
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひでお出撃

 2012-08-18
先日北海道へ旅立ちました、ひでお
今頃はひでお博覧会in北海道モデラーズエキシビジョンで奮闘しているといいなぁw


そんなひでお
ハマシさん悪ノリご協力もあって、最終形態はこうなっております。





P1200009b.jpg

P1200011b.jpg
P1200010b.jpg


まさかのベースジャバー装備
アンコはみ出てるし、バイキン号は意匠を盛り込んでるしで、
クオリティ高し
このうえなく無駄にw

LED内蔵でピカピカカラフルに光ります
、、、股間がw

電池ないから光らせないまま送りましたがw

しかしベース、ネタを全部かっさらおうとしているw




あらためて、アソパソマソ

P1200002b.jpg

P1200003b.jpg

首がえらい上向いてるのは、ひでおデフォです
このキット、ものすげーあご浮いてやんの
マントは、かみさんからちょうど良さげな布をもらったのですが、
よりチープな、ガムテープ製に



続いてバイキソマソ

P1200004b.jpg

P1200005b.jpg

センター丸はHアイズ、ツノはイエサブ関節技オス、しっぽは某キャスト複製品と、
ひでおのくせに流用多し





さて、背後姿だけで正面が予想できるモノに僕が納得するはずもなく、
ネタを少々埋め込んでおりまして


ヘルメット内部に”正式”タイトルを記しています。

せっかくの実物展示ですし、手にとって確認してもらえるようにと










「リアルアソパソマソ」

IMGP0444.jpg

「シャブおじさん、あたらしいかおを作って!」

グロ注意です










「1/100 バイキソマソロボ」

IMGP0431.jpg

IMGP0428.jpg

「はーひふははははは!見ろ、ヒトがゴミのようだ」


実はスケール違いでした
関連記事
タグ :
コメント
ぶぶっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

…職場のPCで拝見して、迂闊にも大爆笑しちゃったじゃないですかwww
仕事中なのにィ( ;´Д`)

バイキソマソ本体さんのムスカ的な悪いセリフも大好きです。
【2012/08/18 17:15】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]

うわ、バカじゃないの(←最高の褒め言葉として)!って
大爆笑させてもらえるほど
ムダにハイクオリティwww

いやぁ、大人の余裕ってやつを拝見させてもらいました(^^)
ちょいさん、最高です!
【2012/08/18 21:15】 | YAS #- | [edit]
こわいわっっwwwwwwwwwwww
【2012/08/18 23:26】 | ぐっちMAX #- | [edit]
なっ、なにぃ、、、、、
わ、ワタシのよ、予想のな、、、斜め上を行っているだとぉぉ
バタッ
【2012/08/18 23:34】 | GN電池 #- | [edit]
おはようございます~(´∀`*)

いやー、ホントちょいさんネタに走らせたら
NETモデラー界隈では絶対にKINGですよねw

死ぬかと思いました>笑いすぎて

昨日は仕事でまだナマで見ていないのですが、
今日は朝から参加してきますので、
じっくり拝見してきますよ~
【2012/08/19 09:13】 | kenta0824 #- | [edit]
普通じゃ終わらないんですねww

ばい菌が小人なのか、あんぱんが巨人なのか!?
実はあんぱんの方が悪者なのか!?
気になる。

これが大人の模型の楽しみ方か!ww
【2012/08/19 11:36】 | moge69 #CTixW4pY | [edit]
こわ!!

あんぱんリアルはバイオに出てきそうな脳みそむき出しっ子だし
バイキンは黒くて変にプレッシャー感じるし、こわ!!

何気に芸こまな感じがさらにこわ!!。

ちょいさん・・・・・

GOODjob。
【2012/08/19 21:44】 | masato #- | [edit]
あんこが脳みそにしか見えない…。
ビビリましたね、全くw
そして、バイキンロボ!
芸が細かすぎて、アッパレです。
さすが、ネタKING!!
【2012/08/19 21:52】 | ツヨ #- | [edit]
おう!公開なんですね、グロな画像がメールで送られて来た時は、マジで
「キモ!」
って思いましたが、実物はもっとキてるんだろうなぁ〜W
【2012/08/19 22:33】 | くろぼん #- | [edit]
餡子は、つぶ餡一筋です!
だからお腹空いても無理な話しです。

バイキンマンロボは頭さえやられなければ最強仕様でしょうね。

ヒデオを男の娘にして、土足厳禁の土禁ちゃんロボを希望!(オイ
【2012/08/19 22:33】 | けんけ大佐 #- | [edit]
お久しぶりです!

会場でじっくり見てきましたよ!
ヘルメットも取って中身も見させて頂きましたが
あれは反則ですww(芸が細かすぎw)

いっぱい楽しませて頂きました^^

【2012/08/19 22:40】 | AQUA #- | [edit]
ヘルメットの中がすごいことにww(頭の中?)
アソパソマソの頭の中身が垂れていたらさらなる恐怖がありそうですねww
いや~~芸が細かいです
さすがです

【2012/08/19 22:59】 | yako #- | [edit]
実物拝見しましたよ。
ヘルメットを外して爆笑!
ひでおブースは作品を触れるので、楽しかったです。
ものすごい人で写真撮影大変でした。
まさぼんさんも喜んでいましたよ。
【2012/08/20 04:30】 | ピカ #- | [edit]
アンパソマソ、バイキソマソ、子供達に大人気でしたよ!!^^

その反応がおもしろいのなんのってww

バイキソマソのヘルメットを開けて
「あ~~! ちっちゃいバイキンマンが入ってる~~♪」

そして、アンパンマンは何が出てくるかなぁってヘルメットを外すと、

「あ、アンコー!」と子供は喜ぶんですが、一緒にいる大人は

「う・・・・・」

と、見てはいけないものを見てしまったかのような微妙な反応をしていましたwww

ハマシさんの素敵なベースジャバーを含め、改めてありがとうございました!!
【2012/08/20 09:28】 | まさぼん #- | [edit]
>もんこんさん
職場の変なヒト貢献、いただきましたw
ムスカもひどいけど、某バイキンマンもかなり極悪非道ですよね
あれだけやって人死がでない奇跡w

>YASさん
褒め言葉キタ!
もっとなぶってw
元キットがノーマルでかなりキテるんで、暴走させんと飲まれそうです
技量があるなら、BOXアートそっくしに作るとかしたかったんですけどねぇw

>ぐっちMAXさん
ぼく、、かお、、、、た、べ、

【2012/08/20 21:50】 | ちょい #- | [edit]
>GN電池さん
ナニをどう間違えた?と言わせるくらいの造型ですからねぇ、このキットw
あさっての方向にすっ飛ばさないとw

>kentaさん
ぜひ、ナマでナマっぽさを見てやって下さい
初めて、瞳ジェルクリアを使ってますw
アシカイクルの展示報告も楽しみにしてます!!

>moge69さん
キットが既に高いお笑いゲージ持ってるので、なかなかにハードw
あんぱんが巨大!
それは思いつかなかったですw
巨大なあんぱんを維持するために、大量の小麦粉と小豆が搾取される世界
うん、こっちが悪だw
【2012/08/20 21:50】 | ちょい #- | [edit]
>masatoさん
たかが左脳の半分が持ってかれただけだ! ってw
バイキンは、連邦の黒い悪魔と呼ばれたとかなんとか
何気に時間食われて、ただいま少々あっぷあっぷしてますw

>ツヨさん
あんぱんではないので、ただの「マン」ですね、このヒトw
あれから瞳ジェルクリア投入で、一層ぬめっとしてます
ロボはコクピット自作しましたが微妙だったので、MG陸ガンからもぎとってきました
ですので連邦製ですw

>くろぼんさん
いやいや、ただのあんぱんですって(↑と矛盾w)
こんなん、食わされる方もたまったもんじゃないっすねw
【2012/08/20 21:50】 | ちょい #- | [edit]
>けんけ大佐さん
つぶアンパンマンとこしアンパンマン
って、タイトルみたいw
バイキンロボは、頭部のツノがビームサーベルとなります
、、うそごめん
土禁ロボは、オパーイ造詣に命かけそうw

>AQUAさん
ごぶさたです!
後でしっかり手を洗わないと、ひでお菌に感染しますゆえw
しかし、でかい展示会がうらやましぃです

>yakoさん
ヘルメットが被れるってのを、仮面ヒデオーで知りましたゆえw
首の角度とか、腕がムクとか、つっこみどころ満載のキットでした
中身、、、
夜中にタラーリと垂れるらしいですよw
【2012/08/20 21:51】 | ちょい #- | [edit]
>ピカさん
正しい鑑賞方法さんくすですw
元より、お手を触れてください、のつもりでしたが、まさぼんさんも同じ考えだったようで
盛況だったと聞くとすごい嬉しいですね~
最近展示会行ってないから、なおさらうらやましいです

>まさぼんさん
展示とりまとめ、おつかれさまでした!
盛況だったようでなによりです
子ども達にもっとプラを、の想いが届いたなら嬉しいですね~
子どもと大人の反応ww
おもしろ過ぎです
今回は、こんな場に便乗させてもらい、ありがとうございました!!
加えて、ひでお引取りまでw あざっす
【2012/08/20 21:51】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは(^^/

こんなネタ的な作品にも、類まれな技術を
惜しみなく駆使してしまうあたり、流石ですねww

喫茶店で、ちょいさんの記事を拝見していたのに、、
『うわ!!』って、呟いてしまいました(^^;

こんな細かいところまで作り込まれるなんて、
本当、もう、言葉もありません(^^;

兎に角・・・・流石であります(`・д´・ゞ)
【2012/08/20 23:52】 | プニマル #- | [edit]
遅くなってしまいましたが。。。
リアルアンパンマン、この歳ながらトラウマになりそうです。ショックでした。
でも話題になる作品ですね。流石です!!!
【2012/08/21 00:09】 | JOHIRO #- | [edit]
ネタ王、健在ですね♪深夜に爆笑しちゃいましたww

あんこ、グロイ・・・
【2012/08/21 03:28】 | fame #- | [edit]
>プニマルさん
むしろネタモノの方が生き生きとしてくるというw
なにより合わせ目とか表面処理とか、めんどくさいのはすっ飛ばせるのがいいですね
趣味ですし、好きなことやってナンボって感じで
たまに難儀なモノもやってますがw

>JOHIROさん
まさぼんさんの報告によると、大人と子どもとでは、コイツのアタマの中身の理解に相違があるようで
子どもの純真な心だと、あんこの様ですw
僕?
もちろんあんこのつもりですよ
赤黒く塗って、瞳ジェルクリアでてろてろにしてるけどw

>fameさん
キットそのものが既にネタなので、乗っかる以外の選択肢がないともゆーw
そう、あんこです
しわっぽい刻みも入れましたが、あんこです
【2012/08/21 23:19】 | ちょい #- | [edit]
いつもいつも笑いをありがとうございます。
ちょいさんの作品は、単身赴任で一人孤独なしがない親父の
清涼剤ですヽ(o´д`o)ノ(感謝)

で、アンコはつぶアンでしょうか?
【2012/08/22 00:31】 | しゅうごろー #- | [edit]
いや、もうほんと足元をみすぼらしい踏み台で汚してしまって
申し訳ありません。。。

恥ずかしいやら、恥ずかしいやらで
自分探しの旅にでも出ちゃおうかと思いましたが・・・

展示に便乗させて頂いて本当にありがとうございました。
【2012/08/22 18:13】 | ハマシ #- | [edit]
こんばんは~

アンパンマンとバイキンマン。
後姿で笑わされ、前姿でさらに笑わされ、オチは?と記事を読み進めて行くとありましたね~
ヘルメットの中にwww
皆様の期待を裏切らないアイディアと工作、流石です。

連邦制のコクピットにも笑っちゃいました。
って事はバイキンマンは連邦兵士??

【2012/08/23 00:40】 | jin #- | [edit]
お久しぶりです!

僕もHMEに参加して、ひでお見てきましたw

流石の出来で圧巻でしたw

実は僕もひでおを始める予定ですww
【2012/08/23 03:30】 | みっこ #- | [edit]
>しゅうごろーさん
清涼剤っすか!多謝!!
山田くーん、しゅうごろーさんに清涼剤(炭酸、ホット))1ガロン!!
アンコはつぶとゆーかナマですね
生レバーみたいな(発禁

>ハマシさん
いやもう、台座に食われそうな勢いでw
しかも、僕は点灯テストすらしなかったのに、展示会ではしっかり電池まで入れてもらって
見事にコカーンがキラーン☆してるミラクル
おいしいにも程があるかとw
僕もブラリ自分探しの旅出たいなぁ
こちらこそイイモノありがとうございました!

>jinさん
このキット、ランナーの造詣見ただけで笑えるものですから、なんともハードルが高いことw
バイキンロボのコクピットは陸ガンと同フォーマットです
とゆーかMGもぎ取りです
連邦の黒い悪魔とかなんとか

>みっこさん
おひさかたです!
HME参加とはなんともうらやましい限り、刺激いっぱいもらったんでしょうねぇ
いいなぁ
そしてひでおエンカウントあざっすw
みっこさんならひでお20体くらい積んでそうw
【2012/08/24 00:21】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/311-06ac5d42

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
