
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初ぷらんぼ

 2012-05-09
最近娘が、プラモのことを「ぷらんぼ」とゆーてます。
何故?



そんな3歳児にプラモ、もとい、ぷらんぼを与えてみました。
IMG_4045.jpg

モノは叩き売りされてた、AGシリーズのAGE1ノーマル



手でもぎり易いタッチゲートとはいえ、3歳児にはちと硬かったみたい。
IMG_4053.jpg

それでも3点保持のうち1つを外して渡してやると、くるくるとパーツまわして外してました。



それを見てて、




弟乱入

IMG_4055.jpg



「おーれーにーもーあーそーばーせーろー」

IMG_4054.jpg

大人気だな、AGE(ちょっと違






そうこうしてる間に



小人さんwの力でほぼ完成
IMG_4063.jpg



最後は本人の手で
IMG_4072.jpg



なんだか満足げ
IMG_4067.jpg



ビームダガーを両手にしばし遊んでました
IMG_4070.jpg
本体よりも、ビームダガー2本セットの方が気に入ってましたw



最近は、ニッパーをすごい使いたがるので、今度はニッパー渡してやってみようと思います。

さて、どの投売りを補充しておこうかな(゚∀゚)



以上、

とあるモデラーの親ヴァカ日記でしたw
関連記事
タグ :
コメント
あ〜ええね!
おいらも早くやりたいよ!
問題はいつ目の前でプラモ作るか&興味を持たせるかだな〜

まあ、オイラの血が入っているので、問題無さそうですけどねw
【2012/05/09 23:26】 | くろぼん #- | [edit]
いや~かわいいですね~。
下から二番目の画像の嬉しそうな顔♪
3歳からってかなりの英才教育ですね。
将来が楽しみです。

【2012/05/09 23:32】 | m0717 #- | [edit]
不思議ですね~、うちの3歳(女)もロボットを作りがたるw
満足げな顔がカワイイっす!
ってか、弟君の成長早くないっすか?!
次は小さいお子様にメガサイズ預けてみるとかwww
【2012/05/10 00:02】 | へな #- | [edit]
素敵パパ イイっ!♪( ´▽`)
【2012/05/10 00:33】 | ARUE #- | [edit]
ああ、なんか和んだ……。
模型作るのは楽しいですが、よく考えたら殺伐としたもの作ってますからねぇ。
眉間にしわを寄せてライフルの色は何にしようかとか考えているのがバカらしく……w

しかしお子さん、かわいいです!
いやー、自分のこんな家庭が築けたらと冗談抜きに思いますねー。
【2012/05/10 00:39】 | 七誌 #- | [edit]
いいなぁ。
ウチの娘はどっちも全く興味を示しません。
幼いころからパパのプに触るとマジギレしてたからでしょうか。
もっと寛容に育てるべきでした。
今頃後悔しても遅いですね。

つか、ちび男くんの成長早いですね。
AGEの展開並み?
【2012/05/10 00:54】 | ツヨ #- | [edit]
お、恐るべし娘さん…。
もう既に格闘系の機体に目覚めかけているとは…。
次は是非ともグフカスで(違
【2012/05/10 01:47】 | けんけ大佐 #- | [edit]
かわいい~。
真剣に組み立ててる表情。
完成した時の「でっきたぁ~!」って感じの満足げな表情。

僕たちもプやってる時こんな顔してるんですかねw

いやいや、オッサンですからw
【2012/05/10 01:52】 | moge69 #CTixW4pY | [edit]
いやぁ~和みますね。女の子もロボット好きなんですね
あ・・・ビームダガーね。  ほいほいさん なんか次どうですかね。
遅れましたがプロデビューおめでとう御座います!
【2012/05/10 06:13】 | ヒロ吉 #mQop/nM. | [edit]
うちんとこのは、ケロプラ三体で卒業でしたな(´▽`;)ゞ色付きの文字
【2012/05/10 07:41】 | 鯖 #- | [edit]
ええなぁ~
うちの娘もこれぐらいの時が一番かわいかったなぁ・・・(遠い目)

というかプラデビューおめでとうございます。
子供って全然興味なかったものでも急に興味を示したりと
ほんと、不思議ですよね。(うちのもそうでしたが)
これからもず~っと興味しめしてくれるといいですね。
うちも飽きさせないようほどほどのペースでサクっとできる
プラ作らすようにしてます。
【2012/05/10 12:50】 | しゅうごろー #- | [edit]
娘さん&息子さん”ぷらんぼ”デビューおめでとうございます!!
うぅ、僕もこんな素敵なパパが3歳の頃からニッパーを持たせてくれれば、
ちょいさんみたいな凄腕モデラーになれたかもしれないのになぁ~orz
お子様たちに追い抜かれないようにちょいさんも頑張ってくださいね!
【2012/05/10 17:54】 | MATIO #- | [edit]
>くろぼんさん
地道にタンデムモデリングとかで慣れさせてましたからねぇ
単に親の都合とも言ゲフンゲフン
まぁ、遺伝子レベルで刷り込み完了されてるくろぼんJr.ならなんの予備動作も必要なしと思われw

>m0717さん
あざーっす
「まんぞく」な顔に見えますか!(親ヴァカw
ハマってしまうのもアレですがw、そこそこ器用な子に育って欲しいですね~

>へなさん
へなさんちもメカ萌えっすかw
ホイホイさんと並べたらどっちを取るか、試してみたいですね~
お値段10倍近く違うのでイヤですがw
メガサイズw
AGE1がかなり投売りで惹かれてるんですが、場所ががが
【2012/05/10 20:47】 | ちょい #- | [edit]
>ARUEさん
あざすー!
自分の味方を増やす行為といえなくもないですがww

>七誌さん
あざーっす!!
作って楽しいってのが原点ですもんね~
次は兵器はやめて、萌えガレキで(マテ
七誌さんもぜひ明るい家族計画を!!w

>ツヨさん
懇親のフェラーリを甥っ子にぶっ壊されて以来、形あるものいつか、と悟りを開いてますw
いつまでパパの相手してくれるかですが
弟の関心は、食べられるものか否か、ですね、たぶん
うっかり食わすとかみさんにマジギレされそうw
【2012/05/10 20:47】 | ちょい #- | [edit]
>けんけ大佐さん
ガンプラを「組み立てた」というと御幣がありそうなくらいですが、まぁたしなんだくらいでw
ビームダガーは、箸とみなしてたみたい
何かつまんでたし
メガサイズビームサーベル渡したらおもしろいんだろうなぁw

>moge69さん
あざっす~
さも本人が組み立ててるかのように小人さんが暗躍してましたw
それなりの達成感があったんかな
たぶん僕らも、でっきたぁ~!って顔してると思いますよ
オッサン顔でww

>ヒロ吉さん
あざっす~
一番の関心はビームダガーでしたw
家族総ガンプラ計画の第一歩ですかね~
ヒロ吉さんちみたくなるのは何年後か
そもそもかみさんがプ作るのか!?w
でびぅお祝いもあざっす!

【2012/05/10 20:47】 | ちょい #- | [edit]
>さばっち
マジか~
継続はチカラなりって教えんと
って、自分のDNAにはない能力だけどw

>しゅうごろーさん
マジすか!
成長せんといかんけど、それは寂しいなぁw
興味持ってるうちにいろいろ体験させたいですね~
でも、飽きずにやるのは、、、、自分のDNAを考えるとまず無理かなぁw

>MATIOさん
あざっす~
いやいやいや、今でもじゅうぶん凄いMATIOさんがさらに昔にニッパー握ってた日にゃ、どんだけ凄くなってるかと
こちとら商売あがったりしますw
娘も息子もいつかは父を越えてくんでしょうねぇ
もう既に踏んづけて越えられてますがw
【2012/05/10 20:50】 | ちょい #- | [edit]
家の子のプランボデヴューは幼稚園入ってからだったorz
それまでは0歳から柔らかいMS IN ACTION で十分ウォーミングアップさせましたがw
また一人次世代モデラーが育つのは頼もしいですな!
【2012/05/10 23:21】 | ザクロ #- | [edit]
>ザクロさん
おぉ、だとしたら一緒のタイミングですね
つか、0歳児からのウォーミングアップってwww
めちゃくちゃ英才教育じゃないっすか
ウチの0歳児用にFigmaでもあたえようかしら(マテ
【2012/05/11 22:47】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは(^^/

おおおおおおお!!!
凄い、凄い!! 娘さんが、既にモデリングしてますね!!
流石、ちょいさんの血が流れてますね~(^^

嫁様も、『かわいいい!!ヾ(≧▽≦)ノ』って、
喜んでました(^^/

【2012/05/11 23:00】 | プニマル #- | [edit]
>プニマルさん
あざーっす!
親ヴァカ全開ですがww
何かしら作ることに興味を持ってくれたらいいっすね~
とゆーより、パパの相手をいつまでしてくれるかがががw
【2012/05/12 00:11】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/291-0e2cbb67

  • まとめtyaiました【初ぷらんぼ】【まとめwoネタ速neo】
    最近娘が、プラモのことを「ぷらんぼ」とゆーてます。何故?そんな3歳児にプラモ、もとい、ぷらんぼを与えてみました。モノは叩き売りされてた、AGシリーズのAGE1ノーマル手でもぎり...
【2012/05/10 09:21】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
