
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジュアッグ その1

 2012-04-04
ここ2ヵ月くらいめんどくさいモノ作ってたので、ここいらでさくっとしたものをと

巷で評判のコレをチョイス

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
(2012/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る



まさかこんな形で日の目を見るとは、世の中分からんもんですね~

で、ゴッドハンドニッパーでしゅぴーんとカットして、


なんやかやして


今こんなところ

地味~に足を換えてみた

IMGP0243.jpg

ビフォー写真を撮る間もなく(テヘペロ

アッガイもしくはベアッガイを飼ってるご家庭で余ってる、ズームパンチ用パーツとの差し替えです。



工作は簡単で、

足首側のポリキャップを、アッガイパーツの径に合うモノと交換
IMGP0249.jpg

受けを少し削ってはめこんだ後、シアノンでがっちり固定



もも側は、アッガイパーツをリューターでく掘って、市販ボールジョイントを接着
IMGP0248.jpg
これまたシアノンでがっちり
ただ、瞬着スプレーでABS関節はクラック逝っちゃうみたいなんで、乾燥まで気長に放置

工作これだけ
両方あわせて30分もかかってません。

ただ、元々のもも~足首の角度がかなりあるんで、パーツをめいっぱい曲げても接地はぎりぎり

も少し内方向にいけるかと思ったのですが、

可動範囲が増えるっていっても、開く方向だけですからねww
IMGP0247.jpg
何の効果もなしww


もし真似される方がいらっしゃるならば、
足首側のポリキャップ受けは可動とするか、角度をつけて接着して、
きちんと接地できるよううに調整することをオススメします(o・ω・o)ノ

まぁ、あのジャバラパーツの合わせ目を消すよりは楽って事にしといてw




ここらでジュアッグ比較

横幅広い!!
P1160143.jpg
ジェスタと頭ひとつ分低いくらい
そうそう、改造しても身長は元パーツとほとんど変わってないです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙












縦に伸ばしてみた
P1160150.jpg

ジェスタを超えた









威嚇
P1160152.jpg










ゴムゴムの~
P1160145.jpg





スタンプ!!
P1160148.jpg
関連記事
タグ :
コメント
こんばんわ。

なんか、茶色いタイツはいた人みたいと思ったら、足がさらに伸びてて笑いました。
そして威嚇してるジュアッグ怖い。まんじゅう怖い。踏まれたジェスタかわいそう。
うーん、しかしジェスタと並べると同一スケールとは思えませんな。
ジュアッグって他のMSが50t以下くらいなのに対して150tくらいあるんですよね。中に鉄の塊でも入ってるんでしょうか。
【2012/04/04 21:48】 | あば #- | [edit]
吹いたっ!
さすが、遊ばせたら右に出るものなしですね。
設置がよくならなくてもここまで遊べたら十分ですねw
私、あの蛇腹を必死こいて、合せ目消ししちゃいました。
ウチにもそのパーツ余ってたのに…。

ナイスアイデアですね。
【2012/04/04 23:39】 | ツヨ #- | [edit]
ジェスタとのコント(?)笑わしてもらいました。
それにしても足の換装は、思いつきませんでしたね。
そのままでも愛嬌ばっちしなのに愛嬌倍増してますよ。

我が家にもズームパンチ用パーツ余ってんでやってみようかな。
【2012/04/04 23:43】 | しゅうごろー #- | [edit]
はじめまして!!

自分もプラモやっているのですが、ちょいさんのアイディアにはいつも驚かされていますw

ジュアッグつくりたーい^^
【2012/04/04 23:46】 | れーじゅ #QvfgIWC6 | [edit]
はじめまして! お邪魔します。
ツヨさんところで「ジュアッグをおもしろおかしく紹介している」
と書かれていたのに釣られて来てしまいました。
(たま~にお邪魔させてもらってましたがw)

「威嚇」の写真最高ですねw
フクロウのお母さんに怒られてる感じです。

脚、合わせ目消す前にここ見に来れば良かったと、
後悔していますw
【2012/04/05 02:01】 | moge69 #CTixW4pY | [edit]
またしてもちょいさんに笑わされた。。。w
伸ばしてみた、ではクスッっときたくらいだったんですが、威嚇がツボでしたwww
それにしても足の工作は見事ですね。
ウチにもベアッガイあればマネしたんですがね(´・д・`)
いっそベアッガイ買ってきてクマッグにしてしまうか?w
【2012/04/05 07:09】 | GattoNero #- | [edit]
ゴムゴムのスタンプには思いっきりにやけちゃいましたww
それにしてもジェスタより背が高くなったジュアッグ気味悪いですね~。
絶対これに乗りたくないです。
【2012/04/05 07:35】 | m0717 #- | [edit]
あぁー、アーロンとジェスタが被って見えるなんて…
想像だにしなかったっスよ笑

なるほど、ポリキャップのみを交換して、シアノンで固定するんですね。
次はミクシングにしようと思っていたのでとても参考になりました!!
【2012/04/05 13:12】 | MATIO #- | [edit]
>あばさん
どもですー。
やっぱ白タイツっすよね~(そこ?w
威嚇ジュアッグ怖いっすか!今度はお茶が怖くなりますね
つかコイツ、150tもあるんですか!?
重たっっ
中にはザクが入ってるんですよ
体育座りで

>ツヨさん
やった!関西人にウケたw
元がギャグみたいデザインですからね~
ここまで遊べたら、完成しなくても十分ですかね(え?
しかしジャバラパーツをそのままモナカで来るとは思いませんでしたw
そのくせ鼻のコダワリっぷりったらもうw

>しゅうごろーさん
たまたま近くに居たのが運の尽きですね、ジェスタw
塗装したらABSがあっさり砕けるかも知れませんがオススメ
オススメ?
ズームパンチパーツなんて、使わしませんもんねw
【2012/04/05 21:43】 | ちょい #- | [edit]
>れーじゅさん
ども!はじめまして
いっつもこんなバカみたいなことばっかやってますが、お暇なら覗いてやってくださいませ
ジュアッグいいっすよ~
旬を逃すとめんどくさくなりそうなんで、ぜひにw

>moge69さん
どもー、はじめまして!
ツヨさん、ハードルあげちゃってくれてますなw
そう威嚇!
動物は自分を大きく見せるってやつです(違
フクロウ、、確かにww

>がとねろさん
威嚇、効きましたか!!w
さすが幻のトンデモMS、何やってもサマになるぜ(違
足は、角度と太さが微妙な感じでしたが、ソレっぽくなってりゃ大成功
そもそもネタになった時点で目的の9割は達成しましたw
しかし、ベアッガイ、アッガイ使えます
クマッグの威嚇なら更に効果ありそうw
【2012/04/05 21:43】 | ちょい #- | [edit]
>m0717さん
つなげばいくらでも伸びますからねぇ、これw
全国で余ってるこのパーツをかき集めたら、スカイツリー並みになるという試算もあります
僕もこんなん載りたくないっすね~
ガニ股でがっちょんがっちょん歩いた日にゃ、絶対酔うw

>MATIOさん
ジュアッグも分類的には魚人ですからね~(逆だ逆
ほんとはプラサポなりプラ板で軸受け作るなりで可動も仕組こんだ方が良かったんでしょうけど
まぁ、勢いだけですしw
参考になるとしたら、力技でなんとでもなるってトコロくらい?
つか、何と何をミックスするのか、すごい楽しみです
【2012/04/05 21:44】 | ちょい #- | [edit]
もう、ほんとちょいさんの記事おもろい。
元気頂きました~(´∀`*)
今日は久々にプラモいじる気分になれました。
ありがとうございます~
【2012/04/05 22:11】 | kenta0824 #- | [edit]
ビクッ!!
威嚇に驚きましたwww
ウチもズームパンチのパーツが2組ありますね~。
スカイツリー作ろうかな(違
【2012/04/05 22:52】 | へな #- | [edit]
みんなジュアッグは外せないアイテムなんすね~
おいらも迷わずゲットしましたよ。
なんか、ストレートに組んで塗るだけで大満足出来そうなキットですな。

ちょいさんは、ぶっ飛んだやつ、作ってね~w
【2012/04/05 23:05】 | くろぼん #- | [edit]
ゴムゴムの~にはヤラレタ(;´Д`)w
頭カタいって言われてますが、ちょいさんドロドロに柔らかいですって!!
最高のレビューですねw
ジュアッグ作りたくなってきましたよ(・∀・)
【2012/04/06 06:19】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
ちょいさん素敵!スタンプして!!

きっと作例で忙しいからちょいさんはやんないかな…と思っていました。
ちょいさんには大角基夫さんのような素敵なモデラーになってほしいです。
【2012/04/06 13:12】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
>kentaさん
楽しめてもらえたならなによりw
これで完成しなくても成果は出たからOKすかね(え
せめて趣味くらいは気楽にやらないとね~w
へらへら~っと
kentaさんの超絶ユニコ待ってます!(プレッシャー与えて本末転倒w

>へなさん
べろべろばぁ~~って言いそうですもんね、ヤツ
こんなに鼻を意識したことあるMSって他にないっすよね~w
へなさんちにもズームパンチ残ってましたか
埋蔵ズームパンチ、集めたいですね
ご家庭で~ご不要となりました~

>くろぼんさん
店頭でダブルバレットとしばし悩み、こっちです
銃口多い方がいいですもんね(違
しかし、まさかの公式萌えMS化にしてくれたもんだから、ハードル上がってますわw
ツインテールでもつけるか
今度こそ金色でw
【2012/04/07 00:53】 | ちょい #- | [edit]
>もんこんさん
ドロドロっすか!ww
そっか、漏れてるのか。納得w
ジュアッグ買いたくなりましたか!?いーーっすよーこれ
バンダイから販促報酬くるかなw
ズームパンチパーツ100個とか

>イッシンさん
あいよー
ゴムゴムのーーーー
来月号は依頼がないのでヒマヒマですw
ヒマだからプラモ
忙しくてもプラモ
あれ?
【2012/04/07 00:56】 | ちょい #- | [edit]
こんばんは(^^/

流石は、ちょいさんですね♪
アイディア豊富なガンプラ弄りには、
いつも、驚かされつつも楽しませて頂いてます(^^

まさか、ルフィーが登場するとは、
思いませんでした(^^;

う~ん、私も、こういう発想力が持てるように
精進します(●`・ω・)ゞ
(↑いや、私には無理かww)
【2012/04/08 18:58】 | プニマル #- | [edit]
なるほど~
アッガイのパーツですか
私は単純にズゴックの腕と足のパーツをぶんどればいいや
と思ってました
可動範囲とコスト面で考えるとアッガイ使ったほうがよさそうですね

というか150tあるならあんな足じゃダメでしょうねw
アッガイの足をまんま移植したほうがいい気もしますが
可愛くはなくなりますねw
【2012/04/08 20:32】 | yako #- | [edit]
ちょまwwwwwwwwwwwバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆



水陸両用なのに水に入れない☆
【2012/04/08 22:58】 | ぐっちMAX #- | [edit]
↑同じく、水陸両用なのに「悪魔の実」を食ったらダメでしょう!!(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!
【2012/04/09 06:22】 | daisan #- | [edit]
>プニマルさん
貧乏性なんで、余ってるパーツあるとなんか使いたくなるんですよねw
もったいなくて
後はまぁ、厨二逝ってるんで^^;
しかし、こんなんばっかで基本工作やってないのはどうかと思いますがw
だもんで、正当進化しているプニマルさんならこんなネタ、どうとでもできますって

>yakoさん
たまたま手元にあったのがこのパーツだったってだけで、ウチにズゴックがあれば身ぐるみはがされてたと思いますww
しかし、ズゴックのももジャバラはギリ許容できても、ももすね全ジャバラってどうかと思いますけどね
おまけに150tonて
質量兵器として、大気圏外からジャブローに直で投下させた方がいいんでないの?w

>ぐっちさん
船で大航海するんですよ
ジャブロー目指して
150tonあるけどw

>ダイさん
既にゾウゾウの実を食ってる感じしますけどね、コイツww
あぁ、だから没MSだったのか(違
【2012/04/10 05:51】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/286-2d3551b1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
