スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新製品ラッシュ

 2012-07-18
昨日、ガラスブロックの発送完了いたしました。
砕けずに到着することをお祈りくださいませww



さて、前回の記事でリゼルを作ろうと意気込んだ舌の根が乾かぬウチに浮気する僕クオリティw

IMG_4851.jpg

ってことで、ザクマリナーですw
ひさびさにアマゾンでなく模型屋さんで衝動的にゲット
ベースジャバーとしばらく悩みましたが、ジャバーに乗っける完成品がないってことで、こちらをチョイス

イジるところもなさそうだし、そんな思い入れもないwので、さくっと工作終わらせて、塗装の練習をしたいと思いまして
シリコンバリアーとか、フィルタリングとかとか
よく分からんけど、そんな汚し塗装をいっぺんやってみたく

工作に手間かけて塗装で失敗すると凹みも大きいので、工作は最小限、手抜きは最大限

曲面はスポンジヤスリのFINE、平面はヤスリスティックの#320にて表面を一皮剥いた後、
同じ番手のややくたびれたヤスリでもう一回表面なでておしまいです
#400~#600の間くらいの仕上がりでしょうかね





ひざの肉抜き穴だけははさすがにアレだったのでエポパテで埋めました
IMG_4855.jpg

こないだ苦手なポリパテを克服しようと使ったのですが、混ぜ方が甘く、大量の気泡でますます苦手にw
で、速乾タイプを使ったのですが、
夜10時くらいに盛って、乾燥機に放り込めば3時には加工ができるので、これもありかなとw
ふとももと整形を同時進行したかったので、接続ピンを切って後ハメ処理

腕も挟み込みですが、こちらはガン無視して接着
普通のプラセメントでむぎゅ接着して、2,3時間後に合わせ目消してます
ひけたらひけた時のことw
パーツがズレないように、瞬着で裏から補強はしてます



ヤスリ後がだいぶ残ってますが、アクセントになればと思い、目地の方向は上下方向に揃えてます
IMG_4853.jpg
海水なり汚れなりが上から下へ伝った感じがでればいいなぁという淡い期待w


金曜の会社帰りに購入して、
金曜夜に3時間
土曜夜に6時間・・・

で、一応塗装前状態まで完成、とゆーことで


手首が少ないと表面処理も楽だわぁww
(右手は銃持ち手のみ+左握り手+左銃保持手)

そんな時短モデリングでしたが、ちょっと作らないかんものができまして、現在はそちらへ
詳細はまた後日ってことで


コイツは夏が終わるまでにはなんとか完成させたいですね
さくっと
スポンサーサイト
タグ :
コメント
うん!夏は水物やね!
って、コレですかwww
珍しくのっぺり感が強いキットで敬遠気味でしたが、
ちょいさんの仕上がり具合を見て検討してみようかな。

水物キットは大人の夏休みの宿題にもってこいですね。
自分は8/31まで引っ張るタイプでしたが…。
【2012/07/18 23:49】 | けんけ大佐 #- | [edit]
この時期は水モノは良いですね~。
やすりがけ時に暑いのは変わりませんがww

「作らなきゃいけないもの」も気になりますが、マリナーも楽しみにしています!!
【2012/07/19 06:51】 | m0717 #- | [edit]
がはw
ポリパテの巣穴発生は宿命ですねww

ポリパテで肉抜き穴埋めなら
ラッカーシンナーでユルユルに伸ばすのも1つの手ですが
ヒザ関節はほとんど見えないからスルーでも構わないですかね(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

【2012/07/19 07:16】 | daisan #- | [edit]
アララ、買ったんですね。
自分はスルーしましたが、塗装で遊ぶなら良いキットでしょうね。
仕上がり楽しみにしてます。
【2012/07/19 07:53】 | ピカ #- | [edit]
ポリパテ挫折君がお礼にきましたよ〜
って、なるほど、ちょいさんもそんなタイミングだったんですねw
僕は近々ポリパテ+瞬着・ヒートペンの2つに挑戦してみます。
おお…水ザクがはじまってる…
ディフェンサーよかこっちのが好きですな、僕は〜
【2012/07/19 09:56】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
ザクマリナーですか~青いザクって何か…私も思い入れが無いもんでww
ちょいさんの汚し塗装、楽しみです^^
【2012/07/19 17:24】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
あ!ちょいさん「シリコンバリアー」の使い方覚えたら、兄さんにも直伝してください!
あの「はがれ塗装」はおもしろそうですよねぇ、、、、
なんか、あちこちで見るのですが、人によってやり方がバラバラで??!
何が1番いいのか?ちょっと判断しにくいですよねぇ?!
ザクマリナーが完成したら、「ちょい直伝」期待してますお!!
【2012/07/19 18:56】 | 兄さん #- | [edit]
ちょいさんのハゲチョロ+汚し、期待してますヨー。

例のガラスブロック、
無事に到着致しました(喜)

名刺が嬉しかったり(喜)

おゆまるが大変な事に(笑)

うーむ、何かちょいさんに送ろうかしら?(笑)
【2012/07/19 19:21】 | SVX #dxh2Uhv6 | [edit]
ザクマリナーの汚し塗装、おもしろそうですね。
楽しみにしてます。

ガラスブロック、丁寧な梱包で、無事に届きました。
楽しい企画、ありがとうございました。
【2012/07/19 21:39】 | ちくら #SkrjrRto | [edit]
ガラスブロック届きました~
ありがとうございました
色々と活用していきたいと思ってます

水物いいですね~
なぜか毎年この時期に造りたくなります
ほとんど作ることはありませんがww
どんな仕上がりになるのか楽しみにさせてもらいます
【2012/07/19 22:56】 | yako #- | [edit]
ガラスブロック届きました!
丁寧な梱包など、ありがとうございました!
名刺がステキ過ぎw
オマケが無言のプレッシャー?w
【2012/07/19 23:53】 | へな #- | [edit]
まずは。
ガラスブロック届きました~!!
ありがとうございました! 大事に使わせていただきますねっ!
そしておまけもありがとうございます。
何気に、ちょいさんの名刺が一番貴重だな、って思ってますw

で、ザクマリナー。良いですねぇ♪
個人的にはゼーズールよりもこっちをチョイスしちゃうタイプですw
シリコンバリヤー。前にやった時、結構手で持ってるだけで
剥がれちゃったりしてたので、狙ってる剥がれ具合になるまでは
余計に触らない方が良いかもしれません。

完成楽しみにしております!
【2012/07/20 00:02】 | moge69 #CTixW4pY | [edit]
ガラスブロック届きました。
丁寧な梱包と、オマケまでつけていただきありがとうございました。
御礼申し上げます。

で、この水ザクですが、ヒジ関節は後ハメ不可能ですよねぇ?
【2012/07/20 08:49】 | Jonipon #- | [edit]
ガラスブロック無事に到着しました!
あざまっす!!

近々撮影に使わせてもらいます!

ザクマリナー、気になるっす。
HMEに間に合うなら作りたいですが、またデカブツ作りたい病が発症しててそっち優先になっちゃってますwww((((;゚Д゚)))))))

ま、今年の看板がわりのつもりでがんばりますo(^▽^)o

【2012/07/20 09:56】 | sary #- | [edit]
ガラスブロック届きました!
こちらでは同じく入手困難なオマケまで。。。
本当にありがとうございます!
残念ながら激レアのサイン付きブロックには落選してしまったようですがw

水物、夏らしくていいですね。
初ウェザリングも期待してます!
そしていつかリゼルもw
【2012/07/20 13:21】 | がっとねろ #- | [edit]
ガラスブロック、無事到着いたしました!!!
さっそく撮影に使わせていただきました。

ザクマリナー、悩んだ末ベースジャバーにしました。
でも、ちょいさんのを見ると、こっちも欲しくなるなぁ・・・

完成楽しみにしています~
【2012/07/20 13:55】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
クリスタルブロックがハマシの元にも無事到着しました☆彡ありがとうございま~す◎

クリスタルブロックをクリスタルブロックに載せて撮影とか実に伝わらない画像をブログにUpしておきました(笑)

ザク真梨奈ーぃいなぁ~。。。
この夏はハマシも水泳部デビュー目指します(遅)
【2012/07/20 14:08】 | ハマシ@携帯 #- | [edit]
再びカキコw。
本日受け取りました!
本当にありがとうございます!

オマケにワロタww。
【2012/07/20 20:55】 | ピカ #- | [edit]
>けんけ大佐さん
リゼルでディテがお腹いっぱいになったんで、リハビリですw
僕の仕上がり具合待ってたら、夏どころか今世紀も終わりかねないっすよ
ハリーハリー!!
僕はスタートダッシュ→即息切れ→ラストスパートに賭ける ですね
今とかわんないやw

>m0717さん
エアコンないもんで汗だくでヤスリがけです
水砥ぎできていいわぁ(マテ
作らなきゃいけないものは、どういう扱いとなるか分かりませんがw
まずは完成させんと

>ダイさん
散々ポリパテのスアナで痛い目あったので見限ったはずなのですが、ヨソ様で凄いポリパテ工作されてると、自分もできるのではと錯覚してしまいますw
ゆるゆるポリパテが有効そうですね!
シアノンだと硬過ぎて、どうしたものかと思案してたところです
別のポリパテがっつり作品が、エライことになってます。。。
そのまま塗っちまいましたがw
【2012/07/21 04:00】 | ちょい #- | [edit]
>ピカさん
シンプルな旧キットを作りたいけど、改修はめんどくさいと思ってたのでちょうど良かったです
砂ザク、砲ザクなら万々歳でしたが、
でもまぁ、これなら思い入れがない分、さくっと作れそうですw

>イッシンさん
これ作る前に、ポリパテがっつり作品にサフ吹いて悶絶してたところですw
ヒートペン、うまく使いたいですね~
熱硬化がちと気になりますが、プラセメントでくっつけなおしもできるので、使い勝手はいいんですよね
水ザクはさくっと作りたいですね
夏が終わるまでに(さくっと違う

>もんこんさん
ズゴックカラーの方が落ち着いてみえますかね~
あ、赤じゃない方でww
汚しなんてドライブラシしかやったことないから、どうなることやら
まぁ失敗してもいいように手抜き工作なんだし、試してみるべしですね
【2012/07/21 04:00】 | ちょい #- | [edit]
>兄さん
そうですね、あちこちで見かけるのだけど、微妙にやり方違ったりで、、、
加えて僕の曖昧フィルター通すもんだから更にいい加減になりそうですw
もっとも、やってみないと分からないだろうし、思い入れのないヤツで練習です
とゆーか、兄さんに直伝するような大層なスキル、僕にはとてもとてもww

>SVXさん
ハゲチョロとゆー言葉、そろそろ気になりますねwww
例のブツ、届きましたか~
無事到着でよかったよかった
大変なことになったおゆまるが気になりはしますがw
送っただけで僕は満足ですのでw、お返しなんぞは気になさらずに~

>ちくらさん
”水中用”と身構えてしまうと何もできなさそうなので、アタマからっぽでやってみます
って、いつもとあまり変わらない姿勢ですがw
ブロック無事着任できたようでなによりです
時間がなかったので、ぐい呑み加工はできませんでしたw
【2012/07/21 04:02】 | ちょい #- | [edit]
>yakoさん
到着報告あざっす~
なんやかや使ってみてくださいませ~
ゆーてもyakoさんの場合は、あっとゆーまに全身組み上げるから、部品単体写真の出番は少ないかもww
僕も水物ってまともに作ったことないですね
アッガイは宇宙仕様だったしw
初の水物完成品となるか、はたまたジンクスどおり未完となるかw

>lesterさん
無事到着しましたか!
ダイソー製品って、たまにナニコレレベルのクオリティ品があるから楽しいですよね~
キラキラテープ、そちらにいきましたか
僕も使ってますが、恐らく一生分のツインアイを貼っても余るでしょうね~w

>へなさん
どーいたしまして~
名刺は、タンデムモデリング全盛のころに作ったヤツですね
オマケはランダムチョイスでしたが、行くべきところに行ったってことですかww
夏休みの宿題チックに来月は追い込んでくださいw
【2012/07/21 04:02】 | ちょい #- | [edit]
>moge69さん
無事到着おめでーす
へったくそな字なので、できるだけ簡素にさせてもらいましたw
ザクマリナーって、デザインをよく覚えてなかったんですが、ほぼザクだったんですねw
MSVの水中用ザクに近いかと思ってた。。
シリコンバリアーは、mogeさんとこで紹介されてたのを見て、俄然興味が湧いてきました
結構はがれるんですね
怖くもあり楽しみでもあり

>Joniponさん
到着報告あざっす!
Joniponさんはいきなし完成!のちょっぱやモデリングだから、レアな部品単位写真がお目にかかれるのを楽しみにしてますw
ひじ関節は、考える方がめんどくさくて接着しましたがw
やるとすれば、下腕側にポリキャップ、関節部はポリ隠し状の、従来の方式に変更するくらいですかねぇ
ほーら、めんどくさくなってきたw

>saryさん
おぉ!北海道上陸果たしましたか!!w
saryさんのスピードならがんがんブツ載せられるでしょうね~
ザクマリナーもHMEの動く戦争博物館展示にぜひw
あっちゅーまに作れると思います
でも、デカブツが気になりますね~
ザクスナイパーは衝撃的でしたが、はたして今年は!!?
【2012/07/21 04:03】 | ちょい #- | [edit]
>ねろさん
オマケは僕も何が行ったかは分からないですがw、ちょうどいいものならなによりです
サイン付きはレアかも知れないけど、当たりかどうかはww
ウェザは、ドライブラシとチッピングくらいしかやったことないので、どうなるか自分でも分からんですね
完成品がどうなるか分からんのは、今にはじまったことではないですがw

>Ryunzさん
到着報告あざっす
ぜひぜひ使ってみてください
僕と逆にジャバーを買ったんですね
たぶんマリナーも買うでしょうw
僕は昨日ジャバーを再度手に取り、すごい悩んでました
たぶん買うんだろうなw

>ハマシさん
無事の到着おめでーす
光るオブジェ、ブログで拝見いたしましたw
真里菜ーww(←うちではこれで変換w
水泳部の真里菜
ちょっと萌える

>ピカさんリターンズw
こちらも無事北海道上陸果たしたようでよかったですw
オマケ、、何がいったんだろうw
【2012/07/21 04:10】 | ちょい #- | [edit]
突然の書き込み失礼します。
こちらのノンスケールドラムロ 貝や蟹の爪 メイン素材が紙粘土?
どうしたらそう発想になり あの形が出てくるのか唸りました。
自分のようなヘナチョコモデラーがコメントする場所などではない気もしますが
驚いたのとカッコ良かったのとで衝動書き込みとさせてください。
これからの製作も頑張ってください!

【2012/07/21 11:29】 | 零式 #- | [edit]
>零式さん
コメントありがとうございます
あー、懐かしいですねドラムロw
MGのオーラバトラー祭りに参加するも、キット入手が困難だったのでうろ覚えなのをいいことに好き勝手やってみた結果がアレですw
設定からディテールからちゃんと知ってたらできなかったかと
貝殻は大丈夫ですが、カニはだいぶ風化してきちゃいましたw
楽しんでいただけたならなによりです!!
これからも大体こんな感じでやっていきますww
【2012/07/23 03:31】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/306-b3d073b6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
