
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジュアッグ その2

 2012-04-11
さて、先週の日曜は、ヒロシマモデリングクラブ月イチの定例会でした。

最近はとんと定例会レポート書くことがなくなっちゃたのですが、だいたい参加しております。
写真をほとんど撮ってなくてネタにならないので書いてないだけでしてw

今回は珍しく写真を撮ったのですが、諸事情でこれまた使えず( ̄▽ ̄;)



そして今回も、工作会なのに工具すら持って行かず、終始話してたら終了
これもいつもどおりw
まぁ、そんなかで色んなネタをいただくわけですが

そんなネタのひとつ
FBさんからジュアッグネタをもらったんで、そそくさと実行してみました。


ビフォー
IMGP0243.jpg






アフター
P1160289.jpg

胴体カバーはいったん外して、首をできるだけ前方かつ斜めにつけてます
首関節は今んとこなしで、ランナー棒で仮挿し固定
斜めにつけるにあたり、フレーム一体の肩ダクトは除去
加工はまだですが、胴体カバーもそのあたりをばっさりと切ることになりそう


とまぁ、
バンダイ公式で、アッガイに続けとばかりのまさかの萌えポーズ
そして、ソッチ方面に持ってかれつつあったジュアッグですが、

「かわいい」とか「萌え」とか、そんなん全否定した悪そうなヤツを目指してますw



ジュアッグならぬ、呪亞愚てとこですかね(゜∀゜)
関連記事
タグ :
コメント
こんばんは。
前かがみ、ちょっと怖いですね。
大型の機体なので迫力ありそう!!
これからが楽しみです!

「呪亞愚」ってリーゼントのパイロットが特攻服着て乗ってそうなイメージですねw
【2012/04/11 22:41】 | m0717 #- | [edit]
さすがFBさんすね〜アドバイスが的確です。
オマタが可愛いだけに、どれだけワル感が出せるのか楽しみにしてます。
【2012/04/11 23:33】 | くろぼん #- | [edit]
あ~、なるほどっ!
コレは、グッと「ワルカッコいい」感じになりますね~。
是非、ペタン座りなんか絶対しない、強そうな子にしてくださいね!

ところで、ジュアッグで絡めたのが嬉しかったので、
リンク貼らせていただきたいです。
よろしくお願いします。

赤い飛行機たちも拝見しました。ツボです♪
【2012/04/11 23:43】 | moge69 #CTixW4pY | [edit]
あの愛嬌満点のジュアッグがいかつい・・・
これでうんこ座りさせたら、もう立派なヤンキーですね。
【2012/04/12 00:21】 | しゅうごろー #- | [edit]
あ、足の長い奴はやめたんですねw
しかし、あれはジェスタと並んでいると同じ世界に出てくるMSとは思えなかった……。

今の時点でもうすでに悪そうw これはガンダムとも戦えますよ!
悪いジュアッグ……じゅあぐ……邪悪?
「呪亞愚」という文字を見て思いついてしまった……。
【2012/04/12 00:26】 | 七誌 #- | [edit]
おお!悪そうw
慈怨の呪亞愚ですねww
塗装に入る前ならウチでもやりたかった(´・ω・`)
【2012/04/12 07:44】 | GattoNero #- | [edit]
!お〜なるほど〜初めてみるアプローチです〜
これでモノアイの位置あげて睨みきかせたらかなり怖そう〜
「あああぁん!」な感じ?(快楽に溺れているわけではありません)
【2012/04/12 10:38】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
ちょいさんのレビュー?!見て、釣られてジュアッグ購入しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、ガニ股ぐあいとあいまってワルそうな雰囲気に!!
こうなると指はタバコで鼻はシ◯ナー??
【2012/04/12 11:38】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
お久し鰤~!

呪亞愚…吹きましたわ。

もう機体に書くしかないでしょ、エアブラシの極細吹きでね。
あくまでも落書き風で頼みます。

後、名前も「血夜威」で…。(マテ

ブログを再開したので、宜しくお願いします。
【2012/04/12 18:53】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ん~、流石ちょいさん!
FBさんのアドバイスも的確過ぎてソンケーですが、
それをすかさず形にするスキル、お見事!!
この悪いジュアッグが萌えポーズとったら、なんて表現すればいいんですかね?笑

僕も”魔羅災”頑張るぞー!!
【2012/04/12 20:19】 | MATIO #- | [edit]
こんばんわ。

かっこいい!全然別物ですね。
私もあのポーズはどうなのよと思ってました。
これは真似したい。
呪亞愚より呪悪愚の方がよくないですか?
【2012/04/12 20:20】 | あば #- | [edit]
ずんぐりした感じで悪そうですね~。
「オメェどこ中よ?」って言いそうw
そばに寄ったら問答無用で両手でパンって挟まれそうw
【2012/04/12 22:24】 | へな #- | [edit]
的確な改修ですね!
FBさんて生粋のジムマイスターだと思っていましたw。
このモサイ胴体をどう料理されるのか
興味津々です♪
【2012/04/13 10:58】 | ピカ #- | [edit]
>m0717さん
アタマめり込ますと悪い感じになってきましたが、一歩間違うとただのSDジュアッグになりそうw
相対的に横幅広がるし
特攻服ワロタ!
ヘルメットもリーゼント用に飛びでてるんですよねwww

>くろぼんさん
そうそう、ほんと的確
しかも、「ジュアッグ=萌え」を植えつけられそうな販促に、僕が反感感じてたのを知ってか知らずかこの方向性w
あとはそう、オマタ
もはやオムツに近い感じなコレ
これまた案はもらってるけど、はたして形になるものかどーか

>moge69さん
僕もこの案聞いたときは「あ、そっか!」ってなりました
ビバ定例会w
リンクの件、ありがとうございます!!
こちらこそよろしくです
ジュアッグさまさまですねww
【2012/04/14 01:48】 | ちょい #- | [edit]
>しゅうごろーさん
用意された愛嬌なんてイラナイのさ、とばかりに
つまりはひねくれもんなんですww
う・ん・こ・座りwww
素敵過ぎます

>七誌さん
すんげー足長で水中を歩いて侵攻、て妄想したのですが、悪魔の実は海中ではOUTだったので没に(ナンノコッチャ
コミカルさもようやく許容できたジュアッグですが、アッグはさすがにムリっぽいですね~w
油断すると「じゅあっぐ(はぁと)」とまでされそうなんで、あえての反物質投下です

>がとねろさん
慈怨www
脅威のメカニズムですからねぇ
つか、既に塗装開始してるがとねろさんの方がよっぽど脅威かと
【2012/04/14 01:49】 | ちょい #- | [edit]
>イッシンさん
大人の(バンダイの)決めたレールを外してみました
もちろん。ツインテールを考えなかったわけではないですがw
モノアイの位置、いいですね!!
いただきです
上目づかいで(うるうるしてるわけではありません)

>もんこんさん
買っちゃいましたか!
旬なうちにみんなで作っちゃいましょーー
ワルくなってますかね~
作ってるヒトが、タバコは吸わないけど、シンナーは常用してますし(マテ

>けんけ大佐さん
ごぶサタン!
缶スプレー、もしくは白ペンキですね、機体ペインティングはww
アタマ悪いけど難しい感じ知ってる、みたいな
ブログ再開っすか
おとーちゃんは大変だww
【2012/04/14 01:49】 | ちょい #- | [edit]
>MATIOさん
そうそう、FBさん的確
後はアタマの加工と下半身
どっちも一筋縄じゃいかんのばかりです
そういや「マラ祭」って書くと、どっかのご神体にまたがる放送できないお祭りみたいw

>あばさん
こうして比較すると、ノーマルがより「のぼー」っとして見えますねw
細部調整がめんどいけど、やるかー
最初は「呪悪」て書いたけど、読みづらかったので
たしかに、「呪悪愚」だとさらに悪そう!!(アタマもw)
【2012/04/14 01:49】 | ちょい #- | [edit]
>へなさん
やっぱし四コマまんがに出てきそうですねw
上目づかいがキそうなんで、それでいきまっせ
しかし、こいつの両手でパンっは相当ききそうw

>ピカさん
悪くしたい僕の要望にぴったりでしたw
FBさんはカトキスキーのジムモスキー、でしょうかねww
そしてガンダムマイスター、、ってゆーたらソレスタルなんちゃらのヒトに
モサイ胴体、どうしたもんですかねぇ
またスパロー?(マテ
【2012/04/14 01:50】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは(^^/

こ・・・これは、悪そうな面構えになりそうですね(^^/
萌え系キャラから、悪者キャラへの変身工作、
今後、どうなっていくのか、ひっじょ~に楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

いや、本当、楽しみ♪
【2012/04/14 18:57】 | プニマル #- | [edit]
こんばんは。
悪者にしちゃうのですか!
そのためかアフターを見ると、ガクッとうなだれているような。
でも仕上がりが楽しみです!
【2012/04/15 23:38】 | JOHIRO #- | [edit]
>プニマルさん
ひねくれものなんで、萌え萌え言われるとハズしたくなるんですよね~w
とはいえ、まだ後戻りできる範囲での改造ってのがチキン
胴体外層やっちゃうといくか放置かしかなくなるのですがww

>JOHIROさん
自分、不器用ですからww
おお。そういえばがくっとしてるかのように
早いとこ目つきを上目にしないと、こっちまでorzってなってしまいますねww
【2012/04/16 20:44】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/287-b1211214

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
