
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぷらんぼ再び

 2012-06-05
えー、先日は山口県の防府市=僕の地元にて、展示会が開催されました。
行く気満々だったのですが、子供の鼻風邪⇒子供らの風邪にレベルアップ
よって、敢えなく断念

詳細はココとかココとか見てくださいませ(。・ω・)ノ゙

なんかモデサミといい、こんなんばっかですね~(´・ω・`)
まぁ、乳飲み子抱えた身分で、溶剤を気にすることなくプラモ製作できてるだけでもありがたいわけですけどね

、、、とポジティばらないとやっとれんわヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ



そんなプラモの鬱憤はプラモで解消とばかりに、これを引っ張り出してきました
IMG_4389.jpg
発売日に買ったものの積みに積んでたセブンソード

作例?今月はお休みプー
ジュアッグ?ネタ切れ(ネタかい!
ソードフィッシュ?ディープなんちゃら?
うん、気分が乗らない(爆



もちろんMGなんて大作、きちんと作れるはずもないので、パチ組みです

ダイニングテーブルで、ゴッドハンド取り出してぱちぱちやってると、
自分もやる~と、のっかってくる娘

さすがにコイツとゴッドハンドを渡すのは勿体ないので、
手近なプラモを積みから発掘し、比較的まだ切れるタミヤニッパーとともに与えてみました

IMG_4398.jpg
これはなんでしょう?

うん、はさみよりもしっかり持ててるんでないの?(親ヴァカフィルターon

でもさすがに旧キットじゃ組み立てようもないのでチェンジ



IMG_4401.jpg
これはなんでしょう?2

で、しばしぱっちんぱっちん切って










終了(゚∀゚)

IMG_4402.jpg

なんともシュールなもの残して去っていきましたw





そして弟とiPadの取り合い
IMG_4405.jpg


さすがにHGはすぐに形にならないので飽きちゃったようです
簡単に作れるAGシリーズを補充しとこうw



ちなみにダブルオーはここまで
IMG_4403.jpg

ゲート跡に簡単にヤスっただけの組み立てでも、結構な時間が
この粘って削りにくいABSを、きっちり処理して塗装までするって、みんなどんだけスゲーのかと
関連記事
タグ :
コメント
お疲れ様です〜オイラは家族で行って来ましたが、嫁さんも県外の「アカチャン本舗」が見れたりして、
なんとか終わり間際まで時間つぶししてくれて、模型も見て回ることができましたよ。
まあ、お互いもう少しおっさんに磨きがかかった時に、関東に、静岡にと遊びに行きましょうw
子供の可愛い時期は一瞬ですからねw
【2012/06/06 00:20】 | くろぼん #- | [edit]
シュ~~ルッ!!(クルットさん風に)
これが噂のAGE4ですねw
旧キットにⅰPadとは羨ましい環境w
弟君、どんどん大きくなってますね~!
ザクキャノンなのはキャノン砲繋がり?!
【2012/06/06 00:26】 | へな #- | [edit]
こんばんは。
親子モデリングかと思いましたが
なかなか残念な結果ですね。
シュールな形に噴いちゃいました。
【2012/06/06 01:14】 | JOHIRO #- | [edit]
個人的には
装甲が重なって見えないフレームのゲート跡はニッパーで切ったまんまですw

だって塗装完成後に装甲をわざわざ外さないし( ゚ω゚):;*.':;ブッ


つか、シュールな物・・・・
何か計り知れない可能性を感じるのですが!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
【2012/06/06 06:01】 | daisan #- | [edit]
娘さん 完成です!これでいいのだ (^_^)
ガンプラよりiPadに走りましたネ。
AGシリーズ・・・知らなかったです。
【2012/06/06 06:48】 | ヒロ吉 #mQop/nM. | [edit]
娘さんのセンス、素敵杉ww。
MGのABS、粘りますよね。
昔作っていたアクティックギアのタコ、
思い出しました(ABS100%ww。)

気分が乗らない事、ありますよね。
自分は滅茶苦茶な在庫の中から
適当に手を付けるんですがww。

のんびり行きましょう!
【2012/06/06 08:50】 | ピカ #- | [edit]
こんにちは。
MGのパーツの多さはかなりキツイですよね~。
僕もパーツ多いの苦手なので、最近はすぐ旧キットで遊んじゃいます。


それにしても娘さんに旧キットMSVを渡すとは・・・
ちょいさんたらお茶目ですねww

【2012/06/06 11:03】 | m0717 #- | [edit]
プスっと行ってますねww
AGシリーズ、確かにちょうどいいのかもしれませんね。
という事で「ぷらんぼ3」の公開を待ってますw

MGパチ組み楽しそうだなぁ~。
【2012/06/06 15:01】 | moge69 #CTixW4pY | [edit]
一つ脅しておくが、娘がニッパーもってくれるのも今のうちだぜW

うちは今年中学校にあがったけど、最近俺に対しての態度がカオスだぜW

【2012/06/06 21:22】 | ネ申魚青 #- | [edit]
モデサミといい、今回といい、
ボクたち全く相性悪いですなww
【2012/06/06 22:28】 | ぐっちMAX #- | [edit]
いや~、ほっこりする光景ですなぁ~。

自分に子供が出来たなら男の子でも、女の子でも構わずに、ニッパー持たせたいですわぁ~。いや~、マジで…。
嫁さんには即、却下でしょうけど…。
ちょいさんの記事見てたら再度、挑戦したくなってきた!
ヨシ!今夜頑張って(マテ

フレームに関しては、見えない所は塗らない、サフも吹かない、がモットーだったりして…。
【2012/06/07 04:02】 | けんけ大佐 #- | [edit]
この間は残念でしたね(>_<)
ちょいさんが行かれていたら
HMCのプロ、プロ級の
集まりがさらにupして山口の方の
度肝を抜けたのに~(´・ω・`)

おいらの娘には女子ニッパーを渡していますよ(^o^)
とても軽い使い心地、大きさで気に入って
AGシリーズやらを作ってますよ(^_^)
【2012/06/07 12:49】 | くろたけ #- | [edit]
旧キットと幼児…むちゃくちゃシュールですねw
あと1年もしないうちにLBX位なら作っちゃう勢いですね~。
我が子以上に成長が楽しみです!

ちなみに防府展示会は自分も無理でしたorz
【2012/06/07 21:20】 | Zacrow #- | [edit]
>くろぼんさん
家族参加、うらやましい!!
しかも終りまで付き合ってもらえるとはさらに裏山w
まぁ確かに、そのうち一緒に遊んでくれなくなるでしょうから、それまでを楽しまんとですねw
プラなんていつでもできるし

>へなさん
立ち去った後のコレ見て吹きました
AGE○ね!ってことでしょうかw
iPad与えておくと一人で遊んでくれるのですが、それが果たしていいのか悪いのか
たぶん良くはないんでしょうね
弟は最近移動スキルを取得しました

>JOHIROさん
前回は乗り気の親子モデリングでしたが、今回は放置気味、親と子のモデリングでしたからねぇ
パパ反省
次はしっかり興味持ってもらえるように尼ポチしました
しかし、、シュールw
【2012/06/07 21:21】 | ちょい #- | [edit]
>ダイさん
基本、僕もそんな感じを目指すのですが、目立つ関節周りも結構あって
しかも、装甲裏と油断してたら、がっつり表面にくるものもあって、なかなかトラップまみれですw
このフレームをきっちり塗り分ける方もいるんだから、ほんとスゲー
シュールなもの、、
SEEDエンディングのオマージュですかね?ww

>ヒロ吉さん
3歳児がちょっと本気出してみた!って感じですかねw
iiPad楽しいですもんね。教育上は?ですが
AGシリーズは少ないパーツでよくできてますが、エージェント君達には物足りないでしょうね
たぶん瞬殺

>ピカさん
前回同様、ビームサーベルにはいちはやく食いついてたんですが、マサカコンナコトニナルトハ
AGのタコ、オールABSだったんですか!
あのちっさいのをよく作れるなぁって思ってたんですが、想像以上にイバラだったんですねw
気分ノリノリの時に、がっつり片側だけ工作やった時が一番困ります
もう片側をどうしろ、と
【2012/06/07 21:21】 | ちょい #- | [edit]
>m0717さん
MGは仮組みだけでおなかいっぱいですよねw
改造するには中身があってしんどいし、かといって魅せれる塗装ができるわけでもなし、で
まともに完成したことすらないです
m0717さんのあの高速モデリングなら、MGでも余裕じゃないかとw
MSVってけっこう分かるもんだなぁ

>moge69さん
プスっとやられてました
よく見るとサーベルの先っちょはかじった後もw
AGシリーズは、色分けも含めてほんとよくできてますよね~
モデラーには物足りない(とゆーかフル塗装は激鬼w)でしょうが、コレクションには最適かと
ただ、コレクションしたくなるだけの魅力がげふんげふん

>さばっち
マ ジ で す か !?
下手なホラーよりよっぽど怖いわw
中学、、あと10年か
、、、50歳じゃん
なにそれも怖い

【2012/06/07 21:22】 | ちょい #- | [edit]
>ぐっちMAXさん
肩組んで撮ってる写真がうらやましーのなんの
ひょっとして避けられてる?!(むしろ自分がw)

>けんけ大佐さん
はさみは何回も持ち方間違えるのですが、ニッパーはすんなり
素質?(親ヴァカMAX)
よっぽど危険なものでなければ、カッターでもなんでも使って学んでもらいたいですね
いつまで付き合ってくれるか分かりませんがww
僕も見えないところはとことん手を抜くタイプですが、組んでみたら見えるやん!的な詰めの甘さも兼ね備えております
【2012/06/07 21:22】 | ちょい #- | [edit]
いーですねぇ~親子でプラモなんて!!
ウチも産まれたら仮面ラ○ダーや戦隊モノの前に、ガンダム教え込みますw

MGなんて…パチ組みしかしたこと無いですわw
【2012/06/07 23:14】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
>くろたけさん
HMCってどんだけプロ?みたいな光景を見たかったw
女子ニッパーですか!
さすがくろたけさん、お子様用ツールもぬかりないですね
僕はダイソーニッパー渡そうとしたのですが、あまりの切れ味の悪さに却下
ゴッドハンドなら申し分ないんですがw

>zacrowさん
僕らの幼少はコレですからね~
って、ここまでちっさい時にはそもそもガンプラなかったかw
確かに、LBXが組めるようになればちょうどいいんでしょうけど
98%くらいパパが作りそうですねw

>もんこんさん
インプリンティングですかww
うちもプリキュアよりガンダム認識するほうが先かも
MGって、色塗る方が邪道なんですよ、きっとw
【2012/06/08 22:41】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/298-f925cee7

  • まとめtyaiました【ぷらんぼ再び】【まとめwoネタ速neo】
    えー、先日は山口県の防府市=僕の地元にて、展示会が開催されました。行く気満々だったのですが、子供の鼻風邪⇒子供らの風邪にレベルアップよって、敢えなく断念詳細はココとかコ...
【2012/06/08 14:15】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
