
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

AGEシステム熱暴走

 2012-09-04
例によって月末でバタバタしておりましたが、ようやく通常運転です。
今月末をお楽しみに♪

さて、先月、先々月と次々に付録付き模型誌が発売されましたが、皆さん購入されましたでしょうか?
付録大好きな僕はもちろん購入

で、積んでしまうのもアレなので作ってみました。



まとめて













IMG_5721.jpg


アルティメスレイザー

AGEシステムに「一番いいのを 頼む」と要求したところ、
近接戦闘に特化したレイザーウェアに、長距離攻撃用の荷電粒子ライフルを装備した、

かなり投げやりの機体



どう考えてもバランス的に無茶のようだが、
「これがAGEシステムが出した答えぢゃ」
などと、皆納得している。


みたいな~w


IMG_5710.jpg


IMG_5711.jpg


IMG_5716.jpg


えぇ、通常運転ですw
関連記事
タグ :
コメント
こちとら、ポストホビーのレイザーワンメイクコンテストで、脳みそプリン状態なのに、何を作り出したんだぁ~バルガス!(違


HJと電撃の夢のコラボ…いや、ちょいシステムが弾き出した模型界の未来だコレ。
ヤバい、違和感ない…。
どうしよう、案が出ない…。
【2012/09/04 02:14】 | けんけ大佐 #- | [edit]
これはストレートながらおもしろい組み合わせですね
というか
足の形状がいいです!!
こういうの好きですww
マネしたいところですが家にはレイザーしかないのでできませんがww

そういえばこうやって組み合わせた場合
電ホとHJどっちのコンテストに出すのがべストなんでしょうかね~~
【2012/09/04 16:36】 | yako #- | [edit]
もうね、ちょいさんがAGEの脚本書いてくれればいいんですよ。
そしたら見ますよ、毎週欠かさず、録画もして。
多分途中で、
月にかわってお仕置きなアッガイのときに出てきた2人や、
モデサミに間に合わないときに出てきた2人が出てくるはずwww
ガンプラ付録がつくと、対応キットも買って、必ずセットで積む…
今回はアデルとダークハウンド…僕…駄目な大人です!
【2012/09/04 16:47】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
じゃあたあと2本足増やして4本足にしてDHMに投稿しましょうかw
もちろん、「ちょい」の名でwww
【2012/09/04 20:23】 | Q,B@HMC #8iCOsRG2 | [edit]

AGEもいっそのことギャグアニメにしちゃえばもうちょっと視聴率上がるかもしれませんねw

久しぶりのちょいさんのガンプラ記事でコウフンしております( ;⊙´◞౪◟`⊙)笑
ちょいさんの改造ガンプラをみて毎回思うのですがちょいさんセンスいいですよね!
今回の改造も全体的にとてもバランス取れていてこのまんまアニメに出てきてもおかしくないくらいです(*゚▽゚*)

頑張ってください!!!
【2012/09/04 20:55】 | Moso@ぶしどぅ #- | [edit]
普通に「カッケ~!!」と思った自分は完全なる厨二ですなw
この機体でモデグラに投稿されるんですねw
オールレンジ攻撃の化け物だ!!
【2012/09/04 21:37】 | へな #- | [edit]
すごい!
素直にカッコいい!!!
組み合わせればこんな感じになるんですね。

脚長なところが非常にいい感じです!
【2012/09/04 23:22】 | JOHIRO #- | [edit]
普通にかっこいいですけど・・・!!!

正直、AGE-2にアルティメス組み込むと普通っぽくなっちゃうんだろうなと思ってたんですが、できる人がやればこんなにオリジナリティがだせるんですね。、
こういうセンスが心底うらやましいです~
【2012/09/04 23:48】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
う~ん月末の悶絶ぶりを教えてもらっただけに
・・・なぜ組めてるのってぐらい不思議です(^∇^;)

それにしても、ちょいさんの厨二病の泉ってどんだけ
豊富なんすか( ̄▽ ̄;)
もう、ぶちかっこいい!(>_<)

今度のブルド祭りでもHMC二代厨二病王者対決が
見れそうですね~楽しみっす(^∇^)

おいらも頑張らねば( ̄▽ ̄)
【2012/09/05 00:57】 | くろたけ #- | [edit]
おっ、雑誌またがる全部乗せですねw
意外にまとまっていて、
いやいや、よく見るとカッコいいですね。
特に足回りはゴテゴテしつつまとまりがあっていい感じ。
忙しい中でも、こういうネタを忘れない心意気に乾杯!
本気仕上げで、見てみたいですねw
【2012/09/05 08:29】 | ツヨ #- | [edit]
おひさー
これからワシが作ろうとしてるもんが出てる。
キット送るからそれと交換してケロ!
【2012/09/05 08:34】 | kazuo316ti #- | [edit]
すげー!!コレだけついても自立できるんだ。。。
この後どう変形するのか楽しみです。
【2012/09/05 09:51】 | ハマシ #- | [edit]
流石のAGEシステムもこれだけ暑いとダメですね(´◉◞౪◟◉)
けど、めちゃくちゃカッコイイじゃないですかぁ~。やだぁ~

したから2番目の写真の右足の膝が凄いことになってますねww
【2012/09/05 18:50】 | GN電池 #- | [edit]
>けんけ大佐さん
とりあえず合体は漢の夢、むしろサガ。ついヤッてしまいます
トンデモレヴェルのポストホビーのコンペですか~
僕だったらネタもので活路を見出すしかもう
そっか、アッガイにつければ(マテ

>yakoさん
たぶんyakoさんだったら、全然別キットのミキシングでレイザーとかアルティメスとか作るんだと思うw
混ぜモノの規定はどうなんでしょうねぇ
とりあえず電ホはダブルエントリー禁止の文字はなかったようなw

>イッシンさん
学園冒険活劇モノがいつのまにかバトル漫画に、、ってジャンプかよw
ラスボスは月の使途か、アッガイか
誰にも読めません
そう、作ってる本人にも
プラモと一緒で(エw
【2012/09/05 21:29】 | ちょい #- | [edit]
>Q.Bさん
何故に4本足?イージス変形?w
しかしこれ、どうしようw
DHMは、、まずいかなぁ。。
HJは怒られるかなぁw

>Mosoさん
トンデモ設定なGガンでも、後半の盛り上がりは良かったですからねぇ
それなのになんで、、ってこれ言い出すとキリがないですねw
しかし最近の付録は凄いですわ
ちゃっちゃと組むだけでこんなのできるんですから
センスは全然ないですよ~、なんでも組み替えたくなるんです、子どもみたいにww

>へなさん
完全な厨二です。ようこそコチラの世界へw
モデグラ投稿wwww
それは思いつきませんでした
ギャグとして載せてくれるかなぁw
【2012/09/05 21:30】 | ちょい #- | [edit]
>JOHIROさん
混ぜるな危険!すら混ぜてしまう厨二ですw
お、脚長に食いつきましたね
好きですもんね、JOHIROさんwww

>Ryunzさん
あざっす~
ただの合体好きですw
アルティメスの脚ってすごい特徴あるのに、、ねぇ
グライダー形態wで、クローっぽくすると何かに似てると思ったけど
、、、ガザCでした
華がないのぅw

>くろたけさん
オレンジの後に速効で作業ザクを作り始めたくろたけさんに言われるとはw
しかしまぁ、HMCのキングオブ厨二には到底敵わないですねw
ブルド祭で一矢報いることができるか
長距離キャノン&パイルバンカー装備ブルド(飛翔型)の発光バージョン、が最低レギュでしたよね?w
【2012/09/05 21:30】 | ちょい #- | [edit]
>ツヨさん
そう、全部載せでお得感いっぱいです
どこに持っていこうという葛藤はありますがw
むしろネタの為に、忙しい方を犠牲にするという
ひでおしかりw
本気仕上げは無理そうですが、フリーザの2回目変身くらいの力は入れたいです

>かずをさん
これも作っちゃいますか!
しかしまぁかなりのコンペ尽くしww
で、どっちのコンペ?w
両方、、でも作っちゃうんだろうなぁ
【2012/09/05 21:31】 | ちょい #- | [edit]
>ハマシさん
僕も自立できるとは思いませんでした
かかと代わりのツメが優秀
でもそのうち関節がぷらんぷらんきて、くたぁってなるんでしょうねぇ
え?変形?ナニソレオイシイノ?

>GN電池さん
ウチのPCと同じで暴走しまくりです
まぁゴミ溜めの中から20世紀梨が生まれたように、カオスから何か生むってことでw
足、、、逆関節につけたもんだから可動がエライことになってますなw
【2012/09/05 21:33】 | ちょい #- | [edit]
あまり働かないのにAGEシステムが熱暴走をw

でもマジでかっこいいですよ、これ!
足首から下が足りないと思っていたアルティメスのパーツをまさか足にしてしまうとは……。
さすがちょいさんです。自分の発想の貧困さが恨めしい……。アルティメスをどうしようか悩んでいるもので……。
【2012/09/06 00:34】 | 七誌 #- | [edit]
お疲れです〜
こりゃ、あれでしょうな、膝関節が逆になっているのがキモなんでしょうね。
この異形っぷり、最高です!!
【2012/09/06 00:52】 | くろぼん #- | [edit]
そっか~、アルティメスがカッコ悪いと感じたのは、
脚短かったからなんですねぇ~。

でもこれ公開されちゃったら、また僕のネタが減っちゃうじゃん…泣
ちょいさん、これ以外にもなんか面白い企画思いついてますよね?
僕にこっそり教えてもらえませんか?!笑
【2012/09/06 20:46】 | MATIO #- | [edit]
これはカッコイイ!お世辞抜きで。
各々個別に見るとかな~りイマイチなのに(特に電撃)、合わせてビックリですね♪
【2012/09/06 22:39】 | fame #- | [edit]
>七誌さん
作品は初っ端から暴走してますからねぇw
しかも迷走しながら暴走だからタチが悪い、、って長くなるので割愛w
レイザーの手足って寸詰まりな感じですよね
能力的にスパローと被るんで、イメージを間逆にしたのかも知れませんね
ちゃんとしたカタチを見ることなく流用させましたが

>くろぼん
さすが目の点け泥個が厨二キングw
見た目のツンツン度合いはデフォですから、気にならないですもんね
鳥足は、こっち向きでしかすねが刺さらなかったのが要因ですが、いい方向に転んでるならラッキー
【2012/09/06 22:45】 | ちょい #- | [edit]
>MATIOさん
アルティメスの脚って、何か意味あるんでしょうけどねぇ
どうも不明確
脚が短いのはレイザーも一緒っすね~
ネタって、、
もう変形するくらいしか残ってないっすよ(エw

>fameさん
あざっす!!
足せるだけ足してみましたが、思ったより被ってるところなく共存してますw
キャノンとか大剣とか、好物も多いですが、なんだかなーってのが脚ですよねぇ
【2012/09/06 22:51】 | ちょい #- | [edit]
つうか、、、、「掟破り」なユーモアとセンス!
まさにちょいさんにしか出来ないっすよぉ~!
でも、、、またこれでひとつ僕もお勉強になります!
(ともかく、年取ると頭固くてイカンですわぁ、、、情けない、、、)
僕も見習わせていただきますお!!
もっともっとこういうプレイバリューのあるパーツの楽しみ方研究してみます!
【2012/09/06 23:29】 | 兄さん #- | [edit]
>兄さん
変身もとい、返信遅くなりすみません
いやいや、兄さんに与えられるものなんてとてもとても
やらせてもらってる作例が「きっちりかっちりマジメな」モノとしてるため、その反動で、ガーッとやってバンバンッ☆みたいなモン作りたくてw
すごく楽しいですが、勢いだけですので失速する前に完成させたいです、、
旬を逃したら確実に積みそうです(汗
【2012/09/10 22:22】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/313-39b12a84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
