スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

神の手

 2012-03-06
僕は貧乏性なんで、必然性がないとなかなか買う気になくて、
(衝動買いは多々ありますがw)

工具の中でもニッパーについては、

どうせ後で表面処理するし、切れればオッケーじゃん( ̄∀ ̄)y―~~~

って考えだったんです。


が、

ここ最近、
「タッチゲートをちぎれることなく切りたい」
「いい加減、切る前に勝手ちぎれるのはヤメてくれ」
とゆー欲求がふつふつと湧いてきてまして、

HMC工具問屋ことくろたけさんに相談したところ

やっぱこれでしょう、と

IMGP0186.jpg

アルティメットニッパー ゴッドハンド

つか、どれが商品名だ?w




ボークス店頭で値札を見た時は躊躇しましたが、

「あれはいいものだ~!!」

という、くろたけさんの断末魔(マテ)を思い出し、レジへ(*`・ω・)ゞ


ボークスの店員さんが嬉しそうに「これ、どこで聞きました~?」と言われてたので、
HMC広報部くろたけさんのプレゼン能力を伝えておきました。
くろたけさんはマージンもらってもいいと思います。




切り口とかの性能は、こことかあそことかを見てもらうとしてw

目的のタッチゲートも、タミヤ薄刃だと刃が切りきる前にパーツがちぎれてたのが、余裕でカット
もちろんエグレもなし

なによりその使用感がステキ
「ぱちん」でなくて、
「にゅるん」って切れるの





楽しくなってきたので、ぱちぱち、もとい、にゅるにゅると切りまくりました

IMGP0189.jpg


組むのはまた今度(えー



今日のブログ要約

くろたけさんのお奨めニッパー買った。
きれ味すごくて楽しい。

以上
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんわ!
薄い刃のニッパー欲しかったんですよね~。
グッスマのニッパーも人気みたいで、どちらにしようか迷います(。-`ω-)
これってアデルでしたっけ?
あの福袋のクダリがありながら、ちょいさんAGE好きですねぇ(●´艸`)笑
【2012/03/06 22:04】 | MATIO #- | [edit]
ウチのニッパーももうあきませんわ。
タミヤの薄刃なんですが、最後ひきちぎってますもん。
ってことでちょうどタイムリーなこの記事、見て、欲しくなってしまったであります。
そろそろ買おっかな。
でもいいお値段しますなぁ~。
【2012/03/06 22:16】 | Jonipon #- | [edit]
こんばんは(^^/

やっぱり、これ、購入されましたかww
私も、凄い、気になってたんですよね・・・

店頭で、体験コーナーみたいもので、ランナーを
切断してみたのですが、心を揺さぶられましたよ!!

これは、良いものですよねwww

MGのキットと同額。っていうのが、引っかかって、
貧乏性の私は、、泣く泣く、購入を諦めました(--;

あww 欲しくなってしまいましたよww
【2012/03/06 22:56】 | プニマル #- | [edit]
また何か閃いて作られたかと思いましたw
ちょいさんの頭には神様がよく降りてくるようですからw
う~ん、これはいいものだ!
値段もいいですね~(汗
スキヤキやすりも悩んでます。
【2012/03/07 00:05】 | へな #- | [edit]
ちょいさんはゴッドハンドにしましたか。
自分も気になってたんですが値段にビビってグッスマに逃げました(;・∀・)
グッスマの方も充分切れ味はいいんですけど、こっちも欲しいなw
あとは耐久力がどれだけあるかでしょうか。
ちょうど同じ時期に買ってるので比較できそうですねw
【2012/03/07 01:06】 | GattoNero #- | [edit]
ゴットハンドww
アルティメットとか完全にニッパーの単語がかすれてますねw
自分もニッパーだけはいいものを使った方がいいと思ってます。

しかし、値段もアルティメットクラス……。3000円とか高いですよ……。
いやーでも良さそうですね。多分買えないと思いますが……。
【2012/03/07 01:18】 | 七誌 #- | [edit]
そうか、そんなに違うんですね・・・!!!
うううううん、どうしよっかなあ。
最近いい道具は制作を楽しくしてくれることを
痛感することが多くて。
参考になりました~
【2012/03/07 01:51】 | kenta0824 #- | [edit]
こんにちわ。

昨日デルタガンダムのアンダーゲートに泣かされて、ちょいさんのブログ見たらいいニッパーの記事が載ってたんで、すごく響きました。

見つけたら買います。
【2012/03/07 09:22】 | あば #- | [edit]
あっしも社長から直接買いましたが、切れ味最高ですよね。

ただ、片刃は、二度切りの二回目におすすめかなと思いますね。
太いランナーだとたまに刃が食い込んで残っちゃうんですよね~
まあ、商品は素晴らしいので、好みの問題ですかね。

払った値打ちのある商品ですね
【2012/03/07 22:37】 | くろぼん #- | [edit]
北宋だよ、フラガン~

いや~急にアクセス数が増えて(;゚Д゚)!
してたらここが原因ですか~(゚∀゚ )

ゴットハンドはほんとにいいものだwwwって
言いましたが、おいらグッスマも持ってますよ(^▽^)
工具馬鹿ですからwww

で、ちょいさんおいらにギャンを作れってフラグですか?
今回の記事は(-_-;)

今度ゴットハンドとグッスマとの比較をしますね~違いがわかると
グッスマも欲しくなったりして(゚∀゚ )
【2012/03/07 23:10】 | くろたけ #- | [edit]
>MATIOさん
べ、べつにAGEなんて好きでもなんでもないんだからね(キモッ
いやぁ、やっぱ新品ニッパーはいいもんですね
グッスマと値段と性能を比較してたら迷ってたんでしょうけど、オススメが後押ししてくれましたw
これならRGのパーツ数でもにゅるにゅる全て切りまくれると思います
組むのは別としてw

>Joniponさん
僕もタミヤ薄刃を4,5年使ってて、似たような感じでしたが、あきらかに「ダメ」とならないとなかなか買い替えないですよね~
でもやっぱ新品はいいもんで、無駄にぱちぱちしたくなりますw
んで、積んでたザクキャノンでもいってみようかと思ってたところ、Joniponさんのアレ
ぶったまげましたw

>プニマルさん
そうそう、僕も店頭体験コーナーってので使ってみました
ほんと、すっと刃が入っていく感じですよね
MGのキットと同額!!?
そう考えると、結構なお値段でした
衝動買いで良かったですw
【2012/03/08 06:35】 | ちょい #- | [edit]
>へなさん
今回は物欲の紙がご降臨でしょうか
この神様、ちょくちょくやってきて困ってますw
けっこういいお値段、、でしたね(汗
月末だったら買わなかった(買えなかった)気がしますw
スキヤキ物欲もかなり高くなっております

>がとねろさん
値段比較してたら相当迷ったんでしょうけどね~w
幸いにして(?)比べることなく買っちゃいました
やっぱ切れ味いいと気持ちいいですね~
購入時期も同じようですし、耐久性比較できそう、、、にないっすよ
ねろさんのあの製作スピード、どんだけ酷使されてるかw
バンバンバンシィバンバンシィってどうよ?w

>七誌さん
究極神の手ニッパーですからねぇ
あまりに誇大過ぎるとかえってうさんくさそうw
いやまぁイイモノではありますよ
アルティメットなイイお値段しますがw
研ぎ直しもあるようなので、長く大事に使っていきたいですね~

>kentaさん
数年落ちのニッパーとの比較でしたから、なおさら良かった気がします
プラシーボも含めて更にドンw
そうそう、製作を楽しくするツールってのは大事ですね~
趣味で作ってるはずなのになんでモチベを上げなきゃいけないのか、ってのはこのさい置いといてw
【2012/03/08 06:36】 | ちょい #- | [edit]
このニッパー良さ気ですね♪
ニュルンって切れるのは気持ち良いのかなw?

何だか工具ってきりが無いですよね。
それでも買ってしまうのはモデラーの性ですかね?

むせる…。
【2012/03/08 08:31】 | ピカ #- | [edit]
釣られて買っちゃいました~。
『偉そうな名前のニッパー下さい。』
と言ったらスムーズに出してくれました。
試し切りしたら本当にニュルンとしていました。
情報提供ありがとうございます!
【2012/03/08 14:18】 | ピカ #- | [edit]
あー、これ欲しいんですよ~。
でもひょいと買える値段じゃない・・・
私の田宮の薄刃もかなりヤバいんで、どうしよう。
グッスマのもよさそうだしなぁ。
もうちょっと悩んでみます。

アデルにGバウンサーのバックパックをつけた写真を見たことがあるんですが、すっげぇかっこよかったですよ~。
ぜひぜひ
【2012/03/08 15:15】 | Ryunz #SFo5/nok | [edit]
なかなか気の引けるお値段ですね。
その分、使いごこちバツグンなんでしょうね。
やっぱ切れればいいというもんじゃないですしね。
欲しいなぁ~
【2012/03/09 00:41】 | しゅうごろー #- | [edit]
ほし~~~い!!

欲しいものランキングを修正せねばw
【2012/03/09 12:49】 | kogatti #KPRyFQWg | [edit]
>あばさん
ふつーのキットなら表面処理でどうにでもなるけど、アンダーカットなメッキ品には性能発揮しそうですね
よりキレイに切れそうな気がします
うーん、試し切りしたくなってきたw
デルタガンダム、、、MG?と思うくらいのお値段ですね(汗

>くろぼんさん
1月定例に出てたら僕もその時に買ってたでしょうね~
やたら何か切りたくなるんで、積みが一気に解消しそうです
今ならバンドールでもイケそうな気がします
時間ないですけどw

>くろたけさん
これで後十年は闘えます(ムリ
しかし、ホビタとボークスで値段が違うとは思いませんでしたw教えてもらってて良かったです
さすがは武器商人
次ブームはヤスリですかねw
そうそう、くろたけさんには、いいものと呼ばれるツボを作っていただきたく(マテ
【2012/03/09 21:37】 | ちょい #- | [edit]
>ピカさん
偉そうな名前のニッパーwwwww
究極の神の手ですもんね~
笑顔のニッパーでグッスマがでてきそうですね、そのお店w
にゅるんのニュアンスが共感できてよかったです
後は耐久性ですね
ピカさんの製作スピードでどこまで耐えられるのか、神

>Ryunzさん
なけりゃないでナントカなるアイテムなので、なかなか踏ん切りつかないっすよね~
僕も衝動的でもなければ買わなかったかとw
アデル、無駄にポリ穴が背中にあると思ったら、そーゆー遊び用ですか!
これならOライザーもドッキングできますねwww

>しゅごろーさん
エアブラシも欲しいな~ってしばらく眺めてた後なんでマヒしてましたが、、、結構なお値段ですよね
これはいいものだぁ~ってプラシーボも加算してるんで、切れ味はバツグンですw
ニッパーなんて、切った際にエグレてなければ使えると思ってたんですが、気持ちよく使える道具ってのも大事だなぁって思いました
後は、さっとなでるだけで平らになるヤスリとかあればw

>こがっちっちさん
修正しちゃってくださいませ~
そして、欲しくないものランキング1位は、RGストフリですよね?ww
【2012/03/09 21:38】 | ちょい #- | [edit]
こんにちは

足跡からきました。

ニッパーの情報  参考にさせていただきますね・・・


作品の写真も拝見させていただきました。

グラデーションが美しく 凄い作品に 感動してしまいました。

また 遊びにきます。  有難うございました。
【2012/03/10 03:21】 | 黒猫QOO #- | [edit]
ゴッドハンド!なんという神々しくも攻撃的なネーミング、
経営会議とかで「名前、ゴッドハンドで行きましょう」とかそういう下りがあったのかと思うと胸が熱くなります。
最近僕もニッパーの買い替えを検討していまして、非常に参考になりました。
特に、ニッパーでの切り出しが一番嫌いなのでモチベ向上と聞いて僕も工具ファン魂に火が、、、!

アデル是非完成させて欲しいです。
僕も懲りずにゼイドラ買ってきました。後はアニメさえ面白くなれば!
【2012/03/10 14:20】 | kwkm #- | [edit]
>黒猫QOOさん
カキコありがとうございます!!
ニッパーの件、ご参考になれば幸いです
教えてもらった受け売りですが、拡散なれば\(^o^)/
僕にしては珍しく高価な買い物でしたので、プラシーボも多少(かなり?)含まれてるかも知れませんがw
過去作もごらんいただいたようで、ありがとうございます!!
工作の粗さをグラデでごまかしてる気がなくもないですがw、なんかソレっぽく見えてるようでしたらありがたいことですw

>kwkmさん
胸熱ですね、そんな会議ww
「じゃぁ、アルティメットニッパー ゴッドハンドで!」「おぉ!なんかスゲー!」って、深夜3時くらいの会議でしょうかねw
そんな厨二はいってそうなアイテムですが、切れ味はバツグンですよ
使ってて楽しいアイテムってのはいいもんですね
そういや、爆裂ゴッドフィンガーって、むしろハンドですよね(何?w
【2012/03/12 19:13】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/282-ffe20176

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
