スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

出張報告

 2012-05-31
できるサラリーマン、ツヨさんのところでとっくの昔にあがっておりますが、
ダメサラリーマンは1週間遅れての報告(°Д°)

そんな先週の東京出張のお話し


社内向けプレゼンが午後2時からというぬるい設定での、東京出張
新幹線社内で朝飯かじりながらブログ巡回してますと、ツヨさんのブログで
「出張ついでにレイクタウンに行ってみるか」的記事を発見

「いいなぁ、いっぺん行ってみたいよなぁ」と思いつつ、ふと東京本社からの移動時間を調べてみると、

1時間

おぉ!けっこう近いんじゃね?
それなら僕も夕方に行ってみようかと、ツヨさんのツイッターへDM
そして、なんやかやで


だいぶはしょりまして


合流
タマガンメンバーの、JOHIROさんhalkさん
さらに電話でけんけ大佐さんもゲスト参戦

けんけ大佐さんは、僕が行くしばらく前までいらっしゃったとのこと
その頃僕は、部長に捕まり一杯やってました。ごめんねごめんね~

halkさんに至っては死亡説も流れてたくらいご無沙汰でしたw


そして尽きない模型談義


リアルでは初対面だけど、ブログの最初期から知り合いだけあって、旧知の仲みたいなもんです
終点ぎりぎりまで話しこんでました
IMG_4234.jpg

すげー楽しかった♪ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


ホテルにて
IMG_4237.jpg

来月分の作例が尻に火がついてる状態でしたので、工具とパーツ少々




そして翌日

お台場にそびえ立つという、実物大ガンダム
未だ見たことのないこいつを拝むのが本日のミッション

でまぁ、用事をちょこちょこ済ませてると、昼間に空き時間ができまして、
それならついでに、と、ユニコーンep5も観てきました

広島ではやってないこともあり、今まで劇場では観たことなくて、
そもそも、1時間そこらのOVAをわざわざ劇場で1200円払ってまで、と思ってましたが、

自分、間違ってました

OVAのクオリティを、劇場の高環境で観られる贅沢
ep5始める前のダイジェストだけで鳥肌もん( °Д°)
IMG_4369.jpg

もちろん本編は言わずもがな



そんな余韻でいざお台場へ

ガンダム立像の裏側から接近したようだったので、ご本尊を拝むのは後回しにして、まずはGFT

ガンダムフロント東京というらしい
よく調べずに行ったのですが、なんだかイベント展示みたいなもんです

歴代ガンプラが展示されてて、
ドーム型スクリーンでガンダムのなんかよく分からん映像観て、
1/1ストフリ半身像とか、1/1コアファイターとか、
好きな歴代キャラクターとツーショット撮れるコーナーとか

と、まぁ、、うん、ガンダムだね、って内容


IMG_4274.jpg
IMG_4252.jpg
トイレにて
当たらなきゃマズいって

IMG_4268.jpg

なんかいまいちな展示に思えた理由は、
自分が好きなのは、ガンプラと、ガンダムアニメそのものであって、
二次創作的なのはさして興味はないからなんでしょうね

だもんで、GFTグッズのプラとか、なんかシャツだのなんだのは全スルー
金にならない消費者だw



そんなわけで、さして長居もせず、屋外へ
背中側から見上げる形で、

ごたーいめーーん
IMG_4291.jpg

IMGP0357.jpg
IMGP0329.jpg

なんかもう、スゲー!スゲー!!!
って写真撮りまくり
ぐるーっと周りつつガンダム撮ること3周
離れて遠景から、建物の対比を撮りつつ
超至近で、雨だれの自然な汚れっぷりを収めて、と
予備電池あって良かったぜ!



ただ、ね、
実物大の迫力に感動したのは確かですが、

「劇中で動くようなガンダムって、やっぱり無いんだなぁ」っていう、
なんだか諦めのような感情も

IMGP0353.jpg

IMGP0340.jpg

そのくせ、このディテールの1/144の大きさが作れるわきゃないじゃん、と、
虚構のガンプラの世界にも行き詰まりも感じてしまったり

本物のガンダム>>(超えられない壁)>>お台場ガンダム>>(超えられない壁)>>ガンプラ

そんな感じ


どんなにリアルに作ろうとも目指すは遥か遠くってコトに、今更ながらに分かっちゃったわけですが、


そもそも、リアル志向とはほど遠いガンプラ作ってる僕には関係ないか(゚∀゚)

とも気付いたりw

あらためて変なモノ作っていこうと思いましたとさ



そんな出張( ゚Д゚)ゞ(出張?)
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
うひょ〜濃ゆい出張でしたね〜
ネットでのお友達とリアルに合うのは緊張しますが、やっぱり共通の趣味を持っていると
話題も弾むし楽しいですよね。
ガンダム大スクリーンで観たんですね、オイラは自宅のテレビでしたが、最高でしょ!
しかし、余裕のある出張はいいですね〜オイラいつもカツカツだもんで羨ましいっす!
【2012/05/31 23:50】 | くろぼん #- | [edit]
その節はお世話になりました。
お仕事的には2日とも、
「オレいる?」
「準備不足じゃね?」
みたいな感じだったんですが、夜は楽しかったですね。
忘れられない夜になりました。
同じホテルで… おっと。
また、こんな機会があればいいですね。
【2012/06/01 00:01】 | ツヨ #- | [edit]
何?東京に来たのに、俺に挨拶なしかよ?!
(いやん~!!もっとからんでくれなきゃだわ!ウフ)
ほんで、いかがでした?ガンダム?!笑
まぁ~確かに、情報量だけはありますが、ホントおっしゃる通りで
あれだけの質量のモノを立たせるとなると、あぁいう少し変な形に
なるのが自然でしょうね、、、、
(ガンプラは、そういう意味では初期の方が、リアルだったよね!)
【2012/06/01 00:12】 | 兄さん #- | [edit]
こんばんは。
先日はありがとうございました!
私も本当に楽しかったです。

次の日も充実していたようですね!
そんな中しっかり作例を進められていたようで
ほんと凄いですよね~。

また出張に来られた時にはご連絡ください。
よろしくお願いいたします!
【2012/06/01 00:14】 | JOHIRO #- | [edit]
タマガンが素敵過ぎる件W( ̄▽ ̄;)
等身大見に行きたいす、熊本だとクマモンの等身大しか見れず・・・
【2012/06/01 12:10】 | ネ申魚青 #- | [edit]
出張お疲れ様です。
ツヨさんのトコでも見たんですが、楽しそうです!!うらやましい!!!
もしまた東京に出張することがあれば、仲間に入れてください!!!

1/1ガンダムは静岡にあるときに旅行のついでで見に行きました。
細かいこと抜きにして、ガンダムを見上げられるだけで嬉しかったです!
でかいってのはすばらしいw
【2012/06/01 13:31】 | m0717 #- | [edit]
オフ会に工具にユニコにGFTに1/1ガンダム…

…って、なんの出張だったんですかっ( ̄。 ̄;)??
いやでも、ホントに楽しそうで羨ましい限りです^^
作例の方も頑張って下さいねっw
【2012/06/01 14:54】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
>くろぼんさん
今回は代理出張みたいなもんだったので、気楽でしたね~
ブロ友さんと会うのは、HMC以外では初めてなわけですが、そんな感じは全然なかったですねw
すごい楽しかったです
ep5も良かった
ep6、7の時期も出張ぶつけたいですw

>ツヨさん
こちらこそ諸々のセッティング、ありがとうございました
さすがデキるサラリーマンw
そして楽しかったですね~
たぶん何時に店に入っても、弊店ギリギリまで居座ってるんでしょうねw
まかり間違って広島方面来られる際には声かけちゃってくださいw

>兄さん
いつかは兄さんとこの宴に参加したいけど、恐れ多くて
会心の手土産ができた暁にはw
1/1は、リアルなサンプルって感じですw
プラモだとディテールびっしりとなりそうところが、実物大は間が絶妙ですね
そんな感覚が反映できたら凄いいいんでしょうけど、、、
むしろ、リアル路線って無理って吹っ切れたりしてますw
【2012/06/01 21:44】 | ちょい #- | [edit]
>JOHIROさん
こちらこそ急な思いつき召集にも関わらずお相手いただき、ありがとうございました!!
すんごい楽しい時間でした
作例は前回よりも更にギリギリで、よく完成できたなって感じで
今度機会があれば、タマガン聖地のアイスクリーム屋さんで会合したいですね~w

>さばっち
タマガンオフ、素敵でした
当日いきなりの召集にも関わらず
みんななんて悪いパパだ(マテ

>m0717さん
いやー、良かったです
今回は思いつきのドタ会合でしたが、また機会がありましたら早めアナウンスしますw
1/1ガンダム、おっしゃるとーり!
ごちゃごちゃめんどくさいこと考えずに、ぼへーっと上見てるのがイチバン良かったですww

>もんこんさん
どれもこれも出張っすよ
全て注力。オフ会に、、、、全部足して100%
仕事?なにそれ怖い
締め切り?なにそ(ry
【2012/06/01 21:50】 | ちょい #- | [edit]
ユニコのダイジェストで鳥肌ってすっごい良く分かりますわ~、僕も僕も!笑
二回目を見に行くかDVDを買うかで迷ってましたが、DVD購入を決めました(爆)

諦めるのはまだ早いですよ!
ちょいさんご自身が作られればいいんです!笑
【2012/06/01 23:50】 | MATIO #- | [edit]
おぉ!コレが噂のコーラの宴w
羨ましいっすね~!
そんな中でもキラリと光るツール類が出来る男を演出してますねw
そしてep5鑑賞して1/1ガンダム見て、
どんだけタフネスなんですか?!
秋田に出張の際は是非(無いってw
【2012/06/02 00:13】 | へな #- | [edit]
こんにちは(^^/

関東圏にちょいさんが、出撃されたらしいという噂は、
耳にしておりましたが、、改めて、、羨ましい(^^;

それにしても、虚構とリアルの狭間で追及を続ける
ガンプラのディテールアップを1/144で表現する。。

私には、遠い世界ですwww(遠い目)
【2012/06/02 13:22】 | プニマル #- | [edit]
たしかにこれは疲労を感じる暇もなさそうですねw 出張お疲れ様でした。

実は自分も一度だけ実物大のガンダムみたことがあります。
あまりの迫力に唖然としましたが、自分はデジカメの電池が切れていたことを思い出してちょっと悲しくなりました(泣)

自分の時はなんか煙(?)っぽいの吹いていたんですが、ちょいさんのときはどうでした?
【2012/06/03 00:10】 | 七誌 #- | [edit]
出張乙で~す。
東京満喫できました?
というか出張で来られたのに精力的ですよね。
我が家からも越谷近いはずなんですけど全然行ってないし
台場も一回行ったけどGFTの中には行ってないし...
ちょいさんのそのパワーが欲しい!!
【2012/06/03 23:53】 | しゅうごろー #- | [edit]
>MATIOさん
PCのちっさい画面でしか観てなかったので、引き込まれまくりでした
ウチは再生機器はPS2(not3w)をAV端子接続なので、PCの方がまだまともなわけですが
やはり大画面はいいですね
BD再生用にPS3買おうかと

うん、作るのはもっと無理w

>へなさん
後半はほぼコーラ、なんだこの飲み会w
急なアレでなければ、完成品とか持ち寄れたんですけど、
その楽しみはまた今度ってことで
遊びのパワーは無尽蔵ですね(だから出張は?
次回は秋田からぜひ(マテ

>プニマルさん
仕事にかこつけてでもないとこんな機会はないですからね~
直前まで予定が定まらないのが僕クオリティですが、次回はアナウンスできたらいいですね~(だから出張だって
1/1を見ると模型感が変わると聞いてましたが、僕の場合はあっさりリアル路線が廃止されそうですw
【2012/06/04 22:33】 | ちょい #- | [edit]
>七誌さん
いやー、遊びのパワーは無尽蔵ですねw
1/1ガンダムは、しばしぼけーっと見上げてました
そしてデジカメとiPhoneをとっかえひっかえの撮りまくり
煙はくイベントまで1時間あったので、帰っちゃいました
歩くとか、ラストシューティングポーズをとるとかなら見たんでしょうけどw

>しゅうごろーさん
たぶん出張で今しか来れないと思うからこその行動だったと思います
貧乏性なもんで
でも基本ものぐさなので、
いつでも行けると思ったら、いつまでも行かない、みたいな状況でしょうねw
GFTの中は、、まぁどっちでもいい気はしましたがw
【2012/06/04 22:33】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/297-b76b392e

  • まとめtyaiました【出張報告】【まとめwoネタ速neo】
    できるサラリーマン、ツヨさんのところでとっくの昔にあがっておりますが、ダメサラリーマンは1週間遅れての報告(°Д°)そんな先週の東京出張のお話し社内向けプレゼンが午後2時か
【2012/06/01 03:50】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
