
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジュアッグ その4

 2012-05-16
あいかわらず思いつき工作なジュアッグですが、
低重心どっしり型とするため、足首付け根を少々詰めました。


これまた簡単なやり方を選びまして、


足首の関節をむいて、
IMGP0285.jpg
まずは足首ポリキャップ基部を切断
切断面を適当にヤスリかけて短縮した後、幅広方向にオフセットして再度接着
これで、足首付け根の短縮化をはかります



で、すね?ジャバラの埋没に伴い、干渉してしまう足首カバーパーツは、
リューターでごっそり削りとってます。
IMGP0286.jpg



短縮量、オフセット量とも適当目分量ですので、片方がうまくいったら、それを参考にもう片方も製作
IMGP0287.jpg
5mm強は縮めたかな?
よく分からんあたりが僕クオリティ



とまぁ、そんなこんなで

ビフォー
P1160698.jpg


アフター
IMGP0288.jpg

分かりにくいけど、足首に注目しちゃってくださいませ
すねジャバラが約半コマ分縮まってるのが分かります?

埋没したおかげで足首周りの空疎間も減り、足首の角度がつけれて設置性もよくなってと、万々歳♪ヾ(。・ω・。)ノ゙




ただ、更に背が低くなって、

ジェスタとの身長差は開く一方

IMGP0291.jpg

で、

ナメられちゃいかんと思い、













ツノ、つけました
IMGP0292.jpg




IMGP0297.jpg

デザインは、雑誌付録のシナンジュヘッドのツノをトレース
流用はもったいないしw







そして、やはり威嚇(°Д°)ゴルァ!!
IMGP0293.jpg
関連記事
タグ :
コメント
かぶいてますね~、
よっ!!歌舞伎者www
そうです!ナメられてはいかんのです!!
偉い人にはそれが(以下略
【2012/05/16 22:47】 | へな #- | [edit]
ぐはぁっ!!
なんなんですか!? このカッコ良さ!ww
てか、足首はやっちゃうかどうするか迷ってたところ。。。
俄然良いです!! いい塩梅だと思います。
次回の参考にさせていただきますw
【2012/05/16 23:21】 | moge69 #CTixW4pY | [edit]
毎回吹き出さずにはいられないちょい製ジュアッグ。
ツノつけて更にヒートアップですね^^
で、パイロットはどちらのお方ってオラ設定があったりするんですか?
【2012/05/16 23:29】 | Jonipon #- | [edit]
ジャバラ半分だけなんですけど
重心がすごく下にあるように見えます。
やっぱ足首がギューと詰まったからそう見えるんでしょうかね。

それと角・・・(大笑い)
山田君、座布団3枚!!
【2012/05/16 23:29】 | しゅうごろー #- | [edit]
こんばんは。
確かに足首は埋めたほうがいい感じですね!
ツノも凄いハッタリ!ペルセウスソードのヒゲも凄いですね。
完成が無茶苦茶楽しみです!、
【2012/05/16 23:31】 | JOHIRO #- | [edit]
こんばんは(^^/

いや~流石、ちょいさん!!
やってくれますねヾ(≧▽≦)ノ

牙を付けた時点で、『おおおお!!』って
感動しておりましたが、、、、

さらに、角までつけてしまわれるとは!!
奇抜なのに、この纏まりのあるデザインセンス!!
流石ですヾ(≧▽≦)ノ

益々、先が楽しみですwwww
【2012/05/16 23:50】 | プニマル #- | [edit]
ツノついたーっ!
街角で出会った際には、斜め下向いてそそくさと通り過ぎますっ。
埋まった足首も良いですね!ボンタンですね!ビーバップ イヤーッホー! ♪( ´▽`)

【2012/05/17 00:25】 | ARUE #- | [edit]
ジオンだもの、角は○だよね♪割れると◎(´▽`;)ゞ
ユニからトレースいっときましょ♪
【2012/05/17 01:01】 | ネ申魚青 #- | [edit]
低重心になっていい感じじゃないですか、角も武器に見えますが、ヒート系でしょうか?w
ただ、水中はかなり潜航しなくちゃ、ばれちゃうねw
【2012/05/17 01:55】 | くろぼん #- | [edit]
ぶっふー!!
足首工作を見せてからのツノ!!

流石過ぎです!!

楽しすぎです!

模型センスに加えて、ブログセンスまで・・・
羨ましすぎです(笑)
【2012/05/17 07:42】 | SVX. #dxh2Uhv6 | [edit]
うはぁ、ステキ!!
フロントヘビーな分、猫背がいい塩梅ですね。
というか、ツノデケェ。
外してブーメランに、、とか思ったけれど手がないからムリかw

色々追加してもまとまり感があるところが流石のセンス。
完成までにはまだ何か追加されそうで、次回の更新も楽しみです。
【2012/05/17 08:56】 | すえぞ #- | [edit]
角のついた写真を見た時に軽く吹きました(笑)
ええですね〜
ジェスタの手が平手なんですよね〜ビックリエフェクト用?
あ、ちょいさんにちょいと教えて頂きたいんですが、
よく使われている緑のパテ。調べてみるとフィニッシャーズやその他…
使いやすいですか?
【2012/05/17 09:05】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
おお、いろんな意味でますます凶悪になっていきますね。
最後のちょっと腰が引けたジェスタがツボですww

ジオン水陸両用MSは重心が低くなると一気にかっこよくなりますね~。
参考にさせていただきます♪
【2012/05/17 10:21】 | m0717 #- | [edit]
ジェスタのビビりようがまたwww
さすがです、これは紛れもない"極悪"ですよΣ(・□・;)

こんなMSあったら乗ってみたいかも‼
だってホントに強そうですもんψ(`∇´)ψ
【2012/05/17 16:17】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
足首の工作で感心させた後にしっかりネタを仕込んでるんたから、もうw
なんでそこまでジェスタに舐められないことを主軸においてるんですかww
しかもそれでかっこよくなってくんたから卑怯です。
水中からサメのようにツノだけ出しながら迫ってくるんですねw
【2012/05/17 23:22】 | GattoNero #- | [edit]
角ツイタwww
隊長機なのか?それともスパロボのアルトみたいな武器なのか?
うーん…。

牙、角とくれば、次は耳!
これでもう立派な象さん(違
【2012/05/18 04:54】 | けんけ大佐 #- | [edit]
牙に続いて角ってww。
しかもプラ板切り出しって、凝ってますね!
足首の改修は効果絶大ですね。
ジェスタの扱い、可哀想です。
【2012/05/18 14:14】 | ピカ #- | [edit]
ジェスタが違う意味で引いてるように見えるのは自分だけでしょうかw
【2012/05/18 21:52】 | Zacrow #- | [edit]
>へなさん
足首ポリが弱くて、本体もかなりかぶいてますw
そうそう、無難な人型しか作れない連邦なんぞになめられちゃいかんのです
エライひ(ry

>moge69さん
あざっす~
あんましめんどい工作はイヤだったんで、簡単に済ませちゃいましたが、結構しっくりきてますかね
気に入らなかった角度も解消できてラッキー
シンプルイズなんとやら

>Johiponさん
キバつけてツノつけて、と、小学生並みの改造です
厨二ですらないという
仮面なパイロットですかね~
でも、これを赤く塗るのはイヤだなぁw
【2012/05/18 22:48】 | ちょい #- | [edit]
>しゅうごろーさん
元がとってつけたような感じだったんで、見栄え変わりましたでしょうか
まぁほんと、とってつけただけだったんですがw
ざぶとんいただきっ
10枚集めると、サイド3への旅ですかね

>JOHIROさん
あざっす~
思いつき工作の割にはうまくいきました
まぁ、いつもほとんどが思いつき工作ですがw
きっちりかっちりしたのは作例だけでじゅうぶん、お腹いっぱいw

>プニマルさん
元が丸っこいと、ツンツンしたものつけたくなります
とがってると削り落としたくなるとゆー
ひねくれもの?ツンデレ?(違
そろそろ収束させないとハリネズミになってしまふw
【2012/05/18 22:56】 | ちょい #- | [edit]
>ARUEさん
キバにツノ
後はトラジマパンツに金棒で完璧
肩で風きってぶいぶい歩きます
・・・歩けるのか、コイツw

>さばちー
そうそう、水中用だからってツノがないなんて!
どうやって強さをアピールすればいいのかとw
ツノ、開くの?
ミネバさまもびっくりギミックw

>くろぼんさん
ようやくキット状態より低くなった、、、、かな
ツノも武器化しますかね
LEDみたく
そうなるとモヒカンも必要だなぁw
【2012/05/18 22:57】 | ちょい #- | [edit]
>SVX.さん
そうです。足元に視線を落とさせておいて上段からのツノですw
狙い通りの完璧な布陣
ジュアッグ購入当初から考えてましたよ
、、、、たぶんw

>すえぞさん
そうそう、ツノもキバも全て手持ちにして斬激武器に、、
って、手がねぇw
こうなればUC版みたく、両手ゾゴック手で
、、、ならゾゴックでいいじゃんw

>イッシンさん
僕の緑パテは、たぶん板金補修用のヤツです
フィニッシャーズのと中身は同じだと思います
タミヤパテよりキメが細かく、指でうす塗りしてるんで乾燥はほぼ即で、使い勝手はいいです
難点は、ヤスリがすぐつまること
スポンジヤスリは瞬殺です
ただまぁ、シアノンと溶きパテで事足りることが多いですけどねw
【2012/05/18 22:57】 | ちょい #- | [edit]
>m0717さん
もうね、いかにワルノリするか、
そのことだけ考えてますから(マテ
低重心水泳部、、おお確かに!
ハイゴッグなんか極みですよねw

>もんこんさん
この頃の連邦モノがジェスタしかないんで、もっぱらこんな役ばっかですw
後はモノアイを三白眼よろしく上目でつければかんぺきっすかね
腹部メガ粒子砲を撃った瞬間に、鼻やらキバやら吹っ飛びますが、仕様ですw

>がちょねろさん
全てはネタのための布石ですw
ジェスタターゲットは、ほら、たまたま難くせつけられるヤツっているでしょ、あんな感じ
まぁ、連邦モノがジェスタしかいなかったともいいますが
ツノ出し潜航いいですね!
モロバレですがw
【2012/05/18 22:57】 | ちょい #- | [edit]
>けんけ大佐さん
そうそう、アルトアイゼンみたくツノアタックかますですよ!
そう全ては計算どおり
も、もちろん最初から考えてましたよ
象もやるんだぞう(サイアク

>Zacrowさん
そりゃーこれだけ付き合わされりゃ、いかにジェスタといえどw
いやまぁ、ジェスタはいいんです
単体でかっこいいし
量産機のくせにw
【2012/05/18 22:59】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/293-4ecd0cd9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
