スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドラッツェミーティング 大公開

 2012-04-02
先日は、HJでびぅにたくさんコメいただきましてあざっした!
誌面掲載はもちろん嬉しいのですが、
こうしてリアルタイムで反応して下さる方々がいらっしゃるのがなにより嬉しいですね
今後も、掲載してもらえるよーがんばりまっす(o・ω・o)ノ



さて、ちょっと出遅れましたが、MG誌のドラッツェミーティングが公開されましたねヽ(・∀・)ノ♪

リンク先の方々も多数参加されてて、ほんとお祭りでした
加えて、全投稿文まで掲載!?
チョー小っさい文字でw
まだまだしばらく楽しめそうです。

で、僕のアッガイドラッツェは早々に公開してるんで今更なんで、



載ったぜ!ヒャッホー!!と転載しますw
IMGP0241.jpg

ツインテールといえば金色でしょうが! と、
総ツッコミ入りまして
大変おいしゅうございました(゚∀゚)

やっぱし、お団子ツインテールといえばアレがデフォなんですねww
そして、川口御大
あえてのアッガイとか、カラーリングの迷いとか、ズバリ指摘されており、感動
もうひと味ふた味、み味くらい足りなかったっすねw


誌面掲載ポジションは、イロモノページw始まりのアタマ近く
「こっから、ドラッツェとは名ばかりのワケワカランものが始まるよ~」の、
キャプション真下でして、これまた大変おいしゅうございました!

隣の写真が、全体含めてもおそらくダントツ扱いのsaryさんの作品でしたからね~
あの発想とまとまり、そして速度、どれをとってもやっぱピカイチ
本名掲載だったのもびっくりしましたがw

それにしてもこのイロモノページ、ほんと凄過ぎ
この人達と飲み会やったら、いつまでもバカ話ししてんだろーなーって思いましたwww

他にも
まさかのガトル被り
いがいやSD被り
結構なザクレロ被りとか

思いつきもしなかったネタが被ってるのを見て、まだまだアタマ硬いな~って思っちゃいました

けっこう辛口コメントが多いようでしたが、それもいいですね
上手くできたところを上手いと褒められてるよか、悪いところを指摘された方が、伸びしろありそうですし、ね(°∀°)ノ

僕も、今度ツインテール塗る時は、絶対金色にしますっっ(°∀°)ゝ”


ともあれ、参加されたみなさん、おつかれっした!
またの祭りでご一緒しましょう~~^(*・ω・)ノ~~~
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ドラミお疲れさまでした。
もう、イロモノ担当として定着しつつありますねw
今後は、ここまでの自由な作品に取り掛かる時間は
あまりないかもしれませんが、たまにはお願いしますね。

それにしても午後の部は熱かったですね。
みなさん、技術もさることながら発想がすごすぎです。
すごく楽しかったです。
なかでも、共和国軍と帝国軍が1体づつ。
これには唸りましたね。
【2012/04/02 08:03】 | ツヨ #- | [edit]
ドラミ、お疲れ様でした~。

一際目立つドラッガイ。流石でした。
やっぱりお団子&ツインテールといえばアレなんですねぇ(笑)
確かに金色のも見てみたかったです~。

午後の部イロモノ班は、半端じゃなかったですね。
物凄い作品の数々で、見ていてびっくりするばかりです。

また、こういうところがあったら参加したいですね~
次回はもっと目立つのを作るぞ!!



【2012/04/02 15:14】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
ドラミお疲れ様でした。
HJデビューおめでとうございます。

ドラッガイは製作途中の写真で、
かなり笑わせて頂きました(笑)
ツインテールのデフォは金髪なんですね(笑)

流石の被り無しですね。

HJでも、ウィットでビビットな作品期待してます(笑)
【2012/04/02 19:14】 | SVX. #dxh2Uhv6 | [edit]
色物で被らないって凄いですよねw
やっぱりちょいさんのをパクってアッグガイに付けておけばよかったw
けど、基本が出来てるからこそイロが映えてくるんでしょうね~。
次はジュアッグミーティングだったりして?w
【2012/04/02 21:50】 | へな #- | [edit]
ドラミお疲れ様でした!
もうイロモノの扉を飾るような配置でしたねw
ここまではできませんが、次MG誌でなんかあったら参加してみようかな。
次のネタはなんでしょうね(・∀・)
【2012/04/02 23:14】 | GattoNero #- | [edit]
自分も読みましたよ~。
まさか、全部の作品が掲載してあるとは思わなかったですが、すっげー個性的な作品ばっかりあって、にやにやしながら見てました。絶対変な人だと思われたでしょうね……。

しかし、ドラミ、楽しそうな企画でしたね~。次弾があれば自分も参加したいです。
【2012/04/03 00:58】 | 七誌 #- | [edit]
僕もどちらかと言うと
「ぷ」に限っては
残念な部分をあれこれ突っ込んでイジッてくれた方が嬉しい変態です(゚∀゚)ニヤリ

かといって“M”ではない!www






個人的には、ツインテを青に塗って「雪ミク」・・・・←まだ言うかっ!?ww
【2012/04/03 06:28】 | daisan #- | [edit]
こんにちは!
MG誌でしっかり確認してきました。
探すまでもなく、ページ開いたら目に飛び込んできましたがww

やっぱりインパクト大で強烈でした!
次はこういう祭り参加したいです!
【2012/04/03 08:25】 | m0717 #- | [edit]
ドラミおつかれしたっ(*゚▽゚)ノ
投稿文が全文掲載されてるなんて思わなかったですよねw愛を感じましたwww
次回の開催が楽しみですよ~またご一緒したいです^^
【2012/04/03 09:45】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
>ツヨさん
お疲れさまでした~
まさかの変型モノでびっくりしましたよw
パッと全体見る限り、ハンマー化はなかったみたいなのに、スルーなのは何故なんでしょうね
ハンマーしか写らないから勿体なかった?w
キットレビューなんて堅苦しいのやると、反動でヘンなもの作りたくなるんですよねw
だもんで、ブログでは雑なアレのアップが乱発するかもしれませんが、お付き合いいただけたら、と
SWネタ、あれも思いつきませんでしたね!やっぱみなさんやるなぁ

>Ryunzさん
おつかれさまでした~
全体通しても、いわゆる「ドラッツェ」シルエットが皆無でしたねw
Ryunzさんのも安定のかっこ良さで
まさかネタGP2部分がしっかり作り込まれてるとはw
昔、MG誌で特集してたGP02改修記事、いつかは作ろうと保存してんですよね~
いつか、、そういつかw
MG誌、次は何やってくれますかねー?
・・・アッグ?(無理

>SVX.さん
おつかれさまでした!
そしてありがとう!
ツインテは、月のシ者も、みくみくも、自力では思いつきませんでしたね~
アタマかたいっすわw
SDもまさかの被りがいらっしゃいましたね~
あれにもびっくり
HJは、今んとこ締切りでヒーコラ言ってますが、なんとかおもろいもんを送り届けたいです!
【2012/04/03 23:59】 | ちょい #- | [edit]
>へなさん
前出のスパロー足での、コブラッツェはモチーフ被りがありましたね~
アッグガイはないけど、アッグはあったし
世の中油断ならねぇw(何の?
ジュアッグミーティング!!
おもしろそうだけど、すんげー難しそう
バンダイがまさかのかわいい系を組み込んじゃったもんだから、遊びの余地が
って、ネタ方向しか考えてないっすねw

>がとねろさん
どもです~!
ほんと、配置的においしかったw
写真1枚だけど
つか、後ろなんて見ないでも分かるかww
がとねろさんも、次回の誌面ミーティングではぜひに!
なんでしょうねぇ、次
バンシィ?ww

>七誌さん
全コメ付き掲載って楽しいですね!
一次だの予選だので十把一絡げにされるよか、よっぽどテンションあがるし
被りはあるものの、ひとつとして同じものがないのもいいですね~
次回、七誌さんもぜひに参加を!!!
てぐすね引いて待ってますw
【2012/04/03 23:59】 | ちょい #- | [edit]
>ダイさん
残念なところを指摘してくれた方が底上げできそうですしね~
褒められたところなんて「たまたま上手くできた」とこかも知れんけどw
ダイさんが”M”ではないってことは、、、、”ドM”?(違
type雪ミク・・
本体既に白いし、セーラー服着せるよか、ネギ持たす方が早そうですねw

>m0717さん
こんちはーっす!
ひときわ異形、っつーか、「何故アッガイ?」ですもんねw
しかし、ヘンなモノ多かったですよね~
m0717さんの勢いではどんなものができるか、
今度どこかのお祭りでぜひとも確認したいですね!!!

>もんこんさん
おつかれっした!
もんこんさんのはカラー含めて、ベタ褒めでしたね~
ザク真似と謙遜されてますが、肩の赤とか秀逸でした
ちっw
次回はどんなお祭りやってくれますかね~
はよやってくれんと、もんこんさん超多忙になっちゃいますしねww
【2012/04/04 00:00】 | ちょい #- | [edit]
ドラミ。お疲れ様でした(`・д´・ゞ)

いや~もの凄い作品ばかりの中、
『やっぱり、チョイさん だな~♪』と
感じさせるポジションにキッチリ掲載される
腕前、流石ですね~ヾ(≧▽≦)ノ

流石は、ライターさんです(●`・ω・)ゞ
(↑プロ表現は、嫌いでしたよね。)

私も、何か、感動を生み出せるような作品が
制作できるように精進します(^^
【2012/04/04 00:17】 | プニマル #- | [edit]
ドラミお疲れ様でした。

なかなか目立つ場所でしたし、大きさでしたね。
完全に色物扱いでしたが、それでこそ!って感じもしますねw

家の嫁さんは、うーたんが書いてあるのが衝撃だったようですw
おいらもサボさん何かに書いてみようかなw
【2012/04/04 02:02】 | くろぼん #- | [edit]
出遅れましたw。
ツインテールは金色デフォって知らんわww。

今回本名掲載の方、結構いますよね?
本人もびっくりされていましたw。

ジュアッグ…
自分は食指が動きませんでした。
亀終わったらゾゴック作ってみたいです。
【2012/04/04 12:43】 | ピカ #- | [edit]
ドラミお疲れでした。
いいポジションに載ってましたよね。
すぐ目につきましたよ-!
当然ながら笑わしてもらいました。(^^ゞ

次回は、金髪でセーラー服着てて、胸に大きなリボン。
で顔がアッガイ...想像しただけで笑える。
【2012/04/04 12:49】 | しゅうごろー #- | [edit]
ども、掲載オメです。(^_^)v
いや~、おもしろドラツェがいっぱいでしたが、
ツインテール良かったですよ。、なかなか、面白い
突っ込みが入っていましたが、個人的には、黒髪ツインの
チャイナカラーが好きかも(やば、変態モデラーだとばれてまう(爆

また面白アイデアのちょいさん作品楽しみでお(^_^)&次の作例もガンバ!!

【2012/04/04 21:08】 | MASATO。 #- | [edit]
>プニマルさん
あざーっすー
運良くおいしいポジションいただきましたw
ひとめで「おかしい」、分かり易いシルエットが使い易かったんですかね
いや、全て計算ずくですよ(言ったもん勝ちw
プロ表現、、気付かれました?
嫌いとゆーか、気恥ずかしくてw
まだ1回目ですし、ある程度続けてからですね
プニマルさんの毎度詳細なブログこそ感動ものですよ~
ドムトロ、ジェスタと、楽しみにしています!!

>くろぼんさん
あざっす~
してやったりな成果でした
コブラッツェにしてたら、カテゴリ枠作ってもらえたかも知れませんけどねw
まさかコブラがいたとは
うーたん、びっくりしましたね~
順番は分かりませんが、顔キャンバスにレドームあてて、肩バーニアと組むとは
三段構えくらいのネタ仕込みに、唸るばかり
【2012/04/04 21:15】 | ちょい #- | [edit]
>ピカさん
どうせ週イチ更新だし無問題w
刷り込み波に金色ツインテールなんでしょう
月にかわっておしおきされたいんですね、おっさんとしてはww
結構いたんですね、本名の方
とりあえず合致したのはライダーさんだけですがw
ジュアッグNGでゾゴックOKですか!
その境界線にピカさんの真髄を見た気が!!(詳細は不明w

>しゅうごろーさん
「イロモノはじまるよ~」ってプラカードでも持たせておけば確実でしたか?w
投稿写真が4枚じゃ少ないって方が多そうですが、僕のって前後以外にどう撮ればって感じでしたからね~
ジムに続いてMG誌コンペは2回目ですが、なかなか相性がいいみたいw
全身セーラーなアッガイさん・・・
大和田秀樹のマンガに載ってそうw

>MASATO。さん
あざっす~!
ほんとみんなよくネタ持ってるな~って集まりでしたね
いっそ正攻法の方が目立つんじゃないかってくらいw
お!黒髪ツインチャイナっすか
春麗が近いのかw
次の作例はめっちゃ正攻法です
だからこそ、反動で他がおかしくなってくるというw
【2012/04/04 21:18】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/285-1c9ccd96

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
