
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぷらんぼ みたび

 2012-06-16
(o・ω・o) むすめ~、プラモ作る?

(゚∀゚) うん、ぷらんぼ作る~


というわけで、みたびプラモ道へ







さぁ、好きな方を選べ(`∀´)ノ





P1180350.jpg








IMG_4456.jpg

ちっさいつづらを選びました
正直じいさんか




とゆーことは、これはオレのだな
IMG_4475.jpg

対象年齢0歳のプラモはたぶん売ってないなぁw





今回はニッパー使っての作業

加えてAGシリーズなのでパーツは取れやすく
ぺきぺき切ってました

パーツの方向だけ合わせて、後のはめ込みはおまかせで

ぱちぱち
IMG_4463.jpg

ぱちぱちぱちぱちと
IMG_4465.jpg




完成(゚∀゚)

IMG_4467.jpg

・・・ラストシューティング?


そこそこ楽しんでくれた様子

白一色は面白みがないのか、食いつきはちょっといまいちw





そしてその夜






IMG_4483.jpg

こちらも引っ張り出してきました

小さいつづらも大きいつづらも取るのかよ( °Д°)
正直じいさんといじわる爺さんのハイブリッドか?

とりあえず、くっそ長いビームサーベル持たせて満足させましたw

また今度つくろうな





そしてやっぱり

おとうと乱入

「おーれーにーもーつーくーらーせーろーー」

IMG_4491.jpg

パーツが大きいと、食べられないからイイですわ(マテ
関連記事
タグ :
コメント
メガサイズはある意味、対象年齢0歳対応かもしれませんね!(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

でかくても中身はHGキットなので
ちょいさん家のエリート教育なら
娘さんが小学校入学の頃にはしっかり組めるようになるんじゃないか勝手に思ってるんですがw


つか、右下のHJは?????(゚∀゚)ニヤリ
【2012/06/16 07:02】 | daisan #- | [edit]
ジェノアスの武器の持ち方がすでに
ちょいスタイルですなぁ~b(>_< )

メガンは罪プラじゃなくなりそうですね( ̄∇ ̄)
それにしてもおいらは娘にメガンを渡すゆとりはないな~σ(^_^)

今年のプラモデル教室はちょいさんが
活躍しそうな予感がwwo(^o^)o
【2012/06/16 09:33】 | くろたけ #- | [edit]
小さい箱も大きい箱も、いっちゃいましたねぇ。
将来のオオゴシトモエさんですなぁ (^_^)

メガサイズのパーツは大きいから
破壊のしがいがあったりぃ~
完成後の2ショットって楽しいかも。
【2012/06/16 09:58】 | ヒロ吉 #mQop/nM. | [edit]
報道規制のせいか、
ちっさいかいじゅう達のネタと
ダイソーネタの充実。。。

・・・しれ~っと工作ネタが
スルーされてしまうことが無いことを
切に願うwwwwwwwwwwww

【2012/06/16 10:43】 | FB #- | [edit]
どっちにしようか悩んでる姿が可愛いですね。
てか、AGEキットの在庫どんだけあるんですかw
前のガラスブロックの上も全部AGEだったし。
でも、子供にあげるなら、特に気にもならないかw
あぁ、ウチもぷらんぼして欲しいです。

ちなみにウチのチビ姫は、プの事を“くらもん”て言ってます。
【2012/06/16 13:02】 | ツヨ #- | [edit]
ほんと、親子お揃いでAGEかお好きなようで(・∀・)
ウチにもワゴンセールのお陰でどんどん積まれていっておりますwww

この子たちが自分でプラモ買ってくるようになる頃って、どんなガンダムやってるんでしょうねぇ~^^
それも楽しみ
【2012/06/16 14:25】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
微笑ましい限りですね~。
お子さんもガンダムAGEがネタにされてしまうのもw

しかし、箱でか! Σ(゚Д゚;)
娘さん驚いちゃってません!?
【2012/06/17 00:08】 | 七誌 #- | [edit]
やっぱ娘たちはサーベルが好みのようでw
娘さん、メガサイズ最年少組み立て記録ではないでしょうか?!
直ぐにおとうと君に更新されそうですけどw
【2012/06/17 01:19】 | へな #- | [edit]
ども。
メガの箱(;゚Д゚)!でけぇ!
おとうと君が出てきたのかと思った♪
【2012/06/17 01:41】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
これを機に、ちょい家と罪プラとの永きに渡る戦いが始まるのですね。


奥さんが何も言わないのが、凄いな…。
【2012/06/17 13:08】 | けんけ大佐 #- | [edit]
こんばんは。
ジェノアスカスタム、またこの仕上げっぷりが
シュールでなかなかいい感じですね。

メガンも手を付けるところが、いいですね。
【2012/06/17 22:42】 | JOHIRO #- | [edit]
ほうほう、来年くらいには、坊っちゃん用にメガ狙ってみますかな〜
ネバランとかなら、良い値段になってそうかな〜w
プラモデビュー作を今から検討しているバカ親父ですww
【2012/06/17 23:13】 | くろぼん #- | [edit]
こんばんはー。
そう言えばガキのころ、腰のあたりまである大きさのマジンガーZ(ソフビ)がお気に入りだったなあ。
息子さんにはまさにメガンダムが友になるはず!あ、でもエッジは落としてねw

それにしても英才教育が着々と進行してますねw
【2012/06/17 23:28】 | Zacrow #- | [edit]
俺もアンタの子に生まれたかったWWW( ̄▽ ̄;)

自分も含めだが、プラモ好きは親バカになりやすいのだろうか・・・?
凄い微笑ましくて良いことだ
願わくは、飽きたパチ組キットは送ってください
代わりに馬刺贈ります

あ、それと更新チェックの件なんだけど、ここに毎日覗きにくるのが楽だと気付きましたはいW( ̄▽ ̄;)
【2012/06/17 23:59】 | ネ申魚青 #- | [edit]
どちらか選べでメガンとはww
思わず吹きましたw
コレだけ英才教育したら、HJの子供部門では無敵ですね。
末恐ろしい!!

ちなみにウチのは「ろぼっと」ですねぇ。
「あ、パパまたろぼっとつくってる」みたいな感じです。


あと、セミクリスタルの置物なんですが、近所のダイソーでは商品検索もできませんでした・・・
直営店とフランチャイズとの違いもあるんですかねぇ。
3店回ったんですが、全滅でした・・・(涙)
【2012/06/18 00:34】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
メガサイズww
着々と娘さんがモデラーになっていきますね。
きっとお姉ちゃんを見て弟くんもぷらんぼに目覚めるのでしょうww
そろそろ奥様も一緒にぷらんぼの記事を期待してもいいでしょうか?w
【2012/06/18 01:33】 | GattoNero #- | [edit]
いつみてもぷらんぽしてる姿は微笑ましいです。
癒されちゃってますw

それにしてもおとうと君とメガサイズの箱とほぼ同じ大きさなのにはにやりとしちゃいました。
おとうと君には凄い大きいロボットに見えてるんでしょうねw
【2012/06/18 09:20】 | m0717 #- | [edit]
ちょっ、ぷらんぼ云々とかじゃなくて、
娘さんが可愛過ぎてヤラレました・・・

息子さんは箱に入れそうですね!
メガサイズと並べて欲しいス!笑
【2012/06/18 13:25】 | MATIO #- | [edit]
メガサイズ、持ってないんですが。。。。
0歳児が入りそうですねww
パーツもものすごくでかく見えるww

それにしても娘さんは。。。

いろいろわかってらっしゃるw
【2012/06/18 16:25】 | moge69 #CTixW4pY | [edit]
>ダイさん
「小さいパーツの誤飲」については、そもそも飲み込めないくらいパーツでかいですからねw
対策済み?
メガンは初めて買いましたが、よくできてますね、これ
セパレーターでパーツ切り出しだけで遊んでますw
右下のHJは、メガンの付録雑誌です
裏の右綴じは電ホというw

>くろたけさん
手も足も左右逆だし、そもそもなぜバンザイ?とツッコミどころ多いですが、そのまま箱にしまいましたw
メガンは積んどくには邪魔ですしねぇ
作っても邪魔ですがw
ツノさえなければ、耐久試験にも耐えられるかと
今のところ、「ダンボール戦機専属プロモデラー」って肩書きですしね、僕www
(ものは言いよう)

>ヒロ吉さん
舌切りスズメもびっくりですw
パーツはほんとでかい
0歳児は、足首でしばらく遊んでました
アマゾンでかなりの投げ売りっぷりなので、ファミリーモデリングにいかがでしょう?w

【2012/06/18 21:59】 | ちょい #- | [edit]
>FBさん
どきっっっ
触れちゃならんことをw
たまに報道規制のかかってないヤツ作ってても、途中写真を撮らんもんだから、ネタに乏しいのなんの
せっかく撮影ブースと専用カメラを調達したのに、撮影そのものがめんどくさくなるといふ

>ツヨさん
てっきりでかい方に食いつくと思ったのですが、
しかも、謙虚と見せかけて結局両方とは意表つかれましたw
AGE1はパーツ換装のおかげ(弊害?w)か、同じものがいっぱいですね
このうえ、未組み立てのもありますし、どんだけ作ればいいのかと
くらもんwww
そりゃまたかわいい呼称ですね
AGシリーズは組み立て簡単ですし、ぜひともくらもん布教を!

>もんこんさん
いやぁ、AGEシリーズ、安いっすもんねぇwww
最新で作り易くて、しかも安い!
他に何を要求するのかと(作品のクオリティは除くw)
ざっと10年後、どんなガンダムやってますかねぇ
それでも親父どもは宇宙世紀サイコーとかゆってるんでしょうねww
【2012/06/18 21:59】 | ちょい #- | [edit]
>七誌さん
毎度、親ヴァカネタで恐縮ですw
箱、超デカイです
ウチのプラモ部屋にはおっきすぎらぁってくらい
娘は、ビームサーベルの長さにご満悦でしたw

>へなさん
そうそう、長いし光るし
太鼓のバチか、箸か
そしてまたもひん曲げてました(泣
今のところキット付属のセパレーターでぺきぺき外すのが気に入った様子
ほんとよくできてます、メガン

>44HIROさん
どもども
メガン、組み立てないとはっきしいって邪魔ですw
組み立てたら玄関に置いときますww
【2012/06/18 22:01】 | ちょい #- | [edit]
>けんけ大佐さん
過去に「一人暮らし」と「結婚」という2大リセットを食らってるので、罪としては微々たるものですよw
最近になって完成品が増えてきたのはいいですが、そのやり場の方が困ってたりw
溶剤はさすがにNGですが、ニッパーとかハサミとか、怪我しないように学んで使えってあたりは方針が一致してるかと

>JOHIROさん
前回もシュールにあがりましたが、バンザイとは
バンダイとかけてる!?(ない
そして両方に手を出すとは
興味を持ってくれてヨシとすべきか、行儀が悪いとシカるべきか、悩むところですw

>くろぼんさん
投売りは押さえておいていいかもですね
モデラーにとってはいい傾向ですww
デビュー作はやっぱアレでしょ
AGE2のクロスボーンもどきwww
【2012/06/18 22:01】 | ちょい #- | [edit]
>Zacrowさん
そういえばそんなおもちゃもありましたね~
そうか、こうして刷り込みはされていくのですね
変な道でなければいいけどwww
頑丈さは今までのプラの比ではないと思うので、お子ちゃまがこれでどう遊ぶか、楽しみです

>さばっち
子育てにも「凝る」ってことなんかなぇ?
違う?w
パチプラと馬刺しのトレード!!
下手したら、かみさんに全プラモを送られそうですなw
そういや更新チェック、メールしたつもりが忘れたかもw
RSSリーダー使えば、徘徊自体も楽になると思うんでまたそのうちにでも

>Ryunzさん
デカいし、作り易いし、何より安い!(割引的にw)
そうか!オラザクは出づらくなったけど、子供部門で出すという手がw
油絵の具でも買ってきますか
もちろんダイソーでw
Ryunzパパの「ろぼっと」は相当数ありそうですねw
セミクリスタルは残念でしたね
こちらは入荷したようですので、バラ巻き準備です

【2012/06/18 22:02】 | ちょい #- | [edit]
>がとねろさん
アマゾンの破格の値引き率にとうとうポチっちゃいました
いつまで興味持ってくれるか分かりませんが、それまでは親ヴァカ全開ですw
もっとも、部屋にこもってプラモをちまちま作ってるのが望ましいか、悩めるところですw

>m0717さん
あざっす!
親ヴァカフィルターかかってますんで、なおさらですw
そう、メガンが思った以上にでかかった
早く組み上げて並べてみたいもんです
おとうととw

>MATIOさん
へへへ~(親ヴァカw)
メガン、でかいっす
そのくせ作り易く設計してあって、凄い良くできてるなーって思います
おまけに安いww
シールドとか、歯型がついてそうだなぁw
【2012/06/18 22:02】 | ちょい #- | [edit]
よかですね、
恐らく仕事&作例ってソートーハードだと思うんで、よい息抜きでしょうか。
この前年中さんの長男にダンボール戦機作らせようとしたら
ソッコーであきらめて僕が作ることに…
できたらできたでパーツがポロポロ…
「コレ…だめだね…」「…うん」
もうちっと先のようでした(ポロポロは仕様なので関係ないが)

あの…ず〜と気になってたんですが…
ちょいさんはじめ沢山の凄腕モデラーさんの巣窟「HMC」
のロゴの「culb」は間違い?わざと?
【2012/06/20 13:32】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
>moge69さん
箱と並べてみたらほぼ同じ
ガンプラ箱入り息子w
メガサイズ、ほんとでかいです
でも色々考えられてて、HG、MGとは違った新鮮さ
ジェノカスは両腕つけでもバンザイ状態でした。なぜに

>イッシンさん
作例はそんなたいした工作してないんですが、締切のプレッシャーが半端ないです
そもそも一ヶ月程度で完成させる事自体奇跡ってなもんでw
ダンボール戦機は年中さんにはハードル高かったようで
そうなると、やっぱしAGシリーズですよw
culb・・・・
あれにはモデリング会を転覆させるメッセージがこめられて、、
おっと、誰か来たみたい
【2012/06/21 22:03】 | ちょい #- | [edit]
ちょいさん家のお子ちゃま達を見てると
我が家の娘達もこんな頃があったんだと・・・(遠い目)

しかし、この妙齢でニッパー使ってプラ作ちゃうんなんて
ほんと凄いですよ。
小学生になったらエアブラシ解禁かな?
【2012/06/25 10:18】 | しゅうごろー #- | [edit]
>しゅうごろーさん
遠い目、、なっちゃうんでしょうね~(遠い目w
今しかできないこととして、楽しんでおかないと
ニッパーは1歳くらいから使うのを見てたんで、触りたくてしょうがなかったんでしょうねw
エアブラシ、、ファレホとか無溶剤なら(ヤル気満々w
【2012/06/27 08:35】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/301-2f100bca

  • まとめtyaiました【ぷらんぼ みたび】【まとめwoネタ速neo】
    (o・ω・o) むすめ~、プラモ作る?(゚∀゚) うん、ぷらんぼ作る~というわけで、みたびプラモ道へさぁ、好きな方を選べ(`∀´)ノでちっさいつづらを選びました正直じいさんかとゆー...
【2012/06/19 20:19】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
