スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ミネルバ完成&デビュー☆

 2012-03-25
はい、どーん(☆ω☆)

P1140515.jpg


今月発売の、ホビージャパン5月号にて、

ダンボール戦機  LBXミネルバ

こちらの作例を担当させていただきましたっっヾ(゚∀゚)ノ゙



いつもなら、載ったぜ!ヒャッホー!!と喜び勇んで雑誌の写真を貼るところですが、
今回ばかりはさすがに自粛w
ぜひ誌面をご覧いただけたらと思います。

さらに、アンケートはがきに「ちょいさん素敵!抱いて!!」とか書いてもらうとなお(マテ



いやもうね、何から報告したらって感じですが、
まぁとにかくしんどかったですわ

製作が決まってから納品するまでがもう落ち着かないのなんのって
結構長めの期間をいただいてたんですが、工作の間は、「間に合う?間に合うの?」とそればっかた

そもそもコンペ等々では、やっつけ仕事なしにちゃんと納期に間に合わせられたことがなんですね、僕w
おかげでドラッツェミーティングはジオングもびっくりな完成度での出撃
まぁあの時は焦りに焦ってたんで、気楽にアッガイ塗れたのがいい気分転換になったと思います。


そしてイチバン苦労したのが、塗装を含めた仕上げ
HMC某プロモデラーの助言で、とにかく仕上げに気を使うようにとアドバイスいただいてたまして、
表面処理から、今までにないくらい気を使いました。
まぁ、僕の「いつも」がかなりいい加減ですから、ようやく人並みってところでしょうけどw


そんな、「手の遅さ」と「アレな塗装スキル」に悶絶しつつも、なんとか〆切前には完成。
ほんと、ほっとしました~

今回、かみさんがけっこう気を使ってくれまして、休日もかなりの時間を投入できたのが大きいですね。
外寒いし、子供らが風邪気味だったのをいいことに、あんましお出掛けもしませんでしたしw
ペース配分がつかめてきたら、土日はきちんと遊んでやりたいですね(o・ω・o)ノ


とまぁ、なんやかやありましたが、こうして自分の作品が誌面に載ると感動しますね!!
いろいろと課題はけっこう山積みなんですが、今後少しずつスキルアップできたらと思いますんで、
生暖かく見守ってやってくださいませませ~(。・ω・)ノ゙

P1140518.jpg

んでは、また来月の誌面掲載を目指します(*`・ω・)ゞ!!
スポンサーサイト
タグ :
コメント
HJ見ましたよ~

ミネルバ スゲーきれいじゃないですか。
マスキングもガビガビになっていないし。
可動域も広くて大変かっこよろしいですw
写真は妙なポージングでしたがwww

来月作例も楽しみですが、
そのうちガンプラLOVEにも参戦していただきたく。
【2012/03/25 19:05】 | Q.B #- | [edit]
えぇ~!!!
マジっすか?!
自分が知らないだけかも知れませんが、
ライターもされるようになったんですか?!

HJ買いますよ!!
そして「ちょいさん抱いて」って書きますよw

おめでとうございます!&お疲れ様でした!
【2012/03/25 19:45】 | へな #- | [edit]
プロデビューおめでとうございまっす!!
スゲー、僕プロの方にコメントしてもらえるんですね~、
アドバイス宜しくお願いします!!笑

北海道は模型誌の発売は28日なんで、
HJ誌でミネルバを拝むのはもう少し先になりそうですが、
今月は久々に買いだ━━━━(゜∀゜)━━━━!

ちょいさんの作品はいつも素敵ですが、
作例とあって力が入っているだけに、今作は一層素敵♡
これからも頑張って下さい!!
【2012/03/25 20:32】 | MATIO #- | [edit]
初めまして【SUMISU】と申します
モデサミで作品を拝見させて頂いてから度々お邪魔させて頂いてました
オラザクで受賞された時も誌面を見て嬉しくなりましたが
今月号の作例記事も『ライターデビューされてる!!』と、驚きつつも
やはり嬉しくなってしまいました 
見覚えのある作品やモデラーさんが載っていると、自分の事の様に嬉しくなりますね
(厚かましい話ですがw)

ミネルバ、カチッっとした仕上がりで凄く綺麗だと思います
観ていて気持ちが良いですね☆
仕上げに気を遣われたというのも凄く伝わってきます
手が出そうで出なかった作品なのですが
次に店頭で見かけたら買ってしまいそうですw

僕も作業がスローペースなので、納期に追われるお気持ちは凄くわかりますが
これからも頑張ってください!!
勿論アンケートも書かせて頂きますw
【2012/03/25 20:38】 | SUMISU #- | [edit]
おめでとうございます!
全然知らなかった・・・。

しかし、キレイに仕上がってますね~。
プロになっても仲よくしてねw

お疲れさまでした!
【2012/03/25 20:48】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
おめでとうございます。

ついに仲間になりましたね~。

締切は、大変ですが、これからもがんばってください。
【2012/03/25 21:07】 | MASATO。 #- | [edit]
すげー!ちょいさん、デビューですか~!おめでとうございます。
ドラッツェミーティングは見ましたか?
HJ誌とMG誌両方に同じ月に掲載された人なんて史上初なのでは?
【2012/03/25 21:47】 | あば #- | [edit]
マ、マ、マ、マジッすか~~~!
凄いお人ぢゃないですか!
もう、すでに緊張してきました。
今日モデグラ買って、同じ午後の部に載ってるのを喜んでいたのに
明日、すぐにHJ買いに行かないといけませんね。
もうこれからは、ちょい様と呼ばないといけませんね。
くわばら、くわばら。

ちょいさん様の本気ミネルバ美しいです。
誌面でも拝見させていただきます!
【2012/03/25 21:48】 | ツヨ #- | [edit]
プロデビューおめでとうございます
今月はドラミの方に気がいってて気づくのが遅れてしまってた・・・(-_-;)
それにしてもすごいですね
HMCって何人プロがいるんですか?w
今後のご活躍に期待しています!

これでプロの知人が居るんだぜって自慢できますw
【2012/03/25 21:52】 | yako #- | [edit]
HJ誌読んだのに気づかなかったーーっΣ(゚д゚lll)情けない…
(ちなみにMG誌はガン見でしたwww)

ともあれ、プロデビューおめでとうございますっ(((o(*゚▽゚*)o)))
遂に天上人になられたんですね⁉
取り敢えず抱いてください。
【2012/03/25 21:54】 | もんこん #QXJU6eaI | [edit]
ようやく解禁ですね~

まあ、本人さんより先にバラすほど常識無い人間でもありませんけどね~厨二ですけどw

おこちゃま、2人いて、作例までやっちゃうなんて、ほんまにすごいですわ~
これからも、頑張ってくださいね~
作例も素晴らしく綺麗でしたよ。某プロモデラーさんも気を使って作っていることに満足されているようでしたよ。

後は、厨二病全開の作例とか出来たら良いですね~

頑張ってください!!

【2012/03/25 22:28】 | くろぼん #- | [edit]
すげぇ!いつの間に・・・!!!

つーか私もミネルバ作りましたが
ちょいセンセのは綺麗だー!!

毎号作例は大変かもしれませんが、毎号楽しみにしちゃいます!!

これからも無理しない程度にねwww!!
応援してますよー!!
【2012/03/25 22:36】 | sary #- | [edit]
マ、マジですか!?
これはめでたいですね
これからは先生って呼びますか?
【2012/03/25 22:56】 | ピカ #G0VbINhw | [edit]
どーん(☆ω☆) …………ってマジですかっ!!? Σ(゚Д゚;)

作例ってプロじゅあないですかっ! すごいです!!

自分の所も、発売は月曜なんでまだHJはないんですが、買いに行きますよ!
……しかし、もしここでこのこと知らずにHJ立ち読みしてたら声上げてたかもしれません。

いやはや、HJを見る楽しみが増えました。アンケートに抱いて、ですよね。奥様には悪いですが書かせていただきますw
【2012/03/26 00:05】 | 七誌 #- | [edit]
こんばんは。
すごいです!!!
HJ見て、綺麗なミネルバだなーみたいな感想しかなかったのですが
ちょいさんの作品だったとは!!!
先ほどもう一度誌面を確認してみると、たしかにmodeled by CHOIと!
ビックリです。
おめでとうございます!
来月も楽しみです!
【2012/03/26 00:21】 | JOHIRO #- | [edit]
ライターデビューおめでとうございます!!

ドラッガイのことでコメント書こうと思って伺いましたが、それ以上のサプライズが!
明日HJ買ってきます。

しかし、こんな凄い人とリンク組ませていただいているんですね~。
とっても鼻が高いです。

というわけで、抱いて!
【2012/03/26 01:09】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
い・いつの間に!???Σ(・ω・ノ)ノ

こんな身近な人がプロデビューするとは!?(笑)


とにかく、おめでとうございます(≧▽≦)☆


これから、誌面で常連ライターになれるよう願ってますよ~ww
【2012/03/26 02:58】 | daisan #- | [edit]
プロデビュー、おめでとうございます。
ビックリしました(笑)

締切も大変なんだろうと思いますが、頑張ってください。
【2012/03/26 03:27】 | ちくら #SkrjrRto | [edit]
うわ~すっげ~
デビュ~おめでとうございま~す。《゚Д゚》ゴラッ

ちょいさん、ステキ~抱いて~(HJの方は自主規制で感想だけに
させていただきます(゚∀゚ ))

いや~マジで綺麗な作例でしたよ。
ポーズのいくつかが、かっこいいのか?って
思うポーズがあったんで笑ってしまったんですけどね(゚∀゚ )

おいらも早くガンプラLoveデビューして欲しいですね。
HJ編集者さ~ん早くちょいさん好きにいじった物が観たいで~す(-^〇^-)

【2012/03/26 04:17】 | くろたけ #- | [edit]
こんばんは(^^/

ま・・マジですか( ̄□ ̄;)!!
凄いwwww プロデビューされておられたとは!!?

前から凄い方だとは、思っていましたが、、、
やっぱり、私とは、違う世界の方だったのですね~(^^;

それにしても、プロってのは、やっぱり、本当に凄い!!!

誌面に掲載されている作例が、ちょいさんの作品なんだと思うと、
さらに、テンションが上がってしまいますよwwwヾ(≧▽≦)ノ

兎に角、プロデビューおめでとうございます(●`・ω・)ゞ

色々と、大変だとは思いますが、今後のご活躍を
さらに、期待しております(`・д´・ゞ)
【2012/03/26 04:23】 | プニマル #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/26 07:10】 | # | [edit]
プロデビューおめでとうございます!!
HJしっかり買って穴が開くほど見ておきましたww
これからは誌面でもちょいさんの作品が楽しめるのかと思うと嬉しくてしょうがないですw

みなさんもおっしゃってますが、ガンプラLOVEでちょいさんの作品が見られるのを楽しみにしています!!
【2012/03/26 08:54】 | m0717 #- | [edit]
おめでとうございます!!

2冊買いしますっ!! 
【2012/03/26 10:25】 | ARUE #- | [edit]
おお!知らないうちにデビューですかぁー
おめでたいですねー
趣味の粋を超えてになると大変ですが
色々とー頑張ってください!!

応援してまーーーす!
【2012/03/26 13:42】 | GEKI #- | [edit]
遂に禁断の扉を開けてしまいましたね(-^〇^-)
締切り地獄へいらっしゃいませ~((((;゚Д゚))))
【2012/03/26 16:20】 | 曹操孟徳1982 #- | [edit]
おお!ライターデビューですね!
おめでとうございます。
北海道では本の発売が遅くまだ見ていませんが、是非拝見させていただきます。
ミネルバめっちゃ綺麗じゃないですか!パチ組みしたからこそちょいさんの作例の凄さが伝わってきます。
これからの活躍を楽しみにしてますね~。
【2012/03/26 19:32】 | ミッキー #- | [edit]
ライターデビューおめでとうございます!!
HJ見ましたよ~
モデグラにも大きめに掲載されてましたし、コレで電ホにも掲載されたら3誌制覇完了ですねw
やはりちょいさんにはガンプラLOVEに出て欲しいです!
これからHJ見るのが楽しみですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
【2012/03/26 21:26】 | GattoNero #- | [edit]
マジで…抱いてくださいw

僕もいつかなりたいですねぇ・・・w
【2012/03/26 23:12】 | フジモト軍曹 #- | [edit]
いやはやデビューとは・・・
おめでとうございます!
心からお祝い申し上げます。

大変だとは思いますがいろいろな超絶作例、楽しみにしています。

ホビージャパン買う楽しみが増えました^^
【2012/03/27 05:45】 | Jonipon #- | [edit]
ちょいさん素敵!抱いて!!
印刷であの綺麗さはスゲエです。
来月号も楽しみにしてます!
【2012/03/27 09:08】 | イッシン #koCIqGuQ | [edit]
どーん(☆ω☆)とびっくり!!
とにかく、プロデビューおめでとうございま---す。
ちょいさんがだんだん遠い存在になっていく...(遠い目)

LBXミネルバきれいな仕上がり。
さすがっすね。
【2012/03/27 13:01】 | しゅうごろー #- | [edit]
こんにちは~(^^)

ライターデビューおめでとうございます!
これからは
ブログと誌面、どちらも
チェックさせていただきますね(^^)

楽しみが増えました~(^^)/
【2012/03/27 15:00】 | YAS #- | [edit]
ちょいさんもライターデビュー!?
しばらく音信不通なうえ、例会にもちょこっとしか顔を出してなかったので、全然知らなかったorz
いつも素敵なオラ設定を楽しませてもらってますが、設定通りに作っても素晴らしい!
でも、次回は是非「ガンプラLove 」を乗っ取ってくださいw
【2012/03/27 21:43】 | Zacrow(ザクロ) #- | [edit]
>Q.Bさん
あざっす~!
マスキングに関しては、先人のスーパーアイテム様々です、ほんと
しかしそこに着目されるとは、さすがでキビシーww
ポージング、、、やっぱキビシーwww
これに関しては、完成品の可動範囲を確認してなかった僕の問題が大ですがw
そのうちLOVE注入!できるようにがんばりまっす

>へなさん
僕も誌面を見るまで半信半疑でしたが、マジらしいですw
なんとか継続して「ライター」にカテゴライズされるようにがんばりたいです~
アンケートはがきは、余計なことを書いたがためにプレゼントはずれとならないように、祈っておきますw
あざっした~!

>MATIOさん
足つりそうなくらいに背伸びしたのがアレで、中身的にgdgdなんが本来なので、あまり期待せんといて下さいw
そもそもMATIOさんにアドバイスなんて大層なもん、とてもとても
むしろネタ盗っちゃっても訴えないでくださいね(マテ
これからも掲載されるよう、がんばりまっす!!あざっす
【2012/03/27 23:13】 | ちょい #- | [edit]
>SUMISUさん
ども、はじめまして!
モデサミだのあれやこれや見ていただけてるようで、ほんとありがとうございます
僕もネットや誌面で「あ、あの人が」って思うことがあるので、そういっていただけると感慨深いですねw
ミネルバはとにかく綺麗さをがんばったので、そういってもらえると嬉しいです
僕もすんごいスローなんでプレッシャーは半端なかったですがw
今後、継続できるようにがんばりまっす!ありがとうざいました!!

>ガン父さん
あざっす~!!
コレの第二目標が「きれいに」だったんで、そう言ってもらえるとうれしいですね~
第一目標?
そりゃー「間に合わせる」ですw
ここだけでも自分を褒めてやりたいww
そんなアレなヒトですが、これからもよろしくでっすw

>MASATO。さん
ありがとーございますー!
仲間というにはあまりにぺーぺーで恐れ多いですが、あっちゅーまに消えてなくならないようにがんばりますw
しかしほんと締切のっプレッシャーは半端ないですね
このプレッシャー、シャアか?!(違
【2012/03/27 23:14】 | ちょい #- | [edit]
>あばさん
あざっす~
ぼちぼちやってけるようにがんばりまっす!
MG、もちろんゲットしましたよ
表紙だけではスルーしそうでしたがw
お祭り騒ぎらしく賑やかで良かったですよね~
全コメ入りってのも非常にマルっ

>ツヨさん
僕自身、マジっすか~~!?でしたw
いやもう本気過ぎて、特殊スキル「老眼」が開花しましたよw
近いところがほんと見えないことに今更ながら気付きましたorz
やってみて分かったのが、LBXのような小さいサイズでこの慌てようですから、MGとか作られてる方ってほんとバケモノかと
連邦の白いヤツ並みです

>yakoさん
あざっす~
ましてやダンボール戦機ですから、ここで拡散しないと気付かれない可能性もw
HMCって、プロから原型氏までなんかすごい集団になってますねw恐ろしや
自慢される頃には消えてないよう、ふんばっていきまっすw
【2012/03/27 23:14】 | ちょい #- | [edit]
>もんこんさん
いやー、ガンプラでないですし僕も気付かないと思いますよw
ともあれ、あざっすw
数多の幸運気流でこんなんなってますw
依頼がぱったり来なくなったら、堕天使と呼んでくださいませ
あーっ

>くろぼんさん
ブログアップしたくてうずうずしてましたからね~
ようやくですw
製作中の折には、ブログで書けない分のはけ口になっていただき、感謝ですw
やっぱダレかの意見がないと張り合いがないっすわw
お子ちゃまは、たぶん一人だけの方が手がかかってた気がします
厨二全開ネタの折にはまた投下しますゆえ、よろしゅーです

>saryさん
いやー、作例でひーこらゆーて作ってたもんですから、saryさんのさくっと的確なミネルバ改修にはほんと舌巻いてましたw
そもそも本気LBXってこれが初めてなわけですが、相当キツイ
よくこんなの何体も作りますねw しかも亜光速で
そのうち、精神と時の部屋を借りにいきますゆえw
よろしくでっす!!
【2012/03/27 23:15】 | ちょい #- | [edit]
>ピカさん
僕も誌面で確認するまで不安でしたが、マジっすw
これで今年のネタは打ち止めです(はやっ
先生ってゆーとアレですね
時代劇で「先生、おねげぇしやす」ってやつ
で、桃太郎なんとかとか暴れん坊なんとかにあっさり斬られるヤツ

>七誌さん
どーんっと逝ってみましたw
プロとゆーにはあまりにオコガマシイ気がするので、イチ担当者としておきますw
しばしごそごそ潜伏の内容がコレです
妻と子はいますが、エビバデーウェルカムですよ(殴

>JOHIROさん
いつものウケ狙いは押さえて、キレイに丁寧にが目標だったので、そういってもらえると嬉しいです
確かにCHOIと
TYOIじゃないんだーって思ったりw
とにかくあざっす!
来月、、、はなんとかなりそうです。。もう少しで
【2012/03/27 23:16】 | ちょい #- | [edit]
>Ryunzさん
ありがとーございますー!!
ドラミー参加ネタで盛り上がるなか、ヒトリ反逆者の気分ですw
ドラッガイは別の意味で総ツッコミだったんで、本望でしたw
作ってるヒトは同じのはずなんですが、AとBの血の配分が違うんでしょう、きっと
というわけで、ヤらなイカ

>ダイさん
あざっす~
いつのまにか、、ですw
もうね、継続するのがイチバン難しいってのは重々承知してるんでorz
とりあえず願ってください!!(他力本願w

>ちくらさん
あざっす~
僕もこの話しがきたときはびっくらしました
「コンペの締切とは違ったキリキリ感がありますw
手が遅い」とゆー致命的持病かかえてますが、なんとかついていきますよ~
【2012/03/27 23:16】 | ちょい #- | [edit]
>くろたけさん
うふふ~すごいでしょ~
びっくりした~?(棒読み
いやー、製作中は「こんなんなりましたけどー」的メールにお付き合いいただき多謝
もうね、あーゆーやりとりがないとテンションあがらないっすわw
今回、本気でキレイな作品目指して分かったのが、ほんと工作半分、仕上げ半分だなぁ、と
だもんで、一ヶ月好き勝手イジったら、仕上げに一ヶ月食われるんだろうなぁってw
でもそのうちやりたいですね!

>プニマルさん
あざっす~
水面下の活動でしたが、なんとかこうして無事浮上いたしましたw
おもしろく見えるものを作りたいってのが高じてこうなったわけですが、デビューすらネタになってたらラッキーですね
”プロ”ってゆーとめちゃくちゃ気恥ずかしいんですが、担当者ってことでw
なんとか継続できるよーがんばりまっす!

>m0717さん
あざっす~
僕も開いちゃーニマニマしてましたw
なにぶん手が遅いので、誌面がある月はブログが疎かになるわけで、それが悩みですね
モチベの大半はブログのレスでできてるもんでしてw
だもんで、LOVEネタに通用するもんが自力でできるか甚だ怪しいですが、がんばりまっす~!!
【2012/03/27 23:17】 | ちょい #- | [edit]
>ARUEさん
あざっすー!!
アンケートハガキもダブルですね!(違
当選確率も更にドン☆ですよw

>GEKI店長さん
あざっす~
冬の雪解けとともにデビューです(うまいこと言ったつもりのドヤ顔で
確かに、趣味を超えると別物みたいですね
いっそ仕事が趣味寄りになってくれればいいのに
店長、スタッフ募集してません?w
【2012/03/27 23:17】 | ちょい #- | [edit]
>曹操さん
開けちゃいました、冥府魔道の扉をwww
噂には聞いてましたが、締切のプレッシャーは半端ないっすね~
なにやってても落ち着かなかったですww
そして進行形orz
しかし、このちっこいモデル担当で本当に助かったなぁって思います
扉を覗いてみて、やっぱり曹操さんは遥か遠くのヒトだと確信しましたw

>ミッキーさん
ありがとうございますー!!
今までになくキレイに、を目指してたので、そういってもらえると嬉しいです
ミネルバのキットは、特徴的でイチバン目立つ耳リボンとツメがもっさりしてるので、これだけでも研ぐとだいぶイメージ変わりますね~
そしてボックスアート見ると、足延長欲がウズウズとw
これから活躍できるよーがんばっていきまっす!!

>がとねろさん
あざーっす!!
モデグラもイロモノ誌面のおいしいところに載ってて、しめしめでした
そして、そこは金髪やろ!的総つっこみもおいしくいただきましたw
LOVEネタ、やってみたいですね~
ただ一番の問題は、僕のネタってこうしてブログで紹介してさらに練り上げてできてくんで、はたして独り悶々としてできるかどうかw
【2012/03/27 23:18】 | ちょい #- | [edit]
>フジモトさん
やらないか
あっー
それはそれとしてw
まだまだ全然若いんだし、これからいくらでもいけるっしょ~

>Joniponさん
あざーっすー!!
こうして祝ってもらえるってほんと嬉しいですね~
雑誌に載ってる、スゲー!!って作品って、工作塗装はもちろんですが、それだけのものを納期に間に合わせて作るってのが、おそろしくスゲーことがあらためて分かりましたw
とりあえずは微超絶作品目指してがんばっていきまっす!

>イッシンさん
やらな(略
ありがとうございます!
そうそう、普段なら必殺デジタルブロックノイズでごまかしてたんですが、今度ばかりはモロ見えで緊張しましたw
やりたい工作はあるけど、あんまし詰め込むと軽く氏ねることもよく分かりました
来月もキチンと載せてもらえるよーがんばります!
【2012/03/27 23:18】 | ちょい #- | [edit]
えっいつのまにwwwww
とにかくおめでとー(遠い人になったなぁ・・・)
あの人形の雑誌デビューはイツデスカ?w
【2012/03/28 00:39】 | kazuo316ti #- | [edit]
>しゅうごろーさん
どーん☆と打ち上げてみました
一発屋の兆候?(マテ
全然遠かないですよ~。うにゃうにゃと適当なモン作ってニヤニテしてますしw
エッジキンキンなもんばっかし作ってたんで、最近はにゅるんとしたもの作りたいですわ~

>YASさん
あざーっす!!
YASさんの超キレイな作品には到底およびませんが、いっぱいっぱいでやってみましたw
なにかしら、「おっ」と感じてもらえるのを送り出したいですね
作例注力するとブログがおろそかになっちゃうんですが、
ゆくゆくは「作例本気モード」と「ブログお笑いモードw」と並走して、気分的緩急できたらなぁって思ってますw
【2012/03/28 22:41】 | ちょい #- | [edit]
>Zacrowさん
HMC何人目でしょうかねぇww
なんかヘンナモノ担当でやってけたらって思いますw
って、「LOVE」方面ですかね
その暁には、定例会でネタ募ってたりすると思うので、ご尽力お願いしまっす(超他力本願w)

>かずをさん
えぇ、もう「いつのまにか」ですwwwww
とにかくありがちょー
ちっとも遠かないです
ノリもスキルも変わっちゃいないですし
むしろ厨二病あたりは悪化してますし
あのマッドデンティスト人形w、コクピット紹介でもあるならしれっと写しますわww
【2012/03/28 22:41】 | ちょい #- | [edit]
遅くなったぴゅ、、、ウピィ~!!!
ほいで、まずはデビュデビュおめぇ~~~~~~~~~~~!!!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
もう、これで、、、ちょいさんには、近づけません、、、滝汗、、、
(師匠と呼ばせていただきます!)
しかし、、、ホント、綺麗に仕上げてきたね!!
僕が編集担当なら、300点あげてますよ!笑!!
これからは気軽に「ちょい!すげぇ~じゃん!」と書けなくなってしまい、さみしいが、、、
これからの大活躍を期待しております!!
その内、表紙をとったら凱旋パレードを、、、、イヤン~!!笑
【2012/03/29 16:15】 | 兄さん #- | [edit]
久しぶりに来てみたら、何か凄い事になってた。

とにかく、デビューおめでとさんです。

ちょいさんが遠くに行ってしまったなぁ~(遠い目

最後に抱いておけば良かった…(オイ
【2012/03/29 21:53】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ちょいさんライターデビューおめでとうございます!
めちゃくちゃきれいな仕上がりさすがですねー。実物見たいっす。

プレッシャーに負けずに前に進むちょいさんはニュータイプだと思います。

HJはちょいさんにまかせたw
【2012/03/30 02:13】 | とんちゃん #- | [edit]
こんにちは!
ミネルバ拝見させて頂きましたw

流石だとただただ尊敬するばかりです!

僕も皆さんみたいになれるように努力や!
【2012/03/30 10:44】 | みっこ #- | [edit]
>兄さん
あざあざっす~~!!
兄さんには早々にお伝えしたかったのですが、手段もなくw
ありがたいことに、このボリュームのネタだったんでやりきることができました
MSみたく、ディテアップだのデカールだのあったらすぐパンクしそうですがw
今回はキレイな仕上げに注力したので、そういってもらえると嬉しいです
次は310点もらえるようにがんばりまっす!!
これからも「こりゃーいかんやろー」的アドバイスで、伸びしろを与えてやってくださいませ!

>けんけ大佐さん
ちょっくらジョブチェンジしてみました(マテ
ありがとさんです!
奥様の体調はいかがでしょうか?
趣味なのに苦悩してるって点ではなんら変わっていないので、いつもどおりかとw
ほんと、難儀な趣味ですよね~w
パツキンねーちゃんにShitされるんで、けんけ大佐さんは抱けません(ソッチ?
【2012/03/30 12:26】 | ちょい #- | [edit]
>トンダさん
ありがちょーございますー!!
なんとかかんとか仕上がりました
キレイなヤツを目指してたんで、そういってもらえると嬉しいです~
プレッシャー、超弱いっすよw
こもるとヤラレちゃいそうなんで「こんなんどう?どう?」的メールしてるわけでしてw
スポット参戦でもいいんで、長く続けたいですね~

>みっこさん
あざっすー!!
キレイに丁寧にを目指して作っただけで、格段すごいことはできてませんw
おかげでこの大きさでもアホみたく時間かけちゃってます
みっこさんの勢いあるモデリングならばいくらでも上いけると思うので、これからも楽しみにしとりますYO!!
【2012/03/30 12:27】 | ちょい #- | [edit]
プロデビュー!?
すごいです!!
HJで同じ名前の方かと思っていましたら
本当にちょいさんだったとは(笑)
そんな方とこうやってサイトでお話できるのが嬉しいです。
少しでも近づけるように私も頑張りますね~
【2012/03/30 18:53】 | miffy.burian@ガンプラ製作室 #s3nrltr. | [edit]
>miffy.burianさん
どもっす~
そう、なにげに本人でしたww
だもんで、やってることは大層でないんですよね^^;
それよか、miffyさんのあの充実ブログからしたらまだまだ
いつもながら丁寧な作業、仕上げ、参考にすることだらけです
これからもよろしくお願いします~
【2012/04/02 05:48】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/284-9cb28e15

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
