真似しちゃっても良いよねw

【2012/09/14 19:40】 | halk #- | [edit]
色んな方向に角が生えてて、
刺々しい印象になってますね~!
そして変形!
ちょいさんにはいつも無限の可能性が秘められていますな。
無限の彼方へ、さぁいくぞー!笑
【2012/09/14 20:52】 | MATIO #- | [edit]
変形させるとどっちが機首かわかりませんね^^
これをカオスと呼ばずして、何をカオスと呼ぶ!!ですねww


辛口な意見を言うとすると、膝のブレードは、全体のバランスを崩していて
カッコイイのでヤメたがいいと思いますが。  ←辛口!?
【2012/09/14 23:10】 | GN電池 #- | [edit]
>へなさん
厨二病チェッカーにひっかかりましたねw
UC系では恥ずかしくてできないスーパーロボット的なものもいいですよね
そしてやっぱ変形は萌えます
完成したら動かさないにしてもw

>JOHIROさん
先週の段階で組んでたもので、JOHIROさんの記事を見たときは嬉しくなっちゃいましたw
腕のレイザーブレードの扱いとか、萌え所が同じじゃん!ってw
しかし関節の新造はさすがです!
僕は組み換えただけですしw
いつか並べてみたいですね
さてAGE3はだれだろう?w

>秘コメさん
オープンしていいのかどうか
隠しとこうw
情報ありがとうございました。通勤中に読みふけってたら危うく乗り過ごすところでしたw
【2012/09/14 23:52】 | ちょい #- | [edit]
>ツヨさん
異形になってくると少々パーツくっつけても破綻しにくいですよね
1号機と合体させたいですね~
遠距離合体!!ってw
大阪でAGE3をピックアップするかもw

>m0717さん
あざっす
すげー場所撮るうえに、写真フレームに収める気すらないですw
模型いいっすよ~ 戻っておいで~w
でもm0717さんなら片手間でもすげー勢いで完成させそう

>もんこんさん
こーゆーモデリングって作り込まなくても楽しめるから好きですw
小学生の時やったなぁ
、、、厨二病でなくて、消防レベル?w
全部乗せとばかりに機首をダークハウンドのショットランサーにして特攻仕様にしましょうかww
【2012/09/14 23:52】 | ちょい #- | [edit]
すごい(◎-◎;)

リゼルC型を上回る飛行形態w 
もう、撃って良し、突撃して良しの形状、こういう設定大好きです。魂震えますw
【2012/09/14 23:55】 | 七誌 #- | [edit]
アイデアに詰まってる自分にトドメを刺してるな、コレ…。

いっそ、埼玉に送ってくんなまし…。

草加煎餅50枚でどうだ!?

え?足らない?
【2012/09/15 05:08】 | けんけ大佐 #- | [edit]

タテヨコネネメすべての方向に存在感が広がってますねw
こーゆー「最強感」たまらないです(๑≧౪≦)笑
【2012/09/15 08:24】 | Moso@ぶしどぅ #- | [edit]
やっぱり変形ですよね~
変形最高です。
私の場合、喜び勇んで変形させて塗装をガッツリはがすんですが。

アルティメスレイザー、トゲトゲで掠ったら真っ二つになりそうですねぇ。
ザンライザーなんか目じゃなさそうですな。

精神と時の部屋から出てきたら、パパッと塗っちゃってくださいよ~
楽しみ待ってますよ~
【2012/09/16 00:28】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
こんばんは(^^/

いや~相変わらず、巧みな作品ですね~♪
しかも、変形機構を活かしながらの、美しいディテール!!
またまた、勉強させて頂きました(`・д´・ゞ)

私も、こういう発想をサクサク出来たらなww

ちなみに、自分は、変形機構を完全にオミットする方向で
検討しております(^^;
【2012/09/16 01:11】 | プニマル #- | [edit]
変形がかっこいいですね!
ボリュームもあっていい感じです
その分なぜかMS形態がボリューム不足に見える気が
でも個人的な感想なので適当に流してくださいww

ライフルをダークハウントのランサーに変えるとツンツン感がましておもしろいかも
完成が楽しみです
ちょいさんのことだからここから予想だにしないところに着地しそうですねw
【2012/09/16 23:39】 | yako #- | [edit]
トゲトゲしててかっこいい!
まさか膝にそんな長ものがくっつくとは思いませんでしたw
しかも変形まで(;゚Д゚)
ここからさらにとんでもないところに着陸するのがちょいさんなので油断せずに続報を待ってます( ・`д・´)
【2012/09/17 02:45】 | がっとねろ #- | [edit]
相変わらず、厨二病全開の方も得意分野ですね。
ツンツンしていて、飛行形態も完璧じゃないですか!
唯一の残念な所は、発表する雑誌媒体が無いことかw
【2012/09/18 00:20】 | くろぼん #- | [edit]
>halkさん
あ、ひさびさww
いや勢いだけですからw
その勢いで作りきらないと完成も危ういという
JOHIROさんと絡むならAGE3が残ってますぜ、旦那w

>MATIOさん
そうそう、ブレード生えまくり
これで敵をばっさり、、、って折れるかつんのめって自爆ですよね普通
よくやりそうな描写だけど、AGEがやると許す気にならないのは鬼子だから?w
さくっと作り上げないと、政策時間が無限の彼方にいきそうですw

>GN電池さん
そもそも推進力が一緒だから変形させる意味g(ry
膝のブレード、バランス悪いすかね?
んじゃ、余ったもう1組み使って増量の2枚刃でw
【2012/09/18 22:14】 | ちょい #- | [edit]
>七誌さん
そっか、C型につければ良かったのかwww
ダブルバレットがバレット云々よりもサーベル無双になってたのを思い出しました
あのブレっぷりには適わないですねぇw

>けんけ大佐さん
草加煎餅は捨てがたいw
そんなときは、何も考えずに漢の合体ですよw
本能の赴くままに(エ?
JOHIROさんがAGE1、halkさんがAGE3wなので、けんけ大佐さんはFXかファルシアですねwww

>Mosoさん
合体合体でモノ作ってるんで、どんどんでかくなりますねw
後はファンネルとフォトンブラスターでもつけるかw
【2012/09/18 22:14】 | ちょい #- | [edit]
>Ryunzさん
そう、やっぱり変形ですよね~
変形モノってまともに完成させたことないけどw
非変形モノもまともにポーズ取らせないし
やっぱり素組み最強ってことでw

>プニマルさん
AGE2ベースにしたついでに変形させてみたら、割としっくりきたというw
一からディテールを考えるより、よっぽど単純脳でやってますんで、プニマルさんなら余裕かと
MSだから云々て考えをなくして、アルコールをちょいと入れれば、ほら簡単にw

>yakoさん
yakoさんの作風からしたらモノ足りないかも
そもそも付録キットを使わずに、それっぽく作りそうですもんねw
yakoさんの予想の範囲外に着地となると、相当飛ばないといけないですね
ぐるっと回ってノーマルとか(予想外デス
【2012/09/18 22:14】 | ちょい #- | [edit]
>がとねろさん
使えるモノはアッザムでも使えってのが家訓ですから(エ
そしてねろさんも無茶ブリを
いったいどんなところへ着地させようと

>くろぼんさん
いやいやディフェンディングチャンピオンには敵いませんてw
変形機構が単純だと、こーゆーアレンジが楽ですね
ほぼ寝そべり変形ですがw
ネット上のみ確認されるアンノウンエネミーってことで(エネミー?
【2012/09/18 22:15】 | ちょい #- | [edit]
うあ~ツンツンのワキャワキャだ!!
Ryunzさんといい、kobarutoさんといい・・・皆、目に毒www
こんなの見てたら、僕もやりたくなってしまう~(笑)
【2012/09/19 10:12】 | ハマシ #- | [edit]
アハハホントだぁ~!JOHIROと結託したような企画モノに見える!!笑
(やっぱ、みんな同じ穴のムジナなんだろうなぁ、、、模型オタ>オホホホ)
しかし、可変後の形状のまとまりはさすがとしか言い様がないねぇ、、
やっぱ、バランスやラインの読みがホントシビア!!
(勉強になりますお!)
このトゲトゲ感、、、今の僕だと、、、「サボさん」とつけてしまいそう、、、笑
(なにげ、毎日NHK漬けです、、、(´;ω;`))
【2012/09/19 13:36】 | 兄さん #- | [edit]
>ハマシさん
いいですよ~
こーゆーなんも考えずに作るモデリングはw
これぞプラモデル
ぼくのがんだむがさいきょうなんだ

>兄さん
こりゃもう合体させんといかないですねw
JOHIROさん、来ないかなぁ(マテ
いやもうシビアとは正反対の行き当たりばったり結果オーライでしてw
サ、サボさん!!
それいただきですww
JOHIROさんのはコッシーかな、スイちゃんかなw
【2012/09/20 00:09】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/316-43c9e786

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
